京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「イニシア梅小路公園はいかがでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 下京区
  7. 西大路駅
  8. イニシア梅小路公園はいかがでしょうか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2020-08-17 06:57:02

先日、イニシア梅小路公園の広告が入っていました。
価格、間取り等はまだ未定のようですがどのくらいのものになると思われますか?
あと、JRの線路がすぐそばにあるみたいですけどやっぱり音ってうるさいものなんでしょうか?
周辺の環境も気になるところなんですけど、お近くの方いらっしゃったら是非ご意見お聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2007-12-12 14:56:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア梅小路公園口コミ掲示板・評判

1. 351 購入検討中さん

東向きと西向きで迷っています。

西向きは静かそう、夏は暑そう。
    東向きは眺望が良い、日が短い、道路が少しうるさい?

どなたか東向き、西向きに住まれての感想を聞かせてください。

2. 352 入居済み住民さん

西向きに住んでいます。
    日が長いので、午後からでも洗濯が干せたりするので選びました。
    しかも希望の間取りが西向きでしたので。
    西向きとは言え、朝からとても明るいですよ。
    リビングは西側ですが、朝から照明無しで十分の明るさです。
    以前も西向きのマンションに住んでいましたが、日差しで暑くて嫌だと思った事はありませんでした。
    逆に寒がりの私にとっては、冬が暖かくて助かります。
    気になるようでしたら念のため遮光カーテンにしておかれたらいいと思います。
    知り合いの不動産屋さんの話でも、京都は西がいいって聞きました。
    明るさと風通しの面でだそうです。もちろん一般的に一番人気は南でしょうけど。
    うちは寝室を東側にある洋室を使っていますので、朝から日差しが入り込みとても気持ちがいいです。
    西向かいの工場もほとんど音はしてないですし、満足しています。

3. 353 入居済み住民さん

南向きに住んでおりますが、西向きか?東向きか?と
    問われれば、払える能力がおありでしたら
    即答で東向きでしょう!
    夏の西日による温度上昇を考えれば答えは明白です。
    それが証拠に、北側にあるコスモシティー梅小路公園を
    ご覧になれば西側の住居はほとんどのベランダにすだれの準備されているのが
    見ることが出来ると思いますよ!
    コスモシティー梅小路公園も同じデべの物件ですから販売員にその事実を
    聞いてみればどうでしょうか?
    ちなみに南側は少し東側に振れていますからベストですよ!
    建物のまえも貨物の操車場ですから、背の高い建物もまず建たないでしょうから
    上部の階ほど、将来的にも資産価値も高いと思いますけどね。
    最後は購入者の判断でしょうけど・・・。

4. 354 匿名はん

デベの自演かどうなのか
    褒めちぎりのレス多くてビックリですね。
    売り捌きたいですよね~。

5. 355 匿名さん

実際の購入者・入居者が自分の買ったばかりのマンションを
    けなしまくるわけないと思うけど

6. 356 購入検討中さん

No.351 です。

No.352、No.353さんありがとうございます。

それぞれにメリットデメリットがあるので悩みますね。
    西向きは夏暑いのは体験済みなのですが、前が住宅なので静かだし・・
    東向きは朝洗濯物を干さないと、お日様が当たらないと聞くし、
    でも梅小路公園も見えて景色は良いし・・

部屋の向きは重要ですよね。。
    南向きが買えればベストなんですけど。

再度検討してみます。

7. 357 契約済みさん

351さん
    南向きを購入しました。音にかんしては電車はまず気にならないかと思います。車の音は否めないけど西大路などからくらべるとかなり良いかと思います。間取りの気にいったタイプが南だったので決めました。西向きでも工場が目の前に来ない部分などもありますよね(先日歩いてみて発見しました)。
    南の日当たりはかなりいいですよ。何を重視しゅるかですが、日当たりなら南がいいかと思います。
    南向きは4Fから上が景色の面ではかなりいいかと思います。価格も一気にあがりますけど!後悔があるとすれば回数を上でもよかったかな…

8. 358 匿名はん

>>355
    入居しても不満のレスあるスレあるわい、黙っとけ、カス。

9. 359 匿名さん

>358
    ブランズ西大路の営業?

10. 360 入居済み住民さん

間取りが気に入り、西向きの上層階を購入しました。
    静かです。
    前は住宅(工場もありますが)、遠くの山まで見えて、景色が開けております。
    南西を見れば新幹線や在来線が行き来するのが見えて、鉄道マニアではありませんがなかなか面白いです。
    色々中古マンションも見ましたが、ベランダに出たときの景色は意外と気になります。
    しかし好みは人それぞれです。
    良い決断が出来るといいですね。

11. 361 入居済み住民さん

>355
     普通の人はそう思ってますよ。私も、気に入って購入した新築マンションに
    多少の不満があったとしても、それを感じれないと思います。黙らないでくださいね。

>354
    自演て・・・まあ、批判的思考は大切ですが・・・

入居者とすれば、皆さんの書き込みに対して、うなずけることばかりです。

検討中の方にとっては、「ここは今ひとつ」という情報もあったほうが役立つとは
    思いますが、いい面を伝えたいという思いが先立ってしまいますね。
    普通の受け止め方のできる方と、一緒にコミュニティーを作っていきたいですし。

私は、東側を購入しましたが、やはり眺望はおすすめです。帰宅時に京都タワーが
    出迎えてくれるのは、最高です。でも、冬のリビングの暖かさに関しては、西側も魅力
    ですね。

同じマンションに住む人も多く見ているということで・・・。オープンな匿名掲示板でなく、
    マンション内だけのクローズドの掲示板を作るって不可能でしょうかね?
    閉鎖的な話題で申し訳ありませんが、安心して情報交換できる場があってもいいかなーと。
    Cosmos Cafeも今ひとつですし。

12. 362 住民X

イニシア梅小路公園の住民版をそろそろ作ってほしいです。春休みシーズンがピークと聞いています。宜しくお願いします。

13. 363 購入者

あなたが作れば?

14. 364 匿名さん

さっき黄色の新幹線が通っていくのが見えた。

15. 365 匿名さん

>>364
    それは、保守点検の新幹線ですね。

>>362、363
    住民板を作りました。

16. 366 契約済みさん

住民板はどうやれば見れますか?

17. 367 匿名はん
  18. 368 購入検討中さん

最近、このスレは低調ですね。既に入居してされているか方、入居状況教えてください。

19. 370 入居済み

最上階や角部屋、西棟の大部分は引越しが済んでいるような感じです。
    竣工前からこのマンションを欲しかった人は大体購入が済んだのではないでしょうか。これからは新しく購入者を呼び込んでいかないといけませんし、イニシアさん大変ですが頑張って下さい。マンションの作りはいいし、住んでる皆さんも感じがいいし、梅小路公園の自然も満喫出来て、今の所うちは満足しています。京都駅までの距離も程よいと感じています。これ以上近いと騒がしいし、この規模のマンションは建つ場所も無いように思います。
    早く完売して、活気あるマンションになっていけばいいなと願っています。

20. 371 物件比較中さん

ここのマンション、京都市内で駐車場が自走式というのがすごくいい。というか市内でこの手の値段のマンションでは通常あり得ない自走式。おまけに広い公園がすぐ近くにある。この2点で相当引きつけられます。

問題は京都駅までの距離。バスに乗れば問題ないと云われるかもしれないが、やはりちょっと抵抗感がある。確かに静かで住宅地としては申し分ないのでしょうが、う〜ん、迷うところ、難しい。

21. 372 入居済み住民さん

私も、絶対に車を手放さないので、駐車場設置率100%・自走式メイン。という点が大きな決め手となりました。
    京都でもだいぶ西や南の方まで行かないと、駐車場100%はないですから。

京都駅までは、自転車がベストです。10分くらいです。
    運動不足の方は歩いてもいいかなと(笑)20分強なので、程よい距離ではないでしょうか?
    ただ真夏や雨の日はきついと思います。
    その時はバスでしょうか。バスは本数はいくらでもあるので時間は気にせず行けると思います。
    だいぶ前のスレで、大阪方面へのJR利用者の方が、行きは始発の京都駅から、帰りは西大路で降りる、と書いてありましたよ。

22. 373 匿名

私もほぼ毎日車を使うので自走式がかなりの決め手となりました。表札はホームセンターで注文しました。ポストの名札はみなさんどうするのでしょう?まだどなたもされていないので様子をみています。イニシア梅小路の方はみなさん良さそうな方ばかりで安心しています。早くみなさんと仲良くなりたいです。どうぞよろしくおねがいします。

23. 374 匿名さん

>最近、このスレは低調ですね

住民版の方は、よく意見交換されてるようです。

24. 375 入居済み住民さん

教えて下さい。

住民版のアドレスをクリックしても、エラーで
    「指定された掲示板が存在しません。」のなるのですが・・・。

25. 376 匿名はん

367さんの書き込みのアドレスで住民版に飛びますよ!

26. 377 入居済み

↑クリックで入れない時は、「イニシア梅小路公園 住民版」で検索してみて下さい。ありますよ~

27. 378 入居済み住民さん

お教えくださった方々 ありがとうございます。

私は、[MamaMarketマンション掲示板]から見ていたのですが、
    別のサイトからクリックしたら入れました。

ありがとうございました。

28. 379 匿名はん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15071/
    ここからはどうですか?

29. 380 入居済み住民さん

色々ありがとうございます。
    379さんのアドレスも、、[MamaMarketマンション掲示板]からは、
    入れませんでした。

でも、他のサイトからは入れますので大丈夫です。
    本当に、ありがとうございました。

30. 381 匿名はん

MamaMarketマンション掲示板は「新築物件」の掲示板ですから、いくら探してもないはずですね・・・。

31. 382 匿名さん

賃貸に出してる方がいますね。
    出張などで東京や大阪に行くことが多い人にはいいのでしょうか。
    駅から距離がありますが、静かだろうし、公園が近いので子供がいるファミリーにはいいのかも。

32. 383 契約済み

環境もいいでしょうし、ファミリーの方には最適なんでしょうね。賃貸にも出せると聞いて将来的に安心しました。現在の契約件数はどうなのでしょうか?入居されている方はまだ少なそうですが、契約件数はもうそこそこ契約やれているのでしょうか。ご存知の方、教えて下さい。宜しくお願いします。

33. 384 匿名はん

3月でかなり契約が入ったようです。
    が、部屋によっては契約済みの☆マークがついたり消えたりしている気が・・・。
    実際どうなのでしょうか。

今更なのですが、製薬会社の跡地ということで、
    土壌汚染が心配です。
    実際基準値を超える有害物質が検出されたようで、
    土の入れ替え?などで対処されたようですが。
    資料も見せていただきましたが、何分素人なのでこれで大丈夫なのか心配。
    購入にあたり一歩踏み出せないでおります。。

どなたか説明をうけられた方おられますか?
    土壌汚染、水質汚染などに詳しい方おられますか?

34. 385 匿名さん

土壌汚染対策は講じられてるので「大丈夫です」としか
    言えないよ。
    自然界にも数値が出る物質はあるから、まったく汚染物質が検知されない土地なんて
    無いに等しい。
    今まで問題無く生きてきたんやろから、今更、慎重になんて無意味だよ。

35. 386 入居済み住民さん

何も考えずに買っちゃいましたよ。
    他のマンションでもそういうの聞いた事ありますが、あまり気にしてなかった・・・。
    生活していく上で、どういう点が問題になってくるのでしょうか?

それより、水が浸かる地域は危ないって聞いた事ありますけど。
    川沿いとか?

36. 387 購入検討中さん

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090426AT2C2500W25042009.html

私的整理て言うのはどういうことなんだろう。
    大丈夫なのか?
    自分でも調べていますが、よきアドバイスを。

37. 388 匿名さん

>>387
    簡単にいうと「法的な管理を経ない倒産」です。誤解を恐れずに言えば「軽度な倒産」と言えるかも。
    民事再生法等よりも購入者側にメリットがある債務整理と言っていいでしょうね。

銀行側が現在債務超過にあるイニシアの借金等の回収を一部諦めたり株式化して
    債務の圧縮を行います。コスモスイニシアの営業は続行されますし、表面上は倒産とは扱われません。

ただし、現在上場されている株式は上場廃止の可能性があります。

38. 389 匿名さん

リストラ、資産売却等いわゆるコスモスイニシア自信の私的整理を行う替わりに、銀行等からの借り入れを継続出来るようにし、基本的には破産をまぬがれようということだと思います。3月頃破産の噂があったようですが、このニュースのように銀行団がその私的整理案を受け入れれば、コスモスイニシアの破産は当面なくなることを意味すると思います。

39. 390 購入検討中さん

早速ありがとうございます!
    感謝です。
    ということは購入しても大丈夫ということですね。
    あっ、銀行団が受け入れればということですね。
    それに、イニシアのホームページを見たら、
    この報道はイニシア発表ではないとのことでした。
    もうしばらく様子みます。

40. 392 匿名さん

出ましたね。事業再生ADR。
    破産じゃなくて良かったですね。
    明日は株価↑↑↑でしょうか。

ところで、このマンションの近辺はさらに戸建も出来るようで、随分人口が増えていきそうですね。
    梅小路も何だか頑張って発展して行きそうだし。この辺は5~6年後はだいぶ変わりそうな感じですね。
    意外と穴場なんでしょうか。

41. 393 匿名はん

ほんまや。

42. 394 匿名さん

入居者の皆さん、住み心地は如何ですか?
    近くに大きな公園。今後発展しそうな予感。
    その一方で、京都駅までの微妙な距離(自転車なら10分切るらしいですが)。
    悩むところです。

43. 395 入居者

このゴールデンウィークですが、かなりの見学者が見られます。現況からしてイニシアさんもかなり力を入れている様な気がします。住み心地ですが、京都駅までバスもかなりの本数があります。しかし、何と言っても梅小路公園でしょう!特にファミリーの方、お子さんの予定がある方には最高の立地だと思います。あんなに大きな公園の側のマンションって京都だったらまず無いでしょう。

44. 397 住民さん

昨日今日と梅小路公園でグリーンフェアが開催されていて、公園はかなりの人で賑わっています。
    公園の駐車場待ちの渋滞が出来ているほどです。
    GWという事もあってか半分以上が他府県ナンバーです。
    普段の土日でも、駐車場はいっぱいですが、こういうイベントになるとホントにすごいですね。
    水族館や、鉄道博物館が出来たらもっと大変な事になりそうです・・。
    活気付くのは良いですが、是非とも駅を作って周辺の環境、交通事情を整理していただきたいものです。

私もここに入居して1ヶ月以上が経過しましたが、良かったと思える点はやはり梅小路公園です。
    犬を飼っていますが、車を気にせず、京都市内でこんなにのびのびと散歩が出来るところはなかなか無いです。
    もちろんペットだけでなく、飼い主の人間もとっても癒されます。夜は京都タワーのライトアップを見ながら散歩しています。
    夜の公園も大勢の人が利用しています。ランニング・ウォーキング・ダンスチーム?・犬の散歩・カップルのデート等等。
    マンション住民の方々も気持ちよく挨拶をしてくれる方ばかりで、住み心地も何の問題もありません。
    周辺に大きなお店が少ないのが残念ですが、(七条商店街はありますが閉まるのが早い。)
    今後梅小路公園の発展や、マンション北側に40戸以上の戸建ての建設予定があるため近隣の人口が増えていきますので、お店はそのうち何なりとできるとおもいます。
    これから発展の余地がある、なかなかいいマンションだと思いますよ。

45. 399 匿名さん

No.398 さん。
    お願いだから、間違った古い情報流すのやめてください!!あちこちのスレで!!
    どこのマンションも、ホームページの物件概要など見れば何件販売中なのかわかりますから。

46. 400 匿名さん

最近音沙汰ないですね。。

みなさん住み心地はいかがですか?
    住んでみて良かったところ、悪かった所などがあったら教えていただきたいです。
    残りわずかになってきているようだし・・

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK