横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もう!!!Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 【川崎駅】周辺に住もう!!!Part3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ナゾーラ [更新日時] 2012-09-07 09:05:51
【沿線スレ】川崎駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

スレ主です。
引き続き情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2011-12-25 02:01:09

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【川崎駅】周辺に住もう!!!Part3

  1. 197 匿名さん

    大地震が発生したら…窃盗団は“環七”集合!
    週刊SPA! 3月28日(水)13時50分配信

    ★首都直下地震[犯罪が多発する街]はここだ!

    「大地震が発生して揺れが収まったら、環七に直行しろって指令が出ることになっています」
    不敵に笑いながら語るのは、盗品ブローカーのA。「どうせ防げないから」と犯罪シナリオを語り始めた。この指令を受けるのは「震災便乗窃盗団」だ。
    昨年の東日本大震災を教訓にしているのは、犯罪者たちも同じ。彼らはさまざまな犯罪の可能性を模索し、研究を重ねている。環状七号線というキーワードも警察庁が地震発生時、都心への進入を禁止する交通規制をするからこそ。こうした情報を分析し、彼らは犯罪計画を策定しているという。
    「便乗犯罪の規模は神戸や東北の比ではないだろうね。昨年の大地震から、何度も『地震があったらどこでどう動いて稼ぐか』の打ち合わせをやっている。ハザードマップを見ながら綿密にね。昨年の地震のときに人の動きを見ていたヤツがいて、大挙して押し寄せた帰宅難民が橋の前後で大渋滞。すると、たくさんの人が渋滞を避けて、放射道路から1、2本離れた脇道に流れたんですよ。そこをノックアウト強盗(背後から殴る強盗)や原付きを使って引ったくるってわけ。どうせ停電で真っ暗だから、やりたい放題だと思うよ。」
    警察庁は先日、大規模災害発生直後に被災地に投入する「即応部隊」を1万人規模に増大させると発表。
    だが暗闇のなか、帰路につく一般市民や、さまざまな店舗の警備にまで手が回るとは思えない。

  2. 198 匿名さん

    ゲートタワーは、小ぶりな印象。
    個人的には、ブリリアが好き。

  3. 199 購入検討中さん

    ブリリア騒音がうるさいみたいだけどね。
    クレッセントやサンクタスに比べると質が落ちるイメージ。
    ゲートは20年金利引き下げがいいよね。

  4. 200 匿名

    サンクタスは、周りの地権者を纏められなかったのが残念。
    災害時を考えると、建物過密はいかがなものか。

    総合では、北口開設後のラゾーナとクレッセントがいいね。
    イクスも好立地。

  5. 201 購入検討中さん

    建物過密かな?他と対して変わらないしそんなにマイナスではないんじゃない?
    ラゾーナは騒音が気になる人には気になるよ。。。
    クレッセントじゃない?

  6. 202 匿名さん

    仕様とか総合的に考えればクレッセントが一番でしょう。
    特にこれといった欠点がないから。

  7. 203 匿名さん

    ラゾーナの最大の売りは「割と安い」だからね。
    お買い得ナンバーワンを決めるなら最有力候補かもしれませんが、
    立地&物のよさを競うならかなり最初に外れる物件ですね。

    個人的には、タワーと非タワー部分を乱暴にくくってる管理組合もかなりのマイナス。
    将来もめるのは確実でしょう。

  8. 204 匿名さん

    蒲田周辺から川崎駅周辺にかけて震度7の領域が....
    http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/24/03/__icsFiles/afieldfile/2012/0...
    こんなの出されると特定のエリアの資産価値に影響しちゃうじゃないですか!
    条件設定次第で結果はまるっきり変わってくるらしいので、震度7はどこでもありうるっていう形でもっとたくさんの計算結果を載せろと文科省に抗議したいんですけど、どうすればいいでしょうか....

  9. 205 周辺住民さん

    お好きにどうぞどうぞ(^_-)

  10. 206 匿名さん

    山手通り、環七沿いに業火ベルト地帯があるから地震の時に都心から辿り着くのは無理だよ。

  11. 207 匿名さん

    クレッセントはマンションプチバブルの時期に建った。
    そこで、「とんでもなく高い」=お買い得ナンバーテン
    こうゆう最大の欠点があります。
    だから、欲しいなら
    住宅ローンが払えなくなって売り出す連中の足元をみて買い叩く
    デベが倒産して保証が不安になってる点をあげつらって買い叩く
    管理費・修繕費が苦しい点を衝いて買い叩く
    のトリプル攻撃が有効かもね。

  12. 208 購入検討中さん

    207が正しいことを言っていたとしても、
    こういう人とは一緒に住みたくない。
    感じが悪くてびびる。がめつい。

  13. 209 匿名さん

    >>204

    それより、防災対策をするほうが重要だと思います。

  14. 210 匿名さん

    川崎市の災害対策や備蓄ってあんまり整ってないみたいなので、これを機に行政として頑張ってほしいと思います。
    もちろん個人的な備えも大事ですけどね!

  15. 211 購入検討中さん

    サンクタス電気ついてますね!!入居開始ですかね~

  16. 216 匿名さん

    去年の3・11の時、東京では大量の帰宅難民が生まれました。
    けれど、もし、首都直下の地震が起こったら、助けなければいけないのは、帰宅難民の前に、直接被災した人たちです。
    学校などの施設が収容するのは、具体的に自宅が被災した人たちで、会社から自宅に戻る途中の人たちではないのです。
    けれど、去年の3・11によって、帰宅の途中で立ち寄れば、飲み物や食料、毛布などをもらえるとみんな知ってしまった。
    次、首都直下地震が起こったら、みんな、その記憶で立ち寄るかもしれません。
    けれど、その時には、帰宅難民者に渡す飲み物はないと思っておいた方がいい。

  17. 218 匿名さん

    前からそうだわな。広場のベンチや、映画館のロビーなんかにも居たりする。フードコート進出も時間の問題。

  18. 219 匿名さん

    ホームレスを排除しようとすると社民党や共産党系の団体が市役所経由で圧力かけるからね。何もできないんでしょう。

  19. 220 匿名さん

    ホームレス、県内は1509人 176人減で過去最低を更新/神奈川

    県は13日、県内の公園や河川敷などで生活しているホームレスは1509人(1月現在)で、前年に比べ176人減少したと発表した。前年に続き過去最低を更新しており、県は「国や自治体の自立支援策が奏功している」とみている。
    ホームレスが確認されたのは、大阪市東京23区に次いで多い横浜市(609人)や川崎市(543人)など23市町。2003年の調査開始以来初めて開成町で1人確認された。
    小田原(前年比8人増)、大和(同4人増)など7市町で増えた一方、横浜(同82人減)や川崎(同55人減)など15市町で減少。横浜、川崎両市内の確認者数は県全体の76・3%(同0・2ポイント減)を占めた。
    調査は国による実態調査の一環で、今年で7回目。市町村職員らが公園や河川、駅舎などを巡回し目視で確認した。
    厚生労働省は同日、全国の河川敷や公園で生活するホームレスが1月時点で9576人で、前年と比べ1314人減ったと発表した。

    減ってはいるみたい。

  20. 221 匿名さん

    人口比でみるとやはり川崎市がダントツか。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
アージョ逗子

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸