横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ追浜《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 追浜東町
  7. 追浜駅
  8. ルネ追浜《契約者専用》
契約済みさん [更新日時] 2024-02-29 13:46:56

ルネ追浜の契約者専用スレッドです!
皆さんで有意義な情報を交換しましょう。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141698/ (ルネ追浜の検討スレッド)

[スレ作成日時]2012-01-28 12:20:14

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ追浜口コミ掲示板・評判

  1. 351 入居済みさん

    >>345

    ぎんのすず、白鳩、鷹取、関学、田浦、追浜幼稚園、、、
    それぞれいるみたいですよ。

  2. 352 マンション住民さん

    >>351
    ありがとうございます!

  3. 353 入居済みさん

    >>350
    路駐禁止ポール設置されましたね~

    でも今度は、ポール設置されてないところに、
    設置されたところに置いてたクルマが移動してる!

  4. 354 マンション住民さん

    全部にポール設置して下さい!

  5. 355 マンション住民さん

    全部にポール置かないと意味ないですよね。
    いまだに停めてる人の神経も大したもんですよ。

  6. 356 入居済み住民さん

    もう無理でしょう。ポールを置いても停められない訳じゃないし…

  7. 357 マンション住民さん

    本当にポール置いてるのに
    駐車するなんて どんな神経?
    全部にポール置いて下さい!
    お願いします

  8. 358 マンション住民

    3連休のイベント楽しかったです!
    ピッチングや玉入れで1等賞はとれなくれ残念でしたけど家族でワイワイできました!
    ポップコーン美味しかったです!
    またお願いしま~す。

  9. 359 住民

    確かにルネはイベント多くて楽しいですよね。
    同じマンションに住んでいるいるみんなの顔が見る機会としてもうれしく思っていますし、イベントの方も同じ方なので安心して子供も遊びに行きます。
    次は路駐もビシバシ取り仕切って下さい!!

  10. 360 匿名

    値引きしているのなら 元値で買った人が 馬鹿らしいなぁ 何百万は売る側の気まぐれかよ

  11. 361 入居済みさん

    ポール置いてある場所に路駐してるわ!

    ありえない!まさに厚顔無恥とは、このことだ!

    警察から何でもいいから相談に乗ります的な手紙来たけど、まずはこういう路駐を取り締まれよ!
    駐車禁止じゃないからエエんか?

  12. 362 入居済み住民さん



    部屋が判れば皆さんで抗議できますけどね。

  13. 363 マンション住民さん

    管理人さんも住民をお客さま扱いせずにきちんと注意してほしいです。
    以前住んでいたマンションは管理人さんが毅然とされていて路駐など許しませんでした。

    路駐しているのは決まった人ですし、対策をしてもあまり無神経な行動をとるなら
    ナンバーを書いて、皆さんで投書するのも一つの手ですね。

  14. 364 入居済み住民さん

    どなたか良いカメムシ対策教えてください!洗濯物も干せない状態で困っています。

  15. 365 マンション住民さん

    管理人に言ってもだめなら管理会社に電話してみるのも1つの手段かもしれないですね。
    毎回見るたびに腹立つから。

  16. 366 入居済みさん

    管理人さんに聞いても分からないできないが多いです。借りに行く時も上から目線で、すごく疑問。前のマンションの管理人さんと違い過ぎて、残念ですよ。

  17. 367 マンション住民さん

    管理人の怠慢ですね。管理会社に言って変えてもらうなり注意してもらうべきです。
    管理人の給料は管理費から払われてるのですから。

  18. 368 契約済みさん

    >>354
    確かにポールがある所には駐車されてませんね。
    なので、サークル部分含めて全てにポールを設置し、
    ポールとポールの間にはバーを置いて欲しいですね。
    要らぬトラブルと危険防止の観点からも
    是非よろしくお願いしたいです!

  19. 369 マンション住民さん

    ポールとか置き過ぎてもそれはそれで景観悪いし、管理人さんがしっかり管理の仕事するのが手っ取り早いんじゃないですかね。

  20. 370 マンション住民さん

    アクアとMPVの方
    特にマナー悪すぎです。
    住民の方でしたら、ガッカリです。
    大人なんだから ルール守りましょうよ。

  21. 371 マンション住民さん

    管理人 タバコばかり吸って
    挨拶しても笑顔なし
    代えてほしいです。
    何の為に居るの?
    路駐 注意して下さい!

  22. 372 マンション住民さん

    ポール全部置いたら業者の人とか配達の人が困ると思うんですが。
    あと、車乗ってから忘れ物とかに気付いたらわざわざ駐車場に車戻さないといけないんですか?
    個人的には路駐がどう迷惑かわからないんですよね。
    もちろん駐車場の出入り口とか、横断歩道の近くとかはわかりますが。

    路駐を問題にするなら自転車もマンション内の通路とかに停めてるのも気になります。

  23. 373 入居済み住民さん

    >>372
    そうですよね。
    自分も駐車場出入り口以外は路駐してある車邪魔だとは思った事ないです。だいたい自分は駐車場出入り口からサークルまでなんて行きませんし迷惑されてるのは業者の方じゃないですか?

  24. 374 マンション住民さん

    >>372さん、短時間なら皆さんこんなに言わないですよ。
    忘れ物くらいなら10分くらいで戻れるんじゃないですか?

    駐車場とめるのが面倒臭いという怠慢な理由で、長時間とめてることに対して気分が悪いということです。
    業者の人の心配をするなら、とめっぱなしの車が並んで迷惑されてることを先に心配してあげて欲しいですね。


    自転車、下のエレベーター前にもありびっくりしました。無神経な行動多過ぎませんか。

  25. 375 入居済みさん

    >>374
    あのエレベータ入り口にある赤い自転車はいったい誰のやろか?

    あと、路駐が何でだめなのか?わかってない人!

    あの狭い道路であんなに止めて、視界悪くなるやろ!
    交通事故の元やで!
    なにいってからでは遅いし!
    それに路駐云々じゃなしに、車は、決まった場所に止める車庫法ていうのがあるんや!
    法律違反なの!

  26. 376 マンション住民さん

    あの路駐は住民なんですか?
    てっきり来客者なのかと思ってましたけど。
    だから皆さんそこまで怒ってるんですね。
    もちろん来客者だから良いって意味じゃないですよ。
    交通量の多い道で路駐が迷惑って言うのはわかりますが、車が頻繁に通る道でもないし、正直なんでそこまで?って思ってたので少しわかった気がしました。

  27. 377 マンション住民さん

    路駐といい、自転車放置といい自分の都合で他人に迷惑がかかっていることに気がつかない、気がついていても平気でやってしまう人ははっきり言って育ちが表れていますよね。あ~、やっぱりという感じです。誰も見ていないと思ったら大間違い。
    奥さんや家族も何も注意できないなら所詮その程度の方々ということです。
    事故が、起きてから後悔しないように。

  28. 378 マンション住民さん

    >>371
    ほんとですよね。
    もう管理人変えてもらうしかない。
    こうなったのも管理人の職務怠慢も大きな理由です。
    前にも出てましたがそんな管理人の給料は
    私達の管理費から支払われてるんです。
    ポールも全てに設置するしかないですね。

  29. 379 マンション住民さん

    奥さんや家族ってことは、路駐してるのは中年男性とかなんでしょうか。
    我が家は車を持っていないんで、駐車場の空き情報がわからないんですが、そんなに困ってるんでしょうかね。

  30. 380 契約済みさん

    先週夜、車を停めている人を見かけましたが、声を掛ける間もなく車を停めて行ってしまいました。小さい子を連れた若い奥さんって感じでした。サークル部分から出て喫煙スペース前辺りに停められた白いジープタイプ。停めて小さい子を連れ1街区に入って行きました。短時間ならここまで言わないし、短時間なら良いと思います。結局朝までそのまま。逆だったら迷惑と思うでしょ!ズルしてるのが楽をする!お互い気持ち良くいきましょうよ!ルネ追浜!

  31. 381 入居済みさん

    >>380
    車の中にヘルメットやら作業着が吊るされてる白黒の車両は毎日止まってる!常習犯!

    そういえばそろそろ総会だったっけ?
    しかし、もう建って二年以上はたつのにこの有り様じゃまったく総会の役に立たない


  32. 382 名無し

    タバコばかり吸ってる管理人は ファックスすらできていない もう一人の 方は 仕事人で誠実 OKです。

  33. 383 マンション住民さん

    タバコばかり吸ってる管理人
    路駐しても大丈夫ですよ~って笑ってた。
    もう一人の方は、ちゃんとしてます。

  34. 384 マンション住民さん

    それがほんとならマジで変えてもらわないと。
    そのうち何でもありになっちゃいますよ。

  35. 385 入居済みさん

    カフェはなくして欲しいけど、総入れ替えしたみたいだし管理人も総入れ替えしてほしいですね♪

  36. 386 匿名さん

    パークハウスの管理人って三菱地所レジデンスから派遣されているから、クオリティは確かって聞いたのですが・・・

  37. 387 マンション住民さん

    ハセコーよりはましでしょう

  38. 388 マンション住民さん

    カフェなくしたら寂しいです。
    お友達には、羨ましがられるんですよ・・・。
    カフェの方たちは、一所懸命やってくれてると思いますが・・・。

    管理人さんは、
    入居の時からあまり印象が良くなくて残念です。

  39. 389 マンション住民さん

    カフェは無くなったらイヤです。
    コーヒーを買いに行くがてらに掲示板見に行ったりしているので
    何もなしにふら~っと行こうにも行きづらいです。
    友達にもマンションにカフェがあると羨ましがられて来てみたいと言ってくれているので
    カフェはずっと続けて欲しいです。

  40. 390 マンション住民さん

    羨望のためにたいして使わないカフェに管理費あてられてしまうのは反対です。無人にしてカップのコーヒーが出てくるだけでいいんだけどなー。

  41. 391 マンション住民さん

    1軒あたりはいくらでもないと思いますが・・・。
    羨望だけでなく、ほかのマンションとの差で心が豊かになる気がしますね。

  42. 392 マンション住民さん

    マンション近くの公園に行ってますが
    あまり同じくらいの子がいなくて
    子供にも私も友達がほしいなーって
    思ってます。

  43. 393 マンション住民

    はじめて投稿させていただきます。
    流れと関係ない話題で申し訳ありません。
    税金関係に疎いので皆様に教えていただきたいのですが、不動産取得税とは自分で申告しないといけないのでしょうか?
    ネットなどで調べると、半年くらいすると申告書が送られてくるので、それで申告すると出てきたり、いや、取得後すぐに申告しに行かなければならないと出てきたり様々です。
    軽減措置などもむずかしくてよくわかりません。
    2か月ほどたちますが、今の所、申告書は届いていない状態です。
    どうか教えていただけますでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

  44. 394 マンション住民さん

    そのうち届くと思いますよ。

  45. 395 マンション住民さん

    不動産取得税や固定資産税などは納税通知書が届くのでそれに従って支払えば大丈夫です。
    住宅ローン控除の申請は2月~3月頃に税務署に行って一度確定申告する必要があります。

  46. 396 マンション住民さん

    ローン控除、最初の1回は面倒です。
    翌年からは年末調整で会社に出すだけなので楽ですけどね。

  47. 397 393

    ご返事が遅くなりました。
    皆様教えて頂きありがとうございました。

  48. 398 マンション住民さん

    ご年配の男性はよく見かけますが若い方はあんまり見かけませんよね。
    私はよく子供とパークハウスの前の公園まで行ってます。あっちの公園もなかなかいいですよ。

  49. 399 マンション住民さん

    最近朝にエレベータ前の十字路の一時停止を取り締まってるようですね。
    何か事故とか周辺住民から通報があったのでしょうか?

  50. 400 マンション住民さん

    冬になると違反金のノルマ稼ぎかなと勘繰ってしまいますがやってくれるのはありがたいですね。
    船越小学校前も車線変更禁止の取り締まりで荒稼ぎしてるし。あれは完全に歩行者関係ないけど警察署が近いし手頃な場所なんでしょうがここはやり甲斐があります。

    たまにやってくれると歩行者も運転者も気が引き締まっていいと思います。東町商店街は夕方は特に路駐とスマホ見ながら堂々と真ん中を自転車で走る若者とか多くて歩くのは本当に危険だから夕方もやってくれないかな。

スポンサードリンク

MJR新川崎
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸