神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「六甲アイランドについて【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 六甲アイランドについて【PART2】
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-10-30 13:10:03

六甲アイランドに関する専用のスレです。
有意義な情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2012-02-01 13:23:07

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

六甲アイランドについて【PART2】

  1. 784 マンション検討中さん

    >>783 ちこさん
    私は大阪から引越してきましたが、大阪とこちらの児童館の利用の仕方がかなり違うのに驚きました。

    こちらは学童保育メインですね。

    お子さんがおいくつか存じ上げませんが、
    児童館の未就学児の集まりの時は小さな子供達がたくさん来ています。

    あとは幼稚園プレに通わせるか。幼稚園に行くようになるとお友達が一気に増えますよ。

  2. 785 ちこ

    >>784 マンション検討中さん
    大阪だと手厚いですよね。
    ちなみに引っ越してから知り合いは出来ましたか?

    未就学児になります。
    プレは再来年になるのでまだ先ですが、その時にまた変わりそうですね。

  3. 786 マンション検討中さん

    >>785 ちこさん
    少しずつできていきましたよ。
    転勤は多いので引越していくお友達も多いです。

    引越して5年目ですがお友達トラブルもなく穏やかに生活しています。

  4. 787 ちこ

    >>786 マンション検討中さん
    有難うございます(^^

    子育て環境はとてもいいと思いますが、大阪の便利な生活とまた違うのでどうなのかなと。
    穏やかに過ごせる環境は魅力的ですね。

  5. 788 匿名さん

    上記の方と別の話で失礼ですが、「まちの将来像検討会」の資料が神戸市のホームページでも閲覧できるようになっています。その中で気になったのが、マリンパークに海の玄関口を整備し、神戸空港や万博会場を結ぶ海上アクセスが検討されている件です。
    大変興味深いので、皆さんもよろしければチェックしてみてください。
    「六甲アイランドまちの将来像検討会」と検索すれば出てきます。

  6. 789 住んでます

    >>788 匿名さん
    見ました。昔はポートアイランドまで船で行けたんだよって聞いたことがあります。
    マリンパークは整備されている良い場所なので活用できたらいいですね。

  7. 790 匿名さん

    今度は文学館が閉店してしまいます。
    営業最終日:2020/1/26
    今日と明日の2日間、文具と雑貨がお安くなっているようです。
    今回の閉店により、六甲アイランドには書店が1軒もない状態になるため、本を買うときは島外に出なければなりません。

  8. 791 通りがかりさん

    この島から早く引っ越したい
    住んで後悔しかない
    様々な地域で暮らしたが
    ここまで愛着の湧かない土地も珍しい

  9. 792 匿名さん

    >>791 通りがかりさん

    私も様々な地域で暮らしてきましたがここほど住みやすい地域には出会えませんでした。一度島を出ましたが、終の住処はここしかないと再度戻ってきました。
    人それぞれ価値観や考えは違うと思いますので、791様もあなたにとって納得のいく町に出会えるとことを願っています。

  10. 793 匿名さん

    >>792 匿名さん

    私は諸般の事情で島から出ましたが住民のモラルも良く、住みやすかったです。

  11. 794 匿名さん

    皆さんのおっしゃる通り、今の六アイについては評価が分かれているようですね。
    商業施設や飲食店が少なく、本屋もないのが惜しいところですが、犯罪は少なく治安も良さそうで、緑も多く海も見えるのが良いところだと思います。ほとんどの住民の皆さんが住みやすいと評価されてますし、RINKの復活も決まっているので、さらに住みやすい街になっていきそうです。
    ただ、もうひとつ残念なのが、3/22でリトル神戸が閉店してしまうことですね。
    ぜひ一度は食べに行ってみたいです。

  12. 795 マンション検討中さん

    過疎化が激しくなりそうですね

  13. 796 匿名さん

    >>795 マンション検討中さん
    確かに、今の六アイについては、先程も申し上げましたがパントリーの次は本屋がなくなってしまい、島外に出掛けないと本が買えないというのが痛いですね。本を購入しに住吉へ出掛ける旅に、ライナーの高い往復運賃を払っている方がいらっしゃるのではと思うと、本当に心苦しいです。
    正直に申し上げて、RINKが再オープンする今秋まで、少々我慢しなければならないのかもしれません。とはいえ、RINKには「スーパーやドラッグストア、飲食店などを誘致する」とのことだったので、書店が入る可能性もあるのではないかと思います。
    やや長文で失礼しました。

  14. 797 匿名さん

    >>795 マンション検討中さん
    だが現実は島内の人口が年々増えている。
    神戸市は年々減少しているというのに。

  15. 798 口コミ知りたいさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  16. 799 マンション検討中さん

    ヤンキー多過ぎ

  17. 800 マンション検討中さん

    >>799 マンション検討中さん
    そう言われて改めて思いましたが六甲アイランドってヤンキー全くいないですね。
    そもそもジャージとかスウェットで歩いてる人がいない!
    こんな嘘書いて何が目的なんですか笑?
    六甲アイランドに恨みがあるのかな笑

  18. 801 匿名さん

    >>800 マンション検討中さん
    確かにそうですね。六甲アイランドは治安的にも良いので、夜間に歩いていてもあまり心配することはないと思います。六甲ライナーでも防犯カメラ付きの新車両が増えてますしね。
    治安が良いからこそ、安心して六アイで暮らせる理由ですよ。
    ヤンキーがいることはあり得ませんよね(^^;

  19. 802 口コミ知りたいさん

    [削除に関する話題のため、削除しました。管理担当]

  20. 803 匿名さん

    《まちの将来像検討会 掲載資料追加を確認》
    第6回まちの将来像検討会の議事録や資料が、神戸市HPにアップされています。
    早速チェックしましたが、今回の物もかなり興味深い内容になっているようですよ!

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリアシティ明石大久保

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S(納戸)・3LDK

62.02m2~82.75m2

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~76.41m2

総戸数 42戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸