神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「六甲アイランドについて【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 六甲アイランドについて【PART2】
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-10-30 13:10:03

六甲アイランドに関する専用のスレです。
有意義な情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2012-02-01 13:23:07

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

六甲アイランドについて【PART2】

  1. 698 匿名さん

    P&Gの本社ビルが中華資本に売却って話ですか?
    RICも中国人だらけになるのでしょうね。。。

  2. 699 匿名さん

    ロクアイ顔が東洋系で言葉が日本語じゃないかた沢山いるわ出稼ぎ?

  3. 700 匿名さん

    いよいよチャイナタウンですね

  4. 701 匿名

    2000万出したらええの買えるかな?

  5. 702 匿名さん

    友人が14階に住んでいますので浸かるのは5階くらいだってだから2千万円だったら安い絶対買いですよ。

  6. 703 匿名さん

    自分の部屋がつからなくても5階まで浸ったら
    もうマンションも街もボロボロだろう

  7. 704 匿名さん

    その通り!

  8. 706 アナーキー

    金持ちがマナーがいい?
    人によるだろ!

  9. 707 匿名さん


    ロクアイは良い街です。

    低所得者が住む街?

    治安が悪い?

    全く感じません。
    むしろ治安が良過ぎる街です。

    ちなみに私も30代ですが
    年収1000万円を優に越していますが

    ロクアイに魅力に引かれて住んでいますし
    他に引っ越すつもりもさらさらありません。

  10. 708 匿名さん

    本当のお金持ちはお行儀いいわよしかし中途半端なお金持ちは、自分さえよければマナーはあるかないか不明

    人によりますね・・706さんホントです。

  11. 709 匿名さん

    真剣にロクアイ内のマンション購入を検討しています
    新築のマンションより、初期の頃に建てられた物件に惹かれてます
    マンションの造りや住人の方々はそちらの方が良いように思いますので。
    3LDK~4LDKで検討するとしたらお奨めのマンションはどこでしょうか?

    神戸市内に住んで25年、自分なりにいろいろ調べた結果、ロクアイがいい!と思うのですが、ひとつだけ気になることが。。。。。。
    ロクアイ住人の知人が「ゴキブリは結構いるよ、特に駅の周りは。でもそれ以上にロクアイはいいところだから」と言うのですが(^_^;)
    現在ロクアイに住んでる皆様にお聞きします、ゴキブリの被害はありますか?


  12. 710 入居済み住民さん

    >709さん、

    我が家は3年前に引越しました。
    売り物件のマンションを随分と見ました。

    結果的に北部に建つ超高層の2棟が断然良いと感じました。

    ゴキブリは私は見たことありません。

  13. 711 入居済み住民さん

    追伸

    きっと島にゴキブリはいるでしょうね。
    全然いないのは、考えられませんから。
    ねずみ もいると思いますよ(笑)。<見たことありませんが。

    私は、住宅では見たことありませんが、それも台所の片付け方などによるかも。

  14. 713 匿名さん

    >710 入居済み住民さん

    709です
    アドバイスありがとうございます
    北部に建つ超高層の2棟 ですね
    次回はその辺りの物件を中心に見てみます

    どこにだってゴキブリやねずみはいるっていうのはわかります
    むしろそれらがいなくなったら 島が沈むとか^_^;
    大事なのは害虫対策がちゃんと取られているかですね

    実はゴキブリ以上に心配なのは、初期の頃に入居された住民と新住民との軋轢です。どこのスレにも新住民に対する冷ややかな目を感じます。
    710さんはそんなことを感じたことがおありですか?
    それと「北部に建つ超高層の2棟」がよいと思われたのは何が決め手ですか?

    実際に住まわれている方、他にもアドバイスがあったらお願いしますね!(^^)!

  15. 714 匿名さん

    軋轢は
    感じたことはありません。

    むしろ

    歓迎してくれると思いますよ。

  16. 715 入居済み住民さん

    >713さん

     軋轢を感じたことはありません。
    どこのマンションや住宅だって、出入りはありますから、結局、本人の心がけでしょう。

    マンション建物の選択ですが、引越し時に小さい子供がいました。
    マンション建てた当時の合理的考えとして、エレベータが止まらない階があるマンションもあります。
    一時期、省エネとして流行ったような。

    我が家の場合、バギーを使っていましたから、エレベータ止まるのが絶対条件。
    それに、バギーが使いやすいように段差が無くて通路にゆとりが欲しかった。ってのがあります。
    一歩入ってしまうと、内廊下の方が寒暖もなくて楽でもあります。

    マンション仕様も、細かく違いますが、好みもありますね。
    老人用に非常時ケア付きもあったりします。

  17. 716 匿名さん

    >714さん 715さん
    709です

    アドバイスありがとうございます。
    そうですね、要は本人の心掛けしだいで仲良くなれるかどうかなのでしょうね。

    715さんのおっしゃるシニアマンションですが、これも興味あります。
    今は一般的なマンションに入居しておいて、老後はこのシニアマンションへ
    これだったら、環境も変わらずにいいかなと思うのですが、
    それにはまた住居の買い替えの必要がありますよね。
    何年先の話になるかわかりませんが、そうなった時に果たして売却ができるのかなと・・・・・



  18. 717 入居済み住民さん

     >716さん、

     我が家は、小さい子供がいるだけに、下の階には気を使っています。

    引越し時に挨拶に行って、その後も子供を連れて定期的に挨拶に行ってます。
    相手から見ると、上階でちょっとうるさくても、その顔が分かるだけでも
    気を使っていることが分かるだけでも、安心感があるのでは?
    と思います。

    こういう心遣いでお互いに住み心地が良くなると感じます。


    今後の最大の課題は、P&Gビルを誰が買ってくれるか?ですね。
    大手の外資系だったら理想です。
    そうしたら、投資購入でも良いかも?(笑)

  19. 718 匿名さん

    投資購入でも良いかも?(笑)

    お安いからいいのでは。

  20. 720 匿名

    >717さん、

    >今後の最大の課題は、P&Gビルを誰が買ってくれるか?
    決まりましたよ。
    http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/201401/0006623056.shtml

    あと数年で六甲アイランドは、チャイナタウンとなります。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
リベール東加古川駅前通り

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S(納戸)・3LDK

62.02m2~82.75m2

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~76.41m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸