横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 桜木町駅
  8. 横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part4
マンション住民さん [更新日時] 2012-07-01 02:55:18

契約者専用スレッドPart4です。



こちらは過去スレです。
横濱紅葉坂レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-10 00:51:44

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横濱紅葉坂レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 201 入居済みさん

    普通ごみとはワケが違いますよ。
    大勢がタンス等の大型家具をを出したら足の踏み場もなくなりますよ。
    ダンボールや古紙など置けなくなります。
    せめて回収日の数日前まで自宅保管する心遣いがあってもいいと思います。

    ごみ置き場もしょっちゅう出入りする場所ですから気持ちよく利用できた方がいいです。

  2. 202 匿名

    199です。
    それもそうですね。粗大ゴミの場合は置いてから何日も放置される訳ですか。201さんの言うことも頷けます。
    ルールとマナー、規則と融通のバランスですかね。

  3. 203 マンション住民さん

    念願叶って手に入れたマンション、きれいに住みたいですね。

    本当に素敵な建物ですから。

  4. 204 匿名

    このマンションの室内の壁紙は、
    触っても全然汚れがつかない感じですね。

    何か特別な仕様ですかね。ご存知の方いますか?

  5. 207 匿名

    粗大ごみの件ですが、名前シールつけている方は、ルールがありよいと思いますが、
    シールなしにおいてあるのは、不法投棄と一緒ですよね、
    誰が支払うのでしょうか

    それと、弐番館の空き地、消防?のところのママチャリいつも終日とめてあるのでやめてほしいと思ってしまいます。

  6. 208 匿名

    なんか、一部の住民が色々と問題おこしているな

  7. 209 匿名

    この寒さのせいか結露するようになりました。
    良い防止策ありますでしょうか?

  8. 210 匿名

    結露は、室温を上げ過ぎか、加湿し過ぎではないでしょうか?気密性が高いので、適度に換気された方が良いと思います。

  9. 211 入居済みさん

    204
    何いってるんですか。
    これ、安いクロスですよ。

  10. 212 匿名

    ですよね〜!

  11. 215 匿名

    毎晩夜中12時頃に、参番館で、
    どこからともなく響いてくる、
    ゴオーッという音は何なんだ?

    エレベーター音の聞こえる距離ではないし、
    こんな時間にデイスポーザー? ミキサー?
    毎晩だよ。本当に勘弁して欲しい。

    思い当たる方、気を使ってください!

  12. 216 匿名

    210さん

    エアコンは24度です。寒いので換気口を閉めたのが原因でしょうか?
    寒い夜でも開けたままですか?

  13. 217 匿名さん

    214
    ですね。

  14. 218 入居済みさん

    いつになったら管理組合つくるんだ・・・
    日鉄コミュニティーに電話しても「まだです。申し訳ございません。」
    しかいわない早く管理会社変えて欲しい。

  15. 219 匿名さん

    何のために?
    あなたの一存ではないよ。

  16. 220 匿名

    215
    電車じゃない?
    夜中になると聞こえるというのは、周りが静かになるからか、居室によって聞こえ方が違うからか。
    いずれにしても、横浜の真ん中だから仕方ないですよ。

  17. 221 契約済みさん

    215
    うちの場合、他の部屋の方(たぶん上の方)のディスポーザー使用の音は結構聞こえてきます。
    夜で静かだとと結構音も響くのでおそらくディスポーザーだと思いますよ。

    参番館のエントランスの壁の穴、気になりませんか?
    建物名のプレートの横に明らかに不自然な穴がいくつか開いています。
    あれは一体何なのでしょうか。何かを取り付けるために空けたような穴にも見えますが・・・

  18. 222 契約済みさん

    部屋を歩いたときに、下のフロアにどれだけ音が響いているのか気にしつつ生活しています。
    普通に踵を床につけるだけでも若干フロアが振動するので、やはり下にも響いているのでしょうか。
    それとも自分のとこの床が振動するだけで、下には響いていないのでしょうか。

  19. 223 匿名さん

    二重床、二重天井なのでさほど気にしなくてもいいのでは?私の部屋は上の音はほとんど聞こえません。

  20. 224 匿名さん

    私のところもほとんど音が聞こえません。
    ライブラリの本少ないですね。
    貸し出しはないからその場で読める本となると、提供するにも迷いますね。

  21. 225 入居済みさん

    〉221さん
    本当に穴だとかひび割れ、汚れ、ペンキムラ、シールのハミ出しなどなど、雑な仕上げが目に余りますね。
    管理会社に指摘を取りまとめて、戸田さんに責任持って対応して頂きたいと思いますね。

  22. 227 匿名

    216さん
    うちも冬は寒いので換気口は閉めています。
    暖房は今のところ床暖房のみで十分で、室温は21〜22度で湿度55%程度で全く結露する様子は無いのですが。他にも結露している方いらっしゃるんでしょうか?

  23. 228 入居済みさん

    226
    わかったから、参の入り口の壁見てみな。これはいくらなんでもマズいよ。

  24. 230 匿名

    なら、コメントの必要ないでしよ。

  25. 231 入居済みさん

    225は今更何を言っているんだ。
    穴って、内覧会で何をしていたんだろう。
    あ、ただの荒らしか。

  26. 232 マンション住民さん

    フィルター売ってる業者はいつまでいるつもり?

    目ざわり。

  27. 233 マンション住民さん

    ゴミ出しと駐輪場から最短ルートだった階段に
    昨日から急にプラカバーがかかって出られなくなりました。

    いきなりの方針転換ですかね?
    すごく不便です。

  28. 234 匿名さん

    また、敷地内に停めてるな。
    黒のマツダ。
    通報した方が良いな。

  29. 235 マンション住民さん

    >231
    共用部分の事でしょう。共用部分は内覧会関係なく売主のみの確認で戸田の手直しが入るようになっていたはずです。
    ここにその他の雑な施工の事を書くと荒らしだの成りすましだの書き込まれるのがおちですが、正直な話手抜きじゃないことを願うのみというくらいの雑さです。
    壱番館のエントランスや共用廊下のタイルは明らかに施工不良。下地とタイルが密着していないため施工不良のタイルを歩くとカンカン鳴ります。このままであれば早い段階でタイルの割れなどが起こる可能性が高いと思います。
    管理組合があれば、住民同士がこれらを話し合う場ももてるでしょうが現状管理会社が代行をしている段階なのでそれもできない。誰かが代表して住民の声を売主に早く伝えないといつまで経っても満足できる生活ができないと思います。

  30. 236 匿名

    穴だの、カンカンだの、小さなことじゃないですか。いずれ直してもらおうということでいいではないですか。それらのことが建物の価値にどれほど影響するというのですか。
    そんなことより、もっと楽しい話をしませんか。美味しいお店の話とか。

  31. 237 マンション住民さん

    そうですね!今後定期点検の機会は多々ありますから。

    この近辺のお店は随分廻ってみました。選択肢が多くて楽しいです。
    どなたか、伊勢山ヒルズのイタリアンに行かれた方いますか?

  32. 238 入居済みさん

    うーん、後でなおすならば早めに対策したほうがいいかなー
    施工時点での不良であれば尚更。
    タイルについては一般の人は気にされないレベルなのかもしれませんね。
    見る人が見ないと知らないレベルというか。
    ただし、通常よりタイルが割れやすくなっているのは確か。
    歩いた感じで分かりますよ。

    ルジャルダンは空いていましたよ。
    中の上だと思いました。


    みなさんクリーニングはどうされていますか?

  33. 239 マンション住民さん

    ルジャルダンのランチは結構コスパはいいと思います。
    なかなかおいしいです。

    クリーニングは面倒ですが新横浜通り沿いのラブリーまで持って行っています。
    白洋舎は取りにくるみたいですがちょっと高いですかね。

  34. 240 マンション住民さん

    Yシャツ出してみましたが仕上がりが少し好みではなかったので
    良いお店知りたいです。

    以前の住まいではフロントで粗大ゴミシールを売っていたり
    クリーニングの取次ぎサービスがあって便利でした。
    生鮮品以外の宅配預かりもありました。

    今やっていただけるのは台車の貸し出しと宅配の荷物出し位ですか。
    予約関連はネットで出来ますし。

  35. 241 マンション住民さん

    門の横のスペースが駐輪場の様相を呈してきました。
    ママチャリに子供を乗せておしゃべりしながら出かけていく2組の親子を見かけましたが、
    住民なのでしょうか?
    住民なら駐輪場へ、住民でないなら駐輪は遠慮してもらいたいものです。

  36. 242 匿名さん

    入り口のゲートの外に向かって左側にある柱に貼ってあるガムテープは何なのでしょうか?

  37. 243 匿名

    ゲートを出て徒歩20秒ほどの場所にあるドイツ料理屋はどうですか?
    行かれたことのある方、いらっしゃいますか?

  38. 244 入居済みさん

    ドイツ料理のブーシェルは私も気になっていました。
    今度いってみます!

    ほかに、ご近所だと、こんなお店が美味しかったですよ☆

    OrangeConcept
    http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14039005/

    大阪鉄板屋ぼんの
    http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14001859/

    みなとみらいや野毛に行けば、もちろんいいお店がたくさんありますが、
    ご近所にも結構いいお店がありますよね!

  39. 245 匿名

    オレンジコンセプトって音楽通りにあるカウンターだけの店ですね。あそこは興味あります。

  40. 246 入居済みさん

    235
    共有スペースに穴があるんですか?

  41. 247 入居済みさん

    オレンジコンセプトは、カウンターメインですが、2階に上がればテーブル席もあります。
    お料理もワインもリーズナブルですし、オススメですよ☆

  42. 248 匿名

    この辺りや野毛は料金は安くない、味は普通。これ横浜の人なら普通知ってる常識。頑張ってくださいね。

  43. 249 匿名さん

    だからどうしたの?

  44. 250 匿名さん

    >248
    逆に安くてうまい店はどこにあるんですか?野毛やここの近辺を語ってるってことは近辺のすべての店に行っているのでしょうから教えてください。

  45. 251 入居済みさん

    >248さん
    私は普段、銀座や赤坂辺りで飲み食いしますが、ご近所の飲食店は都心に比べたら断然安いですよ。味も負けてない。
    もちろん、中には都心に負けない高級店もありますけど。
    ご近所で普段使いするお店は、リーズナブルで美味しい!のが最高です。

  46. 252 匿名さん

    248は単なる通過人でしょうから、あまり相手にしないようにね。

  47. 253 入居済みさん

    246
    穴は参の入り口の壁。

  48. 254 マンション住民さん

    参番館の穴を確認しました。あれはひどいですね。特に参番館の看板?の横にあるので目立ちます。元々何かを取り付けるためにあけたような感じですね。

  49. 255 マンション住民さん

    クリーニングですが

    伊勢町 の バス通り に 見つけました。

    ワイシャツ ならば そこでもいいかな・・・と思い利用しています。

  50. 256 マンション住民さん

    >255さん
    FUJIスーパーにあるとこですか?
    ラブリーはワイシャツのたたみが280円で白洋舎は持ち込み350円で集配にすると380円。
    毎日着るものなので少しでも安い方がと思ってしまいますが、仕上がりは白洋舎がいいです。

  51. 257 マンション住民さん

    ここの機械式駐車場って故障が多いいですね。

  52. 258 入居済みさん

    1番館の共有廊下から壁を見上げるとグレーの壁が波うってまっすく垂直じゃないのですが、あれが普通何でしょうか?

    上手く説明できなくて申し訳有りません。
    取り敢えず、下からグレーの壁を見上げるとわかると思います。

  53. 259 マンション住民さん

    敷地内はペットは抱きかかえていただかないと。

    MDを連れたベージュのダウンの奥様!

  54. 260 匿名

    共用棟駐車場の前くらいでしょうか、車道に長い亀裂が入ってますね。
    なおせるんですかね?
    前からで皆さんご存知だったら今更ですみません。

    あと参番館に入ってふたつめの自動ドア前の床汚れ、気になりますね。

  55. 261 入居済みさん

    〉260
    亀裂も壱番館タイル同様に施工不良が原因でしょうね
    壱番館天井の照明に亀裂が入ってますよ
    暖炉前の照明とコンシェルジュ前の照明を比べればわかりやすいです。
    それからエレベーター外のボタン周りに穴が空いてます。

  56. 262 匿名さん

    直せば良いじゃん。

  57. 263 匿名

    修理費用は、居住者負担ですか?

  58. 264 マンション住民さん

    以前住んでたマンションがは無名のデベだったので施工が今一でした。
    ここはデベもゼネコンもメジャーなので立派なのが出来ると思っていましたが前と同じ、
    いや、前より値段が高いこと考えるとひどいです。
    有名な会社のマンションでも大したこと無いんですね。

  59. 265 匿名

    新日鉄の無責任、丸投げ
    戸田の最低品質施工
    無関心の三菱

  60. 266 入居済みさん


    >262さんよ
    誰の金で、責任で直すんだ?

  61. 267 匿名

    これは、大きな問題となりますね。
    多くの方に関心を持って頂きたい。

  62. 268 匿名さん

    以前、財閥系デベロッパー、スーパーゼネコンのタワーマンションに住んでいましたが、
    今回の方が造りはいいと感じてます(ちなみに前回はスタンダード仕様、今回はプレミアム仕様です)。
    共用部に関しては、前のタワーマンションもタイルがところどころ欠けていたり、明らかに導線がおかしい場所などがありましたが、特に気にはなりませんでした。
    261さんは細かいところに目が利くようなので、ぜひ理事に立候補してほしいですね。
    照明の亀裂など、私は全く気づきませんでしたが、指摘すれば戸田建設はきちんと直してくれるでしょう。

  63. 269 匿名さん

    うん、成りすましも多いから、わざと話を大きくするしね。

  64. 270 匿名

    >267さん
    その通りですね。
    皆さんの意見が大切ですよね。
    気になら箇所が多数あります。
    一度コンシェルジェにでも話して見ます。
    三カ月のアフターは、どの様に行われるのですかね?
    今だに売主指摘のシールが残っているのにちゃんと直してくれるのか心配です。

  65. 271 匿名さん

    265さんのような方は直接それを言えるのでしょうか?

  66. 272 マンション住民さん

    気が付いた箇所はコンシェルジュに言うと記録してくれますよ。
    早目に指摘したほうが良いと思います。

  67. 274 匿名さん

    管理組合ができても、挨拶をしろなどと言う議題はない。また、挨拶すらできない人が組合に積極的に参加するとも思えないですね。

  68. 275 匿名さん

    273
    あなたの数回の出来事がこのマンションの全てではない。
    迷惑だ。

  69. 276 匿名さん

    273さんは何番館でしょうか?
    私の周りでは皆さん 挨拶してますよ。
    273さんのような印象はまったくありません。

  70. 277 匿名さん

    いつもニコニコ挨拶し合ってるほうが気持ち悪い。
    体調悪い時や考え事してることもあるでしょうに。

  71. 278 入居済みさん

    極論を言えば、挨拶は他人に強要するものではない。自分がしようと思えば自分はすればそれでいいじゃないですか。私はそうしています。

  72. 279 匿名

    278さんの言うことは一部正しいが、人間がみな無視されることに長く耐え続けられると思っているなら、その認識は正しくない。
    挨拶を返さない住人は確かに多い。挨拶を返さないというのは、不自然に無視するという意味で。
    これはちょっと恥ずかしいことだと思う。

  73. 280 匿名さん

    しょせん他人で話もすることがないんだから、自分の常識だけを人に押し付けるのはどうかと思います。挨拶は自らの気持ちでしているのでしょうから相手に挨拶しないからおかしいと言うのはあなたのエゴでしかありません。

  74. 281 匿名さん

    280さんに同意。
    そんなに気になるなら、279がその人達に一々直接言えば良い。
    しつこいですよ。

  75. 282 匿名

    自分の常識を押し付けてはいないんだが…。
    どうやら、挨拶しない人には「しかめっ面」とか「不自然な路線変更」というシグナルがあるらしく、最近はそれが分かるようになってきたから、そういう人はそっとしておくようにしている。
    都内に住んでいたときはあり得なかったよ。
    恥ずかしくて、家族や友人が呼べないのを嘆いている。

  76. 283 マンション住民さん

    共有棟のバイク置き場から駐輪場への扉は図面だと引戸ですが、普通の扉になってますが、変更のアナウンスありましたか?

    非常に出入りが面倒です。

  77. 284 マンション住民さん

    引っ越してから一月ほどになりますが
    エレベータでどなたかと一緒になった事は3回しかありません。

    その時もご挨拶はしましたよ。

  78. 285 匿名

    お向かいの高級マンションは、
    もしかしてガラガラですかね?

    週末夜に電気ついてる窓が全然ない。
    正面でなく側面の道から一望したら
    そうでした。入居率一桁とか?

  79. 287 入居済み

    朝の出勤時、サラリーマンのお父さん、学生さん、30代の女性、男性、犬の散歩に行かれる人たくさんお会いますがお互いに皆挨拶します。当たり前のように。
    気にした事ないですね。

  80. 290 匿名さん

    下町出身なんですかね?
    ALWAYS 3丁目の夕日みたいに、濃密な近所づきあいを求めるなら 然るべき場所に引っ越せばいいのに、、、

  81. 291 匿名さん

    285
    99戸中60戸完売。
    未入居が多いのはセカンドハウスか?

  82. 292 匿名

    291
    入居率60%なんですか。意外と多い!
    でも完成時期からすると空き過ぎですかね。

    セカンドハウス多いなら、普段ヒト気がなくて
    夜とか怖い雰囲気かな。夜中の学校みたいに。。

  83. 294 匿名さん

    単に、買える人が限られてるだけだろ。
    人のマンションの話はいいよ。

  84. 295 入居済みさん

    挨拶はする人はするし、しない人はしないし。
    若いサラリーマン風の男性は挨拶しない人が多いかなーと思いましたけど。
    私は自分からはおじき程度しかしてませんけど。

    ところで、紅葉坂改札は海側にしかできないんですね。
    ここからだとぐるっとTOCを回らないと行けないですしアクセスが良くなる訳ではないんですよね。
    かなり期待していたのでガッカリしています。

  85. 296 匿名さん

    敷地内で歩きたばこは勘弁してほしいね。
    初老の紳士でしたが…

  86. 297 マンション住民さん

    >295
    http://www.sugayoshihide.gr.jp/111219sakuragi.pdf#search='JR 桜木町 紅葉坂'
    これを見たのかな?
    15号側からも出入りできないと紅葉坂改札とは言わないでしょう。この図をみると海側に矢印があるから勘違いしたのかな?海側だけという事はまずないと思いますよ。

  87. 298 入居済みさん

    改札の名称は仮なのでこれから変わる可能性もあるようです。
    バビーズの所に出来るとなると道路沿いはきびしいかも。

  88. 299 マンション住民さん

    署名を集めて紅葉坂改札口を作る事が実現したのに、普通に考えて紅葉坂側に出口がないわけがないでしょう。

  89. 300 匿名さん

    >299
    普通に考えたら 15号側には ないと思いますよ。
    駅のホームの位置からいくと改札はまさにバビーズのあたり。仮に15号側にルートを作るなら高架をぶっ壊さないといけません。かなり大掛かりな工事になってしまいます。
    高架下に商業施設を設けるそうなので、今のタイムズ駐車場のあたりからは気持ちよくアクセスできるとは思います。
    私は、スーパーマーケットを誘致するようJRに意見しました。
    現状では、紅葉坂交差点付近はゴミやタバコの吸殻が散乱しているので、あれは改善して欲しいですね。
    どういう人が捨てているのか知りませんが、困ったものです。

  90. 301 匿名さん

    どうでも良いです。

  91. 302 マンション住民さん

    295さんの「海側だけ」と言う情報源が何なのか気になります。
    297さんのご指摘のように某議員の号外に掲載されたあまり正確とは言えない略図が情報源だったら
    騒ぐ必要は無さそうです。

  92. 303 匿名さん

    >300
    あなたの予想など聞いても仕方ありません。
    JRから確実な情報がでてから書き込んでください。

  93. 304 マンション住民さん

    >303
    JRから発表があるまで書き込むな、とはずいぶんと失礼な人ですね。

    ずいぶんと失礼な人ですね。
    私は署名にも参加しましたし、JRにも何度も意見しましたよ。
    早期に実現しなかった理由は『予算がない』からです。
    高架下を解体するのは大掛かりな費用がかかると思いますし、昨年までの5年間で高架下の補強工事(80億)を行っていたことをご存じないのでしょうか?

    そもそも下記のごとく、JRは紅葉坂改札設置自体を 正式には認めていません。



    JR東日本が桜木町駅の横浜寄りに新たな改札口を設置することが、12日までに分かった。2014年春の完成を目指し、駅の高架下に新たに計画している商業施設とともに一体的に整備する。新改札口が完成すれば、横浜・みなとみらい21(MM21)地区や横浜方面への利便性が大きく高まることになる。

     関係者によると、新改札口「紅葉坂口」(仮称)は、カフェレストラン「バビーズ横浜」が入居している高架下のスペースに設置する。新改札口の設置に合わせて、高架下には新たに複数の店舗が入居する商業施設を整備する。着工は12年半ばとなる見通し。

     同駅のホームは高架上にある。従来の改札口は高架下の関内寄りに1カ所しかなく、MM21地区に向かうには駅前広場を横切る必要があった。新改札口が完成すると、桜木町とMM21地区を結ぶ「動く歩道」が近くなり、通勤客や買い物客らが利用しやすくなる。

     また、紅葉坂など駅周辺ではマンションが相次いで建設されるなど住環境が様変わりしており、横浜方面から同駅を利用する近隣住民からは新改札口を設置して利便性を高めるようJR側に要望が寄せられていた。JR東日本横浜支社は「新たな改札口を検討していることは事実だが設計中の段階であり、正式にはまだ決まっていない」(広報室)としている。JR桜木町駅の乗車人員は1日平均6万1536人(10年度実績)。JR東日本エリアで68位、県内10位。

  94. 305 匿名さん

    >304
    JRが正式に認めていない話であれば、余計にあなたの勝手な予想など必要ありません。誰でも書き込める、誰でも見れる掲示板ですから確実ではない情報に惑わされたくないだけです。

  95. 306 マンション住民さん

    >305
    匿名掲示板に惑わされるぐらいなら、覗かなければいいでしょう。
    ここは井戸端会議みたいなものですし、297や299さんのような意見(希望的観測)があっても勿論いいと思いますよ。
    ただし、JRから正式発表があるまで、紅葉坂改札に関する内容は一切書き込むな、というのはあまりに乱暴だと思います。

  96. 307 匿名さん

    >306
    もうどうでもいいです。
    予想屋さん当たるといいね。

  97. 308 匿名さん

    大多数の桜木町駅利用者の関心事はみなとみらいへの動く歩道まで
    雨に濡れずに行くことができるようになるかであって、
    反対側には興味なし。

    それに東横線跡はJRの持ち物じゃないもんな。
    あそこに穴を開けるのは横浜市が予算をつけない限りないわけだが、
    財政難の横浜市じゃ期待薄だな。
    遊歩道だって2011年完成予定とか言っていたのに放置状態だもんな
    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/0912240006/

  98. 310 マンション住民さん

    みなとみらい側だけでもこちらのマンションからは便利になりますね。駐車場を通り抜けることになりますが。

  99. 311 匿名

    「みなとみらい口」にした方がわかり易く、間違える人もいなくていいだろう。

  100. 312 匿名さん

    それより小学校前の道の歩道を広くして歩きやすくしてほしい。

  101. 313 匿名さん

    先日下か斜め下から大音量の音楽が聞こえると書いた者です。

    今も聞こえます。
    ベースやドラムの音。昼間ですので好きにしていただいて結構なんですが
    防音性能、どうなっているんでしょうか?

    当マンションの場合、音は下ではなく上に響くのでしょうか?
    本当に不思議です。

  102. 314 マンション住民さん

    >313さん
    何番館なのでしょう?
    私は壱番館ですが、今のところ上、下ともに音のトラブルはありません。二重天井、二重床なのでもしかしたら重低音は響きやすいかもしれません。気になるようであれば挨拶がてら下の部屋の方に話をしにいってみてはどうでしょう。

  103. 315 匿名さん

    壱番館なんですよ・・・

    入居の際ご挨拶に伺い、感じの良い方で安心しておりました。
    TVの音量20で国会中継見ているだけなのに耳に入ってくる大音量って
    凄いと思います・・・

    先日まではどこからなのか不明でしたが
    下のお宅からなのがハッキリした事は良かったですが。

  104. 316 マンション住民さん

    >315さん
    同じ壱番館ですか。私の家では他住居の音はほとんど聞こえないので防音性能が悪いのではないと思います。
    引渡後まもなくの事だったと思いますが郵便ポストの前の掲示板に壱番館の何号室か忘れましたが防音ルームを設置する工事を行う旨の書類が貼り出されていました。もしかしたらそれと関係があるのでは?コンシェルジュに確認してみてはどうでしょうか。

  105. 317 匿名さん

    あの工事をされたお宅とは離れていますので
    違うと思います。

    下の下は未入居みたいですが
    左右の方には聞こえないんでしょうか?

  106. 318 マンション住民さん

    >317さん
    それではよほど大きい音を出しているのでしょうね。そこまでであれば迷惑行為になりますので下の階の方に話をされた方がいいですよ。テレビのボリュームが20位では窓を開けていなければ外の音すらほとんど聞こえないですからね。早めに解決できるといいですね。

  107. 319 マンション住民さん

    私も壱番館ですが、朝から夜中までも重低音で悩まされてます。
    まずは、コンシェルジュに伝えた方が良いですよ。

  108. 320 マンション住民さん

    >319さん
    上下右左どの部屋ですか?リビング以外の部屋でもうるさいのでしょうか?

  109. 321 匿名さん

    400戸近いとそういう方もいるでしょうね。
    本人は気が付いてないかもしれません。

  110. 322 マンション住民さん

    壱番館に住んでいます。今リビングですがテレビやエアコン等すべて切った状態で聞こえる音は、時折紅葉坂を通る車の音がかすかに聞こえる程度。下の階はもちろん、上の階も物音ひとつ聞こえません。

  111. 323 マンション住民さん

    やはりマナーの問題だと思います。

    私も壱番館ですが、今のこの時間でも上からの生活音が
    リビングでも寝室でも響いています。

    ご近所の生活音に悩まされることなく生活できている
    方がうらやましいです。

  112. 324 マンション住民さん

    >323さん
    生活音とは例えばどんな音なんでしょう?
    上の階の人が普通に歩く程度では全くと言っていいほど音は聞こえません。
    夜の12時過ぎにリビングならまだしも寝室まで響く音とは一体何なのでしょう?

  113. 325 匿名さん

    うちも全く。

  114. 326 入居済みさん

    >323ではなく
    >319ですが、ズン、ドドドンとかなりの重低音が朝、昼、晩、深夜と関係なく響いています。
    ちなみに、防音工事した部屋はどこら辺ですか?紅葉坂上の方、下の方で構わないので教えてください。
    なんとなく、防音部屋からの音漏れ、振動なんではないかと思っています。

  115. 327 匿名さん

    生活音は1週間に1回ぐらいしか聞こえません。
    ホントに住んでるのかなと思えるぐらい。

  116. 328 匿名さん

    326さん

    313です。
    お互い、大変ですね。

    ただ、工事されたお部屋はこういう場所に書くわけにはいきませんので
    管理会社に聞かれたらいかがでしょう?
    ボードにお知らせとして貼ってあったのですから
    教えてもらえるのではないでしょうか?

  117. 329 マンション住民さん

    >326さん
    あなたは坂上ですか?

  118. 330 マンション住民さん


    324さん

    323です。
    表現できるのは、歩く音、時にドンドンと音を立てて
    走っている音、椅子?!家具をひきずっているような音・・と
    とにかく響きます。

    リビングなら分かりますが、寝室でもこのような音が
    しているのは私達もびっくりなのですが、時にこの音により
    目が覚めることもあります。

  119. 331 マンション住民さん

    〉328さん
    326です。
    ご指摘有難うございます。
    今週中にコンシェルジュに伝えます。
    できれば、同じ悩みをお持ちの方はコンシェルジュに伝えて頂けたら、原因が同一かコンシェルジュがわかるのではないでしょうか?
    私は皆さんの書き込みで同じ音を言っている様に思えてきました。

  120. 332 匿名さん

    >331
    上からの音に困っている人は違いますよ。
    防音工事をしたのは最下階ですから。

  121. 333 マンション住民さん

    今日もテレビとエアコンを消してもリビングは、外の車の音がかすかに聞こえるだけです。壱番館です。

  122. 334 匿名さん

    防音については問題はなさそうですね。
    問題なのは住民のモラルの方。
    音を出して他の住民の迷惑になっているかどうかを気にしないのでしょうね。
    住んでいる方は日本人だけではないので、直接話しに行くより管理会社に話をしたほうがよさそうです。

  123. 335 入居済みさん

    今日も朝7時くらいからうるさかった。ドン、バンと何の音なのか、最初はゲームとか音楽と思っていたが、違う気がする。
    元々防音が高い造りだから聞こえる音は原音と異なっているかも知れない。
    でも、かなり大きい音であることは確かだと思う。同居人は平気なのかと思ってしまうほど。

  124. 336 入居済みさん

    >329さん
    坂上です。うるさいのもかなり坂上です。

  125. 337 マンション住民さん

    >336さん
    婦人会館の工事の音ではないですか?防音工事をしたのは坂上ではありません。

  126. 338 マンション住民さん

    坂の上のほうというと玄関前にランニングマシーンかウォーキングマシーンを
    出しているお宅があります。
    使っているかどうかは不明ですけれど12月からずっと出ています。
    そういう音ではないのですか?

    管理会社はどうして片付けさせないのでしょう

  127. 340 マンション住民さん

    >338さん
    管理会社は自主的に見回りはしないからじゃないですか。
    壱番館は玄関前が広いから基本他の人の邪魔にもなりませんしね。
    玄関前にあると言うことは、部屋では使われていないので音とは関係無さそうですね。

  128. 341 入居済みさん

    久しぶりに覗きましたが、入居開始後1ヶ月以上経ってもここはにぎやかですね、良くも悪しくも。
    盛り上がっている騒音については、私は比較的音には神経質な方だと思いますが、それでも我が家も全くと言って良いほど聞こえません。他の方が書いている通り、住んでいるのかさえ分からないくらい。隣接住戸によって当たり外れはあるのでしょう。
    具体的な解決に向かって改善していくといいですね。

  129. 342 匿名さん

    ふーん、うちも全く聞こえないや。
    静か過ぎるくらい。
    まあ、もちろん婦人会館の工事はうるさいけど。
    もう少しで工事も終わるしね。

  130. 344 マンション住民さん

    私は坂上に住んでいますが非常に静かですよ。
    上の階からは物音ひとつ聞こえません。
    勿論ですが、下の階からの音もです。
    下から聞こえてくるという感覚がよくわからないのですが、どんな感じなのでしょう。

  131. 345 匿名さん

    昼間に壱番館紅葉坂側の遊歩道を歩いてみましたが、特に大きい音が聞こえることはありませんでした。
    青少年センター側は歩いてないのでわかりませんが。

  132. 346 匿名さん

    本当だね。
    わからないよね。
    そんなにうるさかったら、他にも聞こえてきそうなのに。

  133. 352 マンション住民さん

    今日も今リビングにいますがテレビ消してエアコン消しても何の音もしません。
    時折聞こえるのは、紅葉坂を通る車の音くらいです。

  134. 356 匿名さん

    私も信じられないくらい音がしません。
    参番館なので車の音もしない。
    まったくの無音です。

  135. 361 マンション住民さん

    朝も静かで寝室は何の音も聞こえません。

  136. 364 住民ママさん

    一日家にいる人と仕事て夜しかいない人と生活パターンがさまざまなので
    騒音もそれに準じて聞こえる人と聞こえない人とがいるのだた思います。
    たまたま散歩したときに聞こえなくても、それが全てとは限りません。

  137. 365 マンション住民さん

    >364さん
    私は家で仕事をすることも多いのですが、平日一日中家にいてもほとんど音は聞こえません。壱番館です。

  138. 366 匿名さん

    私も。
    364さんの言いたいことがわからないね。

  139. 370 匿名さん

    何の音もしないとかありえない極端な言い回しでかくから。。。

  140. 371 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  141. 372 匿名さん

    総会って何ですか?

    案内がありませんでした。

  142. 373 マンション住民さん

    369さん
    壱番館であれば外国の方もいるので日本にない習慣もあるかもしれませんね。

  143. 374 匿名さん

    騒音の元が外国の方かもしれないような書き方は
    良くないと思います。

    国籍は関係ありません。

  144. 375 マンション住民さん

    >374さん
    書き方が悪かったですね。
    日本人は無宗教な国民なので、お祈りの太鼓などの音であれば外国の方かもしれないと思ってしまいました。
    お祈りであれば朝から夜中まで鳴りっぱなしというわけではないので気にするほどの事ではないような気がします。

  145. 376 匿名さん

    日本人が無宗教って…
    太鼓の音ならある政党の母体団体じゃないのか。

  146. 377 入居済み

    369さんのコメントもイマイチ理解できません。
    壱番館だから???
    しかし、一日中太鼓の音とは、気になりだすと不快に感じるかもしれませんね。
    たまに椅子をひくような音などかするのとは訳が違います。
    ビアノを演奏できる時間に制約があるようにせめて太鼓も同様にお願いしてみてはいかがでしょうか?

  147. 378 入居済み

    まちがえました、364さんのコメントではなく、373さんのコメントの壱番館ならの意味がわからない です。

  148. 379 マンション住民さん

    >378さん
    私が壱番館に住んでいて、挨拶をすると日本人ではない方が多いと感じたからです。

  149. 380 入居済み

    日本語の使い方が間違っているから誤解を招くのです。
    読み手には正しく伝わるようにお願いします。

  150. 381 匿名

    太鼓は某学会じゃないかね
    宗教絡みなら尚更

  151. 382 匿名さん

    いまどき太鼓でお祈りですか?
    信じがたいね。

  152. 383 契約済みさん

    >>382

    だから創●学会だよ

  153. 384 匿名さん

    >383
    適当な事書いたらだめですよ。
    太鼓なんて叩きません。
    お題目を唱えるだけです。
    「南無妙法蓮華経」

  154. 385 匿名さん

    太鼓を叩くのは天理教

  155. 386 匿名さん

    天理教おつとめ太鼓ね。

  156. 387 匿名さん

    今朝も何かあったのでしょうか。
    うるさかったですね。

  157. 388 匿名さん

    私は壱番館ですが静かな朝でした。おそらくあなたの家以外はきこえてないのては?上の音であれば下の部屋にしか聞こえないですから。ここには何度も管理会社に話をした方がいいと書き込まれていますが、いまだに管理会社から住民に向けての書類が配られていません。そこだけで判断するとネタとしか思えません。

  158. 389 匿名さん

    匿名掲示板だからね。
    相手にしちゃダメだよ。
    賃貸の見学者が見受けられますね。

  159. 390 匿名さん

    やっぱりネタなのか~
    住んでる人にしか分からないと思うけど、ここの遮音性はすごいよ。
    生活音全く聞こえません。

  160. 391 マンション住民さん

    玄関の新聞入れに管理会社から騒音、粗大ごみの注意書きが入ってましたよ。
    騒音は壱番館の一部ではネタでは無く、事実だと思います。

  161. 392 マンション住民さん

    昨日までには入っていなかったので、今日の帰りにポストを確認してみます。

  162. 393 匿名さん

    >391
    新聞入れって玄関のドア横のですよね?
    あなたの家が騒音を出されてる家なのでは?
    普通はポストに入れますからね。

  163. 394 マンション住民さん

    >391さん
    壱番館に住む者ですが今日現在(15時にポストを確認)、騒音に関する書類はポストにも玄関の新聞入れにも入っていません。騒音などの苦情が管理会社に報告された場合は、書面を皆さんに配ったようにして当事者に知らせる事が多いようです。

  164. 395 匿名さん

    おやおや、面白い展開ですね。
    確かにね。
    その傾向だよね。

  165. 396 匿名

    ネタではないと思います
    注意ビラは全戸配布しませんよ
    苦情があった該当階とその上下階にだけ配布されるのが普通です
    全戸配布じゃ管理会社がたいへんだよ

  166. 397 マンション住民さん

    免震とはぉもえない位に揺れた、、

  167. 398 入居済み

    先ほど地震がありましたが、揺れを感じました。
    免震でも揺れを感じるんですね。

  168. 400 匿名さん

    今のは縦ゆれでしたからね。

    今までは横揺れでしたので
    ほとんど感じませんでした。

  169. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸