神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「六甲アイランドについて【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 六甲アイランドについて【PART2】
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-10-30 13:10:03

六甲アイランドに関する専用のスレです。
有意義な情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2012-02-01 13:23:07

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

六甲アイランドについて【PART2】

  1. 451 匿名さん

    445さん
    あんた情報少ないね〜。
    あの映画館の入った建物は最近持ち主がかわりましたが持ち主を知らないんですか?

  2. 452 匿名さん

    韓国の鉄鋼会社のポスコでしょ。

  3. 453 匿名

    いまアーバングルメポート一階で工事してますが、何のお店ができるんでしょうか?

  4. 454 とおりすがり

    >453
    たぶんこれ?
    RINK 4Fにあったエステの移転
    RINK HP ニュースから:
    長年にわたりお引き立て頂きました「クリニカルエステ イーズ」は平成24年10月26日(金)にアーバングルメポートビル1階に店舗移転致します

    それとは別に、
    六甲アイランド病院の前、ファミマがあったところ工事してましたが、そちらは何ができるんでしょう?

  5. 456 周辺住民さん

    K-POPなんてくだらない催しは最後にしてほしい。うるさくてたまらん。騒音公害以外の何物でもないね。だいたい韓国人の音楽をなぜ・・・。

  6. 457 匿名さん

    このタイミングで韓流はないよね(笑)

  7. 458 匿名さん

    気分的に、中国も韓国もいらんよ。

  8. 459 匿名さん

    この島には御似合かと... ついでに集めて津波で始末すればよろし。

  9. 460 匿名

    六アイ自体がかの国の連中に乗っ取られるということで…

  10. 461 土地勘無しさん

    昨日六アイの韓流イベントのピストン輸送してたけど、バスが到着する住吉駅は兵庫県警大量投入で厳戒態勢っぽかったよ。

  11. 462 周辺住民

    税金の無駄使い>兵庫県警大量投入

    チケット値上げしてガードマン雇うべき。

    警察は韓国のためにあるんじゃない。

  12. 463 匿名さん

    明日のハロウィンは楽しみだけど
    明後日のコスプレぶさいく軍団が恐怖。

    ★☆書き込み減ったけど、皆様、規制中w?☆★

  13. 464 匿名さん

    皇蘭も閉店したの?

  14. 465 入居済み住民さん

    らしいね。

  15. 469 匿名さん

    何故企業が撤退したかが順番的に先ではないの?
    まあ、P社撤退は六アイの浮沈と直接的関係は無くグローバルな話だろうけど。

  16. 471 匿名さん

    うーむ
    >>74
    >>205
    あたりでPGは未来永劫不滅で理研がいるから津波も来ないと言ってた壊れた人まだいるのかなおもしろいなw

  17. 473 入居済み住民さん

    >469

    正論ですね。

  18. 474 匿名さん

    P&G撤退なんてあり得ないですよ。 ちゃんと書いてありますよ。

    >>74
    PGは撤退なんかしないよw
    PGが日本から撤退するなら話は違うが、そんな
    ことはないし。

    >>100
    まだPG撤退の方が現実味あるが。 といっても、PG撤退もないけど。 いずれにせよ、芦屋山手に嫉妬するならまだわかるが、六アイって。 ホント あわれだねぇ。 

  19. 476 入居済み住民さん

    先住民が反対運動までしたマンションに乗り込む人って多くないでしょう。
    ましてや「島」なのに。

  20. 477 津波バカ

    六アイに嫉妬したら、バカですか? 

  21. 479 匿名さん

    >>477
    P&Gってこの島から撤退するの?

  22. 480 ママさん

    するよ!
    この前P&Gに努めている人に聞いたんだけど、今会社にほとんど人が
    いないんだって。
    シンガポールに移ってしまって、以前の10分に1の人になっていて
    お部屋が空きまくり効率が悪いから、キャパに合った所に
    移るんだって。
    六アイはもうないけど、神戸市にはいてほしいね!

  23. 481 ママさん

    あら!ごめんなさい。
    努めるじゃなくて、勤めているの間違いです。

  24. 482 匿名さん

    その人員なら、オフィスビルの賃貸で充分か。神戸製鋼の今の本社ビルが空いたら、そこにきて欲しいな。でも、P&Gのビル売れないだろうなあ。

  25. 483 マンコミュファンさん

    ええ?P&G撤退なんてあり得ないですよ。 ちゃんと書いてありますよ。

    >>74
    PGは撤退なんかしないよw
    PGが日本から撤退するなら話は違うが、そんな
    ことはないし。

    >>100
    まだPG撤退の方が現実味あるが。 といっても、PG撤退もないけど。 いずれにせよ、芦屋山手に嫉妬するならまだわかるが、六アイって。 ホント あわれだねぇ。 

  26. 485 匿名さん

    20年前は外国テイスト溢れる憧れの六アイだったのに・・・・・

  27. 486 住人

    北口に浮浪者がいます。

  28. 487 匿名

    島外民ですが、知らないうちにアーバングルメポートが綺麗になってますね!
    シェラトン地下駐車場も!
    これからあちこちリフォームがすすんで、昔のようなキラキラした六甲アイランドに戻ればいいですね!

  29. 488 匿名さん

    P&G三ノ宮移転だね!
    大阪に行くんじゃないかって言われていたから
    まだ神戸で良かったよね!

  30. 489 入居済み住民さん

     シェラトンホテルの持ち主が変わって、いろいろと改装しています。

    温泉掘削中です。

    P&Gも買い主が決まれば活発化しそうです。

  31. 490 入居済み住民さん

    W4は壁が薄い…
    隣の会話が良く聞こえてるし、何チャンネルを見てるかすぐわかる。

  32. 492 匿名さん

    すみません、通りすがりの者ですが、こちらのスレッドは

    「六甲アイランドCITY W7 Residence」ですか?

    「Brillia六甲アイランド ブランズリビオ」ですか?

    六甲アイランドで検索したら両方出てきたのですが。

  33. 493 入居済み住民さん

    ここは六アイ総合スレとでもいうか。

    W7第2期
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316236/

    ブリリア
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91993/

  34. 494 ご近所さん

    リトルマーメイドも閉店か…

  35. 495 匿名

    パン屋さん、閉店なんですね_(._.)_

  36. 496 匿名さん

    六甲アイランドの地区計画の変更って以前に住民投票で可決されなくて立ち消えになった話なのにどうしてまた素案が上がったんでしょうか?

    計画では住宅や文化、教育、スポーツ、福祉等の施設となっていますがマンション計画ありきですよね。
    あんな津波があった後でウォーターフロントに4棟も超高層マンションって何を考えているんでしょうね。
    ウォーターフロントはもう時代遅れです。超高層もぜんぜん珍しくありません。

    あの場所にに集客施設でなくマンションを建てるということは六甲アイランドは北区や西区と同じようなベットタウン(それ以下ですよね)になるということです。リンクやリバーモールの再生もあり得ません。
    まったく不動産屋や建設業者のいい鴨ですね。

    とにかく変更するならきちんと住民投票で決めてほしいと思います。

  37. 497 島内住民

    島南部の高層マンション建設推進派は、行政を手玉にとって要所要所を押さえて行ってますからね。

    反対派って、いつも決まってから文句言ってばかり。

    動きを察知した段階ではぶつぶつ文句だけ言って具体的に何もしないで、後からぎゃあぎゃあ騒ぐだけ。

    今回も、すでにマンション建設は決まったようなもんです。

    六甲アイランド高校グランド問題然り、ブリリア問題然り、そして今回は住民びっくり第3弾となるわけです。
    あ、グランドは住民には全くの事後報告のみでしたっけね。神戸市さんは。


    今更、住民投票なんて言ったって無駄。

    あそこに何が何でも高層マンションを建てたい人、それで利益を得る人(ふれあい会館スタッフ内にいるでしょ?)の動きが確実で早いだけです。

    具体的行動に出ないで文句だけ言っている人にはあきらめてもらいましょうか。

  38. 498 匿名さん

    最近は「どちらにお住まいですか?」って聞かれても六甲アイランドとは答えずに東灘って答えてしまう

  39. 499 匿名さん

    No.498さん同じです

    値下がり激しく老人ばかりの寂しいイメージのマンションなので

    知りあいのどに買ったときの事聞かれるのがつらいから

    人の不幸は蜜の味

    六アイと言えなくって東灘って答えています

    しかし年金生活で住み替えは金銭面で無理なんです(涙)。

  40. 500 入居済み住民さん

     あらあら、住み心地がとっても良いので満足しています。

    お店が増えてくれれば良いのですが、シェラトン改装で頑張ってくれているのが嬉しい。

    PGビルを大手企業が購入してくれれば万歳ですね。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ザ・ライオンズ南塚口

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸