京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ファインフラッツ山科音羽川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 山科区
  7. 東野駅
  8. ファインフラッツ山科音羽川ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-04-04 08:11:40

ファインフラッツ山科音羽川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:京都府京都市山科区音羽西林33-2、41-1
価格:2540万円-4440万円
間取:2LDK-4LDK
面積:60.12平米-90.02平米

[スレ作成日時]2008-09-17 09:31:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインフラッツ山科音羽川口コミ掲示板・評判

  1. 63 入居済み住民さん

    学校が隣にある事で、比較的小さい子供の多いマンションですし、
    私の上に住んでいる方にも小さいお子さんがいるようですが
    気にならないですよ。
    神経質な方なら聞こえたりする音とかもあるかもしれないですけど・・。

    私は一戸建てから引っ越してきたのですが、一戸建ては隣の家の階段の
    上り下りの音が聞こえますし、どっちもどっちだと思いますよ!

  2. 64 物件比較中さん

    購入するのであれば強気強気の値引き交渉で頑張って下さい。
    売れてない分かなり値引いてくれますから。

  3. 65 購入検討中さん

    値引き、本当ですか?
    先月モデルルームを見に行った時は値引きはないと言われました。
    押しがたりなかったのかもしれませんねぇ

  4. 66 入居済み住民さん

    64番の方はまたどこかの売れてないマンションの担当の方ですよね・・・。
    自分のところがそんな状況だからって、一緒にしないで下さいね。

  5. 67 匿名

    >>66
    そこは工場跡地のあそこですかね
    相当、大きな値引きをしてるのに、たっぷり売れ残っているようです

  6. 68 入居済み住民さん

    >62

    下の階が乳児のいらっしゃるご家族です。
    昨日21時頃、一切音を出さないで机に向かっていたら、耳を凝らしてやっと聞こえる程度の
    泣き声が聞こえました。

  7. 69 入居済み住民さん

    >>59

    場所、でしょうか
    外環沿いは駅・スーパー至近ですけど、窓を開けたら車の音、っていうのがイヤで
    ここにしました。
    以前、東京の幹線道沿いのマンションにお邪魔した時、吸排気口の外側に貼るフィルター
    が真っ黒で、聞いたら、1週間に1度は換えているそうです。
    そこまでひどくないでしょうが、ベランダに干した洗濯物のことを考えると。。。
    (義母持家→賃貸戸建→今のマンションです)理想の間取を考えるとこのエリアでは
    戸建は無理で、かと言って狭小3階建だと、毎日の階段昇り降りがうっとうしい・掃除がめんどう
    (階段てホコリすごくたまりやすいですよね)・過去に何度も階段から落ちている(汗)etc...
    を考えてマンションにしました。

  8. 70 入居済み住民さん

    前を流れる音羽川のせせらぎと飛び立つ鳥たちの風景に毎日のふとした時にとても癒されております。
     小学校からの声も運動場が校舎を挟んでおり遠いからでしょうか、今のところ気になりません。
     IHのキッチンも建売り戸建て・新築マンション色々探してもなかなか無かったのも大きな決め手でした。
     とても満足しております。

  9. 71 入居済み住民さん

    >>68
    それ、ウチかも・・・(汗
    これからの季節、窓を開けてると音がダイレクトに漏れそうですよね・・・。
    気をつけます。

    >>62
    という感じのようです(笑
    ウチは南棟ですが、窓を開けてると外の遊歩道からの声は結構聞こえます。
    が、お隣や上下の物音は、たまーに扉の開け閉めが聞こえるくらいで、
    ほとんど聞こえませんよ。

  10. 72 入居済み住民さん

    >>71
    ほんっと、耳をこらしてかすかに聞こえるくらいだったんですよ。
    お気になさらずに!

    >>70
    ほんっとそうですよね。
    チャイムの音とかどうかなーと思いましたが、土日祝は休みですし、平日でも16時以降は
    チャイム・放送は終わってるようです。
    小学校が近い(というか隣)ので地域的にしっかりしてるように見受けられます。
    逆に「あのマンションができてから…、あのマンションの人たちは…」と言われないように
    気をつけていこうと思います。

  11. 73 周辺住民さん

    NO.66こそデベでしょう。
    あんなに売れ残って大丈夫ですか、あとで何百万円も値きして最初に買った人のクレームがきても知りませんよ。
    あと、けっこう学校からの音聞こえてきますよ。

  12. 74 入居済み住民さん


    実際、住んでて、の発言?
    くやしまぎれの妄言はやめろよ。

  13. 75 匿名はん

    近くの イーグルコートも 未入居の部屋が売りに出てるので 一度見てみては?

    外環沿いなので 静かとは言えないかも…

  14. 76 入居済み住民さん

    >>73
    >あんなに売れ残って大丈夫ですか、あとで何百万円も値きして最初に買った人のクレームがきても知りませんよ。

    そんなこと、「周辺住民」であるあなたの知ったこっちゃないでしょうに(笑

    >>74
    まあまあ、冷静に。
    ああいう手合いに感情的になっても、荒れるばかりですよ。

  15. 77 購入検討中さん

    73番は墓穴掘りましたね(笑)

    けっこう学校からの音聞こえてきますよ。って74番の方が言うように
    周辺に住んでての発言って可笑しいし。くやしまぎれですね(笑)

    やっぱり非難する様な書き込みは、近くの不動産会社が嫌味で書き込んでる
    事が多いことがこれで分かりましたね・・。

    もっといい情報が知りたいのに・・。

    他に今、購入を検討されている方はいらっしゃいませんか?

  16. 78 購入検討中さん

    73番って本当に知らなすぎですよねぇ
    確かに学校の音聞こえますけど窓閉めればいいじゃないですか。どうせ平日の昼間だけですし。
    音なんて人によって聞こえ方がちがうもんですよ。ぎゃーぎゃー騒ぐ声なんて気にしなければいいんですよ。
    もう書き込まないでくださいね。自分の所が売れないのか知りませんけど。

  17. 79 購入検討中さん

    タウンズに販売個数20戸と書いてありますが、残りが20戸とゆうことなのですか?
    外から見るとまだ結構残っているかんじですが、引越しされてない方が多いのでしょうか?
    ゆっくり考えようと思っていたので少しあせってしまいます・・・
    南棟はもうほとんど残ってないのでしょうか?

  18. 80 入居済み住民さん

    ここはいいですよ。朝は毎日川のせせらぎと小鳥の声を聞きながら目を覚ましてます。
    地下鉄東西線東野駅まで歩いてすぐですし、大型スーパー西友まで徒歩圏内です。
    子供達が遊ぶところもいっぱいあり、主人も本当に買って良かったと大満足しております。
    近所付き合いも楽しく同じマンションの入居者の方にもよくしてもらってます。
    こんなにいいマンションが2500万円からかえるんですから正直びっくりです。
    皆さんも一度モデルルームにいかれてはどうですか。販売員の人によるともう少なくなってきているとの事でした。

  19. 81 入居済み住民さん

    >>79
    南棟ですけど、多分まだ大丈夫じゃないかと。
    詳しくは直接聞いたほうがいいかと思います。
    南棟の1Fは専用庭があったり、すぐ遊歩道に出れるドア(違ったらすみません)
    があったり、ちょっと羨ましく思えてきてる今日この頃。

    南棟ですが、雨や曇りの日でも照明をつけなくても大丈夫です。
    (さすがにキッチンや廊下は使う時につけないと、ですけど)
    東棟のお部屋にも行って見ましたが、暗さは気になりませんでしたよ。

  20. 82 入居済み住民さん

    >>79
    南棟ですが、1~2Fの10部屋と4FのCタイプが空いてるようです。
    (正確な情報は、営業さんに確認してください)
    私も南棟ですが、ベランダから見える音羽山の緑が気持ちいいですよ。

    今日も見学者が来てましたですが、実際の部屋を見て回ってらしたみたいです。
    確かに、現物があるのにMRや図面だけで考えるのは無意味ですもんね。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸