神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「六甲アイランドについて【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 六甲アイランドについて【PART2】
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-10-30 13:10:03

六甲アイランドに関する専用のスレです。
有意義な情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2012-02-01 13:23:07

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

六甲アイランドについて【PART2】

  1. 630 周辺住民さん

    寂れてしまった島の価値を上げるとかはなかなか難しいと思いますけど、
    ゴキブリの駆除ならその気になればできるのではないでしょうか?

    本当にゴキブリがたくさんいて嫌なら、自治会や行政に駆除を訴えるなり、
    何らかの行動は起こせるはずです。

    ここで文句を言いあっててもゴキブリはいなくなりませんよ。

    自治会も最近はマリンパークに高層マンションを建てるだとか、
    ふれあい会館をきれいにするとか身内の利益ばかり考えているようですので、
    たまにはゴキブリ駆除という島民全体にプラスになることに動いてもらっても罰はあたらないと思います。

  2. 631 匿名さん

    本文:最近買った人は自分の夢や希望が否定される気分になるので否定的な意見を避難するのでしょうが、 冷静に現実を見ればこの島に未来があるとは思えません。 綺麗に整備された街や海や山を見れば錯覚を起こしますが 私の人生で最大の失敗でした。

  3. 632 匿名さん

    ↑わざわざこんな所で、後悔告白されてもね。
    誰も信じないけど、あなたはこれですっきりした?

  4. 633 匿名さん

    感情的な議論をするつもりはありませんので、無視したい人は無視すればいいのではありませんか?

    自由に個人の意見を述べるのが掲示板だと思います。

  5. 634 マンコミュファンさん

    631さん
    私はおっしゃる事、重々ごもっともだと思います。ご後悔との事、信じますし、心の底からご同情を申し上げます。立ち直れるといいですね。

  6. 635 入居済み住民さん

     >631さん、

     後悔されているのは、お気の毒に思います。
    確かに店舗が寂れているのが残念ですね。

    でも、P&Gビルの買い主が決まって、RICビルの運用が決まって動き出したら・・・
    と期待もしています。
    インフラが整っていますから。

    我が家は、子供たちのことを考えての利便性を第一に選んだので、とても満足しています。
    幼少期の子供 または、年寄りなどの家族には、快適な街だと思っています。
    本土に通勤する働き盛りの人にはきついかもしれません。




  7. 636 周辺住民さん

    お店が寂れている、確かにそうなんですが。
    以前のリンクに入っていたような店、飲食店のほかに雑貨屋や、一時は家電量販店やブックオフもありましたけど、ここの書き込みをしている住民の皆さん、それらを利用してました?
    私は家族含め、一年に一回行くか行かないか程度でした。
    つまり必要ないから行かないんです。
    そういう店が潰れてきたんだと思います。
    六甲アイランドは袋小路の立地ですから、不特定多数の人間が行き来しません。
    そう考えたら最低限の食品と日用品を売るスーパーがあればよいと私は考えます。
    あとは24時間営業のコンビニは充実していますし、物流過疎地ではないので通販も大いに利用しています。
    コープの戸配も便利です。
    つまり、住宅地として割り切って考えればいいのではないのですか?

    あと、個人的な考えですが、P&Gは要らないなと。。。
    撤退大いに結構なので、あの趣味の悪いビルはさっさと壊して島の真ん中を風通り良く緑地化してもらいたいものです。

  8. 637 匿名さん

    そのような状況で今後も今の環境が維持できるかということが
    問題なのではないでしょうか。
    企業の撤退、店舗の閉鎖、中古マンションの暴落。
    新築でさえ破格なのに、さらに低価格の中古住宅街となり、それに似合った環境になっていくことが
    問題なのだと思います。

  9. 638 匿名さん

    結局六甲アイランドは積水の食い物にされたんですよ。

    もともとレジデンスの場所は戸建が建つはずだったのに
    利益が何倍も大きいマンションを建設。
    六甲アイランドの地価が下がることも分かっててあの価格です。
    しかもこれまでの調和した三角屋根じゃなくて景観無視のフラット屋根。
    ブリリアの時に違和感がありありだったのに
    積水までなぜ統一された町並みを壊す必要があったんでしょうね。

    おまけに自分たちが作った地区計画を変更して
    またマリンパークに格安マンション建設ですか?

    街中に建てられるだけ建てたら後は街が活性化しようがしまいが、
    地価が暴落しようが、津波がこようが売り逃げでしょうね。

    自分たちが一から作った街なのに最後は景観も地区計画もぶち壊して
    儲けるだけ儲けてさっさと撤退。すばらしいですね。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  10. 639 匿名さん

    当サイト及び他の企業もしくは第三者に不利益を及ぼすもの

    これにあたるってことでしょうかね?
    ご指摘は真摯に受け止めるつもりです。

  11. 641 付近住民

    レジデンスの場所は元々マンション建設予定で、だけど売れ行きが怪しかったので積水が戸建に計画を変更しようとしたんですよ。
    だけど、W7の第1期の人たちの中に賛成しない人たちがいて(そりゃ元々マンションの話で1期も販売してるんだから)、
    戸建の許可が下りなかったと。
    だからこんなに時期がずれて当初の予定のとおりのマンションが建つことになりました。

    >結局六甲アイランドは積水の食い物にされたんですよ。

    これには激しく同意するけどね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  12. 642 購入検討中さん

    横でスミマセン。
    六甲アイランドってどうしてこんなに住民の意見が反映されるんですか?
    外部の人間からすると怖いです。
    声の大きい人の思い通りになってたり(たとえ多数決で採択していても)しないのですか?
    六甲アイランド関係のスレを見てると、あれもこれもダメ、そこの住民はダメ、多すぎて、息苦しくないんですか?

  13. 643 匿名さん

    1期を購入した友人が買ってすぐに
    「前は戸建しかたたないから景色はいいの~」って話していたので鵜呑みにしましたが
    友人の間違いでしょうか。住人ですよ。
    w7が建ってすぐの話です

  14. 644 付近住民

    643さんへ

    W7の全体計画が持ち上がった時点でも、竣工時点でも戸建の計画はありませんでした。

    その住民さんは、マンションの売れ行きがよくなかったので積水が戸建にしようと計画変更の話を持ち出したのを噂的に耳にされただけでは?

    ブリリアの2期工事を1期住民が知らなかったように(他の街区の人間はしっていたのに)、意外と住んでる当事者には正しい情報が届いてなかったりしますよ。
    デベが意図的に隠したりするからね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  15. 645 付近住民

    E7だって、南側の六甲アイランド高校グランドは事前には仮設ですって説明だったのに、ある日突然神戸市から「仮設から本設になりました。」だけで終わりましたから。

    全体を見れば、積水より神戸市が悪質ですよ。

    復興住宅建設に始まり(六甲アイランドに低所得者向け市住は建てないとの売り込みでした。)、六甲アイランド高校グランド事後報告のみ、ブリリアが建った経緯、そしてマリンパークの高層マンション建。リバーモールの水質管理も当初と激しく異なっています。

    ぜーんぶ、諸悪の根源は神戸市ですよ。
    役所は何年かおきに異動があるから、その時々の担当者なんてその場を乗り切れば後は自分の知ったこっちゃないですし、押しの強い住民にはいはい言って許可して終わり。もめる頃には自分は無関係ですから。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  16. 646 付近住民

    さっき、ボウケンレッドがSUBWAYで並んでました。

  17. 647 匿名さん

    他の色は?

  18. 648 匿名さん

    結局、神戸市、積水、声の大きな住民によってボロボロにされたんでしょうね。
    町づくり委員会って頭の古い年寄りが大きな顔をして、仕切っていますがロクなことをしていないですね。
    これまでもひとつもいい方向になんか進んでいないし、責任も取れないくせに余計なことしないでほしいです。

  19. 649 購入検討中さん

    友達が、六アイ良いよ!住みやすいって誘ってくるけど、
    何か、ここ見てると凄く怖い
    何が本当なのか、分からない

  20. 651 匿名さん

    ブリリアって後、何戸残ってるんですかね?
    もう新築としては売れないですよね。数年経ってるし・・・

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シーンズ尼崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸