横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ追浜《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 追浜東町
  7. 追浜駅
  8. ルネ追浜《契約者専用》
契約済みさん [更新日時] 2024-02-29 13:46:56

ルネ追浜の契約者専用スレッドです!
皆さんで有意義な情報を交換しましょう。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141698/ (ルネ追浜の検討スレッド)

[スレ作成日時]2012-01-28 12:20:14

スポンサードリンク

アージョ逗子
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ追浜口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約者

    はじめまして。
    誰も未だに投稿していないのは寂しいので、先陣をきって投稿します。
    購入検討用の方は、何だか感情論というか、建設的でないというか、
    あまり有用な議論がなされていないとも思うので。

    さて、契約者の皆さんは、インテリア相談会には行くのでしょうか?
    価格表を見ましたが、割引されても、まだ高めの値段だと思いました。
    家が遠いこともあり、私は行かない予定なのですが・・・・

    それと、アクション追浜というNPOに、期待していいのかどうかも、
    皆さんの意見を伺いたいところです。
    もちろん、コミュニティを良くするのは住民自身であることは承知していますが。

    宜しくお願いします。

  2. 2 契約済みさん

    もうすぐ内覧会ですね。うちはインテリア相談会は行かず、今ある家具を全て持って行くつもりです。カーテンや照明、床のコーティングなどで既に結構お金使ってますしσ(^_^; ちなみに『アクション追浜』は地元の商店街の方々がやっているので、地域に馴染みやすそうなイメージですかね?

  3. 3 契約者

    >2さん
    床のコーティングは長谷工を通しましたか?どこの会社でしょうか?
    うちも今、検討中なんですが、相場がイマイチつかめませんし、どのようなコーティングをしたらいいのかも悩んでいます。一応、ナノガラスコーティングと水廻りのフッ素コーティングをお願いしようかと思っています。

    アクション追浜について、確かに地域志向が強そうです。
    地元の者ではないので、地域とのつながりを保ってくれるのはいいですね。
    もちろん、入居者の皆さんとも早く、良い関係を築きたいので、こちらも効果的に助けて頂けるといいですね。

    話は変わりますが、将来的に心配なのは修繕費です。
    特に、パズル式の駐車場は・・・。
    駐車場を使っていないからといって、逃れられませんからね。
    なんとか抑えていきたいものです。

    駐車場といえば、駐輪場が不便ですね。
    うちはA棟なんですが、
    B棟の南側の駐輪場になってしまいました・・・。
    あそこまで自転車を取りに行くのは面倒ですね。
    きっと、数年後には、多くの方が玄関前に置くようになるのではと思っています。
    管理規則上は禁止ですが、ルール変更して利便性を増して欲しいですね。
    もちろん、防災やお隣さんに影響のない範囲でいいんですが。

    もっと、この板を盛り上げていきましょう!!


  4. 4 契約済みさん

    2です。床のコーティングはオプション契約会でそのまま長谷工を通してお願いしました。
    相場等は分かりませんが、オプション契約会では20万弱でした。

    パズル式駐車場は、確かに修繕費気になりますね。
    うちも車持っていませんが、故障無いように使っていただきたいです。
    雪が積もった時に動かすと故障したりするんですよね(汗)

    駐輪場は、自分もA棟ですが運良く近いところになりました。

    あと郵便受けがA棟からは遠いですね。
    まあEVで昇る大規模マンションだからしょうがないですね。

    これからもよろしくお願いします!

  5. 5 契約済みさん

    ルネ自体の話題ではないのですが、追浜は横須賀スタジアムがあるので、
    ベイスターズファンの自分としては、追浜最高です!
    ルネからは横須賀スタジアム近いですしね。

    2軍の試合と言えど、横浜スタジアムより客席が近いので
    プロのプレーが間近で見ることができるので結構迫力があって
    選手の声や、ボールの音なんかも良く聞こえます。

    また横須賀スタジアムでは、試合の日に選手と交流できるイベントがあったり
    小規模ながらもご当地グルメの屋台が出る日があったりして楽しいですよ!
    横須賀スタジアムに行ったことのない方は、是非一度行ってみてください。

    ちなみに1軍は四年連続最下位ですが、2軍は一昨年にイースタンリーグで
    優勝争いをしていて、追浜の商店街の方々が優勝パレードも企画されていたのですが
    惜しくも優勝を逃してしまいました。

    ルネの方々で試合を見に行くなどして、ベイスターズ交流できればなあ
    なんて思ってたりします(笑)

    がんばれ! 追浜ベイスターズ!! もとい新生横浜DeNAベイスターズ!!
    他球団ファンの方には恐縮ですが、超余談でした。

  6. 6 入居予定さん

    小学生の頃、大洋ホエールズのファンクラブに入ってました。
    その後、野球からは遠ざかりましたが、どちらかといえば、ベイスターズファンです。
    ファームの試合も楽しみですね!

    メールボックスは、EVの近くにならないもんですかね?
    ま、うちでは子供の仕事にしようということになりました。

  7. 7 匿名さん

    今から購入となるとオプションは選べないんですかね?

  8. 8 契約者

    オプションの種類にもよるのではないでしょうか?
    壁紙やフローリングとか、間取りの変更はできないでしょうけど、吊戸やシューケースなど、後付できるものはまだいけると思います。
    明確な回答でなく申し訳ないですが、要はモノによるということです。
    営業の方に確認するのが一番ですね。

  9. 9 契約済みさん

    4、5です。
    昨日ルネのチラシが新聞に入ってましたね。
    オプションは契約済みの我々は集団相談会がありましたけど、
    今から購入となるとオプションは個別対応になるんですかね?
    7さん詳しいこと分からず、すいません(汗)

    6さん。うちも郵便物の回収は子供にさせます。
    でも新聞を朝持っていく時に、エレベーターと逆方面に歩くのは
    ちょっと不便ですね。まあ慣れですね、何事も(笑)

  10. 10 ルネ住民済み

    内覧会 行ってきました。午後からで 自室が、南向きにも拘わらず、思ったより日当たり悪く感じ これは 朝か昼に行くべきと
    思いました。 南西棟 A 棟は 日当たり良いですか?後、床コーティングは、内覧会の
    ブースにいた一般の専門業者に頼みました。ところでみなさん、引っ越しは サカイでやります?

  11. 11 住民予定

    A棟の日当たりに不満は無かったです。冬場で日が沈むのが早いですからね。

    床のコーティング、未だに迷っています。依頼する業者はWEBで選定し現在交渉中ですが、UVがいいのか、ガラスがいいのか、はたまたシリコンか・・・・。いいアドバイスをして頂けると幸いです。

    引越しはサカイではありません。引越し予定日を業者は何にせよ通知するよう手紙が入ってましたが、うちは4月の下旬に入居する予定なので必要ないと思って送りませんでした。
    引越しは複数の業者を競わせて見積もりをとるのが原則かと。また、3~4月は繁忙期ですから、ここも避けるのがいいと思います。4月も2~3週目になると繁忙期ではなくなりますので、格段に安くなると思います。

    内覧会では、皆さん、どのような不具合があったのでしょうか?
    うちはオプションが全く付いていないのにびっくりしましたが、壁や床の直しが終わってから付けるそうですね。

  12. 12 契約済みさん

    本日雪の降る中、内覧会行って来ました。

    一つ気になったことがあるのですが、レンジフードを作動させると
    リビングにある給気口が自動開閉され外気が入ってくるようになってました。
    今日は特に寒かったのもあり、入り込む空気が結構冷たいのですが、
    最近のマンションは全てあのような仕様になっているのでしょうか?
    また給気口の冷気対策は何かみなさまお考えですか?

  13. 13 ルネ住民済み2

    11さん、ありがとうございます。
    日が沈むのが 早いからですよね!床は、ワックス 樹脂製と色々 ありますが 水溶性は匂いがしなく
    油性は 匂いがします。植物性か薬品か…業者によると、ワックスは 3年に一度は 塗り替え しかし、コーティングは、半永久的なのだそう!お試しあれ。引っ越しのサカイは かなり 高い金額を 設定してきました!梱包で75,000円 開梱で 75,000円、-荷物を開けるだけ- エアコンの取り付け、取り外しで 一台が なんと 20,000円!相場ってのはどうでしょうか?みなさん どのくらい かかりました? ちなみに、私は 2tトラック 二台です。

  14. 14 契約済みさん

    マンションのオプションは予算的にきびしかったので、別の専門業者にお願いしました。
    施工内容は床コーティング、窓ガラスフィルム、造作家具(下駄箱、収納スペース棚、カウンター下棚)です。

    床コーティングは、価格が中間(全室10万くらい)で、光沢もあまり目立たなく、強度も強い
    ガラスコーティングにしました。
    ただし、UVコーティングに比べると多少滑りやすいそうです。

    UV、ガラス、シリコン、水性とそれぞれ長短あると思いますので、コーティング業者とサンプルを見せてもらい
    話し合って、決めた方がいいと思います。

  15. 15 住民予定

    まずは、このスレが盛り上がってきたことを嬉しく思います!

    さて、引越しについて、距離や物量にもよるので一概には言えませんが、2tトラック2台となると、少々値がはるのは仕方がないと思います。エアコンは取り付けだけで一般的に1~1.5万と思いますので、取り外しを含めて2万はそんなに高くはないかと。私の場合は、エアコンの取り付け・取り外しは勉強して~と営業マンにお願いしたら、サービスにしてくれました!(S社ではないです)まぁその分、どこかで水増しされているのでしょうけど・・・。
    うちは距離が遠く、3tトラックを1泊2日使用することになりますが、混載便を使用(荷物が混ざったり、扱いが雑になるのでやや危険)、梱包・開封は自分でするので、総額10万ちょっとで見積もりを受けています。

    コーティングの件、皆さん、いろいろとありがとうございます。
    うちは、価格とフローリングとの相性を考慮し、ガラスにしようかと思ってます。
    水周りの防カビ加工もサービスしてくれるとか言ってくれてますし。
    値段には14さんと同じくらいです。

    今後とも意見交換していきましょう!
    宜しくお願いします。

  16. 16 ルネ住民済み3

    ↑15さん、ありがとうございます。
    ルネもサカイも口裏合わせるように2tトラックまでしかダメだと 私は言われてしまったのですが、14さんは 3tですか…
    そうですよね 開梱は 自分たちで、できますよね!トラックの規制があると 見積もりで言われ 半信半疑では います。2tまでと、みなさん、言われましたか?それとも、いわれませんでしたか?疑心暗鬼に
    なりそうです!

  17. 17 住民予定

    2tまでと言っているのはサカイだけではないでしょうか?
    ルネ(総合地所?)からは、特に話はありませんでした。

    4t車では、「桜サークル」での転回が厳しいかもしれませんが、幅は問題ないでしょう。2tも3tも大した差はないのでいけると思います。ただし、これは引越しが集中しない場合です。
    当方は、4月下旬の引越しであり引越しが集中しないの見込んでいること、引越し業者に地図を見せて、かつ幹事会社がサカイと伝えてルールを見せた上で向こうが車種を選びましたので、問題ないと認識しています。

    幹事会社としてサカイが一定のルールを作ったのは、引越しが同日に重なった場合を考えてのことだと思います。その場合、3tや4tでは、離合ができなくなるといった懸念があるのだと思います。

    回答になっていませんが、参考まで。

  18. 18 購入者

    窓ガラスはやはりフィルム貼った方がいいのですかね?
    いっそのこと、管理組合に申請して、ペアガラスにしようかと画策してます。
    価格は前者の方が安いですが、結露対策を重視すると後者になるのかなぁと。

    いろいろと考えるのも楽しいですね!

  19. 19 入居予定さん

    カーテンをオーダーするのに、採寸ミスしましてこまっています。
    カーテンレールから床までの長さ、分かる方いますか?

  20. 20 2tトラック

    17さま、ご丁寧に温かなご回答に感謝します!
    なるほど、納得です。うちは 3月末日 引っ越し予定なのですが 内覧会で サカイは その日は さほど多くなかったようなので もう一度電話交渉します

    でも 隣町(市内)移動で 引っ越し料金33万円は 高いぞ〜

  21. 21 匿名

    15さん 引っ越し料金が10万円ってエアコンや洗濯機などの取り外しや設置代込みですか?

  22. 22 入居予定さん

    21さん
    洗濯機及びエアコン各1の取り外し、取り付け込みです。
    個人的にはまだ安くできたと思ってます。

    うちは転勤続きだったので、物が比較的少ないですから、この価格なのかもしれません。
    引越しはいつもこの時期ですが、過去、20万以上は支払ったことはないです。

  23. 23 購入者

    子供の教育についてですが、小学校のお子様がいるご家庭は、浦郷小学校と夏島小学校、どちらに通わせますか?
    距離でいったら目の前の浦郷ですが、あまりに近すぎるのも何なので、うちは夏島にしようかと思っています。少し遠くなりますが、歩道も整備されているようですし。
    何か情報があったら教えてください。

    宜しくお願いします。

  24. 24 物件比較中さん

    学区が浦郷小なので強制的に浦郷小です。

  25. 25 入居予定さん

    学区は浦郷と夏島、両方、行けるという認識なんですが…。
    ルネの案内にも両方載ってますし。強制的に浦郷はないと思います。
    でも、浦郷は目の前ですからね〜。

  26. 26 購入者

    最近、やりとりが停滞してきましたね~。

    今日は買い物の話題について少々。
    エレベーターを降りてすぐに「藤村商店」がありますが、あれは何時くらいまで営業するのでしょうかね?ルネとパーク合わせて1000戸以上あるわけですから、店舗拡大とかやってくれると助かりますね。うちは今、住んでいるマンションの1Fがスーパーなので、「藤村商店」には是非、頑張っていただきたいです。もちろん、応援して色々と買うつもりです。
    皆さんはコストコなどまで出向くのでしょうか?

  27. 27 ルネ住民済み

    藤村商店は どの辺にあるのでしょう? 今度、よくみてみましょう!みなさん、引っ越しの準備は順調ですか?
    今日日(きょうび)書き込みが なくなり さみしいですね!引っ越しまで 心身ともに
    気をつけましょう!

  28. 28 購入予定者

    藤村商店はエレベータを背に右に行ったすぐにあります。
    食料品、日用品を扱う雑貨屋さんだと思います。

    コンビニや銭湯が近いのもいいですね~。

  29. 29 物件比較中さん

    小学校の件、問い合わせましたが学区が浦郷なので浦郷小学校になります。選べる制度を導入していない場所ですときっぱり言われましたよ。
    通学路的にも裏の坂からからまわるのは道も危なく、通学路としてみはオススメできないようです。

  30. 30 購入予定者

    29さん
    わざわざご確認いただきありがとうございます。
    では、素直に浦郷小に入れることにいたします。
    ちなみに、確認先は横須賀市ですか?それともルネの営業ですか?
    宜しくお願い致します。

  31. 31 入居予定さん

    私は希望があれば越境可能だと行政に聞きましたよ。

  32. 32 入居者さん

    私は、いつも、土日の 現地見学会で、東の眼下に見える工場の煙に
    気がつかなかったのですが、平日の内覧会で、工場の煙りが出ているのに 気がつきました。環境に影響ないでしょうか?
    日産工場も 時々ゴムのにおいがしますが…。

  33. 33 購入予定者

    私、以前、近辺で仕事をしていましたが、工場からの煙を気にしたことは全くありませんでした・・・。確かに、ルネの北側から東側には、日産をはじめ化学工場やリサイクルセンターなどがありますから、煤煙は排出されていますね。ノーマークでした。
    でも、もう契約してしまいましたし、そもそも地元の方々はその環境下で特に影響なく住んでますし、問題ないのかな~と。高度成長期ならいざしらず、原発を除けば、それなりに環境規制がなされているはずですから大丈夫だと思います。細かいことを気にしていたら、太陽光にすら当たれなくなってしまいすよ!
    なにやら楽観的になってしまいましたが、問題が発生したら抗議していきましょう!!

  34. 34 ↑ありがとうございます!

    力強いご意見 ありがとうございました!
    モヤモヤが解消されて よかったと思うし、些細な事でも、疑問に思う事は、お悩み解決と、いきたいですね!本当に、みなさんで助け合って良い環境にしていきましょう!
    ちなみに、子どもは、お日さまが
    大好きで、親子で天気の良い日は
    ウキウキです。
    ご心配なく(笑)

  35. 35 匿名

    25日に ルネ敷地内の コミュニティーイベント 集いに 行かれますか? フリーマーケットもやるんですよね!

  36. 36 契約済みさん

    フリーマーケット行かれた方、どうだったでしょうか?

  37. 37 匿名

    36さん、
    とっても 楽しいお茶会スタイルでの
    懇親会でした。
    共有スペースの
    案内もありました。フリマは、私は、おさがりは 買わないって 思わせる 感じです

  38. 38 購入検討中さん

    もう入居は始まってるのでしょうか?

  39. 39 入居済みさん

    3月末から入居開始でしたよ。

  40. 40 購入検討中

    この辺りの保育園事情はどうでしょうか?
    パークも含めるとかなりの世帯数になりますが、ルネの入居が始まった今、既に待機児童は多いのでしょうか?
    ご入居されて保育園に預けている、これから預ける予定でいらっしゃる方、実情を教えて頂ければと思います。

  41. 41 働くママさん

    うちは第一希望の保育園に入ることができました。その保育園では今年度から定員を増やしたそうです。見学に行った他の保育園も今後定員を増やす予定だと言ってました。

  42. 42 購入検討中

    >働くママさん
    ご回答頂きましてありがとうございます。
    保育園側も対応して下さってるんですね!
    それは助かります。

  43. 43 マンション住民さん

    最近、インターフォンを鳴らして、モニターに身分証みたいなものをかざしている女の人がよく来ますが、誰なんですかね?
    気持ち悪いので、居留守使ってますが・・・
    対応された方いますか?

  44. 44 匿名

    毎週一生懸命の営業活動ご苦労様です。 しかし、長谷工さん少し住人に気を使った方がいいですよ。 案内に夢中で住人とすれ違っても挨拶なしはあまりにも酷くないですか。売ったお客にはもう用無しですか。社風がそうならいいですが、買いに来てる人もがっかりしますし、あとせめてゲストバッチとか着用してマンション案内をすればいいじゃないですか。
    気遣い大切です
    オーナーにもゲストにも。


  45. 45 匿名さん

    保育園事情ありがとうございます。
    私も気になっていたんです。
    参考にいたします。

  46. 46 入居前さん

    隣は完売したそうです。
    ここはいつになったら完売するのでしょう。
    値段もかなり下げてるようですし。

    今更ながら買ったタイミングを間違えたかなぁってちょっと思います(笑)

  47. 47 匿名

    タイミングもそうだけどパークハウス追浜にすれば良かったかなあとも少し思います。

  48. 48 入居前さん

    売れ残っているのだから値下げは仕方ないのでしょうけど、
    すでに購入してしまった人の気持ちは複雑ですね・・・。
    これだけ値下げを大々的にPRしても、まだ売れないって・・・。
    パークハウスは、ほとんど値下げせずに、入居前に完売・・・。
    この差は、いったい何なの?!
    って思ってしまいます・・・。

  49. 49 匿名さん

    ところで、管理組合は

スポンサードリンク

アージョ逗子
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸