京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオグランデ寺町御池ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 京都市役所前駅
  8. ジオグランデ寺町御池ってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2013-03-02 20:18:19

ジオグランデ寺町御池についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市中京区寺町通御池上る上本能寺前町486番2外1筆(地番)
交通:京都市地下鉄東西線 「京都市役所前」駅 徒歩1分
間取:3LDK
面積:80.78平米~83.63平米
売主・事業主:阪急不動産


施工会社:東急建設株式会社 大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2012-04-25 00:54:46

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオグランデ寺町御池口コミ掲示板・評判

  1. 1 名無し

    隣のマンション、6年前に85 平米が4000万しませんでした。祇園祭りの巡航は見えてよかったけど、御池通りの騒音はひどい。特に夏は暴走族が夜中にひっきりなしに通ります。窓開けるとテレビの音が聞こえません。御所南小学校も人数増えすぎてひどい状態だし、80 m2 7000万は高すぎると思います

  2. 2 匿名

    そうでしたっけ?70㎡台が4000万円半ばだったと記憶してます。
    階数にもよりますけど。
    御池通の騒音は大したことはありません。川端通や今出川通よりマシ。
    トラック、バスが少なく、東は川端通止り。車の音はそれほど気になりません。
    夏はそれより、熊セミが煩いです。

  3. 3 検討中の奥さま

    立地は申し分がないけれど、日常のお買い物はどうなのかしら?
    と調べていたところ、

    ゼスト御池 8月にリニューアルオープン

    「アーバン・マルシェ(まちなかの市場)」として整備し、市内初進出のスーパー「MISUGIYA」を核に、輸入食品「カルディコーヒーファーム」や洋菓子店「フリアン」など9店舗が出店する。
    http://www.kyoto-np.co.jp/economy/article/20120416000132

    この記事にこころ踊らされております。
    資料請求したばかりですが、内装も気になりますね。

  4. 4 匿名さん

    ゼスト御池はポルタほどの地下街ではないため
    どれくらい変化してのリニューフルになるのか気になりますね。

    でも、それだけでは日常の買い物には足りないかな~~

  5. 5 匿名さん

    ゼストがリニューアル期待したいですね。

    でも、記事を読んでみると
    >1997年10月に開業したゼスト御池は
    >現在も建設費に要した約118億円の債務を抱え・・・
    とありました

    それでもまだお金をかけるのかという感じなので
    次こそは便利なショッピングモールになるといいな思います。

  6. 6 匿名さん

    もうキャンセル待ちの予約のみになったようですね。
    早く契約をしておいてよかったです!
    ゼストのリニューアル楽しみです!

  7. 7 匿名さん

    思っていたより完売までは時間かかったかな。

    早く契約しておいてよかった☆

    あと10か月先だけど引っ越しが楽しみです。

  8. 8 匿名さん

    ゼストは正直オープンしてから一度も行ったことがないなぁ。
    ポルタとかみたいな感じになれば利用者は増えるやろうね。
    引っ越したら自分も利用はするかも。

  9. 9 匿名さん

    自家用車を所有されている方で
    ジオに引っ越し後、どこで駐車場を借りるか
    決めておられる方いらっしゃれば、いいところ教えてもらえませんか?

  10. 10 匿名さん

    すんごいいい場所だけど予算オーバーでした。
    やっぱり私みたいな庶民には住めなかったです(>_<)

  11. 11 匿名さん

    あっ、9様と同じく私も駐車場探していたんです。
    教えていただけたら嬉しいですね。

  12. 12 匿名

    御所南も超過密で旧春日小学校(現在は廃校)に分校されると言われています。そのときこのマンションは春日の学区になる可能性高い。隣を安く買った人はいいけど、ここは高値づかみですね。

  13. 13 マンコミュファンさん

    ゼストが良くなるとは、あまり思えません。
    2ヶ月程前に行った時は、シャッター商店街の様に何店舗かシャッター降りたままでした。
    一番東端のパン屋さんで聞いたら、この間まで向かいのお店も閉まっていたって言ってました。
    省エネじゃないとお思いますが薄暗いですし、まあ、、、、、みんなが利用すれば、もう少しは、流行るかもしれませんね。

    パーキングはゼストの西側の御池地下駐車場を契約したらダメなのですか?
    いっぱいかもしれませんが。

  14. 14 匿名さん

    日本一寂れている地下街だと思いますよ

    採算ベースに乗っているのはパン屋さんだけかも 

  15. 15 匿名さん

    >パーキングはゼストの西側の御池地下駐車場を契約したらダメなのですか?
    >いっぱいかもしれませんが

    空きはあると思いますよ。
    月契約 45000円
    深夜出し入れ不可

    この条件では、ほかの駐車場探したいです。

  16. 16 匿名さん

    >空きはあると思いますよ。
    >月契約 45000円
    >深夜出し入れ不可

    いい値段しますね~。
    深夜の出し入れは魅力ですが。。
    やはり、もう少し探して無理なら車は手放します

  17. 17 契約済みさん

    ゼストは、ここ最近好調なようですよ。

    カルディもそこそこですし、あのちょっとおしゃれな百均も使い勝手がいいですし。
    そのうち、スーパー等少なくとも3店舗は入るみたいですしね。

  18. 18 不動産購入勉強中さん

    ここが御所南学区のピークとなるのか
    更に高いのがでてくるのか

    興味ありますねえ

  19. 19 匿名さん

    ゼストは前のイメージはイマイチだったけど
    今は好調なんだね。

    スーパーも増えるとなると便利だから
    やっぱり高くても買う人も多いだろうな。

  20. 20 匿名

    場所はいいし、南東の角部屋なんて見晴らしも良くて最高だけど、
    意外と使用設備が安っぽくて値段と釣り合ってなかったです。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸