横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 桜木町駅
  8. 横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part4
マンション住民さん [更新日時] 2012-07-01 02:55:18

契約者専用スレッドPart4です。



こちらは過去スレです。
横濱紅葉坂レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-10 00:51:44

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横濱紅葉坂レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 501 住民さんA

    >>サイズオーバーだと停めてゲート閉める際にエラーがでますけどね。

    つまりサイズオーバーだと入庫できない。

    やっぱり、故障はサイズオーバーが原因じゃなく、機械そのものに問題あり。
    ちなみに、ちょっとサイズオーバーで故障するぐらいじゃおかしいですな。
    どんな機会でもバッファーがある。

    サイズオーバーといってもトラック入れているわけじゃあるまいし、許容範囲だよ。
    故障するのはおかしい

  2. 502 匿名さん

    サイズオーバーはオーバーですよ。
    故障の原因の可能性があるんだから、許容範囲にはなりませんよ。

  3. 503 匿名さん

    何かやたらと、サイズオーバーは問題ではないと連呼している方がいますが、
    その方は自分のお車がサイズオーバーしているのですか?

  4. 504 匿名さん

    住民ではないでしょう。ただの荒しなので無視しましょう。

  5. 505 匿名さん

    そうですか、まずは規定オーバーのクルマを除くことですね。

  6. 506 入居済みさん

    こんなところに書き込まず専用掲示板に書き込んだ方がいいのでは?
    確実に管理会社に届くでしょう。

  7. 507 匿名さん

    専用掲示板に書き込んでなぜ管理会社に届くのでしょう?
    結局張り紙での対応という事は大した問題はないということ。
    重大な問題であれば、ポストの前にも張り出されるし投函もされます。
    それがないという事は基本的に問題はなかったということ。
    アサップも1週間かけて点検したからには何か理由がないとそれこそ問題ですからね。
    最終的に絞り出した理由がオーバーサイズ。
    最近はアサップの車を見てないんでもう大丈夫でしょう。

  8. 508 入居済みさん

    >専用掲示板に書き込んでなぜ管理会社に届くのでしょう?

    専用掲示板だからだよw

  9. 509 匿名さん

    専用掲示板を管理してるのは管理会社じゃないからね。

  10. 510 匿名さん

    まあ、機械は最初はすんなりは動かないもんですよ。
    不具合が出尽くせば大丈夫でしょう。

  11. 511 入居済みさん

    専用掲示板を管理してる会社へ委託しているのは管理組合だが、管理組合結成前は管理会社が代行。アホらしくなってきたのでやめるが、管理会社は専用掲示板をチェックしているだろう。書き込みがないからあまり見てないかもだが。

  12. 512 住民さんA

    機械式駐車場のオーバーサイズのクルマが何故契約されたのか?
    管理会社が、契約時に、車検証をチェックしないのがいけないのでは?

  13. 513 匿名さん

    そんな話をいまさらしてもどうにもならない。
    責任の追求は規定オーバーの方とその当事者が勝手にやり合えば良いだけ。
    今はそれ以外の方に迷惑がかからないようにすることだ。

  14. 514 住民さんA

    >>そんな話をいまさらしてもどうにもならない。

    そんな無責任な。。。。
    唖然。

  15. 515 住民さんA

    今のままだと、クルマを買い換える度に、同じことが起こる。
    車検証のチェックが必要じゃないかな?

    過去の反省をしない愚か者は、同じ間違いを繰り返す。

  16. 516 匿名さん

    は?
    無責任なのはちゃんと規定を守ってない方々でしょ。
    何を言ってるのでしょうか?

  17. 517 匿名さん

    昨日から連続してる、
    住民A,Bって、すごい他罰的で規定オーバーした方は悪くないみたいなこと書いてるけど、自分達がオーバーしてんの?

  18. 518 匿名

    マナーの悪い住人が多いのは感じていましたが、ルールを破って共有の設備を故障させておきながら、「設計ミスだ、売主が悪い」と言って開き直るほどだとは思いませんでしたよ。
    管理組合が発足したら、ルール違反者に対して修理代金の支払いと駐車場使用の差止めを請求しましょう。
    ルール違反者からの駐車料金はなくなりますが、故障が減り、コスト増と不便が解消されますよ。

  19. 519 マンション住民さん

    >>518

    無理だね。

  20. 520 匿名さん

    >518
    そうですね。
    そうしましょう。
    ますは重量オーバーのクルマからですね。

  21. 521 匿名

    ルール違反は論外として、車検証チェックするとして、どんどん空いてって、収支きつくなったら、誰かがどうにかしてくれるのか??

  22. 522 匿名さん

    どうにもならないよ。
    んなもんはマンションの当たり前のルール。
    それを前提で購入するもの。
    例えば、車所有者が車を維持できなくなり、駐車場を解約した場合と同じわけだな。

  23. 523 入居済みさん


    管理会社の現在の連絡先、
    管理組合の正確な発足月日など、
    諸々の事情により、知らない方が大半なのでは?

  24. 524 匿名

    いろいろ議論しているが、未だ何も確証なし。
    机上の空論を繰り返しているに過ぎない。

  25. 525 匿名さん

    規定外の車があったことは張り紙の通りですよ。
    判明してます。

  26. 526 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  27. 527 匿名さん

    >523さん

    知らない人がほとんどと言うより
    あなたは何故ご存知なのですか?

    以前総会で・・・と書き込みされ
    すぐ削除依頼を出された方?

  28. 528 匿名

    最近の高級車は軽量化が進んでいますので、重量オーバーの方は、高級車に乗り換えて下さいね。

  29. 529 匿名

    重量オーバーの奴から修理費をとりたいが強制するのは無理。
    契約解除はできるだろからさっさとやれ

  30. 531 匿名さん

    この人は同じ人ですか?
    妙にあおりますね。

  31. 532 匿名

    修理費を徴収するには訴訟になるしまず無理でしょう
    管理会社は契約車両を全部チェックして重量オーバーは契約解除してくれ

  32. 533 匿名さん

    訴訟は当事者間で勝手にしていただきましょう。
    重量オーバーのクルマは即刻どかしてもらいましょう。

  33. 535 匿名

    うーん、いつの間にか重量オーバーの話になっているけど、貼り紙はサイズオーバーを警告しているね。
    いかにここの書き込みが事実に基づいていないか。

  34. 536 匿名さん

    サイズの意味をよく調べましょうね。
    重さ、長さ、幅、奥行き、これらすべてをサイズと言います。
    大丈夫ですか?

  35. 537 匿名さん

    まあ、昔からそうです。
    しかし、まだ注目されてるんだね。

  36. 538 匿名

    普通、サイズに重さは含めないでしょ。

  37. 539 匿名さん

    その普通はあなたの普通なだけ。
    クルマのサイズとは重量も含めます。
    クルマのスペックで重量が入ってないものがあるか?
    クルマの税金の指標はなんだ?

  38. 540 匿名さん

    貼り紙を読んでない人が書き込みしてるんだろうな。読んでいればサイズオーバーが重量ではないことはわかるからね。

  39. 541 匿名さん

    読んでるよ。
    何を書いてるんだよ?
    重量がサイズの一つと認められないだけだろ。

  40. 542 匿名さん

    何の話をしたいのかわからないが、重量はサイズに入るだろう。
    でもそんな事は関係ない。
    今回の貼り紙に書かれている事が重要。
    パレットの大きさを超えた車の駐車は、車が破損する恐れがあるとのこと。
    内容から容易に推測できるのは重さではなくて、大きさだという事。

  41. 543 匿名さん

    駐車場に貼られている内容は規定の車両寸法以上の車が入庫されたとみられる不具合があったと書かれています。なぜ、重量の話題になったのか?

  42. 544 匿名さん

    当然、重量も無視出来ないからだな。

  43. 545 匿名さん

    >544
    今回の貼り紙の内容には、重量についての記載が一切なく寸法の話のみなので関係ない。

  44. 546 匿名

    自分で重量を含めるのはスペックと書いてるじゃん。サイズには含めない。
    辞書で調べても重量を表す言葉はないね。

  45. 547 匿名さん

    (笑)

  46. 548 住民さんB

    今回のはりがみは寸法のオーバーだろうが、寸法、重量とも、許容範囲があるのだから、
    重量が関係ないとも言えない。両方関係すると考えない方がおかしい。

    長さ、幅、高さの寸法や重量が規定値より、オーバーしていると、機械式駐車場が故障するというより、
    センサーがエラーを出して、事故防止のために運転停止するのだろうか?
    それとも本当に故障するのか?本当に故障するなら、修理代かかかるから、違反者に修理代を請求するようなことになるが、
    代金回収は訴訟でもしないかぎり無理。従って、違反車両が契約しないように事前に対処すべき。

    管理会社は、契約者の車検証を全部チェックして、寸法、重量ともに違反がないか総点検しろ。

  47. 549 住民さんB

    >>533

    >訴訟は当事者間で勝手にしていただきましょう。
    >重量オーバーのクルマは即刻どかしてもらいましょう。

    考え方が、甘い。
    駐車場の契約は、利用者と管理組合でなされている。駐車場の保有権は管理組合だから。管理会社は、運営の委託をされているだけだから、当事者じゃない。

    違反者がいて、契約を解除したい場合、管理会社が、管理組合に代わって、利用者に契約解除を通達することになるが、
    利用者が拒否して、駐車場に居残り続けたら、管理会社も対処のしようがなくなり、管理組合にどうしましょうか?ということになる。こういった場合、理事長がとても苦労して、ゴネる利用者を説得することになるのだよ。
    こじれると最悪訴訟になる。機械駐車場が違反者によって故障して修理代が発生した場合も同様。

    だ か ら こんな事態にならないように、水際で違反車両の契約がないようにしないと大変なのだ。

  48. 550 匿名さん

    ふーん。

  49. 551 匿名さん

    >546
    サイズってヤフーで検索してみろ。サイズには体積や重量も含まれる。そんなに恥さらす前に調べろよ。

  50. 552 住民さんB

    >>550

    もう少し真剣になれや。

  51. 553 住民さんB

    寸法や重量で揉めている者へ。
    お前らの貧弱な英語力じゃ埒があかないから日本語で考えろ。
    そのどちらがオーバーしても機械式駐車場は止まるだろし、故障する原因になる。

    寸法も重量も両方とも規定内にないクルマは契約不可である。

    管理会社に違反車両は早く契約解除させないと面倒なことになるぞ。
    違反者がばっくれて居座り続けたら、どかすのが大変だぞ。速攻で契約解除してどかせないとな。

  52. 554 匿名さん

    >548
    規定の寸法で重量オーバーする車はほぼない。逆に規定の寸法以内で重量オーバーしてる車を教えてくれ。規定の寸法を大幅に越えるような車両は当然だがパレットに乗せることすらできない。あなたのように片寄った考え方をしなければたいした問題じゃない。

  53. 555 住民さんB

    >>規定の寸法で重量オーバーする車はほぼない。逆に規定の寸法以内で重量オーバーしてる車を教えてくれ。

    誰に怒っているのか?

    寸法も、重量も、どっちだが、規定値を上まったらダメなの!
    規定値から外れている車両は、契約するなといっている。
    寸法も重量も車検証に書いてあるのだから、管理会社が、チェックして、規定値を超えるクルマを契約解除しろ。
    さまなくば、機械式駐車場は誤動作するか、止まるか、故障するぞと言っていいる。

  54. 556 住民さんB

    >>554

    554の考えが一番、片寄った考え方をしていて、
    たいした問題じゃないことにこだわっている。

  55. 557 住民さんB

    >>規定の寸法を大幅に越えるような車両は当然だがパレットに乗せることすらできない。

    嘘つくな

  56. 558 匿名

    パレットに乗らないよ
    もともと狭いし

  57. 559 匿名さん

    それはないや。
    まとめます。
    サイズには重量も入ります。
    わかってない方はそれで仕方ない。
    重量も長さも規定オーバーなら、ダメです。
    常識です。

  58. 560 匿名

    その通り
    言葉じりに拘る阿呆がいるが幅高さ長さ重さの何れかが規定値を越えたら機械式駐車場の契約はできません

    ダメなものはダメ

  59. 561 匿名

    重量が関係ないとか訳の分からないことを言う奴が違反車両の持ち主だと開き直って居座るのだろうね

    こういう奴らがいるからルールは明確にして厳しく運用しないといけません

    違反車両は即出さないといけません

    長引かせると面倒なことになるので例外なしで追い出しましょう

  60. 562 匿名さん

    一人で大袈裟に騒いでる人は本当に住民?

  61. 563 匿名さん

    >562
    おそらく親戚の子供が三鷹に住んでるやつだと思うよ。

  62. 564 匿名さん

    口調でわかりますね

  63. 565 匿名

    ルール違反をした結果、皆さんにご迷惑をおかけしているというのが本当なら、きちんとケジメをつけるべきでしょう。大人なんだから。
    今後ずっと定期的に故障を起こされても困ります。
    長引くと、ルール違反の代償が大きくなりますよ。

  64. 566 匿名さん

    多少サイズオーバーしたからって簡単に故障しないよ。
    故障の原因の一つであって真因であるとはかぎらない。
    そもそも本当に故障が多いのか?
    データがないのに憶測で無責任な議論をしても意味がない。
    ほんとに何がしたいんだか…

  65. 567 匿名

    エルグランドとかアルファードでサンルーフとかついてるとぎりぎりかも。
    でもそんな余裕がないのはおかしいけどね

  66. 568 匿名さん

    多少とかの問題じゃないよ。
    オーバーはオーバー。
    それに疑いをかけるのは当然。

  67. 569 マンション住民さん

    車名だすのはどうかと。
    実際、数台とまってる訳ですから。
    うちはサイズも重量も規定内ですが大きめのクルマにのっています。
    これだけ騒がれて、規定内なのに「あのクルマが規定外じゃないの?」と思われるような気がしてなりません。
    確認が終わったら、確認修了の旨も公表してほしいです(規定内であることが認められるので)。

  68. 570 入居済みさん

    駐車場にいくといたって普通ですし、既にオーバーのクルマは特定されてると誰か書いてましたよね。
    だったら次は今後のためにも契約者全員、車検証のコピーだしてスッキリしたらいいじゃないですか。
    ミニバンだろうがSUVだろうが、サンルーフあろうが、駆動が四駆だろうが、車検証は嘘つけません。
    もちろん後付け改造はわからないですが。
    管理組合か管理会社か、はやく仕切ってほしいですね。

    それよりこの掲示板は部外者が書いちゃうし、マンション専用掲示板を匿名でもいいようにしちゃいませんか?
    少なくとも部外者の相手しなくていいですし。前の分譲でも同じことが起きてまして、上の対策をとったら一発で上品なやりとりになりましたよ。そこ後、匿名で書くひとも減ってきました。

  69. 572 住民さんB

    >>だったら次は今後のためにも契約者全員、車検証のコピーだしてスッキリしたらいいじゃないですか。

    その通り。
    管理会社は、機械式駐車場の契約者全員から車検証を提出させて、クルマの寸法と重量をチェックして、規定値を超えた車両は
    契約を解除させなさい。
    違反車両をなくしてみて、それでも故障がおこるなら、それは機械の問題だから、修理をしないといけなくなるが、違反車両を放置したままでは修理も意味がなくなる。

    >>多少サイズオーバーしたからって簡単に故障しないよ。

    そうかもしれないが、違反車両は排除してからじゃないと、故障原因はつかめないと思う。

  70. 574 匿名

    しかし、歩道に乗り上げて駐車してる車まだあるね。弐番館と参番館の境にあるタイルや石が割れてるの気づかないのかな。

  71. 575 匿名

    今日ロビーのソファーに犬を載せて談話している人がいました。
    モラルが欠ける行為にがっかりしました。
    リードがついているので散歩の途中でしょうが
    足の汚れや毛がソファーにつくと思わないのでしょうか。
    靴のままソファーで子供を遊ばす親並。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  72. 576 マンション住民さん

    私も今日、ベランダに布団がかけてあるのをみて
    愕然としました。

    何もベランダの手摺でなくても日は当たります。

    あと全部の棟にいえるのですが、洗濯物の干し方、もう少し何とかなりませんかね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  73. 590 匿名さん

    どうでも良くない?

  74. 591 匿名さん

    自分の家の事なので、どうでもいいとは思いません。

  75. 592 匿名さん

    マンションのことは大事だけど、ここでの一連のやり取りは超どうでもいいや。

  76. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸