京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ファインフラッツ山科音羽川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 山科区
  7. 東野駅
  8. ファインフラッツ山科音羽川ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-04-04 08:11:40

ファインフラッツ山科音羽川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:京都府京都市山科区音羽西林33-2、41-1
価格:2540万円-4440万円
間取:2LDK-4LDK
面積:60.12平米-90.02平米

[スレ作成日時]2008-09-17 09:31:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインフラッツ山科音羽川口コミ掲示板・評判

  1. 121 入居済み住民さん

    入居して早3ヶ月。交通の便もいいし、買い物も便利だし、とても住みやすくて気に入ってます。
    入居者の方も、みんな会えば挨拶してくださいますし(当たり前なのかもしれませんが・・・)
    管理人の方もとても親切で、助かります。
    値段は安いのかはわかりませんが、高くはないとは思います。

    早く入居者の方とお友達になれたらいいなと思う日々です。

  2. 122 入居済み住民さん

    確かに、決して安くはないですけど、高い買い物ではなかったと思います。

    ただ、販売さんたちが頑張ってないとは言いませんし、仲良く笑顔で
    仕事してるのはいいことだと思いますが・・・
    もうちょっと工夫した方がいいような。
    あれだけ人の集まらないイベントやっても、経費の無駄遣いでしょ。
    外環で看板を持ってたり、たまに西友前でビラを配ってるバイトさんたちも
    やる気なくだらーっとした感じだし。

    ま、直接はいえませんけどね。

  3. 123 入居済み住民さん

    イベント内容の問題じゃないでしょ。
    イベントなんてただの煽りなんだし・・・。

  4. 124 購入検討中さん

    大阪へ通勤するにあたって、
    不便ではないでしょか?
    現在滋賀県に住んでおり、すこし不便を感じております。

    また、現在小学校低学年の子どもが二人おりまして、
    教育環境等はいかがなものでしょうか?

    ここが、良いことを祈ります。

  5. 125 入居済み住民さん

    >>123
    今のイベントでは、その「煽り」にすらなっていないですよね。
    人が集まらないんだから。
    そんなイベントは打つ意味がないし、経費の無駄遣いでしかありませんよ。

    >>124
    JRで大阪に通勤してます。
    主に7時代の快速に乗りますが、京都で大体座れます。
    ちょっと遅い時間帯なら、新快速でもほぼ座れるそうです。
    (フレックス等で大阪に10時出勤の場合)

    JR山科までは徒歩10~15分くらいですので、夏冬の最中はちょっとキツいです。
    地下鉄は逆に時間が掛かるので、京阪バスを利用すればまあマシですね。
    ロジュマンだと、徒歩は5分程度縮まりますが、バスを使うメリットはほとんどないでしょう。
    ただ、その分静かだし、環境はいいですよ。

    ウチは子供がまだ保育園なので、音羽川小学校の良し悪しについてはコメントできません。
    たまに登下校の様子を見る限りヤンチャな子は少なそうに思いました。
    ロジュマンだと、小学校は音羽?音羽川?山階?分かりませんが、どれにしてもちょっと歩きますね。

  6. 126 入居予定さん

    >>125
    金あるんだし、別にあんたがゴチャゴチャ言う事じゃないでしょ。

  7. 127 入居済み住民さん

    そうですよ。なんで>>125はあんなに偉そうなの?
    たぶん高いお部屋に住んでいる人なんでしょうね。

    あんまり、偉そうにしてるとそのうち孤立しますよ。

  8. 128 入居済み住民さん

    そうですよ。イベントなんてやらないとわからないんだし。
    >>125さん、人が絶対集まる方法があるんなら教えてあげたら?

  9. 129 入居済み住民さん

    >>126-128
    彼らが早く売り切ってくれないと、管理組合も発足できないし、管理費や修繕積立金の
    額にも影響してきます。
    我々に「ゴチャゴチャ」言う権利はあります。
    あなた方が本当に「入居予定」または「入居済み住民」なら、自分のこととして
    考えた方がいいんじゃないでしょうか。
    私は金持ちじゃないから、少しでも支払いを適正にしたいだけです。

    「イベントなんてやらないとわからない」なんて、マトモなマーケティングをしてれば
    出てくるはずのない言葉です。
    こんなご時世だから、なおさら無駄遣いをする余裕はないはずでしょ?

  10. 130 入居済み住民さん

    売れていないお部屋の管理費や修繕積立金は売主が負担してるでしょ。
    影響しねーっつーの。

  11. 131 購入検討中さん

    >>129の方は直接販売の人に言った方がいいんじゃないですか?
    わざわざ陰口たたかなくていいでしょ。
    もっと大人になりましょう。

    せっかくいいマンションだと思って検討しているのに、あなた一人のせいで
    台無しですよ。

    あなたが言うように早く売れて欲しいになら、静かに見守っておくことですね。
    私達の様に検討している人間も検討版は見るのですから。

    次週、再見学の予定をしております。これ以上悪イメージが付きません様に・・・。

  12. 132 購入検討中さん

    先日、ロジュマン山科を見に行きました。
    駅から8分と近くて便利かと思いましたが、
    交通量も多く、子供には、危険かなあと感じました。

    まだ、ファインフラッツは見学していませんが、
    小学校も近くだし、良いように感じます。

    4人家族なので、4LDK希望ですが、
    空いてますかね?


    別件ですが、129番さんの件、何が悪いのかよくわかりませんが、
    メールでの言い合いはやめた方が良いのでは・・・。

  13. 133 購入検討中さん

    昨日見学に行きました。
    4LDKはあと1件でしたよ。

  14. 134 競合物件企業さん

    いよいよカウントダウンに入ったみたいですね。
    早く終わってくれ~

  15. 136 入居済み住民さん


     不審者情報です

     夜7時半頃 自転車置き場から出てきた私は、エントランスの管理人室の前にある木の植え込みの所に 
     立ち小便している最中の男の人(20~30代くらい上下紺のスゥェット)と 目が合いました。
     私は 恐ろしさで声が出ず その男をにらむ事しかできず すぐにマンションの中に入りました。
     男はすぐに 排尿を止めて立ち去りました。
     
     実はその男が 立ち小便している姿を見るのは2度目で 前見た時はマンションの横にある電柱に
     していました。そして近くに止めてあった車に乗り込み立ち去りました。していた尿の量が非常に多かった事(音が大きくて
     その男に気づいた)と、その直後 車で立ち去ったので、「なんだ?あの人!」と不審に思って覚えていました。
     今日も 小学校の前に止めていた同じ車で立ち去りました。
     管理人さんに報告しようと思いますが 皆さんも気をつけてください

      

  16. 137 物件比較中さん

    このマンションは危険でしょうか?
    一度は検討しようと思いましたが、
    住人の一部の方で、最悪な方も居られるみたいですね・・。
    また、不審者も怖いですね。
    (いやがらせでしょうか?) 警察に通報した方が良いのでは。
    後で、大事にならないこと祈ります。

  17. 138 匿名

    このマンションだからでなく、不審者なんて一時的なことなんじゃないですか?

  18. 139 不動産購入勉強中さん

    販売終了したみたいですね。

  19. 140 入居済み住民さん

    それはめでたい!

  20. 141 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225054/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸