埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「志木の杜レジデンス【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 志木市
  6. 柏町
  7. 志木駅
  8. 志木の杜レジデンス【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2022-03-25 21:07:07

志木の杜レジデンスの契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換をお願い致します。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26833/(検討スレッド)
http://www.shiki319.com/(公式HP)


【タイトル、本文を正式物件名称に訂正しました。2012.1.27 管理担当】

[スレ作成日時]2012-01-27 15:43:36

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

志木の杜レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 739 マンション住民さん

    そもそも、その方は契約して自分の駐輪場は確保してるのでしようか…?
    契約したくても、場所が無く仕方なくエントランスに停めているのか、契約場所があるのに面倒が理由で停めているのか…
    どちらにしても、エントランスに停めて良いわけじゃないですが。

  2. 740 マンション住民さん

    こんなにみんなが迷惑だと思ってるのに、本人は何も感じてないんだろうね~

  3. 741 マンション住民さん

    時々ですが大人用の大きな自転車を共用廊下に置いてる人がいます。
    チェーンで繋いでいないので倒れてきたら怖い。
    置かないでほしい。

  4. 742 マンション住民さん

    ゴミ置き場に時々「粗大ごみです。捨てた方は持ち帰ってください」の張り紙がついた大物ゴミがありますが、あれって捨てた人が持ち帰らなかった場合はどう処理してるのでしょうか。
    まさか管理費から粗大ごみ代を支払って回収業者に引き渡してるとか?
    なんとなく気になってしまいました。

  5. 743 マンション住民さん

    私も気になってました。
    いつまでもあるし、置いた人は知らん顔ですよね。

  6. 744 マンション住民さん

    管理費使って対応してたら嫌だな。
    それとも管理人さんたちが無料で回収してるゴミのサイズになるように細かく切ったりバラしたりしてるのか?

  7. 745 マンション住民さん

    午後になってしばらくすると、ドンドンバタバタする音と足音?がずっと聞こえてきて休まらない…
    騒音出してる家って、このマンションなら音は響かないって思ってやってるんだろな。 響かないどころかよく聞こえすぎてビックリ…

  8. 746 マンション住民さん

    本当にこのマンションは、ドンドンバタバタというような音がよく響きます。
    近隣のピアノの音がとても響いて。まるで自分の家で弾いているかのように聞こえます。
    耳栓するか、防音ヘッドフォンするようにしてます。

  9. 747 マンション住民さん

    総会に初めて参加しました。
    皆さん色々な視点から意見されていることに感心しました。
    特に駐輪ラックの件、設置ミスなのだから長谷工さんに費用を求めては?とのお話は「おー」と思わず主人と拍手しそうになりました。
    総会終了後に早速測ってみたところ、見事に幅がバラバラなんですね。
    もっとキチっと設置しているものと思っていたのでビックリ。

    我が家の駐輪スペースも両隣とぶつかってしまっていて出し入れに非常に苦労しているのですが、
    他の広い箇所(基準通りの箇所?)に比べて右が2センチ、左が1センチも狭いこともわかりました。

    今回の件を知って、全額積立金で払うのは納得出来ない!と思うものの、
    一方で「早くどうにかして欲しい」との思いもあり、
    今後どのように話が進んでいくのか、話が止まってしまわないか若干不安でもあります。
    自転車置き場の増設に関しては、長谷工さんと住民で折半する、
    などお互い譲歩して早めに対応して欲しいですね。
    長谷工さん側が認めないこともあるでしょうし、
    着工は進めて、費用負担の話も同時に進めるなども検討して欲しいです。

    今回総会に参加して、自分たちの住まいなのに人任せにせず、
    私達ももう少し真剣に考えなくちゃね、と反省しました。

    主人は「あんな大勢の前で発言は絶対無理だけど、自分の思いはアンケートでしっかり主張する!」
    と、刺激を受けたような頼りないような・・・(笑

  10. 748 マンション住民さん

    >>747さん

    私も今回初めて総会に参加させていただきました。

    >今回総会に参加して、自分たちの住まいなのに人任せにせず、
    >私達ももう少し真剣に考えなくちゃね、と反省しました。
    ↑↑
    全く同じ感想をいだきました。。。
    今回の件をきっかけにもっと積極的に参加していこうと思いました!


  11. 749 マンション住人

    バイクってピンクナンバーの黒いやつですか?所有者の方に話したらバイク置き場がいっぱいでずっと待っている状態で困っているとのこと。車寄せに停めていると誰かが毎日イタズラをしているみたいで、困るっとの話でした。ここに書き込みをしている方かな?違法駐車かもしれませんがイタズラは犯罪です。自分のやっていることもう一度見直して見ては?

  12. 750 住民さんA

    >>749
    >バイク置き場がいっぱいでずっと待っている状態で困っているとのこと

    はぁ?何を言ってるんだろ?
    購入時点で停められないのは容易に予見出来た事だし、賃貸物件じゃないんだから然う然う空きが出るわけないでしょ?子供以下の呆れた言い訳だね
    空きが出るか次回の抽選まで近所の民間駐車場を借りればいいだけの話
    イタズラする奴もクズだけど、どっちもどっち一切同情できないね
    こんな「普通」じゃない人は、言い訳しながら次回の抽選待って、その抽選に外れてもモラルは皆無、人の迷惑考えずまたルール違反でやり過ごすつもりでしょう

    イタズラってのも怪しいね
    本当なら民事でも刑事でも事件にすれば良いだけだもの
    その人の言い分を全面的に信じてココの利用者を盲目的に疑い、結果住民を犯罪者扱いして愚弄するようなあなた、ご本人か同様のルール違反者なのでは?

  13. 751 マンション住民さん

    私もここに書き込みをしている人かな?と疑うのはどうかと思います。同じく車の後ろにバイクを停めてる人も、駐車場がないと分かって持ってきた人達ですよね。
    停められないから共有の場所に停めるのが許されるなら、うちも子供用自転車を廊下に停めますが…って感じです。みんな他人に迷惑かけないよう我慢したり違う方法を考え妥協しています。

  14. 752 マンション住人

    バイク置き場、車の駐車場って防犯カメラあるのでしょうか??

  15. 753 マンション住人

    バイク置き場、車の駐車場って防犯カメラあるのでしょうか?
    マンションでのイタズラが多いみたいなので心配で。

  16. 754 マンション住民さん

    駐車場は防犯カメラどうでしょうね
    ただ自己防衛してる人は多いでしょう
    ドライブレコーダーで停車後も録画し続けるモデルがあります
    またトレイルカメラと言って山に一晩中置いて動物が来ると自動撮影する物もあります
    賃貸の時にトラブルがあったのでウチの車は両方装備させてますよ
    犯人を社会的抹殺することに成功しましたオススメです
    何かやられたらマンションの防犯カメラも開示させて徹底的に追い込みます
    ちょっと引っかかる書き込みなので警告の意味を込めて

  17. 755 マンション住人

    NO745さんありがとうございます。参考になります!

  18. 756 マンション住民さん

    749さん

    話したって本当ですか?
    私はどなたが乗ってるのかも分からないので、次にバイクの持ち主に会ったら伝えて頂けませんか?

    非常に迷惑だし、ルール違反なのでマンションから離れてでも駐車場を見つけてください、と。



  19. 757 マンション住民さん

    近所付き合いもあるので、総会の時に言いたかったけど言えなかったことを。
    バイクが停められないからバイク置き場を増やすって、ふざけないて欲しいですね。
    前の人が言ってるけど、入居前にわかっていたことでしょう?
    何でバイクを必要としない私たちのお金が使われるのでしょうか?
    それなのにバイクを持っている方が被害者の振り。
    不要なお金を使われるこちらが被害者なんですよ?
    揉めたくないし、平凡に暮らしたいのですが、この件は頭にきてます!
    停める所がなければ手放せばいいじゃないですか?
    ルール違反のバイクにもいい加減頭にきてます。
    ルールを破って停めているのも腹立たしいですが、物凄い音出して行くんです。
    朝も夜中も暴走族のような音でうるさくて、寝ている子どもを起こされる気持ちってわからないんでしょうか?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  20. 758 マンション住民さん

    >総会の時に言えなかった事

    総会の時に言えなかった事をこの場で言っても何も解決しないのでは?
    あの場で発言しづらい気持ちはわかりますが…。
    意見は意見で出した方が…

    バイク持ちにはバイクへの思いがありますし、
    大切にしていれば、簡単に手放せないですよ。

    現在バイクに乗っていませんが、以前
    手放した時は寂しく悔しい思いをしました。
    (私的なことですみません。)

    バイクの音は普通に乗っててもそれなりに爆音です。
    特に駐車場内は音が反響してしまうので…
    深夜・早朝はエンジンをかける場所などに気を遣う等で解決しそうですが。

    それはそうと、指摘が出た『駐輪場の施工不備』の件はどうなったのでしょう?!
    良い方向に進めばよいのですが…

    駐車場下の駐輪場計画 来客用〜は、十分検討しないとお金を無駄にしそうですね…
    焼け石に水の台数ですし。

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸