横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 桜木町駅
  8. 横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part4
マンション住民さん [更新日時] 2012-07-01 02:55:18

契約者専用スレッドPart4です。



こちらは過去スレです。
横濱紅葉坂レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-10 00:51:44

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横濱紅葉坂レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 603 匿名さん

    >602
    は~。
    だから管理会社に言わないと。
    ここの掲示板は住民全員が見てる訳じゃないから。
    当事者の部屋番号をここに晒したところで、見てなければ何の意味もない。
    何でそれくらいのことがわからないのかな。

  2. 606 匿名さん

    布団を手すりに掛けるのは管理規約で禁止しているからまあいいとして、洗濯物の干し方を指摘してるのはどうかと思うけど、マンションは生活の場であって、展示物じゃないんだから。

  3. 616 マンション住民さん

    タワマンじゃあるまいし。

    布団くらいで資産価値はおちませんよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  4. 618 匿名さん

    それにしてもここの掲示板の管理担当は気まぐれな奴がやってるな。書き込みを消すなら中途半端に消すんじゃなくて書き込んだ奴の今まで書き込んできたすべてを消せよ。

  5. 620 住民さんA

    いや事故がおきてからでは遅い

  6. 628 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  7. 637 匿名さん

    あの方法には他人事ながら疑問を持ちました。
    外を歩く人で億のお金を用意出来る人がどれほどいるんでしょう。
    どういう条件で見せるのでしょうか?

  8. 638 マンション住民さん


    同感です。

  9. 640 匿名さん

    公団がよくやる方法ですね。
    売主は公団かな?

  10. 641 匿名

    エントランス前、ガス灯のあたりにここ一週間、同じ自転車が放置されてますね。朝出社時、夜帰宅時いつも見るのですが、あれは住民の自転車でしょうか?

  11. 642 匿名さん

    その自転車は知りませんが先日ママチャリと子供用自転車を停めた母子が
    青少年センター方面へ行くのを見ました。
    困りますね。

  12. 643 匿名

    静かな夜ですね。

  13. 644 入居済みさん

    先日から入口の歩行者ゲートが開かれた状態になってますね。
    セキュリティの問題はありますが今日みたいな雨の日は通りやすくて良かったです。
    ただ、あの鎖の色はもう少し地味なものがいいですね(笑)

  14. 645 マンション住民さん

    開けてあることが明確にわかる、あえてあの色にしてあるのでは。夜間は閉めてありますしね。
    ちなみに幅が狭くて通りづらい時は、壱番館側の出入り口が幅広でいいですよ。

  15. 646 匿名

    ところで、タクシーをゲート内に入れたい時はどうしたらいいのですか?いったん降りてもらって、ボタンを押してもらうのですか?
    荷物が多い日には玄関前まで来て欲しいもので…。

  16. 647 マンション住民さん

    一旦降りてボタン押してもらうしかないですよね。
    しょーがないです。

  17. 648 入居前さん

    只今、壱番館、上階からものすごい騒音が出ています。
    音楽か太鼓のような音です。かなり重低音です。
    10階あたりだと思います。
    どなたか気付いている方いらっしゃいませんか?

  18. 649 匿名さん

    聞こえない。
    本当か?

  19. 650 匿名

    音は少し小さくなりましたが聞こえます。
    紅葉坂の上のようです。

  20. 651 匿名さん

    壱番館の坂上10階ってオープンルームで売り出されてる部屋があるとこですよね?今窓開けてみましたが、全く聞こえなくて静かです。下の階の方にだけしか聞こえていないのでは?

  21. 652 匿名

    オープンルームは坂の下の東方面10階ですよね。
    西方面です。

  22. 653 匿名さん

    >652
    東側でしたか?
    では、一番西側のエレベーターで一緒になる不動産屋らしき人とお客さんらしき人が度々10階に行っているのは何なんでしょう?賃貸でしょうか?

  23. 654 匿名さん

    >648
    入居前ですよね?このマンションの事を書き込みしてくださいよ。

  24. 655 匿名

    648です。
    入居前は間違いです。入居済みです。

  25. 656 匿名さん

    >655
    入居前と入居済みってどうやったら間違えます?
    その後は匿名ですか。
    あっちこっちに書き込みしてて間違えたとしか思えませんよ。

  26. 658 マンション住民さん

    でも、壱番館の騒音は事実でしょう。
    クレームも出ていると聞きました。
    コンシエルジェに確認すればわかりますよ。

  27. 659 匿名さん

    >658さん
    壱番館の坂上に住んでいますが一切騒音はありません。もちろん昨日も騒音があると書き込まれた時間にテレビを見ていましたが、私の部屋では全く騒音はありませんでした。
    生活音すらほとんど聞こえないので、コンシェルジュに確認する必要もありません。
    この掲示板に書き込む一部の人は、よほど他人の家が気になるのですね。
    基本的に騒音問題は、音を出している部屋の下と左右の部屋のみのクレームになることが一般的。音を出している部屋の2階下や、左右の2部屋目であればほぼクレームになることはないでしょう。

    とにかく騒音で悩まされている当事者が管理会社へ苦情を出すか、自ら騒音を出す部屋に苦情を言いに行くしかないということではないでしょうか。いくらこの掲示板で他の住民に同意を求めようとしても368戸中3戸~4戸にしか該当しない騒音被害住戸の方がみんな見ているとは限りません。ここに書き込めば書き込むほど、イタズラとしか思われなくなりますよ。

  28. 660 匿名さん

    おっしゃる通り。正直またネガが始まったくらいにしか思いません。前に騒音について書き込まれてからずいぶん経ちますからね。それまでに管理会社は何も対処しなかったのか、それとも管理会社にすら苦情を出していないのか?意味のない書き込みはやめてもらいたいね。

  29. 661 匿名

    他の部屋では全く音が聞こえないのだから、想像するに、
    貴方の部屋のドラム式洗濯機の音というオチでは?

    「ドコドコドコ…」って音がするのもあるから、
    それを太鼓の音とか言って勘違いしていると感じる。

    まず音がしたと騒ぐ前に、自分のとこの洗濯機が稼働しているか調べては?

  30. 662 マンション住民さん

    私の部屋は壱番館の坂下の方の上階ですけれども、
    先日書き込みされた方と同じものがわかりませんが、
    夜、近隣の部屋から、ベース音のような重低音がたまに聞こえてきます。

    洗濯機のような規則的な音でなく、また、音楽を流しているという感じでもなく、
    エレキベースかウッドベースをつっかえつっかえ練習しているような不規則な音なので、
    聞いていて気持ちいいものではありません。

    壁や床に耳をあててみるのですが、
    上下左右のどこから聞こえてきてくるのかはっきりと特定できません。
    ひょっとしたら、いくつか離れた部屋から駆体を伝って
    音がやってきてるのかもしれない…と思っていました。

    先日の書き込みと同一の騒音だとしたら、
    上下左右の部屋の方は、相当うるさい思いをしているのかも…です。
    早く管理人さんに苦情申し入れをした方がよいですよ。

  31. 663 入居済みさん

    上、毎日毎日うるせーなー!
    ゴトゴト音、ハンパねーぞ!
    さっきから何してんだ?
    挨拶にも来ないし、地権者って偉いんか?
    何してもいいんか?
    下に人が住んでるのわからんか?

    ※もちろん素敵な地権者もおられます!
    ※ここに書いても!って言われるでしょうがいい加減頭きたので書かせてください。
    ※地権者同士が顔見知りでこの書き込みを話題にしてくれるのを願います。

  32. 664 入居済みさん

    地権者なんていましたっけ?

  33. 665 マンション住民さん

    なんだか深刻ですね…。おそらく壱番館の方ですよね…。
    相手が地権者だから気を遣わざるを得ない…。分かります。。。。
    でも、地権者だろうがそうでなかろうが、このマンションのルールを守ってもらわないといけません。
    直接はいいにくいと思うので、管理会社経由で、やんわりと注意してもらっては???

  34. 666 匿名さん

    騒音ネタと地権者ネタをからめてきたね。

  35. 667 匿名さん

    先ほど管理会社から騒音など苦情の書類が投函されていました。
    現実に困っている人がいるみたいですね。
    私の部屋は全くないので運が良かったです。
    騒音に悩まされている方は、この書類によって少しでも改善されるといいですね。

  36. 668 入居前さん

    〉667
    書類は騒音を出している部屋に投函されると聞きましたよ。
    おそらくあなたの部屋宛に数件のクレームが出ているのでしょう。

  37. 669 入居前さん

    668です。
    あれ、久々投稿で入居前になっでした。
    マンション住民です。
    以前この、分類で叩かれてる方がいましたので、訂正とお詫びします。

  38. 670 匿名さん

    >668
    ご自分で確認すればいいだけでしょう。確認もしないでよくそんなつまらないことを書き込めますね。
    騒音問題以外の内容も色々と記載されているので、私のところだけではないのは確かです。

  39. 672 マンション住民さん

    点検や管理組合の事も書かれていましたから全戸配布でしょう

  40. 683 匿名さん

    やっと管理組合ができるようですね。役員になりたい人ってどれくらいいるのでしょう?

  41. 684 マンション住民さん

    ここの管理会社は個別の注意はしないのですか?

    もう何日も白い発泡スチロール2箱を玄関前に出しているお宅や
    ベビーカーや傘立てが出ているお宅がありますが。

    マンションは管理を買えと言われていますが・・・

  42. 685 匿名さん

    管理会社の人は毎日徘徊してる訳じゃないから、自分で苦情を出したらどうでしょう。

  43. 686 マンション住民さん

    685さんに同意。

    >>684さん

    また公開掲示板で特定の方を祭り上げるのですか?
    管理組合に苦情を言ってください。

  44. 687 匿名さん

    >684
    「管理を買え」ってのは、「いい管理【会社】のマンション」を買えって意味じゃないぞ。
    「いい管理【組合】のマンション」を買えって意味だ。

    管理会社なんてのは、所詮、お金を払って雇ってるだけの相手であり、
    気に入らなければ変えられるパーツにすぎない。

    管理会社は、管理組合の理事長から、
    共有部においた私物を厳しく取り締まれといわれれば厳しく取り締まるだろうし、
    何の指示もなければ、目に見える危険や実害がない限り、自発的に揉め事を作るような行為はしない。
    管理会社はそのスタンスで、全く何の問題もない。
    むしろ、管理会社が独断で、我が物顔で住民にあれこれ命令し始めたら、そっちの方がおかしい。

    賃貸じゃないんだから、その位、買う前に知っとけよ。

  45. 688 匿名

    686
    「祭り上げる」の意味を調べて出直した方がいいですよ。

  46. 689 入居済みさん

    小さな子供の声が騒々しいと思ったら、5時過ぎに小さなことママたちが共用棟から多人数マンションの外に出て行った。外部の人たちが共用スペースをる利用しているのかな?

  47. 690 マンション住民さん

    マンションのキーがなければ共用棟には入れないはずだけど、逆に、一人でもマンション住人がいれば、共用棟に外部の方を招き入れることはいくらでもできてしまいますね。
    外部か住人かの判断は難しいですね。

  48. 691 匿名さん

    共用棟に子供がたくさんいるのは当たり前でしょう、キッズスペースがありますからね。他人の生活が気になって仕方ないのかな。

  49. 692 マンション住民さん

    ご近所のお友達とキッズルームで遊ぶのは規約通りでしょう?住民しか遊べないキッズルームでは価値が半減ですね。

  50. 693 マンション住民さん

    キッズスペースの閑散ぶりは、小さい子供にいる我が家としては、少しがっかりでした。
    住民以外のご家庭が多少混ざっても構わないので、共有スペースが活性化してくれることを望みます。

  51. 694 マンション住民さん

    ↑なぜ?
    マンション以外の住民に使われ、汚され、壊されるのであれば、閑散としていた方がよいでしょう?

  52. 695 マンション住民さん

    壱番館のローラボード少年にぶつかられた。怪我するよ。

  53. 696 マンション住民さん

    昨日おそらくその少年だと思われる2人組がエレベータから突進してきました。
    当方の階のお子さんではありません。
    エレベータを使って遊んでいるのでしょうか?

    今度見かけたら注意します。

  54. 697 匿名

    館内でローラーボードですか?
    有り得ないですね。みんなで教育しましょう。

  55. 698 マンション住民さん

    共用棟が住民のみの使用に限られているマンション…。聞いたことありません。
    色んな事が細かく気になってしまう方は、マンション向きでは無いと思いますよ。

  56. 699 匿名

    確かに、他人の物だと使い方が雑になりがちですよね。
    行儀の悪いご友人を呼ばれる時は、自室にして欲しいものです。
    共用施設はみんなのものだということを忘れないで頂きたい。

  57. 700 マンション住民さん

    共用施設も使わなきゃ宝の持ち腐れ。管理費払っているんだから、大いに使っていくべきでしょう。
    使わなくたって、清掃代等は常にかかっていきますからね。みんなの持ち物なんだからみんなで使っていきましょう。

  58. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸