横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ追浜《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 追浜東町
  7. 追浜駅
  8. ルネ追浜《契約者専用》
契約済みさん [更新日時] 2024-02-29 13:46:56

ルネ追浜の契約者専用スレッドです!
皆さんで有意義な情報を交換しましょう。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141698/ (ルネ追浜の検討スレッド)

[スレ作成日時]2012-01-28 12:20:14

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ追浜口コミ掲示板・評判

  1. 301 マンション住民Gさん

    >>子供置いて外に出歩いているのかもしれないですが。

    違う意味でも問題では!?

  2. 302 マンション住民さん

    総会に出れなかったのですが、どんな感じでしたか?

  3. 303 マンション住民さん

    いいかげんあのゴミ捨て場のミキサー
    捨てようとした人、回収してほしいよね

    なに考えてんだろ

  4. 304 マンション住民さん

    >303
    前にも回収できないものが出されていた事ありましたよね。
    こういう人が同じマンションにいると思うだけで嫌になります。
    それこそ防犯カメラで特定すれば良いのに。

    >302
    数日前に議事録が配布されましたが、いくつかの議題が可決されず保留となりました。
    意見も多数出ていましたし、形式だけのものでは無く意味のある総会だったと思います。
    ただやはり委任状を出して欠席する方が多いという印象で、自分の住んでいるマンションに
    もう少し興味を持ってほしいと思いました。

  5. 305 マンション住民さん

    >304さん
    ありがとうございます、302です。
    自分は総会に出席したかったのですが前からの予定があり残念ながら欠席になってしまいました。
    第1回は出席したんですけどね。

    カフェ廃止の反対票が多かったみたいですが、まだ継続検討でしたっけ?
    自分としては続けて欲しいです。

  6. 306 引越前さん

    >>305さん
    私も同感です。マンションの中にカフェがあるなんて、素敵ですよね。日常を離れてちょっとゆったりしたい時に本を片手に利用しています。外に見える小さな子供さんをほほえましく見ながらいただく焼きたてのパンとアイスコーヒーは自宅とはまた違って美味しいですよ♪9時半開店になりましたしカフェの皆さんの努力してくださってるんじゃないでしょうか・・・。

  7. 307 マンション住民さん

    ドリンクチケットも発売されましたね。
    これでコンビニよりお得になるのでさらに使用頻度上がりそうです。

  8. 308 入居済みさん

    部屋にムカデでた〜
    インパクト強すぎ!!!

  9. 309 マンション住民さん

    あの路駐の多さ
    どうにかならないですかね…
    住民の方だったら
    モラルとか無いんでしょうか??
    あの路駐を見たら
    契約する人 居ないと思います!

  10. 310 契約済みさん

    >>308
    ムカデは何階でしょうか?
    下の草刈りしたのが影響したんでしょうかね

  11. 311 マンション住民さん

    ベランダの間仕切りの話ですが。
    この間ベランダで洗濯物取り込んで居たら
    間仕切りが低いせいで隣のガキがジャンプして覗いて来ましたよ
    バッチリ目が合ったし最悪
    しかもガキも母親もうるさくて会話まで丸聞こえ

  12. 312 マンション住民さん

    ガキの躾はしっかりしてほしいですね。

    ベランダの仕切りの件であれから気になって色々なとこのマンションを電車などから見ましたが
    大体同じような高さでした。
    お隣も同じですしうちだけ低いということはないようです。

  13. 313 住民でない人さん

    >>311
    ベランダの仕切り板、隣のガキがジャンプして覗いて来たとのこと。仕切り板は2メートルはあるでしょう。ジャンプして、バッチリ目が合ったなんて考えにくいんですけど、脚立か何かにでも乗って覗いたんじゃないですかね。バレーボールの選手ならともかく、ガキのジャンプじゃ無理じゃないですか。危ないことしてますね。

  14. 314 契約済みさん

    路駐のことですけど、マンションの出入りが自由過ぎるのでは、お金を出して借りている人が、居る以上は、それは問題です。入り口を登録者しか入れないようにすべきでは

  15. 315 入居済み住民さん

    路駐、堂々とされていて本当に気分悪いです。
    特に駐車場の出入り口付近にとめてる車は迷惑!

  16. 316 入居済みさん

    路駐ひどいですよね。
    と思って見ていたら、販売会社の営業も路駐していますね。これはどうなのかな?と思いますが。近隣のパーキングに駐車してくるべきではないでしょうか。
    駅から歩けるを売りにしてるわけだし。

  17. 317 住民さん

    作りがやっぱり安っぽいですよね
    何から何まで・・・・・・・・・・。

  18. 318 マンション住民さん

    自分達もお世話になった方々なのでよく顔を知ってるだけに路駐の現場を見てしまうと気まずいものがありますね。ま、数分止めるくらいならよいのではないでしょうか。

  19. 319 住民主婦さん

    この前臨時総会に出席してきました!


    総会でぐだぐだ…腐った女みたいに文句ばかり仰ってたオジ様…
    あなたが理事長やって改革すれば!?

    あんなクレーマーみたいな人がルネにいるって分かる総会って…
    ある意味大事ですねww

    皆さんも出席して、その人の顔、覚えておいた方が良いですよww
    獲物にされない為にもww

  20. 320 マンション住民さん

    >>319さん、お疲れ様でした。その男性は何の事に対して文句を言われてましたか?

    参加できなかったので気になります。良かったら教えていただけると、ありがたいです。

  21. 321 マンション住民さん

    >319さん

    私も総会に出席しましたが、文句というか意見ですよね。私はクレーマーとは思いません。
    発言されていた事は的確だったと思いますし、自分が気付かなかった事を指摘してくれて、
    むしろ心強いと思いました。
    ああいう方がいないと管理会社の言う通りになり、都合の良い住民になってしまうと思います。

    大金をはたいて購入した大切なマンションですので、問題だと思えば意見をあげて修正してもらい、
    より良くしたいと思うのは当然ではないでしょうか。

    >320さん

    総会の資料の後ろにある「重要事項説明書」に関する意見でした。
    資料の不備も指摘し、管理会社も認めて訂正していました。

    私は、細かい所まできちんと見て指摘してくれる方がいると心強く感じました。

  22. 322 マンション住民さん

    >>321さん
    ありがとうございます。

    重要事項説明は購入時にバ~ッと読まれてしまうので頭がいっぱいになりました。細かい部分に気がついて下さったことは有り難いですね。

  23. 323 マンション住民さん

    そういえば数カ月前に駐車場に停めてあったバイクのハンドルに
    「あなたのそのバイク、○○万円で売りませんか?」
    って勝手に安値で査定された紙が貼られてましたよね。
    なんだこれ?邪魔くせってすぐにゴミ箱ポイしてしまったんですが

    あれ誰かが勝手に敷地内に侵入してきてバイクを見られてるってことなんですが
    かなり危ない問題じゃないですか?

    ネットで調べてみると
    しばらくその紙を放置したままにしておくと
    "しばらく乗ってない→盗難しても大丈夫"
    ということもあるとか

    監視カメラに映ってたらそいつ不法侵入で逮捕されてしまえばいいのに。
    みなさん、マンションの駐輪場に停めているからって安心は出来ないみたいです。

  24. 324 マンション住民さん

    路駐については警察の取り締まりの対象にはならないのかな?
    友人が遊びに来たときも路駐の多さにかなり驚いてました。

  25. 325 マンション住民さん

    管理人さんのいるすぐそばで路駐されてて、何のための管理人だろうと腹立たしく思うことはあります。
    マンションに来客用駐車スペースを十分に用意していないのが根本原因だと思うのですが、Lウィングなんかはコミュニティセンターとか駐車できる場所がたくさんあっていいですね。

  26. 326 マンション住民さん

    >>325さん、管理人さんは路駐見て見ぬふりですよ。
    それにしても住人の方のモラルのなさを来客にさらけ出すようで嫌ですね。
    あの毎回路駐してる人って駐車場借りる余裕ないってことですか?
    割と高めな車のかた・・・(笑)

  27. 327 入居済みさん

    >>326
    土日は、路駐が倍になりますね!
    Ⅰ街区とⅡ街区の間の道路は、公道だから6~7時間の駐車は違反です。

    制服を着た警備員さんが日中立直してるようだけど、結局路駐の現場押さえられないから無意味
    お金の無駄~・゜・(つД`)・゜・

  28. 328 マンション住民さん

    >>326
    少なくとも駐車場は借りられてると思いますよ。ただ立駐は多少めんどくさい部分もありますし、誰かが作動していると待ちの時間が出てくるのでおそらく路駐してしまうんでしょうね。平置き駐車場や自走式駐車場だったら今の様な状態にはならなかったんじゃないですかね

  29. 329 入居済みさん

    >>328
    桜サークルで、結構跳ばして廻ってくるクルマもいるし、
    子供も多いし、いつか交通事故でも起きない限り
    路駐はなくならないのかな?

  30. 330 マンション住民さん

    >>327さん
    あそこに停めてる方って|と∥どちらの方なんでしょうかね?

    毎回長時間停めてる車はほぼ決まってますね。ナンバー控えて次回の総会に取り上げてもらいましょうかね。
    短時間の停車ならともかく
    半日くらい駐車してる人にはそれくらいしないとダメだと思います。
    ぶつけられても文句は言わないでほしいですね。

  31. 331 入居済みさん

    今日は、サークルまでぐるっと路駐の列が隙間なく続いていましたね~

    もはや異常でしょ!パークハウスの方では、ポールを置いたりして、防止策を講じているけど
    あの警備員マジで役立たず!

  32. 332 入居済みさん

    >>330
    Ⅰでないかな?Ⅱに入居しててわざわざ路駐しても
    時間の短縮とかのメリットないしね

    あと、Ⅱに住んでる人は説明所の契約済みの花の数より圧倒的に少ない気がする!

  33. 333 マンション住民さん

    路駐 本当に迷惑です!
    我が家はⅡですが、駐車場から出る時  
    本当に邪魔です。 
    警察に連絡して相談してみます。

  34. 334 マンション住民さん

    大きい白いシボレーは第Ⅱ住民というのを前のコメントで見ました

  35. 335 マンション住民さん

    何かと車がないと不便なのはわかるけど駐車場を利用しないで路駐で横着するのはズルいですね。
    しかも営業マンもそれに便乗して路駐していたとは。近隣のパーキングにとめてモラルを守ってほしいです。

  36. 336 入居済みさん

    >>335
    警備員さんは平日の昼間もいるのかな?
    あれって誰が雇ったんだろ?

  37. 337 入居済みさん

    >>333
    路駐は、車庫法違反で引っ張ってもらうのが一番だよ!
    なんてったって、即赤切符で前科者になっちゃうから!見せしめ的にどれか1台1日中録画して
    明らかに半日以上停めてる証拠を持って、警察に相談した方がいい!

  38. 338 マンション住民さん

    営業マンも路駐してるようじゃね…
    現地見学行ってあの路駐見たら即却下。
    ますます売れないわ

  39. 339 入居済みさん

    今日、第三回臨時団地総会議事録配布されてたけど、路上駐車を行っているのは組合員の他、近隣の自動車であると認識しているってあるけど
    そんなの1台か2台の話でしょ
    大多数はマンションの住民!
    あたかも近隣住民のマナーの悪さのせいにしてるところが管理組合のやる気のなさを露呈してる!

  40. 340 マンション住民さん

    近くにあるカフェ、ツキコヤが今度TVで紹介されるそうです。11/15だったかな?
    それによりさらに路駐が増えるんじゃないかと心配です。

  41. 341 住民主婦さん

    停めてる車って、本当に決まってると思います。。。

    大抵、MPV・シーマ・レクサスなどなど。ほとんど決まってますよね?

    ⅠだろうとⅡだろうと、きちんとナンバー控えて報告していくべきでは?

  42. 342 マンション住民さん

    このままだと近隣の人もここは停めても大丈夫とか思われかねない。
    ポール置くのもありかと思いましたがエントランスがポールだらけだとなんか悲しいですよね。

  43. 343 マンション住民さん

    路駐で皆さんかなり迷惑されてますね。久しぶりに住民版見て驚きました。車種までハッキリ書かれてる方もいますね。でもここはなかなか駐禁はやらないんでしょうね。その方たちに認識してもらえない限りは注意書くらいでは路駐は残念ながらなくならないと思います。

  44. 344 マンション住民さん

    >>342さん、でも同じ並ぶならポールのほうがいいですね。

  45. 345 マンション住民さん

    4月から 子供が幼稚園入園ですが
    まだ引っ越しして来たばかりなので
    どこにするか迷い中です。
    ルネの方は どこに通わせてますか?

  46. 346 住民でない人さん

    路駐多いなら嫌がらせしてやれば

  47. 347 マンション住民さん

    いい大人が嫌がらせって…。
    駐禁の取締対象外の道路なら
    ポールの設置が一番の対策でしょうね。

  48. 348 マンション住民さん

    近隣住民が停めているっていう認識があるというのは坂の向かいの御宅ってことなんでしょうかね。確認のために後付けれる範囲ってそのくらいかと。
    でも坂の途中に路駐されると見通し悪くて対向車と正面衝突しそうになることがよくあるので運転する身としてはここに路駐してくれた方が安全といえば安全です。

  49. 349 マンション住民さん

    本当に迷惑です!
    ボール置いて下さい!

  50. 350 契約済みさん

    路駐は早急に具体的かつ効果的な対策を講じるべきです。正直者が迷惑するなんて、可笑しすぎます!

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸