横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新百合ヶ丘の住み心地について~Part6~ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 新百合ヶ丘の住み心地について~Part6~
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-30 22:16:00
【地域スレ】新百合ヶ丘の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレ
新百合ヶ丘の住み心地について~Part5~
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86975/

引き続きまた盛り上がっていきましょう
「しんゆり・芸術のまち」 http://www.shinyuri-art.com/

[スレ作成日時]2011-12-12 11:13:08

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新百合ヶ丘の住み心地について~Part6~

  1. 1151 匿名さん

    地下鉄開通に伴う駅再開発の情報が知りたいです。
    大きくて素敵な駅ビルができるといいですね。

  2. 1152 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  3. 1153 匿名さん

    イトーヨーカドー、イオン . . . (ToT)

  4. 1154 匿名さん

    >>1153 匿名さん
    え、便利じゃん。なんで泣くの?

  5. 1155 匿名さん

    高級住宅街にイトーヨーカドー、イオンは普通はあり得ないでしょ?(^^;

  6. 1156 匿名さん

    >>1155 匿名さん
    だって高級住宅街じゃないもんw
    閑静な住宅街ではありますよ。

  7. 1157 匿名さん

    >>1156 匿名さん
    同感です。
    駅近の立地のいいマンションで1億程度で取引されてるぐらいでは高級住宅街とは言えないですね笑
    落ち着いた雰囲気のいい街ではありますよ♪。

  8. 1158 匿名

    嫉妬してる人たちが集まって来ましたよ!笑

  9. 1159 匿名さん

    >>1158 匿名さん
    ねぇ、すぐ嫉妬って言って論破した気になるの恥ずかしいからやめなよ…

  10. 1160 極太さん

    >1159
    お前、*まみれの小杉住民だろ?(^O^)

  11. 1161 匿名さん

    >>1160 極太さん
    小杉に嫉妬してる粘着質な人まだいましたか。

  12. 1162 匿名さん

    >>1160 極太さん
    いや。普通に新百合住民だけど…

  13. 1163 匿名さん

    新百合も小杉の人も嫉妬とか妬みって言葉好きだよね

  14. 1164 匿名さん

    新百合ヶ丘でローン審査が通らないと小杉に流れるという話はよく聞きましたね。小杉は実質ローン審査ないですからね。

  15. 1165 匿名さん

    駅力は新百合<小杉。
    治安は新百合>小杉。
    住みやすさは人それぞれ。

  16. 1166 匿名さん

    「ハリボテ」の駅力って . . . 。
    日本一“安っぽい街”だよなァ . . . 。

  17. 1167 匿名さん

    新百合ヶ丘に住んでいるとは抵抗なく言えるけど、武蔵小杉に住んでいることはやはり隠し通したいだろう。

  18. 1168 マンコミュファンさん

    >>1167 匿名さん
    言っても新百合ヶ丘ってどこ?と言われてしまうけどね。

  19. 1169 匿名さん

    >>1168 マンコミュファンさん

    意外と皆さんご存知ですよー

  20. 1170 匿名さん

    武蔵小杉は別の意味で全国的に名を馳せたからね!!!
    (^^;^_^;(-。-;(^-^;(^_^;(^O^;)(^◇^;)(^_^;)(^。^;)(´Д`;)(~Q~;)(-_-;)(゚o゚;;(⌒-⌒; )(;´Д`)o(^?∀^? o≡o ^?∀^?゚)o

  21. 1171 マンション検討中さん

    >>1169 匿名さん
    小田急の沿線でないと知らないでしょう。
    知っていてもどんな街かは知らないし、県外の人に説明するのに苦労します。
    新百合に住んでいることに誇り?を持っているとが滑稽に感じられます。

  22. 1172 匿名さん

    >1171
    悔しいんですね。(^O^)

  23. 1173 匿名さん

    >>1171 マンション検討中さん
    1169です。
    たまプラーザとかと同じ位の認知度だと思ってましたが、そうでもないんですかね?
    たしかにシンボルになるもの無いのでなかなかどんな街か説明に苦労するのはわかります。

    ちなみに、自分の住んでいる街を好きなのは良いことだと思いますが、必要以上に持ち上げたり、マイナスなこと言われるとすぐ嫉妬とかいう人は気持ち悪いと思います。
    1172さんもその発言が民度を下げると気付いた方が良いのに…

    そもそも誇りって住む街に対して思うもんなんですか?
    あー住みやすいなぁ位で良いですよね。

  24. 1174 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  25. 1175 匿名さん

    現在、新横浜まで乗り継ぎがスムーズにいっても35分ほどかかります。
    ブルーラインができると乗り換えなし(始発)で25分ほどになります。
    出張や帰省などの新幹線利用者には大きなメリットです。(スーツケースなどを持っての乗り換えは大変です。始発なので座っていけます。)

  26. 1176 匿名さん

    >>1175 匿名さん
    それは便利になりますね!
    もっと早くできて欲しかったなぁ。
    新百合歴数十年なのに来年引越ししてしまう予定なので、タイミングの悪さに笑えます。

  27. 1177 匿名さん

    2009年に6000万円で買ったマンションが、あと少しで1億円です。1億円になったら売りますのであと少し待っててくださいね!ヽ(*^^*)ノ

  28. 1178 通りがかりさん

    先日、ロマンスカーで御殿場まで行ってきました。駅のOX Mart でお弁当と飲み物を購入。
    外の景色を眺めながら美味しくいただきました。
    車の旅も素敵ですが、運転を気にせずのんびりと御殿場、小田原、箱根までロマンスカーで行けるのは新百合ヶ丘の良いところですね!

  29. 1179 匿名さん

    新百合と小杉の言い争いみっともない
    所詮目糞鼻糞を笑うレベルの話

  30. 1180 匿名さん

    新百合ヶ丘 : 武蔵小杉 = 東大 : 日大

  31. 1181 匿名さん

    スルー推奨。

  32. 1182 匿名さん

    格が違う . . .

  33. 1183 匿名さん

    広尾・成城学園前・新百合ヶ丘 ヽ(*^^*)ノ
    武蔵が付くエリア (´?ω??`) (┯_┯)。゚(゚´Д`゚)゚。

  34. 1184 匿名さん

    >>1178 通りがかりさん
    次の改正で平日昼間に新百合へ停まるロマンスカーが少し減ってしまいますね。停車数全体ではそんなに変わらないみたいですが。
    特急よりも昼間の新宿方の急行が向ヶ丘遊園止まり、小田原方の急行が町田止まりになるそうで地味に痛いです。快速は大丈夫みたいですが。

  35. 1185 匿名さん

    新百合ヶ丘と新宿以外は廃駅にしてほしいですね。

  36. 1186 匿名さん

    >>1184 匿名さん
    えー!知りませんでした。
    急行が停まらない場合もあるということですか?

    まぁ快速が停まるなら全く問題ないですが。

  37. 1187 通りがかりさん

    日中の遊園折り返しの千代田線準急と、小田原から新宿の急行が運転取り止め。
    代わりに千代田線急行が遊園折り返しに、小田原からの急行は町田折り返しに。
    挟まれた日中の新百合ヶ丘は割を食う、という話です。

  38. 1188 匿名さん

    お店は営業時間短縮、生活必需品は値上げ、病院にはうっかりかかれないわで、そんな話ばっかりだね。
    HOKUOもなくなるって言うし、ついには小田急本体もか、という感じ。

  39. 1189 匿名さん

    向ヶ丘遊園行きという意味不明なダイヤがありますが、新百合ヶ丘行きに変更させますね。

  40. 1190 匿名さん

    確かに今までは快速急行、急行の両方が利用できてたので地味に痛いですね。
    平日のロマンスカーの停車数も減るんですね…地味に痛いですね(長期休みなど)

  41. 1191 豊嶋修子

    みんな新百合ヶ丘に憧れているんだと思います。
    妬みもあるのかな?

  42. 1192 豊嶋修子

    会社の運転手の方が、新百合ヶ丘って外車乗ってる人が本当に多いですねと言ってました。

  43. 1193 匿名さん

    >>1191 豊嶋修子さん
    あなた痛いね。憧れられてもいないし、嫉まれてもないよ。

  44. 1194 匿名さん

    >>1139 検討板ユーザーさん
    新百合ヶ丘総合病院は、聖マリアンナ医科大学ほど知名度はありませんが、その道の名医が何人もいらっしゃるようです。病院の知名度よりも、担当される医者のスキルが1番大事なので、そういった意味ではとても安心です。

  45. 1195 匿名さん

    >>1193 匿名さん
    一周回って新百合サゲしてる人なんじゃないですか?
    本音だったら痛すぎるじゃないですか。

  46. 1198 匿名くん

    [NO.1196~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  47. 1199 通りがかりさん

    すごい荒れてる(笑)
    多様性を認めあって、否定の言葉をやめて
    平和に町について議論しようよ(笑)
    私は世田道沿いの自動車屋さんが取り壊されてて、今後どうなっていくんだろうねぇとか話したいよ(笑)

  48. 1200 匿名さん

    賛成です!
    ここで荒らされている方は多方面に顔を出されている方のようです。
    おそらく新百合ヶ丘に住んでらっしゃらない方かもしれませんね。

    私もあの跡地はどうなるのか気になってます。
    あと、近くの住宅展示場のリニューアルオープンを心待ちにしてます。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ファインレジデンス武蔵新城

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸