神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「六甲アイランドについて【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 六甲アイランドについて【PART2】
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-10-30 13:10:03

六甲アイランドに関する専用のスレです。
有意義な情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2012-02-01 13:23:07

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

六甲アイランドについて【PART2】

  1. 551 周辺住民さん

    リバーモールは塩素が入っているので下流の川で泳ぐよりは清潔ですよ。
    責任問題があるので黙認扱いでしょうか?

    最近は住んでいる人の身なりが貧しくなりましたよね。
    みんな生活に追われてるった感じです。
    10年くらい前はVERYでも六甲アイランダーなんて
    芦屋レーヌみたいに言われたこともあったんですけどね。

    超高層の上の方なんてお金持ちはみんな脱出して
    すっかり雰囲気がかわってしまいました。

  2. 552 付近住民


    眉毛のない女性が増えました。
    剃るなら描いてから出歩いてほしい。

  3. 553 付近住民

    546さんへ

    545ですが島に来て早20年近く経ちました。

    知ったかぶり546さんの書き込みは十分笑わせてもらえます。

  4. 554 年金生活者

    親も親ですが、子供ヤンキーも。

  5. 556 周辺住民さん

    マリンパークの跡地に何ができるか?マンションだともう再生はないですね。
    PGの跡地にどこの企業が入るか?
    リンクが第3セクターから外れて民間売り渡されるか?赤字のまま中途半端に経営していることがおかしい。


    その辺がカギでしょうね。

  6. 557 匿名

    >>46
    確かにマンションで8,000万、9,000万の部屋、あったよねーw
    メゾネットタイプでは1億近い部屋があった記憶
    大震災の直前というとw6番街あたりかな

  7. 558 匿名さん

    平日の朝夕に島から出入りする車と乗ってる人種を見てるとよくわかる。 港湾労働の腐れの溜まり場。

  8. 560 匿名さん


    「港湾労働の腐れの溜まり場」って・・・

    それはただの偏見だと思います。
    あなた自身の偏狭さと品格のなさが伺われます。

  9. 561 匿名さん

    偏見は何とも言えないが、品格は関係ないよ

    見たことを言っているんだから、何たって今後益々落ちぶれてゆく六甲アイランドじゃないですか?

  10. 562 匿名さん

    他人を見下すことでしか自分の価値を認められない人は品格がないんですよ。
    六甲アイランドとは関係のない話ですけど人としてどうかと思いますけどね

  11. 563 匿名さん

    六アイは見下されているんですか?

    誰も見下していません衰退している事実のみ

    あなた見下されてんですか?

  12. 566 匿名

    住人だけどあんまり島内で買い物したり食事したりしないよ、店つぶれても「行かないからつぶれちゃったかねー」って感じですわ
    買い物、外食、その他もろもろ、全部が全部を人工島内で済ませたらそれこそ島流しの隔離環境に引きこもる浦島太郎だよ
    映画館があったときも、どうせなら買い物食事しがてら三宮で観ようよ、そごうやロフトに行きたいしってなってたし
    そういう感覚の人はうちだけじゃなくて他にもいると思うわけ
    自分は、出掛ける(気晴らしに外食とかぷらぷらウィンドウショッピング)=自宅から出る、ではなく、島から出る、って感覚ですわ
    ていうことは、今は静かでいいなと思っていても、年を取って行動力がなくなったら住みにくい街と感じるかもしれない

    ところでダイエー(グルメシティ)は店長代わってから売り場の雰囲気とか生鮮食品がなんだかなぁになって
    あんまり利用しなくなっちゃったわ
    そのうちダイエーもコープみたいに撤退しちゃうのかなー、それはさすがに困るかw
     

  13. 567 付近住民

    リバーモールで立ちションしてた二人連れ、ジ・アンタンテの西側出入り口で煙草を吸ってた。

    いつも二人とも黒のスーツで、茶髪気味の長髪。背の高いほうが太り気味。
    20代後半~30代かな。

  14. 568 とある住民

    >>567
    業者?
    不動産屋とかネット回線のセールスマンとかとか

  15. 569 入居済み住民さん

    >>566

    これ的を得ていますね。
    島内で小さいお店はまあまあのお店はあります。
    島内でも食べますが、シェラトンばかりでは・・・
    って住吉に良く行きます。

    ダイエーは元々良いモノが無いですね。
    パントリーが潰れたらほんとに困ります。

  16. 570 付近住民

    >>568
    島内の不動産業社の人ではないんだよね…

    見かけたの3回目だったんだけど、7時~9時半ごろだし。

  17. 571 匿名さん

    変な人が多くなって困りますね

    ダイエー、パントリーでいつもお買いものしていますが、マンションのローン払っている方は余りお買いもの

    しないらしいよ節約生活で。

  18. 572 匿名さん

    この島のマンション程度でローンを組んで買うのか?

  19. 573 匿名さん

    >この島のマンション程度でローンを組んで買うのか?

    勿論ですよ。

  20. 574 匿名

    >>571
    マンションのローンで苦しんでいる人はダイエーやパントリーでしか買わない、が正解
    理由・・島から出る余裕がないから

  21. 575 付近住民

    ブリリアやW7の2期なら即金で買えたな…
    頭金にしかならなかったわ

  22. 576 匿名

    しかも一応は無傷の新築だもんな
    w7以前に建ったのはべらぼうに高くても阪神大震災で一部損壊だから

  23. 577 付近住民

    また今、隣が掃除機かけてるよ…

    昼間もいたのに、何でこの時間かな…

  24. 578 匿名

    隣家が掃除機かける音が聞こえるような安普請の分譲マンションてちょっと考えらんないわ
    一番新しく建ったとこですか?

  25. 579 匿名さん

    No.577さんは耳がやたらといいのね。

  26. 580 ビギナーさん

    本島から六甲ライナーに乗ったんですが、どうして沢山の方が車内でお菓子たべてるんですか?
    大人も子供も皆がガヤガヤした雰囲気でビックリしました。

  27. 582 周辺住民さん

    韓国人もいるよ
    たいてい素っ頓狂な大声で会話をしている

  28. 583 購入検討中さん

    韓国と中国人なんですね!
    ありがとございます、納得しました。

  29. 584 匿名さん

    >581

    日曜の夕方6時頃、10名くらいの小学生ぽかったけどな、
    あとは、年配の人や40代くらいの人、とにかくあらゆる世代やったで。
    よう混んどったんや。

  30. 586 匿名さん

    ダイエー 夕方5時くらいでも肉もお魚も棚がガラガラじゃない?
    野菜やパンもあまり商品がないし残り物買ってる感たっぷりなんですけど
    あれじゃ「帰りにシーアで買い物してきてください」って言ってるようなもんでしょ
    前からあんな感じだったかなあ?

  31. 587 匿名さん

    >585

    ワシ、ヤーさんとちゃいまっせ。

    知り合いの社長、その義理のお兄様が暴○○と親戚らしいけど、
    優しいで。
    客ともにこやかに話ししとる。

    ただ、トラブルとめっちゃややこしい。
    落とし前つけさせないと気がすまん性分なんやろな。

  32. 588 ご近所さん

    >>586
    最近特にひどいと思う。
    前にもどこかに書いたけど、春に店長が交替してから変わったと感じる。

    前の店長はとにかくたっぷり並べてくれたから購買意欲が出たけどね。
    今はあなたの仰る通り、夕方過ぎてから六甲アイランドグルメシティに行っても思うようなものが手に入らないのがわかっているから住吉や御影で済ませて帰ってきてしまう。
    生鮮食品が特に品薄でしょ?賞味期限が2〜3日あるにもかかわらず出し惜しみされちゃったら買うなって言われてるようなもんだわね。
    午前中に来る客以外は残ったもので我慢しろ、ということなんだろうか?

    他にもメインの売り場のど真ん中にペットフードを持ってきて、しかも売り場面積に占める割合が異常に大きい感。
    入り口にあった季節用品の特設棚は撤去され、いきなりガチャが並べてあるとかちょっと違和感が拭えない。

  33. 589 匿名さん

    六アイのおかげで、住吉と御影が潤っております。
    毎度ありっ。

  34. 590 ご近所さん

    >>286
    書き忘れたけど
    そうそう、パンの売り切れ具合が呆れるでしょ?
    20:00過ぎてからだとほぼ空っぽってことがザラ。

    ああいうのは店内のご意見箱に要望を出しても、店の責任者が聞く耳持たなければ終わりだし
    どこに苦情を入れたらいいんでしょうね?

  35. 591 590

    アンカー間違えました>>586さんへ、です↑

  36. 592 匿名さん

    パンは御影のケルンで買うとけば、間違いない。
    うまいでー。

  37. 593 匿名さん

    >>590

    そうですよね。
    食パンが1斤もないって・・・コンビニに行けってことですね。
    売れ残りを出したくない気持ちもわかりますがあれじゃお買い物してて楽しくないですよね。

    私も無意識ですが島外へ買い物に行く割合が増えた気がします。

  38. 594 匿名さん

    毎日のことやから、
    この物件を検討する上で、スーパー事情が聞けてありがたいわー。
    サンキュ。

  39. 595 入居済み住民さん

    島に新しいパン屋できたら儲かるのに

  40. 597 匿名

    マクドナルドとサブウェイはパン屋やん

  41. 599 原住民さん

    リトルマーメードはなんで閉めちゃったの?
    ダイエーに併設されててそこそこお客さん入ってたでしょうに

  42. 600 匿名さん

    リトルマーメイドも夕方には商品の棚がほぼ空っぽ
    一番お客さんが多い夕方に商品がないんだもん

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
プレイズ尼崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸