神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「六甲アイランドについて【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 六甲アイランドについて【PART2】
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-10-30 13:10:03

六甲アイランドに関する専用のスレです。
有意義な情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2012-02-01 13:23:07

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

六甲アイランドについて【PART2】

  1. 652 匿名さん

    ランチするところもショッピングするところも全然なくて閑散としていますね。
    これを静かな環境っていう方いますけど、これじゃど田舎に住んでいるのと同じでしょ。
    乗り換えなしで梅田や三宮に出られる阪神沿線の方がよっぽどましですね。

  2. 653 匿名さん

    確かに乗りかえって面倒ですよね

  3. 655 匿名さん

    マリンパークなんてこれまで荒れ放題だったのに
    マンション建設が始まった途端に大修理ですね。
    分かりやす過ぎです。
    売り出し前のマンションから見えるところ以外の公園や道も
    きちんと整備していただきたいですね。

    マリンパーク沖の埋め立て地って産廃処理施設ですか?
    あれを見て「いい景色~」って思うんでしょうかね

  4. 656 付近住民

    >655

    フェニックスを知らないの?

    バブルのなれの果てだよ。

  5. 657 匿名さん

    知らんわ~
    なにそれ?

  6. 658 匿名さん

    私も知らない教えて。

  7. 659 付近住民

    六アイの第2期だよ。

    計画当初は国際展示場の移設等にぎやかな話ばっかりだったんだけど
    震災後計画が頓挫し、フェニックス計画は凍結中。

    詳細はググって。

    何で知らないの?
    新聞にも載りまくったし各政党がやっきになって市議会でも大モメしてたのに。

    そのころまだ小学生だったとか?
    遠い地方から来られたとか?

  8. 660 匿名さん

    何で知らないの?って言われても知らないことだってあるでしょ。

    産廃処理施設だったんですね。
    こういうことは住んでる人でも知らない人は多いと思いますよ。
    悪いことは最低限しか公表しないのが原則なんでしょうかね。

    東北の瓦礫も六甲アイランド沖に埋め立てって聞きました。
    仕方のないことですがご家族が行方不明の方はたまらないでしょね。

  9. 662 いつか買いたいさん

    そうだったんですか知りませんでした。

  10. 663 匿名さん

    マリンパークってあんな釣りスポットだったっけ
    何十人もの人が工事中の立ち入り禁止のバーを乗り越えて釣りしてた。
    子供まで連れて釣りをしている人がいててびっくりした

  11. 665 元住人

    ここでマナーがあったんですか?と書いたことありますが期待もダメですかね

    しかし初めのころ買った住民はそこそこの方が多かった気がしますが。

  12. 666 匿名さん

    初めのころの住人は5,6000万の家を買える人たちでしたからね。
    今は阪神沿線より安くなってますから人も代わるでしょ。

  13. 667 匿名

    今はかなり安くて、住民層も変わってしまいましたね。
    マナーとか言っても無理だと思います。
    物件価格は、住民層と比例するからね。

  14. 668 周辺住民さん

    ここの島民ですが№666さんのご意見がすべてを表している気がします。

    常識が違う住民層が混在してるのでこのスレッドも島も余計に荒れるのでしょう。

  15. 669 匿名さん

    荒れていますどちらも、可愛い髪型のヤンキーさんの子供さんが水辺で遊んでいましたから

    時代の流れを考えさせられましたわぁ。

  16. 670 匿名さん

    不動産屋さんの前を通ると1500万、1600万くらいの物件が沢山契約済になっていますよ。
    新規物件よりも安い中古物件が沢山売りに出ています。
    今では3番や5番でもいろいろな人がいるんじゃないですか?

  17. 673 匿名さん

    たくさん売りに出ているということは、どういうことか推して知るべし。
    六甲アイランドは永住型ではないよね。
    若いお金のない人や、定年後の老人が多いのも頷ける。

  18. 674 匿名さん

    10年前なら定住しようと思っていた人も
    街も人もこんなに雰囲気が変わったら出て行くでしょ

  19. 675 後期高齢者

    定年後の老人なんですが住みやすいところです

    人工島で浮いていたらいいんだから島外に出たらお金かかる買い物も島内ですべてそろいますし住民同士(老人ばかり)

    仲良く浮いていますよ、1500万は驚きました。

  20. 676 匿名さん

    先月友人が自転車を盗まれたそうです。
    だんだん治安も悪くなっているような気がします。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シーンズ尼崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S(納戸)・3LDK

62.02m2~82.75m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~76.41m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸