京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオグランデ寺町御池ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 京都市役所前駅
  8. ジオグランデ寺町御池ってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2013-03-02 20:18:19

ジオグランデ寺町御池についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市中京区寺町通御池上る上本能寺前町486番2外1筆(地番)
交通:京都市地下鉄東西線 「京都市役所前」駅 徒歩1分
間取:3LDK
面積:80.78平米~83.63平米
売主・事業主:阪急不動産

施工会社:東急建設株式会社 大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2012-04-25 00:54:46

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオグランデ寺町御池口コミ掲示板・評判

1. 42 匿名さん

完全に高値掴みですなあ
    しかも高くみえないのが悲惨

2. 43 匿名さん

場所は良いのにねー。。
    ジオはせっかく京都に進出し始めたのにブランドイメージが台無しですね。
    残念ながら中古価格にマイナス影響を与える外観ですね。
    けど設備はそこそこなんじゃないんですか?

3. 44 匿名さん

いや昔は半額以下だったかも知れませんな(笑) 。しかし完売とは恐るべし。でもホントの吹っかけ過ぎ&高値掴みはやっぱり御所東西プレミストではないかと...。いずれにしても田の字はもう普通のサラリーマンには買えませんな。

4. 45 匿名さん

昔の事なんか言っても仕方ないだろ。この周辺の相場が上がってしまったのは事実だし。当分下がらないと思うよ。資金力があって、学区の問題なんかで譲れないという人は買えばいいし、吹っかけ過ぎだとか、高値掴みだと思う人は他地域を当たればいいだけの話。無理に田の字にこだわる必死なし。しかし、いまさら昔の話を持ち出して、本来もっと安く売るべきと言うのは筋違い。

5. 46 匿名さん

まぁ確かに昔の話は意味がないね。

この辺りは場所は間違いなく良いし、今後も中心部全体の価格はそんなに下がらないと思うけど、学区だけについて言えば近いうちに御所南バブルは崩れると思うのでご注意を。

6. 47 匿名さん

外観は、わざと地味というか質素にしたのでは? 周辺環境にそぐわない豪華、というか成金風なマンションは景観壊すと思いますよ。そんな物件は東京や大阪だけで十分だと思います。マクドやすき家?の看板ですら海老茶色に強制させる京都ですよ。イーグルコート六角何とかみたいな和風の旅館みたいな外観もちょっと違うと思いますしね。みなさん、どういう「豪華」な外観なら納得だったんですか?

7. 48 匿名さん

シックでも品良く高級感のあるデザインってあるけど、ここは完全にケチっただけにしか見えない

8. 49 匿名さん

48さんのおっしゃる通り。ローレルコート御所南も同様に高級感なし。
    別に派手にしたらいいとは思ってないですよ、もちろん。けどあまりに目立たなさ過ぎ笑。築15年くらいのマンションがすんごい馴染んでそこにある、、感じ。。
    同じ並びだとグランブルーとか高級感ある感じがするなー。

9. 50 匿名さん

仮にケチったのだとしたら、土地代が相当高くて、外装をケチらざるを得なかったのでしょう。それより何よりメガネ屋のビルが挟まってる時点で、どんな外装でもケチがつくのは最初から分かってたことでは? でも建築物の場合「シックで品良い」と「高級感」は相反すると思いますよ。「シックで品良い」建築物は「綺麗」だとか「美しい」とは思うがいきなり「高そうだな」とは思わないでしょ。普通。

10. 51 匿名さん

仮にケチったのだとしたら、土地代が相当高くて、外装をケチらざるを得なかったのでしょう。それより何よりメガネ屋のビルが挟まってる時点で、どんな外装でもケチがつくのは最初から分かってたことでは? でも建築物の場合「シックで品良い」と「高級感」は相反すると思いますよ。「シックで品良い」建築物は「綺麗」だとか「美しい」とは思うが、不動産屋やゼネコン業者じゃあるまいしいきなり「高そうだな」「金かかってるな」とは思わないでしょ。普通。

11. 52 匿名さん

間違えて同じの二つ投稿しました。すいません。

12. 53 匿名さん

相反するという意見もありますが、僕の感覚では、
    青蓮院前のマンションは、シックで品良く高級感もあると思います。

13. 54 匿名さん

新築は出来上がってびっくりな場合もあるから怖いですね。
    中古みたいな、というのがまさにしっくりきますね。

14. 55 匿名さん

>50さんの「土地代が相当高くて~」というのに同意。
    それでも諸々判断して売れる、と判断したのではなかろうかね。
    実際に早い段階で完売していたしね。

自分もあの外観は「良くも悪くも」地味だと思う。
    でも実はパンフレットのまんまなんだよね。
    ということは、いまさら外観がどうとか騒いでいる人たちって…。

15. 56 匿名さん

確かに。パンフと実物が全く同じになるとは言わないが、パンフから大きく変わるとも考え難い。ボロクソ言ってる人がいるけど、そんなに外観悪いとは思いません。誰かが「同じ並びならグランブルーが高級感ある感じ」と書いてましたが、別にそうも思いません。グランブルーって大分昔にできたマンションですよね?

16. 57 匿名さん

グランブルーは六年前ですね。
    まあ期待外れは間違いないですよね、このマンションは…。

17. 58 匿名さん

1、2階の店舗は、京都銀行が入るそうですよ。
    寺町二条支店が移転するらしいです。

個人的には、いかりスーパーみたいな、高級スーパーに入ってほしいです。

18. 59 匿名

阪急不動産に一言
    もしかしたらジオは京都のイメージ的にこーゆうちょっと地味な感じが受けると思ってそうな気がするんですよね。
    そもそものコンセプトがちょっと購入側とずれてません!?
    いかに京都といえどもそれなりに高い物件ならもう少しそれなりに京都らしくて高級なイメージに仕上げて欲しいね。

19. 60 匿名さん
  20. 61 匿名さん

このマンション、外観通り、高級でも何でもないのかも知れないという気がしてきました。誰かが書いてる同じ通りに六年前にできたグランブルーの80平米ない部屋が最近、五千万円代後半で売れたらしいです。だとするとこのマンションの価格は相場通りで特段高級という訳でもないことになりますが、一体どうなってるんですかね? そしてグランブルーのちょっと北にもマンション建ちますね。それも同じくらいの値段になるんでしょうか。訳がわかりません。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸