京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「神戸垂水ヒルトップテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 神戸垂水ヒルトップテラス

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

どうでしょうか。施工が一度倒産した東海興業というのが気になるところです。

[スレ作成日時]2005-08-21 23:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神戸垂水ヒルトップテラス

  1. 242 匿名はん

    内覧会にはスリッパをはかない方が良いと言う意見もあります。
    一つの意見ですが、参考に

    http://profile.allabout.co.jp/money/001/qa/qa54.htm

  2. 243 匿名はん

     うちも明日、内覧会です。皆様のご意見、大変参考になりました。脱水にならないように、水分を補給しながら頑張りましょう。
     子供達も内覧会に行きたいというので連れて行きたいのですが、襖なんかに手形を付けられそうだから、留守番させようかと考え中で〜す。

  3. 244 匿名はん

    契約者です。僕も明日午後から内覧会です。MRのとき思ったのですが、キッチンと壁の隙間が埋められてなかったような気がします。5ミリから1センチくらいの隙間がありました。そんなもんなのかなぁとなんにも言わなかったのですが、そんなものなのでしょうか。気になる方は指摘してください。

  4. 245 匿名はん

    244さん、ありがとうございます。
    私は今日内覧会です。内覧会で、気になったことをいろんな方の目で気づいたこと報告しあえればいいですね。

  5. 246 匿名はん

    本日、内覧会に行ってきました。気になったところは床と壁の境目がかなりへこんでいました。白い壁なので傷が目立ちにくかったけど、数箇所見る角度を変えれば発見できました。
    しかしベランダ広いですね〜。明石大橋も海を凄く近くにみえて感動しました。
    後、キンダーガーデンに住居者意外の人が自由に出入り出来るのが、防犯上納得出来ませんでした。
    これから行かれる方は、内覧会は一通り見た後、自由に部屋に入れますので気になった所は、再度申し入れ出来ますよ。

  6. 247 匿名はん

    行ってきました。そんなに暑くなかったです。係の人は汗だくでした。
    一つ一つじっくりみましたが、目立つものしかわかりませんでした。
    うちは、クローゼットのドアがちょっと、きっちりになっていないとか
    収納棚の板が1つ、角が欠けていました。あと、こまごま。。。です。
    かなり小さいことも言ったような気がするけど、ちゃんとメモしていました。
    食洗機が案外小さい気がしました。MRでは大きく見えたのになぁ。
    あと、部屋が小さかった。
    でも、うちは低層階ですが、ベランダが広くて景色もそこそこ見えたので
    よしとします。というより、空がよく見えました。(^^)
    総合点からすると、満足です。
    早く、引越したいです。
    ただ、キンダーガーデンが自由に出入りできてマンション内に自由に入れるとしたら
    ちょっと、心配ですね。
    防犯はどうするのでしょう?
    エントランスでガードしていても、後で自由だったらあんまり意味ないよね。

  7. 248 匿名はん

    今日、内覧会だった方々お疲れ様でした。
    うちは明日なので嬉しいのとドキドキとちゃんと出来上がっているのかどうか
    今日は眠れないかも・・・・子供みたいですが。
    脚立持っていかれた方おられますか?大きいのでどうしようか迷っています。
    明日もお天気がよさそうなので景色がよく見えたら嬉しいな。
    キンダーガーデン・・・ちょっと気になりますね。どうにかならないのでしょうか?
    明日、聞いてみます。最近は怖い事件も起こっているので小さなお子さんが
    いるご家庭は心配ですよね。

  8. 249 匿名はん

     あぁ、疲れた。45分なんて短すぎる。結構、汚れとか目立っていました。一番気になったことですが、テラスの手摺側の塩ビシートが、接がれかかっている箇所があったことです。あの場所は、しっかりコーキングしておかないと、そのうちに雨水とかが浸み込んで、下のコンクリートのひび割れの原因になると何かに載っていました。明日、内覧会に行かれる皆さんも、頑張って業者の人に頼んでみて下さい。
     それから、スリッパですが、使い捨て風のを用意してくれてました。お昼間だったので、暑さを心配していましたが、風通しが良く思っていたより涼しかったです。
     

  9. 250 匿名はん

    行ってきました、気になったことはリビングの扉には、速度調整は無しですか?

  10. 251 匿名はん

    お疲れ様でした。
    私は明日です。私もご報告しますね。

    キンダーガーデンの出入りに関しては以前より気になって調べたことがあります。
    公開空地といって敷地内に居住者以外の方も使えるようにすれば、容積率が有利になるようです。
    浅はかな知識ですので、少し違っていたら申し訳ないですが、気になられる方がいらっしゃったら説明もとめた方がいいと思います。

  11. 252 匿名はん

    公開空地については、そのとおりのようです。
    しかし、容積率等は最初からわかっていたことだし、なんで今になって?という感じが。
    まさか、最初からそうゆう計画してて、購入者には言わなかった?
    なんか、ちょっとスッキリしませんね。

  12. 253 匿名はん

    もう少しで駐車場で、アタマを打ちそうになりました。
    あれは、、、
    いつか、ゴツンとやってしまいそう?!

  13. 254 匿名はん

     250さんへ。うちも風が吹くと、すごい勢いでリビングの扉が閉まるので、聴いてみましたが、速度調整は「なし」だそうです。小さいお子さんのいらっしゃるご家庭は、要注意です。

     

  14. 255 匿名はん

    250さんへ
    ドアチェックというものをごぞんじですか。
    玄関にもついていますが、それをつけたら大丈夫かと思います。

  15. 256 匿名はん

    確認させてください。内覧会は本当に30分で終わりですか?

  16. 257 匿名はん

    ムリです。
    私は急いで急いでやっとこさ、3時間かかりました。
    他にもっとかかってた方もおられたようです。

  17. 258 匿名はん

    今日は上層の階の方々だったのでしょうか。
    内覧会、どうでしたか?

  18. 259 匿名はん

    内覧会行って来ました。疲れました。配管とかはよく解らなかったのですが、
    ついてるものがついていなかったりが何箇所か汚れや雑な所が何箇所か
    ありました。風が結構強かったのでうちもリビングのドアがバッタン、バッタン
    閉まりました。思っていたより狭く感じました。暗い部屋もあったし・・・
    簡易のスリッパは真っ黒になっていました。引越し前に大掃除しなきゃですね。
    電器やカーテンやクーラーや揃えなくちゃならない物もあるしまだまだ大変です。

  19. 260 匿名はん

    259さんへ
    ついているものがついていなかったって具体的に何でした?私は、そこまで気がまわらなっかたので見落としてる可能性が・・・
    さしつかえがなければ教えて頂けませんでしょうか?

  20. 261 匿名はん

     内覧会の時に、チェックする用紙が、一枚では足りませんでした。和室なんて、素人の私が見てもひどいものでした。うちだけかなぁ?皆さん、大丈夫でしたか?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,570万円~3,830万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

プレサンス ロジェ 京都御所西

京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目191番2

3,890万円~6,660万円

1LDK・2LDK・3LDK

39.44平米~65.41平米

総戸数 19戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

4,219万円・4,689万円

3LDK

72.62平米

総戸数 98戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

ソルティア京都宝ヶ池

京都府京都市左京区上高野仲町2-1

3,898万円~7,198万円

1LDK、2LDK、3LDK

36.14平米~67.89平米

総戸数 23戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジオ京都御所西

京都府京都市上京区今出川通新町西入弁財天町326-2、京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町179-3

5,710万円~8,280万円

2LDK~3LDK

55.49平米~84.18平米

総戸数 32戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,520万円

2LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

総戸数 394戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸