京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ファインフラッツ山科音羽川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 山科区
  7. 東野駅
  8. ファインフラッツ山科音羽川ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-04-04 08:11:40

ファインフラッツ山科音羽川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:京都府京都市山科区音羽西林33-2、41-1
価格:2540万円-4440万円
間取:2LDK-4LDK
面積:60.12平米-90.02平米

[スレ作成日時]2008-09-17 09:31:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインフラッツ山科音羽川口コミ掲示板・評判

  1. 83 入居済み住民さん

    あ、追記。

    >>81
    1Fのドアはあくまで非常口で、日常の出入りは不可だったと記憶してます。
    マンション全体のセキュリティにも関わりますしね。

  2. 84 購入検討中さん

    先日、見学に行ってきました。
    見学に行ったのは2度目だったのですが、席が満席でした。
    結構順調に売れてるみたい・・・。

    確かにいいのは分かるのですが、キリン堂の東側に出来る
    新しいマンションを見てからにしようか迷っています・・。
    電話で値段を聞いたら、自分が考えてる値段よりやっぱり少し高くて
    見るのを待つか悩んでしまいます・・・。

    家の購入のタイミングって難しいですね・・・。

  3. 85 入居済み住民さん

    >>84
    実は、私もあそこには目を付けていました(笑
    少し待ってはいたのですが、なかなか着工せずにいたので、
    結局ファインフラッツにしましたが。
    ホント、タイミングって難しいですよね。
    (ちなみに「スギ薬局」ですね)

    このスレで他のマンションを貶めるのはよくないので書きませんが、
    立地とかを冷静に比較検討すると、やはりファインフラッツにして
    正解だったと思っていますよ。

  4. 86 入居済み住民さん

    「ロジュマン山科」ですね。
    賃貸マンションかと思ってたけど、分譲でしたね。

    先々週末の新聞広告入ってましたね。
    裏のマンションの日照権で建物は渋谷街道に面しているようです。
    (ベランダが渋谷街道に面している)

    何が優先順位なのか、でしょうね。
    自分は「開放感」でした。
    窓を開けて緑、ってなかなかないのでは?
    黄色い新幹線を見るとちょっと嬉しかったり、この時期、山の緑がまぶしかったり。

  5. 87 検討者

    ここは共用施設はどんなものがあるんですか?
    エントランスは広い感じですか?

  6. 88 周辺住民さん

    >87
    世帯数の割には大きいような気がします。
    他ときっちり比べたわけではないのですが。

  7. 89 入居済み住民さん

    昨日、宇治の花火大会がベランダからよく見えました。
    夕食食べながら花火鑑賞ができ、ちょっと贅沢な気分でした。

  8. 90 匿名

    >>89

    こんな遠くから見えたんですかぁ
    何階ですか?

  9. 91 入居済み住民さん

    >>89
    6階以上ですねw
    ウチからは大玉の上半分だけでした。

  10. 92 入居済み住民

    >>90,91

    上層階ですね。
    スターマインの下の方もよく見えましたよ。

    来年は花火メニューでw

  11. 93 入居済み住民さん

    >>92
    来年までにお友達になりましょうw

  12. 94 入居済み住民

    棟内ですれ違ったりEV内外で挨拶はするものの、挨拶以上のことってなかなかないですね。
    ほどよい距離感、というか。
    入居当初はご近所さんと交流、とかって妄想してましたけどw

  13. 96 入居済み住民さん

    私も、相互訪問とか妄想してましたw
    お隣・上下の方にはご挨拶しましたけど、同じフロアでも2軒隣より向こうは
    まだお名前も知りませんし。
    よくすれ違う方がどの部屋かくらいは一致してきましたけど。

    まだ管理組合も発足してませんし、それからなんでしょうかね。

  14. 97 匿名

    >>96
    そんなもんだと思いますよ
    挨拶にいっても、お返しはなし
    要は、関わりたく無いってことでしょ

  15. 98 入居済み住民

    何かの折で話した時に、○○○号室の○○○です、と言うようにはしています。
    ほどよい距離感がマンションのよいところなのでしょうね。
    私は交流派なので、>96さん、来年の花火の時ぜひ遊びにきてくださいw

    ところで、近頃、エアコンをつけずに窓を開ける機会が多くなったせいか
    鳥の声がとても気持ちいいです。夜になると虫の声も。
    秋が近づいてきた証拠に、今朝はモズの高鳴きが聞こえてきました。
    先日は鳥の名前はわかりませんが、きれいな鳴き声が聞こえてきました。

    こういう瞬間に幸せを感じます。

    ※窓から漏れる音には十分配慮したいと思います

  16. 99 入居済み住民さん

    >>97
    えらいやさぐれてますね;
    何かイヤなことでもありました?

    >>97
    来年までにお友達になれたら、ぜひお願いしますw
    その幸せ感、わかります。
    音羽山の緑が目に気持ちいいですし、自然をすぐ身近に感じることが出来ますよね。
    これから紅葉の季節が楽しみです。

  17. 100 入居済み住民さん

     夏の夜 バルコニーから音羽川を見るとホタルの光がたくさん見えて
     美しさに絶句しました。
     近所の方に聞くと ホタルが見れるのは毎年では無いそうですが上流で汚れがなかった年は
     見れる、とおっしゃっていました。いつも癒してくれる音羽川ですが この美しさがいつまでも
     続けばいいなぁと感じました。
     

  18. 101 業界的にも注目ですね

    京都府内の別マンション掲示板
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/51/


    一棟まるごと(D棟) とっくに完成してるのに丸ごと売ってないって どういうこと?
    こんな団地なかなかないですね。
    (アウレット=売れ残り として売る? お金にシビアな上場企業がありえないし
     ひとつの団地でしょ?)
    本当に根深い問題を抱えているとしか思えないですね。
    結構歴史的な団地かも。。業界的にも注目ですね。(競合ではないです)
    ・・・>>続く

  19. 102 入居済み住民さん

    季節もよくなってきたので、窓を開けておきたいのはやまやまですが
    たばこの煙で、洗濯物をベランダで干すのすらためらっている状態です。
    あと子供の泣き声もします。特に夜は響きます。
    窓を閉めててもよく聞こえます。ちょっと困ってます。
    川のせせらぎと虫の声っていい感じなんですけどね。
    残念です。

  20. 103 匿名

    >>102
    そりゃなんたって、集合ですから
    そこまで望めないでしょ

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸