京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「神戸垂水ヒルトップテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 神戸垂水ヒルトップテラス

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

どうでしょうか。施工が一度倒産した東海興業というのが気になるところです。

[スレ作成日時]2005-08-21 23:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神戸垂水ヒルトップテラス

  1. 242 匿名はん

    内覧会にはスリッパをはかない方が良いと言う意見もあります。
    一つの意見ですが、参考に

    http://profile.allabout.co.jp/money/001/qa/qa54.htm

  2. 243 匿名はん

     うちも明日、内覧会です。皆様のご意見、大変参考になりました。脱水にならないように、水分を補給しながら頑張りましょう。
     子供達も内覧会に行きたいというので連れて行きたいのですが、襖なんかに手形を付けられそうだから、留守番させようかと考え中で〜す。

  3. 244 匿名はん

    契約者です。僕も明日午後から内覧会です。MRのとき思ったのですが、キッチンと壁の隙間が埋められてなかったような気がします。5ミリから1センチくらいの隙間がありました。そんなもんなのかなぁとなんにも言わなかったのですが、そんなものなのでしょうか。気になる方は指摘してください。

  4. 245 匿名はん

    244さん、ありがとうございます。
    私は今日内覧会です。内覧会で、気になったことをいろんな方の目で気づいたこと報告しあえればいいですね。

  5. 246 匿名はん

    本日、内覧会に行ってきました。気になったところは床と壁の境目がかなりへこんでいました。白い壁なので傷が目立ちにくかったけど、数箇所見る角度を変えれば発見できました。
    しかしベランダ広いですね〜。明石大橋も海を凄く近くにみえて感動しました。
    後、キンダーガーデンに住居者意外の人が自由に出入り出来るのが、防犯上納得出来ませんでした。
    これから行かれる方は、内覧会は一通り見た後、自由に部屋に入れますので気になった所は、再度申し入れ出来ますよ。

  6. 247 匿名はん

    行ってきました。そんなに暑くなかったです。係の人は汗だくでした。
    一つ一つじっくりみましたが、目立つものしかわかりませんでした。
    うちは、クローゼットのドアがちょっと、きっちりになっていないとか
    収納棚の板が1つ、角が欠けていました。あと、こまごま。。。です。
    かなり小さいことも言ったような気がするけど、ちゃんとメモしていました。
    食洗機が案外小さい気がしました。MRでは大きく見えたのになぁ。
    あと、部屋が小さかった。
    でも、うちは低層階ですが、ベランダが広くて景色もそこそこ見えたので
    よしとします。というより、空がよく見えました。(^^)
    総合点からすると、満足です。
    早く、引越したいです。
    ただ、キンダーガーデンが自由に出入りできてマンション内に自由に入れるとしたら
    ちょっと、心配ですね。
    防犯はどうするのでしょう?
    エントランスでガードしていても、後で自由だったらあんまり意味ないよね。

  7. 248 匿名はん

    今日、内覧会だった方々お疲れ様でした。
    うちは明日なので嬉しいのとドキドキとちゃんと出来上がっているのかどうか
    今日は眠れないかも・・・・子供みたいですが。
    脚立持っていかれた方おられますか?大きいのでどうしようか迷っています。
    明日もお天気がよさそうなので景色がよく見えたら嬉しいな。
    キンダーガーデン・・・ちょっと気になりますね。どうにかならないのでしょうか?
    明日、聞いてみます。最近は怖い事件も起こっているので小さなお子さんが
    いるご家庭は心配ですよね。

  8. 249 匿名はん

     あぁ、疲れた。45分なんて短すぎる。結構、汚れとか目立っていました。一番気になったことですが、テラスの手摺側の塩ビシートが、接がれかかっている箇所があったことです。あの場所は、しっかりコーキングしておかないと、そのうちに雨水とかが浸み込んで、下のコンクリートのひび割れの原因になると何かに載っていました。明日、内覧会に行かれる皆さんも、頑張って業者の人に頼んでみて下さい。
     それから、スリッパですが、使い捨て風のを用意してくれてました。お昼間だったので、暑さを心配していましたが、風通しが良く思っていたより涼しかったです。
     

  9. 250 匿名はん

    行ってきました、気になったことはリビングの扉には、速度調整は無しですか?

  10. 251 匿名はん

    お疲れ様でした。
    私は明日です。私もご報告しますね。

    キンダーガーデンの出入りに関しては以前より気になって調べたことがあります。
    公開空地といって敷地内に居住者以外の方も使えるようにすれば、容積率が有利になるようです。
    浅はかな知識ですので、少し違っていたら申し訳ないですが、気になられる方がいらっしゃったら説明もとめた方がいいと思います。

  11. 252 匿名はん

    公開空地については、そのとおりのようです。
    しかし、容積率等は最初からわかっていたことだし、なんで今になって?という感じが。
    まさか、最初からそうゆう計画してて、購入者には言わなかった?
    なんか、ちょっとスッキリしませんね。

  12. 253 匿名はん

    もう少しで駐車場で、アタマを打ちそうになりました。
    あれは、、、
    いつか、ゴツンとやってしまいそう?!

  13. 254 匿名はん

     250さんへ。うちも風が吹くと、すごい勢いでリビングの扉が閉まるので、聴いてみましたが、速度調整は「なし」だそうです。小さいお子さんのいらっしゃるご家庭は、要注意です。

     

  14. 255 匿名はん

    250さんへ
    ドアチェックというものをごぞんじですか。
    玄関にもついていますが、それをつけたら大丈夫かと思います。

  15. 256 匿名はん

    確認させてください。内覧会は本当に30分で終わりですか?

  16. 257 匿名はん

    ムリです。
    私は急いで急いでやっとこさ、3時間かかりました。
    他にもっとかかってた方もおられたようです。

  17. 258 匿名はん

    今日は上層の階の方々だったのでしょうか。
    内覧会、どうでしたか?

  18. 259 匿名はん

    内覧会行って来ました。疲れました。配管とかはよく解らなかったのですが、
    ついてるものがついていなかったりが何箇所か汚れや雑な所が何箇所か
    ありました。風が結構強かったのでうちもリビングのドアがバッタン、バッタン
    閉まりました。思っていたより狭く感じました。暗い部屋もあったし・・・
    簡易のスリッパは真っ黒になっていました。引越し前に大掃除しなきゃですね。
    電器やカーテンやクーラーや揃えなくちゃならない物もあるしまだまだ大変です。

  19. 260 匿名はん

    259さんへ
    ついているものがついていなかったって具体的に何でした?私は、そこまで気がまわらなっかたので見落としてる可能性が・・・
    さしつかえがなければ教えて頂けませんでしょうか?

  20. 261 匿名はん

     内覧会の時に、チェックする用紙が、一枚では足りませんでした。和室なんて、素人の私が見てもひどいものでした。うちだけかなぁ?皆さん、大丈夫でしたか?

  21. 262 匿名はん

    うちは1枚で十分でした。
    そんなにみるところがあったんですね。見落としているのかもしれません。
    どんな具合にひどかったのですか?想像をすればするほど、自分が見落としているようで
    不安になってきます。
    うちは、棚板が1枚角が欠けていました。大きく目立つものしかわかりませんでした。

  22. 263 匿名はん

    いや〜疲れました。内覧会行ってきました。
    3箇所ほど小さな傷がありましたが、全体的に丁寧に施工されているなぁ、という印象でした。
    ただ、ドアの色がもっと濃い茶色だったような、こんないろだったかなぁとは思いました。
    結局5時間位ヒルトップ内にいてました。
    いっぱい指摘するつもりで勉強して大分意気込んで住戸にむかったのですが、残念ながら??とても満足できる内容でした。
    実際に建築された東海興業さんの顔がいままで見えなかったのですが、拝見できてよかったです。
    東海興業の方に感謝のお礼を行って帰りました。
    東海興業の○○さん、構造計算説明会の時にもいらっしゃったのですが、とても好感持てる方でした。

    【個人名については伏せ字に致しました。管理人】

  23. 264 匿名はん

     261です。和室は、襖の建付けが悪かったり、押入れにも隙間がありました。私も押入れに上って確認したりしましたが、たくさん見つかったのは、建築関係の仕事をしている人にお願いして見てもらったせいもあるのかなぁ?でも、たくさん指摘しても、東海興業の方の対応は良かったです。

  24. 265 匿名はん

    261さん、ありがとうございます。
    わかりました。ふすまだったんですね。襖の立て付けが悪いのはいやですよね。
    ただ、押入れは戸をあけただけでした。今度、再内覧のときにもう少しちゃんとみてみます。
    あと、私が気になったのはクローゼットなど、ドアの開け閉めがちゃんとしていなくて
    甘い等が気になって申し入れました。締めなおしたら直る程度じゃないかしら。
    プロが見てなら、2枚も有りですね。
    ちょっとホッとしました。
    ありがとうございます。

  25. 266 れいこ

    内覧会お疲れ様でした。私も内覧会に行ったのですが、お風呂場に窓がついているタイプの部屋ですが、おもいっきり丸見えですよね。みなさんどうされるのでしょうか。ブラインドつけるにもレールもついてないし。こんなんでお風呂は入れないのに、ちょっと気が利かないというか何とかしてもらいたいものです。

    みなさんどうされるのでしょうか。お教えください。

  26. 267 匿名はん

    うちも風呂に窓がありますが、外がまったく見えないタイプです。空気が入るだけです。
    逆に外が見えなくてがっかりでした。部屋によって違うんですね。
    でも、丸見えも困りますね。窓の外に植木を置いて、逆に緑を楽しむとかはどうでしょうか?
    私は、お風呂の窓が大きく開いていたら、窓の外に植木を置いて緑を楽しもうと思っていました。


  27. 268 匿名はん

    私のところも風呂に窓があるタイプです。みなさんの書き込みを見て、あらためて図面を見てました。いくつかのタイプで窓つきになっているようですが、タイプによって外の見え方もだいぶちがってるようですね。うちはベランダ側の外は何もないので助かってますが、廊下側の風呂タイプの方と、外に建物が面してるタイプの方のところはどうされているんだろうと、つい想像したりしてました。やはり植木でカバーするしかないのかな。。

  28. 269 匿名はん

    うちも丸見えです。夜は明かりで余計に見えちゃうんじゃないかと・・・・
    突っ張り棒でホテルのシャワーカーテンみたいなのを付けようかと思ったり。
    でも、植木もいい案ですよね。内覧会で初めて見てホント驚きでした。
    窓があれば換気できるしと思っていましたが良し悪しですね。

  29. 270 匿名はん

    他の多くの物件も窓がありますが、すりガラスだったり、窓の取り付け一がかなり天井に近いところにあったりと普通は考えますけどね。残念です・・・

  30. 271 匿名はん

    お風呂に窓あって、いいなあーって思ってたけど、
    色々悩みもあるんですね。

  31. 272 匿名はん

    もうすぐ再内覧会ですね。
    みなさん前の内覧会のときどんな指摘をされたのでしょうか。
    傷以外に配管等なにかおおきな指摘された方教えてください。
    私は引き戸の取付自体は問題なかったのですが、引き戸上部の隙間が大きかったことが気になります。みなさん気になりませんでしたか。

  32. 273 匿名はん

    引き戸ですか。気がつかなかったです。不覚!
    背が低いので下ばっかりみてました。(^^;)
    再内覧でもう一度みてみます。配管については、知識もないので
    みてもわかりません。問題ありのところもあったんですね。
    そういうのってすごく気になります。(−−)

  33. 274 匿名はん

    うちも指摘したところは、引き戸や襖など扉関係でした。どれも上部分が微妙に隙間がありました。和室は全ての扉・襖がそうでした。同じ人が作業したのでしょうか?みなさんは、そんなことなかったですか?

  34. 275 匿名はん

    それって枠自体がいがんで作られているとか・・・実は今すんでるマンションが
    下はちゃんと合ってるのに上は隙間が空いていてよーく見ると三角形に隙間があって
    どうにもなりません。隣の部屋の明かりはもれるし隙間風ははいるしです。
    みなさん、よく見てきてくださいね。うちは洋室ばかりですが再度ちゃんと
    見てこようと思います。

  35. 276 匿名はん

    本日、再内覧会に行ってきました。うちは、引き戸等の隙間も別段気になりませんでした。
    リビングのフローリングと壁の隙間を指摘していたのですが、床が防音シートを敷いているから無理みたいな事を言われました。やり直す様に言いましたけど。
    前になかったなかった新しいキズとフローリングのワックスのムラがありました。
    再度、一通り見た方がいいですよ。

  36. 277 匿名はん

    うちも、新たな傷発見。手直しをお願いしました。いよいよ来週は鍵渡しですね。楽しみですね。皆さん、宜しくお願いいたします。

  37. 278 匿名はん

    ひとつ気になることが....洗面所の下の扉を開けて見ると両端を支えている木がそのままの状態でむき出しになっています。普通このような水周りは防水加工とかしているはずですが。なんだかすごく手抜けしている感じがして。うちは、明日再内覧会なのでその時に再度チェックして担当者に突っ込んでみようと思っています。みなさんのところはいかがでしたでしょうか?気になる方いらしゃいませんでしたか??

  38. 279 次郎

    こちらこそよろしくお願いいたします。
    いいマンションライフになるために、お互いが気を配れる関係になるように努力しなければなりませんね。
    私は喫煙者なのですが、ベランダでこれからは吸わないようにしなければいけないなぁ、と思っとります。
    ほんと楽しみです。
    東海興業さん、いいマンション造ってくれてありがとうございました。

  39. 280 匿名はん

    うちも新しい傷を発見しました。修正したときにできたのかしら?それとも見落とし?
    結構大きかったんですよ。
    和室はOKでした。洋室の引き戸がちゃんと閉まらずに隙間がありました。
    前は気がつかなかったのですが、ここの書き込みを見て、チェックしたらありました。
    役に立ちました。ありがとうございます。

  40. 281 匿名はん

    内覧会とは関係ないのですが、マンションの前にたむろしている新聞の勧誘の人達いますよね。
    新聞を取るのを辞めるからと勧誘を断ったのですが、理事会で朝の新聞の時間は、オートロックを解除する事が決まりますと言っていました。理事会も開いていないのに何寝ぼけた事言ってるんでしょうか。そんな事になったらせっかくのセキュリティーが台無しだと思います。
    そんな話が出たら私は、絶対反対します。
    朝の短い時間でも誰が入ってくるか分かりませんもんね。

  41. 282 匿名はん

    新聞の配達については、どこのマンションの掲示板を見ても、取り上げられていますね。
    確かにセキュリティー上は問題になりそうですが、利便性との兼ね合いもあるし難しいところです。
    あまりにオートロックを過信して、玄関を開けている家など問題外だし。
    防犯上、役立ってはいますが、現実には各自が各戸でしっかりガードすべきという意見が多いのもこれまた事実。
    どちらにしても、ハッキリちゃんと決めてほしいですよね。

  42. 283 匿名はん

    うちは昨日再内覧会でした。
    ほんの少しの傷を数箇所だけ指摘しました。入居したら、どうせ傷がつくようなたいしたことない傷でも東海興業さんはきちんと対応してくれました。
    15日以後も少しの間ヒルトップに東海興業さんはなにか問題があったときのために待機してくれるそうです。
    売主は東急不動産なので私たちは直接的な関係ではないはずですが、東海興業さんの対応はとてもよかったです。
    ところで、私たちと直接的な関係の東急不動産東京建物さんはどこにいるの??

  43. 284 匿名はん

    ほんまやね。
    特に東京建物さんにはお目にかかったことがありません。
    いるのかも知れないけど、会ってないだけ?

  44. 285 匿名はん

    いないですよね。ほんとですね。
    東急は1回だけ。東京建物は全くなし。
    いいマンションとは思ってますけど、人と人との間の礼儀はお仕事の基本ですよね。

  45. 286 匿名はん

    うちは結局、再内覧会でも20箇所近い補修があるので再再内覧会ってことになりました。ところでみなさん部屋内はもちろんじっくり見たと思うのですが共用部は見ましたか?目についたところは指摘したのですが鍵渡しまでには直るか不安です。大事な財産ですから相手がいるうちに何とかしていただきたいと思ってます。みなさんは気になりませんでしたか?

  46. 287 匿名はん

    共有部は見ていません。というより、余裕がなかった。
    どんなところが、駄目だったのですか?

  47. 288 匿名はん

    そういえば、向かって右側のエレベーターのドアに小さなへこみがありました。明日、見てみよ〜っと。

  48. 289 匿名はん

    いよいよ明日ですね。うれしいです!

  49. 290 匿名はん

    最後に共用部分もみなさんでチェックしましょうね。

    ヒルトップ族との方とのご対面も楽しみにしてます。

  50. 291 匿名はん

    ヒルトップ族ですか。うふふ。いいネーミングですね。
    いよいよ明日です。ドキドキ。
    しかし、ついついいろんなもの買い込んでしまいますね。
    うれしいからいいことにしよお!

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~6,920万円

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~70.16平米

総戸数 47戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

9,580万円・9,850万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.53平米・67.33平米

総戸数 70戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

2,990万円~6,170万円

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,630万円

1LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,700万円~7,900万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

6,790万円~1億190万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.89平米~88.46平米

総戸数 89戸

シエリア京都御所西

京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町171-2他

6,790万円~7,890万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.38平米~75.96平米

総戸数 25戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,560万円~3,830万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~7,690万円

2LDK・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

52.43平米~112.55平米

総戸数 68戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,870万円

3LDK

62.25平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸