神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「六甲アイランドについて【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 六甲アイランドについて【PART2】
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-10-30 13:10:03

六甲アイランドに関する専用のスレです。
有意義な情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2012-02-01 13:23:07

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

六甲アイランドについて【PART2】

  1. 501 入居済み住民さん

    No.500さん

    そうなれば嬉しいんですが、現実は厳しいですね

    老人や子育て世代には良いと言われる方多いからと言い聞かせています。

  2. 502 入居済み住民さん

    No501さん、

    まさに、子育ての環境にピッタリだと思います。
    家族にやさしい(笑)。

    通勤で本土?に通う人には、少々不便かもしれません。

  3. 503 入居済み住民さん

    還暦をすぎているので通勤の心配はありませんし買い物も食品は新鮮ではありませんが、食べるには十分ですよ

    このマンションを終の棲家と思って買い求めましたが、売りに出ている金額を見ると哀れ

    世の中ってバランスが大切で老人ばかりでは気が滅入ってしまします

    誰でも年は取るんですが、人生まさかこんなになるとは思わなかったというのが感想です。

  4. 504 付近住民


    我が家も査定に出してみると、新築購入時の25%でした。

    震災に遭っていない街区で90平方メートルを超える上階、南向き三方角部屋、エレベーター停止階ですが
    そんなの関係なく、島全体の値下がりに付き合ってますね。

  5. 505 匿名さん

    エレベーター停止階ってのが売りにはならないと思うんだが。むしろそんなマンションって。

  6. 506 匿名さん

    六甲アイランド在住

    子育て世代ですが

    子育てには
    本当に良い街です。

    資産価値を求めてマンションを買うなら

    それは確かに違うでしょうが

    そもそもマンションは一部を除いて
    資産価値は下がるものです。

    昔の六甲アイランドは知らないですか
    今の六甲アイランドは最高ですし
    堂々と六甲アイランドに住んでることを
    人に言えますよ♪

  7. 507 周辺住民さん

    堂々と言ってください


    聞いた相手は心の中で色んな事思っていますよ


    わたくしも人口島から本土へと思っていますが資金面でアウト

    昔を知っているだけに最近は海の上の東灘って言われているらしい悲しいね。

  8. 508 匿名さん

    人にどう見られるかとか世間体のために生きるのではなく、
    自分の人生を生きればどうですか?
    その方が楽しいですよ。

  9. 509 匿名さん

    自分の人生

    何処でどう生きるかは本人の勝手ですね

    人の見る目も色々でそれを変えることはできませんので

    自由ですよ。

  10. 510 匿名さん

    人間見た目も大事ですが

    住んでいる処っもそれなりに大事

    最寄駅は?

    と聞かれたことあります複雑な心境ですね。

  11. 511 ビギナーさん

    「人にどう見られるか」は結構重要。ただし、どこに住んでいるかなどは、たいして判断材料にならない。ボロい団地に住んで
    ブランド物を買い漁るのが日本人。

  12. 513 ビギナーさん

    ま、少なくとも市営住宅ないから、六甲アイランドでボロい団地は当たらないですね。威張るような場所でもないけど、卑下する場所でもなく、ま、平均的にそこそこの所得者層が集約しているから良いんじゃないですか。芦屋や御影なんかも、高級エリアと低所得者エリアが混在してますからね。

  13. 518 匿名さん

    さあ盛夏、無料の池で子供たちや親が水遊びする姿、素晴らしいですね。

  14. 519 購入検討中さん

    市営住宅あるやん

  15. 521 匿名さん

    今日もみなさんアイランドセンターの池がタダなので親子群れ遊んで泳いでますね。 この島の状況を端的に示す誠にほほえましい状態ですね。

  16. 523 入居済み住民さん

     子育てにとても優しい街ですね。

    歩道と車道がはっきり分離されているし、ハンディキャップ者の通路は確保されているし、

    気に入ってます。

  17. 524 付近住民

    市住どころか復興住宅がある。





    積和が撤退するね。

    六甲アイランドの街づくりに関わった一員として適正価格での中古マンションの流通を…云々かんぬん言ってたのに。

  18. 525 匿名さん

    商業地としては

    周辺にこれだけ出来ると
    厳しいと言わざるおえないかな、
    思います。

    ただ住宅地としては
    海山に囲まれ元々土地の少ない
    東灘区にあって

    まだまだ開発の余地があると
    思います。

    海沿いの整地や開発に期待したいです。

  19. 526 匿名さん

    海沿いの空き地はマンションが建ちますよ。
    商業施設を作っても集客が厳しいのでしようがないです。

  20. 527 付近住民


    マリンパークには墓地を作ってほしい。

    これだけ老人が多いんだし、需要はあるでしょう。

  21. 528 匿名

    将来527さんがそこに入りたいなら要望を出したらいかがでしょうか?

  22. 529 匿名さん

    No.528さんプラス

    人生一回は絶対お世話になる

    焼き場や葬儀場もね。

  23. 530 付近住民



    どこにどう要望を出せばいいのか教えてください。

    本気です。一部の人間が執着している高層マンションが立つよりもいいと思う。

  24. 531 匿名さん

    そうだよ、言った人間は責任もってどこに要望書をだすか答えるべき。

  25. 532 匿名さん

    お寺も要るんじゃないの? 葬儀場は島から本土へ出た処、43の南にあるけど不便だからこの島にあるほうがいい。焼き場は甲南斎場があるけど遠いからこの島にあると便利だろうね。葬祭場は個人ビジネスだから近隣の会社にお願いすればいいのでないかな。 焼き場はどうなのかな。やは私企業なのかな。

  26. 533 付近住民

    海を眺める葬祭場…いいかも。

  27. 536 匿名さん

    散骨はだめなのかな。

  28. 537 匿名さん

    食べ物に関してはUCCコーヒや沢山の食品工場(島の住民は知っています)があるから工場直売でどないですやろ。

  29. 538 匿名さん

    >530さん

    >497さんによるとふれあい会館のスタッフの方が要望の出し方を知っておられるそうです。
    お聞きになられてはいかがですか?

  30. 539 匿名さん

    江戸時代末期に建てられ灘五郷で唯一残る木造酒蔵
    国の登録有形文化財が消滅の危機
    http://www.youtube.com/watch?v=UKTAB7bNkDI

    住宅が建設される可能性が大きいとみられている。

  31. 540 匿名さん

    震災の前は友人の自慢の高層階マンションで外国みたいだと毎度自慢話を聞かされていましたが

    今住まいの話はタブーなの

    買いやすくなったマンションなので島内人口を増やして、何とか活気あふれる街になります様に。

  32. 542 付近住民


    ふれあい会館のスタッフなんて、南部の高層マンション建設推進派じゃない。

    そんなとこに聞きにいくなんて自殺行為だよ。

  33. 543 匿名さん

    おかしな話だね。

  34. 544 匿名さん

    暑い子のさなか、池で泳がないほうが良さそう。 こんなのも。

    フォーラー・ネグレリア(ネグレリア・フォーレリ)~脳が溶ける奇病を起こすアメーバ

     1996(H8)年11月17日。佐賀県鳥栖市在住で、食品加工会社に勤める女性(25)は発熱を覚えた。
    翌日は会社を休んだが熱は下がらず、19日になると熱は38.3°に上がり、頭痛・嘔吐がしはじめる。
    近くの診療所へ行くとインフルエンザと診断され、投薬を受けその日は帰宅した。
    ところが翌20日には熱が39.3°にまで上昇、頭痛と悪寒が一層ひどくなったため診療所に入院して点滴を受ける。
    開けて21日になっても一向に熱は下がらず、意識混濁を起こしたため、久留米大学病院救命救急センターに昏睡状態で救急搬入された。
    細菌性髄膜炎との見立ての元、治療が行われるも症状は改善しない。
    22日になって脳髄液中にアメーバを発見し、原発性アメーバ性髄膜脳炎と診断が確定したが、
    すでに女性は脳死状態に陥っており、そのまま快復することなく27日午前中に死亡した。発症からわずか9日目という急激なものであった。
    死後、女性を病理解剖すると、脳は形状を保てないほど溶けていたという。。

     女性から検出されたアメーバは、フォーラーネグレリア(※ネグレリア・フォーレリとも)(Naegleria fowleri)。
    ヘテロロボサに属する自由生活性のアメーバで、 原発性アメーバ性髄膜脳炎 (Primary Amoebic Meningoencephalitis PAM)
    を引き起こす。フォーラーネグレリアは河川や湖沼、温泉等の淡水に生息。25~35℃くらいの温かい水を好む。
    日本をはじめオーストラリアやニュージーランド、アメリカ等世界中で発見されている。
    ニュージーランドでは温泉のお湯に多く生息していることが知られている。
     フォーラーネグレリアは1965年にオーストラリアで初めて報告され、
    1960年代のチェコスロバキアや、2007年のアメリカなど、たびたび流行も起きている。
    生存例はわずか8例程で、発症した場合の致死率は95%あまりにのぼる。
    感染経路は、主に夏の温かい淡水で泳いだりすることでアメーバを含んだ水が鼻の中に入り、
    鼻にある嗅神経へ侵入するというものである。ただし感染力自体はそう強くないので通常は感染しない。
    感染後、脳内に侵入し組織融解酵素という肉質を溶かす液を出して脳を溶かし、それを栄養として増殖していく。
    また、フォーラーネグレリア他好熱性アメーバ類は、その細胞内に重症肺炎を起こすレジオネラ菌を
    抱え込む(宿主になる)ことがあり、合わせて感染者に危害を及ぼすことがあるという。
    感染から4日~1週間程の潜伏期間の後、発症すると発熱・悪寒・頭痛、激しい嘔吐を引き起こし、
    意識が混濁して発症からわずか10日あまりの短い期間で死に至る。。
    発症後の有効な治療法は存在していないので、感染しないことが唯一の予防法といえる。
    湖沼等の淡水やお湯を循環させている温泉等では、顔を水に漬けることを極力避けるのが感染を防ぐ手立てである。

     冒頭の女性は日本で初めて報告されたフォーラーネグレリア感染例である。
    しかし彼女には過去1月以内で海外渡航歴や淡水や温水プールでの水泳・温泉入浴・24時間風呂等、
    感染が考えられる行動を確認することはできなかった為、感染経路は不明のままである…
     2002年の国立感染症研究所による全国の温泉やスーパー銭湯など二百数十カ所で、
    病原性アメーバやレジオネラ菌の調査を行い、60%以上の施設で原発性アメーバを発見した。
    そのうち9%程がフォーラーネグレリアであったという。。
    病原性アメーバ類は内風呂・露天風呂・ジャグジーなど、主として循環器を使用する温浴施設で多く発見されている。

     温泉が人気で、温暖化や猛暑が厳しくなっている日本において、高い水温を好むフォーラーネグレリアへの感染が、
    また起こったとしてもおかしくない状況であるといえる。

  35. 545 付近住民

    そんな難しい問題以前に、あそこで立ちションしている男を何回も見かけた。
    若い、長髪の二人組み。

  36. 546 入居済み住民さん

     実際に住んでいる人にとっては、快適な街だから良いと思いますね。

    市営住宅とかほとんど無いし、貧しい人には住みにくい街なのかもしれません。
    スーパーもちょっと高めなのが残念。

    それで、関係の無い島外の匿名さんとか、付近住民さんから妬みがあるのかな。
    島外から来てわざわざ立ちションしないでくださいね。
    島内の人だと顔が分かってしまうから絶対にしないでしょうね。
    島内に住んでいると犯罪になるようなことはできません。

    それで、治安が良いのです。


  37. 548 入居済み住民さん

    以前と比べると富裕層は確かに少なくなっていますが物件そのものが買いやすいから年収の少ない人も購入されている事実は

    認めますが、たっておしっこは困ります(涙)。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ザ・ライオンズ南塚口

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸