京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「神戸垂水ヒルトップテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 神戸垂水ヒルトップテラス

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

どうでしょうか。施工が一度倒産した東海興業というのが気になるところです。

[スレ作成日時]2005-08-21 23:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神戸垂水ヒルトップテラス

  1. 415 匿名はん

    アフターサービス補修工事、みなさんどうでした?
    うちは水周りと、ふすま、クロスなどをお願いしたのですが、クロスの業者だけ
    すごく納得いかなかったんです!事前の説明で補修希望の場所にふせんを付けていたら、
    それを補修が終わるとポイポイ地面に捨てたまま帰るんです。
    カーテンボックス部分の浮きなどは、また日にちが経てば目立つから一年補修まで待ってくれ、
    大きな目立つ隙間は、今日は接着剤を付けるだけだから、あとで変色して色が目立つからしたくないなど、すごくめんどくさそうに話すし・・・何しに来たんでしょう?何の為のアフターサービスなんでしょう?あげくに洗面所で汚いスポンジを断りもなく洗ってたんです!びっくりです。
    終わって帰ろうとしてたので、ふせんの事などを言うと「はあ。じゃあ拾いましょうか?」
    あやまりもなくこうです。もううちに入って欲しくもないので断りました。
    うちだけがこんなヒドイ扱いだったんでしょうか?

  2. 416 匿名はん

    ふせんはご自分がつけたのですか。
    業者がつけたのなら、拾えと思いますが、ご自分がつけたふせんを拾え!はどうかと思いますけど。

    業者にも言い分はあるでしょうね。

  3. 417 匿名はん

    補修の日は次から次に業者の方が来られて慌しかったですね。
    うちもクロスの補修してもらいましたがとても良くしてもらいましたよ。
    違う方だったのでしょうか?張り替えたのが分からないぐらいで
    さすがプロだと思いました。カーテンボックスの所もうちも次の補修まで
    様子を見る事にしました。梅雨と夏を越してからお願いしようと思います。
    ちゃんと説明されて疑問も言ってお互いに納得しましたよ。
    業者の方々はみなさんすごく言い方だと思いました。
    ガスの方のみ無愛想だな〜と思いましたが・・・・

  4. 418 匿名はん

    415です。ふせんは自分で勝手に付けたのではありません。
    前にも書きましたが、事前確認に来た人にクロスの補修場所に分かり易いようにはっておいて
    下さいと言われていたのでそうしておいたんです。
    各部屋によって違うんでしょうか?みなさんもそうしてるのかと思ってましたが。

  5. 419 匿名はん

    誰が貼ったものにせよ、何か一言欲しいですよね。
    一応、仕事をしに他人の家に上がってるんですものね。

  6. 420 匿名はん

    415のように感謝の気持ちは全く言わないで、不満だけたらたら述べるのもどうかと思います。

  7. 421 匿名はん

    でも、415さんの所みたいに悪い事が重なったら、感謝したいけど
    不満の方が上回ってしまうんじゃないでしょうか?
    うちは別に問題はなかったですけど、ふせんの件も、勝手に洗面所も使われたら嫌ですね。
    一言ことわりの言葉があるだけで違ったと思います。

  8. 422 匿名はん

    お互いの心のもちようじゃないですか?

  9. 423 匿名はん

    誰がふせんをつけようが、はずした人は始末をするのが当たり前だと思うけど。
    それも作業のうちじゃないのかしら?
    作業する人が、各戸違う人が行くので、対応が違うのでしょうね。
    不満ばかりも仕方がないのでは?だって、この場でしか不満をいえないし・・・
    いいじゃないですか。
    もちろん、感謝の気持ちを表している方もいるし、それぞれですよ。

  10. 424 匿名はん

    不満は直接本人に言ったらいいと思いますが。
    解決も早いですし。
    その場で言わず誰でも見る事が出来る書き込みでキャンキャン言うのは
    人間性を疑われますよ。

  11. 425 匿名はん

    424さんに同感します。
    匿名の方の一方的な言い分を聞いて、どう思います?と言われても。
    客だからって、高飛車にでるのもどうでしょうね。
    洗面所ちょっと勝手に使ったくらいいいじゃないですか。
    付箋拾い忘れてもいいじゃないですか。
    私たちのために来てくれているのですから。
    この場でグチ言わず、家族にでもしてくださいな。
    せっかくの最高のマンション(と思っています)が台無しになりますよ。

  12. 426 匿名はん

    それより、自動ドア前に原付いつも止めている人だれ??
    自動車も土日問わずよく止めている車種が徐々に特定できましたね。

  13. 427 匿名はん

    クロスの業者には不満でした。
    うちも洗面所で勝手に汚いものを洗われました。掃除したばかりでそんな事されたら
    腹立ちますよ。本人達にも言いましたが、424や425も何でしょうね?
    誰でも見られる書き込みだから書くのでは?事実なんですからしょうがないですよ。
    誰の目を気にしてるんですか?そんなに体裁を取り繕わないと最高のマンションだと思える
    自信がないのですか?不満や色んな情報を交換し合ってもっと良いマンションにできたら
    いいなと思います。

  14. 428 匿名はん

    愚痴言ってそんなに楽しいの??
    愚痴が好きな人は愚痴しか言わないんだね。
    情報交換じゃなくて愚痴交換って言うんだよ。
    不満しか言えない一部の輩がいるんだね。
    居住用を事務所に使用して住民以外の人間が出入りしているほうが、よほど問題と思うけどね。
    満足なところは報告しないのかね。

  15. 429 匿名はん

    汚いものと思ってるかもしれないけどおたくの家を補修して汚れたんじゃ
    ないの?それなら汚くないと思いんじゃない?
    感覚の違いか?
    誰も体裁なんか取り繕っていないと思いますよ。
    何の徳にもならないでしょ。
    それならおたくも部屋番や名前出して書き込んだらどうですか?
    いいマンションだと思ってるのに愚痴ばっかりで気分害します。
    もう愚痴は止めにして下さい。補修はもう終ったのですよ。
    どんな情報交換をしたいのですか?
    愚痴では情報交換なんて出来ませんよ。

  16. 430 匿名はん

    私は通りすがりで住人ではないですが、
    愚痴る人もそれを責める人も、お互い様ですよ。
    住人同士、もっと広い気持ちで接すれば、
    「そんなことがあったのですか。大変でしたね〜」
    くらいの言葉は出てくると思うのですが・・・。
    それ以上にしつこく文句を言い続けたなら、
    その時に指摘すればいいんですよ。

  17. 431 匿名はん

    430さんに、共感です。

  18. 432 匿名はん

    マンションってなんで、こんなに部屋が暖かいの・・・っていうくらい、良い感じです。

  19. 433 匿名はん

     うちじゃ、毎日 上階の人の物音で閉口してるよ。ドタバタの足音、ガタンガタン何かを落とす(?)音…夜中に何やってんだろう?入居した時の挨拶もないから、どんな人か分からないし…。うちは、一斉入居とはいえ、一応両隣と階下には挨拶行ったけどなぁ。こういう時に、挨拶に行っていると、あぁ、子供がいるから仕方ないなとか夜遅い人なんだとか、こっちも我慢しようと思うんだけど…

  20. 434 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32555/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,460万円~3,820万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円~4,368万円

1LDK~2LDK

33.66平米~45.20平米

総戸数 49戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,400万円台予定~7,500万円台予定

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円・8,180万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.17平米・65.42平米

総戸数 65戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸