埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドミッドタワーズ大宮 契約者用【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 大宮駅
  8. グランドミッドタワーズ大宮 契約者用【その2】
匿名 [更新日時] 2015-02-02 23:19:31

グランドミッドタワーズ大宮の契約者専用のスレです。
その2を作りましたので引き続き情報交換しましょう。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ→https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84329/

所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1・他1筆(地番)
交通:
京浜東北線 「大宮」駅 徒歩7分
埼京線 「大宮」駅 徒歩7分
高崎線 「大宮」駅 徒歩7分
間取:1LDK~4LDK
面積:39.01平米~174.10平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・事業主:鹿島建設
売主・事業主・販売代理:小田急不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設(株)
管理会社:近鉄住宅管理(株)

検討用:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74684/61



こちらは過去スレです。
グランドミッドタワーズ大宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-14 09:47:01

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドミッドタワーズ大宮口コミ掲示板・評判

  1. 819 住民さんA


    日曜の夕方です。ひどい、単位がMではなくKです。

    ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
    測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.5001
    測定日時: 2014/02/16 16:53:54
    回線/ISP/地域:
    --------------------------------------------------
    1.NTTPC(WebARENA)1: 102.63Kbps (12.78KB/sec)
    2.NTTPC(WebARENA)2: 78.26Kbps (9.53KB/sec)
    推定転送速度: 102.63Kbps (12.78KB/sec)

  2. 820 マンション住民さん

    ネット特に不満はないですが高いのであれば他業者と比較してほしいですね。
    大規模のメリットは豊富な資金力。
    年間1200万でもっとサービスがよくなるのであれば理事会に伝えてほしい。
    ファミリーネット以外にどこか良い業者あるんですか?

  3. 821 住民さんA

    声を上げれば拾い上げると思います。意見書が大事です。

  4. 822 入居済みさん

    管理組合やけやき倶楽部で人数制限付きで参加者を募集するイベントの件なんですが、
    住人数も2000人近くになったので、先着順はやめて欲しいと思います。
    だいたい先着順って言っても、受付開始日や受付開始時間の記載もなく、いい加減すぎ。
    応募者多数の場合は抽選が基本、またいつの何時からどこで受付開始、といった
    告知をする等、そろそろ、規模に見合った運営を心掛けて頂きたいものです。

  5. 823 マンション住民さん

    自治会ってどうなっていますでしょうか?下町の自治会長さんと話したところ、グランドミッドタワーズとは話し合いをしているが、纏まっていないという事でした。今のところ個人でも入会できないという事で、夏のイベントなどの参加についてどの様にされているのかを教えていただけると助かります。難しいと思いますが、自治会に参加しないで御神輿など担げるのでしょうか?各種子供のイベントについても教えていただけると助かります。けやき倶楽部もあると思いますが、822さんも記述されていますが、先着順、平日の開催など参加が難しいと感じています。

  6. 824 住民さんE

    あぁ、夏祭りですか。
    去年もその時期に、ここのサイトやマンション専用掲示板で盛り上がりましたね。
    2年たっても、何も進捗なしって感じですね。
    こども神輿は、寄付金をなぜか管理組合だかけやき倶楽部がこっそり拠出して、一部のこどもだけが参加するという、大変不公平な運営だったと記憶しております。(参加募集がひっそりとけやき倶楽部のチラシにでていた気がします。)

  7. 825 マンション住民さん

    情報ありがとうございます。そうですか、残念な感じですね。マンションの理事長に直接伝えて個人で自治会に参加したいと思います。2年の間1人もこのマンションから自治会に入りたいと申し込んだ方がいないと自治会長さんから伺いました。やはり理事会で正式に決まってないので自主的に動かなかったということですかね?このマンションで自治会作っても御神輿なんて作れないと思いますが・・・すみません御神輿バカで・・・

  8. 826 住民さんD

    お神輿はレンタルで借りれますよ。
    私はマンションで自治会作るべきだと思います。
    けやき倶楽部を自由加入として会費をあげればいいと思います。
    自治体からも運営の補助金が出ますし、防災関係の補助金もでます。
    このマンションの規模からしたら当然の発想だと思うのですが。

  9. 827 住民さんB

    先月の理事会の議事録を確認してみて下さい。
    自治会は、個人加入となるそうです。
    本来は、826さんの言う通り、マンションで自治会を立ち上げるべきだと思うんですがね。
    それなりの規模があるんですから。。。
    以前もここやマンション掲示板で意見が出されてましたよね。残念です。

  10. 828 住民さんE

    議事録では個人加入が可能か調整してる感じですよね。
    仮に個人加入が可能となり夏祭り前に多くの人が申込みしたら、古い加入者が神輿担げなくなるとかの問題でるんじゃないかな。
    自治会でもうちのマンションが多数派になるから古い人達が反対しそうな気がする。
    すんなり決まらないのもその辺りがあるだろうし。
    けやき倶楽部を自治会に昇格させて加入を自由にした方がいいと思うな。
    補助金も出るし。

  11. 829 マンション住民さん

    業界情報。
    国の認可のおりていないボルトを使って建設したようです(一部)。
    発覚後、あわてて認可申請をし、認可された模様(当然金が動くわけで)。
    マンションにすでに住んでいる住民には知らせないことに決まったらしく、
    たぶん管理組合でも知らない話です。
    最終的に認可をとったなら、というかとれたので結果オーライかもしれませんが
    住民に知らせないこの事業体の体質は・・・
    この隠ぺい体質。。。。
    まだほかに何を隠しているのやら。

  12. 830 匿名さん

    具体的に書かないと便所の落書きと一緒です。

  13. 831 マンション住民さん

    これは鹿島の問題じゃないですよ。
    それにGMTはRCですから。

    http://www.kensetsunews.com/?p=25770

  14. 832 入居済みさん

    鹿島の問題とかどうとかではなく
    居住者に知らせないと決めたことは問題だろ?
    RCだろうがなんだろうが、認可うけていないものを使ったことには違いなく
    居住者に知らせないことにしたことも間違いなく
    具体的に・・・・?
    知りたいならしらべれば?
    事実だからでてくるよ
    神鋼ボルト で調べれば?
    心配ならね?
    こちとらに、ことこまかに知らせる義務はない。
    別に嘘は書いてないよ。
    嘘を書く理由なんてこちらにはないし。
    知らせるべきは事業体でしょ?
    知りたいなら事業体をつつけばいいじゃない?
    実際、しばらく新規契約はストップになったのですよ。
    「認可をうけてないものを使ったのがばれてから、認可がおりるまで」はね。
    なぜ、そんなに早く認可が降りたのか、調べてみればいいじゃない?
    掲示板に嘘をかいてなにかしようとするような暇人ではありません。

  15. 833 住民さんA

    >>832
    うちのマンションは鉄筋コンクリート。
    構造部に高力ボルト使ってませんよ。
    ネットの記事だけ読んでうちのマンションに勝手に当てはめて文句言ってない?
    どっかのマンションのようにスリーブ入れ忘れなんてのもない。
    落ち着いてあなたこそちゃんと調べた方がいいと思います。
    このマンションの現場監督さんの名前もわかりますよね。
    Facebookやってるみたいだから読んでみてはいかがでしょうか。
    信頼おける人ですよ。



  16. 834 匿名

    レジデンスギャラリーと2F事務所は販売終了後何が入るのでしょうか?

  17. 835 入居済みさん

    833は関係者さん?
    構造部には高力ボルトつかってない?
    だからなに?
    どこに使ったかは調べてみて。
    こちらには、全部資料がそろっているから。
    いつでも管理組合にご進言申し上げられる。

  18. 836 住民さんA

    >>835
    管理組合に進言するも良し。
    ここで晒すのも良し。
    でも住民としてここで書くからには責任もってソース元も書かないと。
    中途半端な情報だけ書き込んで勝手に調べてでは無責任ですし単なる嫌がらせですよ。
    気持ちよく住んでる住民にケチをつけてることを認識してください。
    神鋼ボルトの件は私なりに調べてみましたが、高力ボルトは鉄骨造に使われ神鋼ボルトはシェアも高い。
    うちのマンションの構造はRCだから構造部には使われていないが、構造部以外に使われてる可能性はありますね。
    長い期間製造しシェアも高い会社のボルトですから。
    うちのマンションだと例えば外構や自走式駐車場などね。
    国が安全と認可した物をあえて不安を煽る書き込みするのは責任が伴いますことを認識してください。

  19. 837 ご近所さん

    GMTは欠陥マンションなの?

  20. 838 住民さんE

    >>836
    放置しといた方がいいですよ。
    真面目に相手するだけ無駄ですよ。

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸