神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「六甲アイランドについて【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 六甲アイランドについて【PART2】
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-10-30 13:10:03

六甲アイランドに関する専用のスレです。
有意義な情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2012-02-01 13:23:07

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

六甲アイランドについて【PART2】

  1. 606 匿名さん

    過去に同じ質問があったらすみません
    ここは地盤は大丈夫なのでしょうか?
    阪神大震災のときには地盤沈下は起こらなかったですか?

  2. 607 ご近所さん

    焼きたてパンやさんはターミナルみたいなとこでないと厳しいんだと思うよ
    おやつにしても朝御飯にしても購入層が中途半端
    仕事や学校帰りに店の前を通りかかって「あ、明日の朝食べるの買って帰ろ」って感じだから
    帰り道に立地していて尚且つ帰宅時間帯にそこそこの品揃えがない店はどこも売れてない

    ライナーの住吉駅のコーナンチケット前にパンを売る出店があるじゃん?
    美味しい焼きたてでもないのに今も潰れないで営業してるだろ
    あそこより少しでも美味しいパンならシーアの1階に行きそうなもんだが
    帰りがけに寄り道が面倒と感じる客が買ったり、小腹が空いてる学生なんかが「パンでも買うか」で買っていく
    やっぱ場所とタイミングだなと思うよ

  3. 609 ご近所さん

    リトルマーメイドのパンが特別高かったとは思わないけど?

  4. 610 入居済み住民さん

    >606

    阪神大震災の時に建っていたマンションが全て残っているようなので、私は買いました。

    ポートアイランドより被害は少なかったと言ってましたが、どこまで本当なのか?
    は分かりません。
    地震の可能性も低い地域ではあります。

    先端の海に面したところでは、大震災時に街路灯などが倒れた写真が飾って?あります。
    そういう現実をはっきり示していることには好感が持てます。

  5. 611 匿名

    現実を正直にというより、震災のメモリアル展示は神戸を代表する観光ネタ的なものですわ。
    「ほぅら、すごいでしょ!?」ってな感じです。

  6. 612 匿名さん

    詳しい説明をありがとうございます!
    参考にします

  7. 614 検討中の奥

    2チャンネルの六甲アイランドスレを読んだんですけど、
    街の中をゴキが歩いてるんですか?
    見たことある方教えてください!

    夜などはコンビニが溜まり場になってるんでしょうか?

  8. 615 サラリーマンさん

    ゴキブリじゃないですよ。
    海の場所には必ずいるフナムシです。特にテトラポッドとかに棲みついてる。
    見た目は似た感じなので、勘違いされてる方がたくさんいるようです。
    「フナムシ」を検索したら出てきますけど、見る方は一応、心づもりしてください。

  9. 616 匿名さん

    最近は分からないですが10年くらい前はいましたよ。
    フナ虫はあんなに早く動けないと思います。ゴキブリのスピードと動きです。
    ゴミ箱が撤去されてから見なくなったと思いますがあまり夜は外出しないので分からないです。
    リバーモールでフナ虫は一度も見たことがないです。

  10. 617 匿名

    ゴキブリたくさんいるでしょ、夜になったらリバーモールの石畳の隙間からわらわら涌いて出てくるよ。
    特にひどいのが焼肉屋の前辺りからシェラトン、ファミリーマート周辺。
    ファミリーマートの近くの橋のあるところなんて、橋の袂の隙間がまるで蟻の巣みたいになってたよ。
    薬を撒いて駆除しようにも、範囲が広すぎるのと、人やペットへの安全面から無理なんだろうなと思われる。
    餌になる生ゴミやら湿気のある場所を好み、昼間は暗い場所に潜む習性をから、リバーモールの石畳っていうのはゴキブリにとっては天国なんだろう。
    夏祭りは中止になったが、リバーモールでイベントが開催されたあと食べ滓がたくさん落ちているときなどは、夜うっかりあの辺のベンチに座ろうものなら、足の甲をゴキブリに轢き逃げされる。
    マジで何とかしてほしいわ。

  11. 620 匿名さん

    NHKの番組で「未来塾 街づくりの極意 西郷流 町並みづくりの極意」が昨日放送されていました。
    都市の再生やを手掛ける都市計画課の西郷真理子さんと東北の若者が街づくりについて考える番組ですが六甲アイランドにも通じる内容です。

    人が集まる街づくりにはルールがあるそうです。
    そのルールを最初にぶち壊したのはブリリアですが、その後なし崩し的に六甲アイランドのルールは崩れていっている気がします。
    次回は「土地の価値をあげる秘策」だそうです。

    何故人が集まらないのか、土地の価値がこんなに下がったのか?住民のせいじゃないと思います。

  12. 621 匿名さん

    都市計画家です

  13. 622 原住民

    ゴキブリたくさんいるわw
    今日もマリンパークからライナーの高架下をを歩いて帰ったけどツヤツヤしたのがいっぱい走り回ってたww
    うちのマンションは夜に出入りするとき気を付けないとゴキブリが一緒にエントランスドアの内側に入ってくる…。
    それくらいたくさんいるということや〜ん。

  14. 623 購入検討中さん

    そこで働いてる方のブログを偶然見つけたんですが、
    臭いが気になると書いてありました。
    何らかの臭いがすることもあるのでしょうか?
    失礼な質問でスミマセン

  15. 624 匿名さん

    ゴキブリ連呼してるやつって何者なの?
    六甲アイランドの価値を落としたくて仕方ないように見えるよ

  16. 625 匿名

    じゃあ六甲アイランドの価値を高めるために実際に起こっている有害な問題を全部隠蔽すべきと思っているの?
    ゴキブリに関してはリバーモールを石畳にしたことが間違いだったと思います。
    今から全部剥がして舗装し直すわけにもいかないだろうけれど、衛生面を考えたら放置してよい問題だとは絶対に思わない。
    すぐ近くにグルメシティや飲食店、ホテルがあるんだよ?
    そんなところの厨房が夜間どんなことになっているか想像してごらん。
    ほんと、ゴキブリを徹底駆除して欲しい。

  17. 626 購入検討中さん

    横から失礼します。
    本当に625さんのおっしゃる通りだと思います。
    問題を隠蔽するのではなく、活用すべきだと思います。
    自分では巧く表現できずムズムズしておりましたので、
    せめて賛同だけでもさせていただけませんか。

  18. 627 匿名さん

    これ本土の業者じゃないの?

  19. 628 匿名

    業者がゴキブリを撒いたっての?
    あり得ない…。

    ほんとにゴキブリなんとかしようよ。
    自分は今の六甲アイランドを寂れすぎて恥ずかしいとは思わないけど、唯一の恥があのゴキブリだと思ってるよ。
    ショボくてもイベントのときには外から多少の人は来るでしょ?
    その人たちにゴキブリ島と思われたくないし。

  20. 629 入居済み住民さん

     そういえば、私はゴキブリ見たことないな。

    不思議です。

    ゴキブリいるなら、ネズミもいそうだけど、見たことない。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリア甲子園一番町

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸