神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「六甲アイランドについて【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 六甲アイランドについて【PART2】
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-10-30 13:10:03

六甲アイランドに関する専用のスレです。
有意義な情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2012-02-01 13:23:07

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

六甲アイランドについて【PART2】

  1. 715 入居済み住民さん

    >713さん

     軋轢を感じたことはありません。
    どこのマンションや住宅だって、出入りはありますから、結局、本人の心がけでしょう。

    マンション建物の選択ですが、引越し時に小さい子供がいました。
    マンション建てた当時の合理的考えとして、エレベータが止まらない階があるマンションもあります。
    一時期、省エネとして流行ったような。

    我が家の場合、バギーを使っていましたから、エレベータ止まるのが絶対条件。
    それに、バギーが使いやすいように段差が無くて通路にゆとりが欲しかった。ってのがあります。
    一歩入ってしまうと、内廊下の方が寒暖もなくて楽でもあります。

    マンション仕様も、細かく違いますが、好みもありますね。
    老人用に非常時ケア付きもあったりします。

  2. 716 匿名さん

    >714さん 715さん
    709です

    アドバイスありがとうございます。
    そうですね、要は本人の心掛けしだいで仲良くなれるかどうかなのでしょうね。

    715さんのおっしゃるシニアマンションですが、これも興味あります。
    今は一般的なマンションに入居しておいて、老後はこのシニアマンションへ
    これだったら、環境も変わらずにいいかなと思うのですが、
    それにはまた住居の買い替えの必要がありますよね。
    何年先の話になるかわかりませんが、そうなった時に果たして売却ができるのかなと・・・・・



  3. 717 入居済み住民さん

     >716さん、

     我が家は、小さい子供がいるだけに、下の階には気を使っています。

    引越し時に挨拶に行って、その後も子供を連れて定期的に挨拶に行ってます。
    相手から見ると、上階でちょっとうるさくても、その顔が分かるだけでも
    気を使っていることが分かるだけでも、安心感があるのでは?
    と思います。

    こういう心遣いでお互いに住み心地が良くなると感じます。


    今後の最大の課題は、P&Gビルを誰が買ってくれるか?ですね。
    大手の外資系だったら理想です。
    そうしたら、投資購入でも良いかも?(笑)

  4. 718 匿名さん

    投資購入でも良いかも?(笑)

    お安いからいいのでは。

  5. 720 匿名

    >717さん、

    >今後の最大の課題は、P&Gビルを誰が買ってくれるか?
    決まりましたよ。
    http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/201401/0006623056.shtml

    あと数年で六甲アイランドは、チャイナタウンとなります。

  6. 721 匿名さん

    やりての人みたいだけど、P&Gビルをどう使うんだろう?

  7. 722 匿名さん

    超高層への引っ越しは島内からの人が多いです。
    安くなったので憧れだったマンションへ引っ越し?って感じじゃないでしょうか?

    超高層からはみんな島外でしょうね。

  8. 723 入居済み住民さん

    >720

    P&Gビルの情報ありがとうございます。

  9. 726 匿名

    >>709
    ゴキブリの件、マンション内部にはほとんど出ないと思う
    うちは以前となりに引っ越してきた人の段ボールについてきたとおぼしき小さなゴキブリがベランダに出たくらい

    六甲アイランド内にゴキブリが多いというのは駅周辺のリバーモールの石畳の敷いてあるエリア
    石畳の下が温床になっているようで、夏場の夜間に隙間からワラワラわいて出てきます
    水気を好むらしいのでリバーモールはゴキブリにとってはかなり住み心地がいいんでしょう
    とっぷり日が暮れてからリバーモールのベンチで夕涼みなんかしてると足の甲の上をゴキブリが這っていったりなんてザラ

    あれを知っているから、夏に子供をリバーモールの人工河川で泳がせる親御さんを見るにつけ
    不衛生だからやめた方がいいのになぁと思いますね
    塩素投入してるから大丈夫とかいう問題でもないでしょう

  10. 727 入居済み住民さん

    立ちションしてる輩もいますよ。

    リバーモールのコンビニでアルコールやら買い込んで宴会している学生っぽいのが、飲み残しをリバーモールに捨てているのも見ました。

  11. 728 周辺住民さん

    クリーニング屋さん、安いとこないでしょうか?

  12. 729 匿名

    ↑の方

    同じことばかり。

  13. 730 匿名さん

    ない。つぶれた。

  14. 731 匿名

    明確な回答有難うございます

  15. 732 匿名さん

    高層マンションは、ゴキブリも発生しないと聞きます。
    本当なんでしょうか?

    蚊も、あまり高いと来ないとか。

    どこまで本当かわかりませんが、虫嫌いなら、高層階を選ぶのもいいかもしれませんよね。

  16. 733 入居済み住民さん

    >732

    高層階ですが、ゴキブリは見たことありません。

    蚊はまれに上がってくるようです。
    網戸しています。

  17. 734 匿名さん

    高層階は網戸がありません。
    ゴキブリは一度ベランダの植木鉢で冬眠しているのを
    見たことがあります。部屋の中は見たことがありません。

  18. 735 匿名さん

    島外の者です。

    スーパーはみなさん、どこを利用しているのでしょうか。
    それが一番心配になったので。

    六甲アイランド内でどこかありますか?
    コンビニでしょうか。

    台風が来た時などに少し買っておけるお店があるといいのですが。

  19. 736 [男性]入居済み

    >735

    スーパーは、島内にダイエーとパントリーがあります。

  20. 737 向洋小学校

    学校サイトより

    《登校は》
    ○8時から8時20分の間に登校しよう。
    ○決められた道を通りましょう。
    ○遅れて学校に来た人は、インターホンで知らせましょう。
    ○学校へ来たら、かってに校外へは出ません。
    (忘れ物があってもとりにかえらない。)

    《学校では》
    ○チャイムの合図や生活の時刻は自分で守るようにしよう。
    ○あいさつ・へんじ・ことばづかいをきちんとしよう。
    ○校舎内(ろうか・かいだん)はしずかに右がわを歩こう。
     ・じゅぎょう中、とくべつ教室へのいどうはならんで行こう。
    ○東校舎へは、ようじがなければ行かない。
    ○学習に必要のないものはもってきません。
    (シャーペン・色ペン・ロケットえんぴつ・バトルえんぴつ・キーホルダーなど)
    ○放送があれば、口を閉じて聞こう。
    ○バルコニーには、出ないようにしよう。

    向洋小のルール
    学習面でのルール
    □人の話を聞くときは、きちんとした姿勢・態度で聞く。
     →手遊びせず、話し手を見て、反応を示しながら
     →朝会のとききちっとした態度でいる
    □学校に必要なもの 以外持ってこない。
    □学習の時間を守る。 
     →8時半のチャイムで着席をする。
     →8時50分のチャイムで1時間目をはじめる
     →13時45分のチャイムで着席し、5時間目をはじめられるようにする。
    □ノートを書くとき、下敷き・定規を使う。

    生活面でのルール
    □ルール、決まりは守るもの。
    □人を傷つけること、人の迷惑になることをしない。
    □自分の過ちは素直に認め、謝る。
    □ていねいな言葉(聞く人が気持ちのよい言葉)遣いをする
     →返事を大きな声でする。
     →友達の名前を呼ぶときは、呼び捨てはしない。
     →教師(目上の人)に敬語を使う。
     →職員室の入り方・出方に気をつける。
    □朝会、集会等の整列時、まっすぐに並ぶ。
    □気持ちのよい挨拶(大きな声で、相手の目を見て)をする。
    □持ち物を大切に扱う。
    □月目標、週目標を守る。
    □遠足、行事のとき以外はランドセルで登校する。
    □後片付けをきちんとする。
     →靴をそろえる。
     →ごみを拾う。
     →図書室の本の整頓。
     →ボール、ジョーロの片付け
    □教室から出るときは、いすを入れる。
    □掃除・委員会活動・奉仕活動をきちんとする。
    □時間を守る。
     →登校時間を守る。
     →チャイムの合図を守る。
    □声の大きさを考える。
     →廊下、教室、運動場での区別
     →場面による区別
    □放送が聞こえたら静かにして聞く。
    □給食の決まりを守る。
     →準備のとき、座ってまつ。
     →給食の食缶を返すときは、必ず全員そろえてかえす。遅れて返させない。
    □校舎内でのすごし方を考える。
     →教室移動は静かにする。
     →廊下・階段は右側通行
    □遊び場をきちんと守る。
    □早ね、早起き、朝ごはん

    さらに、一人でも怪我をすればその遊具は使用禁止、休み時間は全員強制長縄飛び参加、筆箱は磁石で開閉するタイプのみ、消しゴムは匂いのないもの、シャーペンは全面禁止、携帯電話は持ち込み禁止など等、現校長になってから増える一方です。

    異常です。

  21. 738 匿名さん

    ルールがいっぱいですね。
    子供たちも大変でしょうけど、指導する方も大変でしょうね。
    もっとのびのびと過ごせるといいのに、何かあるとすぐ問題になるから
    事細かに取り決めを目に見える形で残さないといけないのでしょうかね。
    当たり前のことが出来ない子供が増えているということでもあるのかな。
    他の小学校でもこういう傾向があるのでしょうか?

  22. 739 [ 40代]

    >720

    中国のバブル崩壊で、日本進出を目論む中国企業が激減し、剣豪集団の思惑は外れたそうです。
    P&G跡ビルは他に貸し出しになってチャイナタウンにはならないんじゃないかな。

  23. 740 入居済み住民さん

     日本全体が回復してきて、六甲アイランドの外国人も復調のようです。

    島内のインターナショナルスクールも今まで外国人が減るばかりでしたが、この秋の新入生は復調です。

  24. 741 周辺住民さん [女性 40代]

    リバーモールに、中国の方もファミリーで来てますが、水際で多数の子供がいる中、父親はタバコ吸って、吸い殻を脇の花壇の土に揉み消してそのまま突き刺していた。入国の際や、勤務先などで基本的なモラルを教えられないものでしょうか?さすがに成人の迷惑行為者は六アイからお引き取り願いたいものです。

  25. 742 匿名さん

    向洋小学校厳しいですか?
    当然のことばかりだと思いますが
    ウエストは低下価格マンションが多いので大変ですね。

    私立小学校は鉛筆、消しゴムは模様の入ってないもの、筆箱、ランドセル、補助かばんは指定のもの。
    当然服装は頭の上からつま先まで指定品ですね。

  26. 743 匿名さん

    ウェストの子どもが増えて小学校がパンクしかかってるんだから、神戸市も校区を調整すればいいのに。
    ブリリアとかW7の新規大規模は向洋でいいけど、W3-4の第1期マンションあたりは六甲アイランドで良くないか?
    教育委員会でもそういう議論出ないんかねぇ。

  27. 744 名無しさん

    リンクはがらがらですよ

  28. 745 名無しさん

    うんうん

  29. 746 e戸建てファンさん

    といこないねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  30. 747 匿名さん

    >>筆箱は磁石で開閉するタイプのみ、消しゴムは匂いのないもの、シャーペンは全面禁止、携帯電話は持ち込み禁止

    私が小学校の頃

    筆箱は自由、ただしブランドもの(グッチとか)はダメと指導が入る(盗まれたらいやなものは持ってこないとか)

    消しゴムは1個 集めてる子がいて何個も不必要に持ってきた時はダメだったな

    シャーペン これダメでした。鉛筆っぽいシャーペンも禁止

    携帯電話は持ち込み禁止

    ただ、私が親になって携帯電話は防犯のために持っている子もいると思うので、禁止にしてはいけない気もしますね。厳しいとは思いません。学校の方針があるので。公立でものびのびさせていると、何でもいいと勘違いする親もいそうだなと感じます。

  31. 748 岡本在住

    向洋中だけは公立なのに坊主じゃなくてズルいって言ってた世代なだけに違和感ですね。
    そのおかげで本土側は今だに私立中学受験して良い大学に行くという風習が残ってるんですが、厳しい事は悪いことでは無いと思いますよ。

    巨大プールのアオイアもあって天国のような島でしたが、ここまで荒廃するとは驚きです。
    リンクのブックオフとかが残ってた時はそれでもよく行ってたんですけどねー。

  32. 750 匿名さん

    ひあり大丈夫か

  33. 751 匿名さん

    ムカデとかよく出るようになったけど、逆にスズメバチ減ったかな

  34. 752 匿名さん

    六アイ平和で良いけれど、ウエストはブリリア以降低レベル化。向洋小学校はお行儀の悪い生徒増えたらしいですね。無意味に殴ってくる、授業中ウロウロ歩くなど聞きました。それ以前にウエストに購入した友人曰く、引越しは無理でも、私立中受験で子どもだけでも島外脱出させたいと。子育て予定の方、参考まで。

  35. 753 マンション検討中さん

    六アイへ転居を考えています。
    島内の認可保育園は待機児童が多いのでしょうか?

  36. 754 匿名さん

    案1)RINK内の映画館を7~10階に拡張して、神戸初のIMAXデジタルシアターとDOLBY-ATMOS、さらには4DXも入れ、6階以下も関西初出店の店舗を入れるなどしてグルメやショッピングフロアを充実させます 案2)マリンパーク駅南側の空き地を利用してリゾート型の商業施設を建てます。中にはZARAやスタバ併設書店などの大型専門店を入れるほかにグルメやスイーツ、ショッピングなどのショップを充実させて、最上階にカフェ付き展望デッキ、さらにはIMAXや4DX・DOLBY-ATMOS・SCREEN-X併設のシネコンも入れますそうすれば利便性が向上するほか六アイの活性化にもつながると思います 皆さんはどちらが良いと思いますか?

  37. 755 通りがかりさん

    >>754 匿名さん
    どちらも素敵です!
    何かしら新しい商業施設が建って欲しい。
    個人的には案2かな?

  38. 756 口コミ知りたいさん

    んな夢な話ワラ

  39. 757 匿名さん

    六甲アイランドは当初の計画よりも計画が縮小されたのですよね。島南部には空き地があるとか。こういう場所はいろいろ施設があって便利ですけど、住むとなると広すぎて逆に物理的に時間を無駄にすることになりそうです。
    観光地として訪れるのはいいのかもしれませんけれど。最近は昔ほど活気もないようで。

  40. 758 マンション検討中さん

    >>757 匿名さん
    ちょっと何言ってるか分かんない

  41. 759 名無しさん

    イオンや映画館とか入ったら便利だとは思いますが、落ち着いた子育て環境を求めて越してきた住人としては、あまり派手な商業施設はできない方が嬉しいかなぁと思います。
    もちろん地域が活性化するのはいいことだと思うのですが。

    個人的には、P &Gのビルがはやく機能してほしい。会社が入らないならポーアイにある科学館みたいな落ち着いた学術施設になってくれたら最高。
    そこに研究室や、優秀な先生のプログラミングなどの教室なんかが出来てコンピューター関係の先端都市みたいになってくれたら..
    ダイエーの東側の入り口のメガネ屋さん跡に美味しいベーカリーやケーキ屋さんが入ると嬉しい。
    焼肉屋ができてほしい!
    耳鼻科や眼科が島内にあると助かる。
    希望をあげていくときりがないですが、色々な地域を転々としてきましたが六アイほど住環境がいい地域はありませんでした。
    バラ園などを作ってくださっている地域の方々本当にありがとうございます。

  42. 760 匿名さん

    パントリーはなくなるのですか?

  43. 761 匿名さん

    760さん
    7月で閉店になるみたいです。
    オーナーの管理委託料不払いが原因みたいです。
    過去にビルのオーナーが変わった際に他の店舗も出て行きたくないのに出て行かされたと聞いてます。
    その時のオーナーと今は一緒か不明ですが、非常に迷惑です。

  44. 762 匿名さん

    マリンパーク南のマンション西側にライフとコウナンホームセンターが出来る噂を聞いたのですが、誰か知りませんか?

  45. 763 名無しさん

    >>762 匿名さん
    神戸市にスーパー誘致を要請し、検討するという回答だったようです。話がされているのかも知れませんね。
    https://www.google.co.jp/amp/s/www.kobe-np.co.jp/news/kobe/201806/sp/0...

  46. 764 田中康夫

    六甲アイランドに21年間住人です。大賛成です。是非 期待申し上げます。   まず 大型スーパーの出店を望みます。生鮮3品の充実したスーパーイメージは関西スーパーや 地元のフレッシュフードモーリスーパーさんありがたいのですが、、、住人皆さんの期待は大ですヨ!

  47. 765 マンション掲示板さん

    >>764 田中康夫さん
    コンビニより少し大きなちっちゃいトーホーができるだけだよ。

  48. 766 匿名さん

    他サイトで見かけたけど来年ファッションマートにカフェ併設の家具屋ができるらしいです。
    西宮にも店舗あるようですが詳しい方いらっしゃいますか?

    1. 他サイトで見かけたけど来年ファッションマ...
  49. 767 周辺住民さん

    六甲アイランドの中にレストランが少なすぎると思います。
    昔はピザバイキング、回転ずしもあったし、リンクには和食、蕎麦屋、イタリア料理、風月、大豆ビュッフェ、ラーメン、なんかもあったんだけど、みんな無くなってしまった。

  50. 768 周辺住民さん

    そうそう、映画館なんかもあったんだぞ

  51. 769 デベにお勤めさん

    ファッションマートはタリーズしかないので土日とかは超満員です。

  52. 770 匿名さん

    神戸ファッションプラザが、今度は兵庫県神戸県民センターより公売にかけられているそうです。5/9に行われ、買取主が現れれば16日に売却されるとのこと。
    県が公売に乗り出すとは、すごい展開ですね。

  53. 771 匿名さん

    やはりRINKの買い手は現れなかったようです。

  54. 772 名無しさん

    「まちの将来像検討会」から商業施設の誘致について話が出たようですが、大型のショッピングモールではなく、規模の小さい「ネイバーフッド型ショッピングセンター」に留められてしまうかもしれないようです。

  55. 773 名無しさん

    共産党後援会のホームページから有力な情報を見つけました。10/23に、県がRINKの公売を再度行うそうです。

  56. 774 名無しさん

    公売の詳しい情報を書き忘れました。10/23に行われるRINKの公売ですが、前回15億のところ、今回は11億7000万まで引き下げられるようです。

  57. 775 匿名さん

    《六甲ライナー新車・廃車情報》先日、3000形の第2編成「3109編成」の運用が開始され、2編成に増えました。それと引き換えに、1000形1109編成が廃車になっています。昨日行ってきた「ポートライナーフェスティバル」のグッズ販売コーナーにて、1109編成から取り外された部品が置かれていたとの情報もあり。

  58. 776 通りがかりさん

    公売の結果はまだ出てないようでしょうか?ネットで調べましたが結果が見つかりませんでした。

  59. 777 匿名さん

    >>776 通りがかりさん

    そのようですね。私も、まだ「どうなったのか」とモヤモヤしてます。
    ちなみに売却決定日時は10/30だそうです。せっかく11億まで値下げされてますから、成功を祈るばかりです。でも11億でも相当な金額だと思うので、三井不動産や阪急、イオンモール等の大手商業施設の企業でなければ難しいのではないかと思ったりもします。
    仮に成功しても、集客力の高いテナント構成が必要でしょう。

  60. 778 匿名さん

    >>776 通りがかりさん

    どうもRINKの買い手はいなかったようです。
    次回の公売は年明けの予定らしいですが、ますます苦労を強いられることになりそうです。

  61. 779 ゆのう

    保育園や幼稚園の入りやすさはどんな感じですか?
    幼稚園はプレにいれたいです!

  62. 780 名無しさん

    《朗報》神戸ファッションプラザの所有者が「大栄環境」に変わるそうです。
    来春以降に本社機能を同施設に集約し、スーパーやドラッグストア、飲食店を誘致するとのこと。いよいよです!

  63. 781 ちこ

    ママ友は作りやすい環境ですか?
    児童館はあまり人がいないイメージです。

  64. 782 マンション検討中さん

    >>781 ちこさん
    確かに児童館には人がいないですね…
    六甲アイランドは転勤で来られる家族も多いので、新しく来られた方もすぐ馴染んでいると思いますよ。

  65. 783 ちこ

    >>782 マンション検討中さん
    やはりいないのですね。
    皆さんどこで知り合いになるのでしょうか。
    児童館が一番話しやすい環境だなと思っていたので不安です

  66. 784 マンション検討中さん

    >>783 ちこさん
    私は大阪から引越してきましたが、大阪とこちらの児童館の利用の仕方がかなり違うのに驚きました。

    こちらは学童保育メインですね。

    お子さんがおいくつか存じ上げませんが、
    児童館の未就学児の集まりの時は小さな子供達がたくさん来ています。

    あとは幼稚園プレに通わせるか。幼稚園に行くようになるとお友達が一気に増えますよ。

  67. 785 ちこ

    >>784 マンション検討中さん
    大阪だと手厚いですよね。
    ちなみに引っ越してから知り合いは出来ましたか?

    未就学児になります。
    プレは再来年になるのでまだ先ですが、その時にまた変わりそうですね。

  68. 786 マンション検討中さん

    >>785 ちこさん
    少しずつできていきましたよ。
    転勤は多いので引越していくお友達も多いです。

    引越して5年目ですがお友達トラブルもなく穏やかに生活しています。

  69. 787 ちこ

    >>786 マンション検討中さん
    有難うございます(^^

    子育て環境はとてもいいと思いますが、大阪の便利な生活とまた違うのでどうなのかなと。
    穏やかに過ごせる環境は魅力的ですね。

  70. 788 匿名さん

    上記の方と別の話で失礼ですが、「まちの将来像検討会」の資料が神戸市のホームページでも閲覧できるようになっています。その中で気になったのが、マリンパークに海の玄関口を整備し、神戸空港や万博会場を結ぶ海上アクセスが検討されている件です。
    大変興味深いので、皆さんもよろしければチェックしてみてください。
    「六甲アイランドまちの将来像検討会」と検索すれば出てきます。

  71. 789 住んでます

    >>788 匿名さん
    見ました。昔はポートアイランドまで船で行けたんだよって聞いたことがあります。
    マリンパークは整備されている良い場所なので活用できたらいいですね。

  72. 790 匿名さん

    今度は文学館が閉店してしまいます。
    営業最終日:2020/1/26
    今日と明日の2日間、文具と雑貨がお安くなっているようです。
    今回の閉店により、六甲アイランドには書店が1軒もない状態になるため、本を買うときは島外に出なければなりません。

  73. 791 通りがかりさん

    この島から早く引っ越したい
    住んで後悔しかない
    様々な地域で暮らしたが
    ここまで愛着の湧かない土地も珍しい

  74. 792 匿名さん

    >>791 通りがかりさん

    私も様々な地域で暮らしてきましたがここほど住みやすい地域には出会えませんでした。一度島を出ましたが、終の住処はここしかないと再度戻ってきました。
    人それぞれ価値観や考えは違うと思いますので、791様もあなたにとって納得のいく町に出会えるとことを願っています。

  75. 793 匿名さん

    >>792 匿名さん

    私は諸般の事情で島から出ましたが住民のモラルも良く、住みやすかったです。

  76. 794 匿名さん

    皆さんのおっしゃる通り、今の六アイについては評価が分かれているようですね。
    商業施設や飲食店が少なく、本屋もないのが惜しいところですが、犯罪は少なく治安も良さそうで、緑も多く海も見えるのが良いところだと思います。ほとんどの住民の皆さんが住みやすいと評価されてますし、RINKの復活も決まっているので、さらに住みやすい街になっていきそうです。
    ただ、もうひとつ残念なのが、3/22でリトル神戸が閉店してしまうことですね。
    ぜひ一度は食べに行ってみたいです。

  77. 795 マンション検討中さん

    過疎化が激しくなりそうですね

  78. 796 匿名さん

    >>795 マンション検討中さん
    確かに、今の六アイについては、先程も申し上げましたがパントリーの次は本屋がなくなってしまい、島外に出掛けないと本が買えないというのが痛いですね。本を購入しに住吉へ出掛ける旅に、ライナーの高い往復運賃を払っている方がいらっしゃるのではと思うと、本当に心苦しいです。
    正直に申し上げて、RINKが再オープンする今秋まで、少々我慢しなければならないのかもしれません。とはいえ、RINKには「スーパーやドラッグストア、飲食店などを誘致する」とのことだったので、書店が入る可能性もあるのではないかと思います。
    やや長文で失礼しました。

  79. 797 匿名さん

    >>795 マンション検討中さん
    だが現実は島内の人口が年々増えている。
    神戸市は年々減少しているというのに。

  80. 798 口コミ知りたいさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  81. 799 マンション検討中さん

    ヤンキー多過ぎ

  82. 800 マンション検討中さん

    >>799 マンション検討中さん
    そう言われて改めて思いましたが六甲アイランドってヤンキー全くいないですね。
    そもそもジャージとかスウェットで歩いてる人がいない!
    こんな嘘書いて何が目的なんですか笑?
    六甲アイランドに恨みがあるのかな笑

  83. 801 匿名さん

    >>800 マンション検討中さん
    確かにそうですね。六甲アイランドは治安的にも良いので、夜間に歩いていてもあまり心配することはないと思います。六甲ライナーでも防犯カメラ付きの新車両が増えてますしね。
    治安が良いからこそ、安心して六アイで暮らせる理由ですよ。
    ヤンキーがいることはあり得ませんよね(^^;

  84. 802 口コミ知りたいさん

    [削除に関する話題のため、削除しました。管理担当]

  85. 803 匿名さん

    《まちの将来像検討会 掲載資料追加を確認》
    第6回まちの将来像検討会の議事録や資料が、神戸市HPにアップされています。
    早速チェックしましたが、今回の物もかなり興味深い内容になっているようですよ!

  86. 804 匿名さん

    商業施設がどんどん撤退していっているのに大規模マンションが増えて人口だけは増えているアンバランスな島。
    確かに神戸市内はどこもヤンキー多いですが、六アイは治安はいいですよね

  87. 805 匿名さん

    >>804 匿名さん
    商業施設については、Rinkの持ち主が変わったのでリニューアルされるようです。
    今秋、6階と7階に所有者の本社が入り、残りのフロアにはスーパーやドラッグストア、飲食店などを誘致するみたいですよ。
    工事も進んできていますし、オープンまでもう少しなのかもしれませんね。

  88. 806 匿名さん

    ご存知の方もいらっしゃると思いますが、Rinkのエレベーターが大幅にリニューアルされているようです。
    特に、3階エレベーターホールは従来の肌色壁・紫の扉から白壁、白い扉、扉回り木目調へとデザインが変更されています。
    リニューアル工事は8/31までで、9/1から3階~地下駐車場間の運行が再開されるとのこと。3階より上はまだ先になると思います。

  89. 807 匿名さん

    Rinkについてですが、まだ進展はないようです。
    自治会等の議事録によると、持ち主の大栄環境さんが誘致活動を頑張ってくださってはいるんですが…。コロナの影響なのか分かりませんが、工事もこべっこあそび広場以外全面ストップの状態…。
    結構苦戦されているのかもしれないですね。

    エレベーターは改装工事が終わって稼働しているようですが…

  90. 808 匿名さん

    長年動きがなかったRinkですが、来春に復活するみたいです。
    スーパーはヤマダストアーが入るほか、かつてレストランフロアだった8階にはバンダイナムコが手掛けるスポーツ施設がオープンします。
    その他のテナントについてはまだ情報がありませんが、これから公開されていくと思うので期待しましょう!

    長年の悲願が叶いつつあって、安心です(^_^)

  91. 809 匿名さん

    【超朗報】
    六アイにドラッグストアが復活します!
    ファッションプラザの3階に『キリン堂』がオープンするそうです。2024年春
    詳しくは、ファッションプラザ公式サイトをチェックしてください。
    なお、5階には工具などを取り扱う『ファクトリーギア』というお店が入ります。いわゆるホームセンター的な感じです。

  92. 811 匿名さん

    【悲報】トーホーストアが撤退するみたいです…
    神戸新聞ニュースより

  93. 812 匿名さん

    六アイなんてもうほぼ腐りきった墓場みたいな感じじゃないでぇすか?

  94. 813 名無しさん

    >>812 匿名さん

    うーん…失礼なことを申しますが、自分はあまりそうは思わないですね(^_^;)
    この島はゴーストタウンとかネガティブなイメージがつきやすいんですが、ファッションプラザのほうはキリン堂の入居が決まったりして、結構期待できます。
    自然も豊かで静かなどといった割と良い評判もあり、子育て世代に選ばれているのも事実です。
    トーホーの件はただ客足が集まらなかったわけではなく、会社全体としての不採算などの理由で、スーパーとしての事業すら無くなってしまう感じです。

  95. 814 匿名さん

    Rinkのテナントについて追加発表がありました!
    4階に『ダイソー』と『スリーピー』が入るそうです。いやぁもうワクワクが止まらないですね(笑)

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリア甲子園一番町

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸