大阪の新築分譲マンション掲示板「吹田市の住環境(その3) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 吹田市の住環境(その3)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-12 21:49:40
【地域スレ】大阪府吹田市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千里ニュータウンの街開き以降、50年経った今でも不動の人気を誇る大阪のベッドタウン、吹田市の住環境を語りましょう。

★前スレ(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180744/
★前々スレ(その1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49313/

【関連リンク】
吹田市ホームページ
http://www.city.suita.osaka.jp/
★千里ニュータウンについて
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E5%8D%83%E9%87%8C%E3%83%8B%...

[スレ作成日時]2012-04-08 17:14:21

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

吹田市の住環境(その3)

  1. 1526 eマンションさん

    >>1525 eマンションさん

    どこでもいい訳ではないから

  2. 1527 マンコミュファンさん

    吹田市内なら、ほぼ何処であっても大阪の他のエリアと比べると格段に環境良いと思う。

  3. 1528 通りがかりさん

    >>1527 マンコミュファンさん

    ほんとそうですね。

  4. 1529 職人さん

    高野台中学は良い

  5. 1530 検討板ユーザーさん

    岸辺はやめとけってすごくよく見るんですが、それって岸辺と名のつく場所はやめとけって事ですか?
    すぐお隣の原町や天道町とかはいいのですか?(学区も片山中で一緒ですよね)
    純粋な疑問です。。

  6. 1531 ご近所さん

    >>1456 評判気になるさん
    6中は学力低く荒れていたらしいがいまはまし。

  7. 1532 ご近所さん

    >>1530 検討板ユーザーさん
    人権にかかわる地域屋から一般人は本間にやめておく。

  8. 1533 職人さん

    >>1532 ご近所さん
    ホンマ!人非人って言われますもんね

  9. 1534 匿名さん

    岸辺はまだ新しい街なのでこれからですよ。

  10. 1535 デベにお勤めさん

    >>1530 検討板ユーザーさん
    片山中はまあまあ

  11. 1536 通りがかりさん

    吹田市春日ってどんなイメージですか??
    4丁目とかの千里ニュータウンに隣接してる
    地域は治安は良いですか?

  12. 1537 ご近所さん

    ハイ良いです校区も良い

  13. 1538 ご近所さん

    >>1496 マンコミュファンさん
    摂津北部一択

  14. 1539 購入経験者さん

    吹田市住所なら、なんだかんだで、環境はそれなりに良いですよ。

  15. 1540 周辺住民さん

    これからどんどん人口が減っていきますし
    大阪は毎日100人ずつ人口が減り 毎年3万人ずつ人口が減って行ってます。
    郊外は寂れるのが確定なので 京都に行かない だけど梅田には頻繁に行く環境の人なら吹田がいいですよね 普通電車で2駅で新大阪駅で3駅で梅田に行けますし
    梅田や新大阪に近いですし 吹田の人口が増えてる理由がわかりました。
    人口が減っていくと郊外は寂れてくるので30年後40年後インフラが維持できない
    可能性が高いのでどんどん都心の近くに人が集まってきます。
    都心の梅田から難波の住宅は高くて買えない層がどんどん吹田に集まってるのですよ
    この現象も人口減少社会に突入してる証拠ですね 
    高槻から新快速や特急で梅田まで遠いですよ。15分ぐらいかかりますし
    高槻駅から座れない可能性が高いですし 吹田なら普通電車なので
    座れる可能性が高いですし 大阪駅まで3駅で座っていけますし
    吹田駅から大阪駅まで8分ぐらいですし 高槻からなら立ったまま15分ぐらい乗らないと駄目ですよ。高槻は毎年1000人から1500人ぐらい人口が減って
    衰退してますよ。

  16. 1541 匿名さん

    マンションブロガーさんが、吹田駅そばのタワマンのメロード吹田は、今狙い目のマンションと言っていましたね。

  17. 1542 eマンションさん

    >>1541 匿名さん
    値段も安めなんで、お買い得だと思いますが、
    住環境重視という人には向いていない物件

  18. 1543 マンション検討中さん

    摂津はどうですか?

  19. 1544 匿名さん

    >>1542 eマンションさん

    駅もスーパーも近くて住環境は最高と思いますよ。

  20. 1545 通りがかりさん

    吹田ってあちこち売春婦いっぱいいる?
    吹田の男も怖いけど吹田の女も怖いから我々は絶対行かない相手しない近寄らない話掛けない!

  21. 1546 口コミ知りたいさん

    吹田にはそんな場所ありません。

  22. 1547 検討板ユーザーさん

    >>1545 通りがかりさん
    妄想ですか?

  23. 1548 坪単価比較中さん

    >>1543 マンション検討中さん
    まあ普通

  24. 1549 通りがかりさん

    吹田ってろくな人間住んでいない!
    自己中心的で腐った野郎ばかりや!

  25. 1550 匿名さん

    >>1549 通りがかりさん

    吹田にはそんな貴方みたいな人はおりません。

  26. 1551 マンション検討中さん

    山田駅周辺について教えてください。
    北山田小→山田東中か、西山田小→西山田中か、どちらがオススメでしょうか?
    また、南千里駅の方でも迷っているのですが、子育てするならココ!という所があれば教えてください。

  27. 1552 マンション検討中さん

    ぜひ北山田小ルートをお勧めします。

    西山田小との比較したわけではないのですが、他の千里地区の小学校と同様に学力と親の民度にも問題はありません。
    通学路も交通量が少なく、後半は車道のない歩行者専用道路になるのでとても安心です。
    立地も丘の上にあって、そこも気に入っています。

  28. 1553 eマンションさん

    吹田柄が悪いうるさい臭い汚い怖い!
    早く出たい!

  29. 1554 検討板ユーザーさん

    へえ
    そんな劣悪な環境で生活してるんだ
    それなら早く出たら良いやん
    今が最悪だから、そこから少しマシなレベルで良ければ初期費用30万円くらいで、適当な賃貸に引っ越せるよ。

    今の家賃4万円くらいなんでしょ?

  30. 1555 マンション検討中さん

    >>1553 eマンションさん
    次はそういう風にきましたか。

  31. 1556 山田東の大木

    >>76 匿名さん

    山田東はめっちゃ賢い学年の多くは進学校にいくよ。住環境も大変良い。

  32. 1557 山田東の大木

    >>1552 マンション検討中さん
    どちらもいいけれど、山田東良い

  33. 1558 購入経験者さん

    吹田は北部やニュータウンは良い

  34. 1559 購入経験者さん

    北摂は大体レベル高いな

  35. 1560 口コミ知りたいさん

    江坂に住んでいて、1歳児を育てています。今の賃貸ではかなり狭いため引越しを検討しているのですが、豊津西や豊津中学校は荒れているのでしょうか?日常的にいじめがあり、先生が見て見ぬふりするような環境であれば、出来れば子供には安心して学校に通わせたいので受験も考えて引っ越しを検討しないと…と考えています。

  36. 1561 12中卒

    >>1560 口コミ知りたいさん
    いいえ荒れていません。豊津中学は優秀なくらい。豊津西は微妙。

  37. 1562 匿名さん

    >>1559 購入経験者さん

    摂津市はイマイチ

  38. 1563 デベにお勤めさん

    >>1560 口コミ知りたいさん
    いっそ余裕があるのであれば吹田北部は

  39. 1564 評判気になるさん

    北部の方が子育て的には良いと思うけど
    余裕という意味では江坂の方が圧倒的にお金かかるよ?

  40. 1565 職人さん

    >>2311 2305デベにお勤めさん
    確かに江坂は家賃高いし、校区も悪くない。

  41. 1569 管理担当

    [No.1566~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  42. 1570 マンコミュファンさん

    >>1556 山田東の大木さん

    今そのエリアに住んでますが、住環境めっちゃいいってどんな風にですか?
    山田が良い良い聞くから、いざ住んだけど、そこまで良さがわからない、、

  43. 1571 通りがかりさん

    山田、
    正直、田舎っぽい。。

    前住んでたのが高いやからかもやけど。

  44. 1572 JF

    川園町はどうでしょうか?

  45. 1573 吹田市民やけど

    やめておけ

  46. 1574 マンション検討中さん

    大阪府吹田市って何か怖い!
    あまり住みたくない!

  47. 1575 検討板ユーザーさん

    茨木や高槻よりは人気あるし良いと思う。人口も増えてる。

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズ フラン天王寺駅前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸