横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナ東戸塚【入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. ヴェレーナ東戸塚【入居者専用】
入居予定さん [更新日時] 2021-03-05 08:48:34

住民スレがないようなので作っておきますね。


[スレ作成日時]2011-12-09 14:32:24

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 451 入居間近

    えっ、カラオケルームにカギないんすか?それはちょっとイヤですね!そんな難しい問題でもないと思うんで、早急に何か対策を取ってほしいものですね~

  2. 452 引越前さん

    昨日カラオケルームを覗いたら、使用中と書かれた札がテーブルに置いてありましたよ♪

  3. 453 入居間近

    じゃあ~その札をドアにかけられるんですかね?だとしたらほっとします!

  4. 454 入居済みさん

    452さん、札ができたんですね。
    よかった~

  5. 455 匿名

    借りたとき管理人さんに「使用中」っていうシートを貼ってくださいって言われましたよ。もちろん覗かれることもありませんでした!

  6. 456 匿名

    自分の腕がないだけかもしれないですけど、あの立体駐車場に入庫する際、前方が狭いんで難しいですね!

  7. 460 匿名

    確かにこの世帯数であの駐車場の距離感、全面道路幅を考えると、混み合った時は大変かも…

  8. 461 匿名

    バルコニーの雨染みをどうにか洗浄できないかと思い、
    ケルヒャーの高圧洗浄機を使ってみたところ、
    きれいサッパリとれました!
    ちょっと音がうるさいのが難点です。。

  9. 462 匿名

    完売まで残り10数戸(?)みたいですけど、そんなに住民の皆さんと合わないし、入ってるようには見えないんだけどな~。まだ引っ越し前かな!?

  10. 463 購入済み入居前

    リビングにシーリングファンを取り付けたいのですが、天井の高さ、強度は???

    取り付けてるっていう方、いらっしゃいますか?

  11. 464 マンション住民さん

    うちシーリングファン付けてますよ!
    強度とか全く考えてなかったです。
    かなり重かったけど、今のところ何も問題ないですよ~。
    引越しの業者さんにつけてもらいました。

  12. 465 働くママさん

    そりゃ金払えば、引越しやは喜んでつけるよ。
    問題は補強した上で設置スキルがあるか。
    落ちないか常に目を光らせる日々はつら過ぎます。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  13. 469 匿名

    オープンエアは見学した時から隣の目線があることは誰もが気づくことであって、それをもっても平気な人が買ったんだと思うんですけどね~。まっ、人それぞれ好きに使って周りがとやかく言う事じゃないじゃん!でもあの広いバルコニーは他のどのバルコニーよりも利便性抜群ですよね!

  14. 475 匿名

    なんか盛り上がってきたみたいだけど、前向きな意見交換していきましょう(笑)
    否定的やバカにしてるような発言される方は相手にしないでさ!相手にしないのが一番!
    それはそうと真面目な話、駐輪場近くに路駐してるクルマよくありませんか?マナーは守ってほしいもんです

  15. 476 入居済みさん

    ここやっぱ駅から遠いいわ。
    10分以内に買えるひとうらやましいなあ。

  16. 477 住民OLさん

    自分に自信を持って、東戸塚のシンボルになるように輝くマンションを目指しましょう。

    うちはもうすぐ50も半ばになるので、これからの人生を楽しみたいと思います★。
    ところで、うちの旦那がこの春念願の管理職になったのですが、残業代がつかなくなったって言うんだけど、
    本当にそんなことがあるんでしょうか。
    これからは、休日に仕事をしても手当てもつかないって言うんです!
    10年ほどローンが残っているのに、これではこれからの返済があやしくなります!
    是非このあたりに詳しい方教えてください。

  17. 479 マンション住民さん

    いちいちバカにした発言されてる方がいますがいつもチェックしてるんですか?ちゃちゃいれるために。。。
    はっきりいってウザいです。人をバカにするのもいい加減にして下さい。そしてここは入居者専用です!
    477さんへ
    うちの旦那も管理職ですが残業代は支給されていません!!(ーー;)厳しいですよね。。。

  18. 480 マンション住民さん

    479さん
    あのね、そういう書き込みをするから荒れるんだよ
    いちいち反応するのが面白いんだから、放っておけばいいのに…

  19. 481 マンション住民さん

    477さん
    管理職に対しては残業、休出などの手当が支給されないことは
    労働基準法にも明記されています。

  20. 482 住民OLさん

    うぇーん
    情けなくて父ちゃん涙でてくらぁ

  21. 483 マンション住民さん

    今晩も、オープンエアバルコニーで晩酌や。

  22. 486 匿名さん

    火事の可能性が高くなる

  23. 487 匿名さん

    大丈夫だよ
    今日も絶好のバーベキュー日和!

  24. 488 匿名

    バーベキューがだめな理由として考えられるのは、となりの家の洗濯物とかに煙がいったりしてにおいがうつったり、お酒がはいったりするとうるさくなって騒音とかの問題もおきるからじゃないでしょうか??

    推測ですが・・。

  25. 489 匿名

    何か最近訪問販売が増えてるみたいっすね…
    極力、中に入れないよう皆さんで気をつけましょう!

  26. 490 マンション住民さん

    確かに訪問販売が増えてる。

    嫁曰く、『管理人は正面を警戒してるのですが、裏から入る販売員には注意が出来ない。だから、販売員が来たら管理人室へ行きましたか??と質問して下さい。』と言ってました。
    管理人の方で、何か記入をさせるみたいですよ。

  27. 491 匿名

    バーベキューは規定上問題なしとのこと。

    但し、直火は禁止!!
    なので、ホットプレートは〇みたいです。
    契約前に確認済み。

    まぁ洗濯物の干してある昼間は控えるべきだと思いますけど…。

    それより、バルコニーの手すりに布団干すのは
    規定でNGみたいですよ。

    みんなで気をつけましょう!

  28. 492 匿名

    布団干しは入居開始1ヵ月以内から見受けられましたね(笑)
    まっ、決められたことは守らないといけないし、できないことは規約を変えていくしかないですよね~。これだけの集合住宅だから、なかなかまとまらないと思うけど

  29. 493 マンション住民さん

    訪問販売かわからなくて、皆さんに伺いたいのですが、NHKと名乗る男性が頻繁に来ます。インターホンに顔がほとんど映らない様に隠れて話をしている感じでたまに顔と服装がチラッと映る位でした。身分証なども確認していませんがなんだか怪しい感じだったし悪質な訪問販売が増えているとお便りが来ていたし受信料なんて払いたくないので(すみません)忙しいので!とインターホンを切りました。翌日インターホンがなり画面を見ると誰も映っていませんでした。カメラに姿が映らない様に隠れている様です。そんな怪しい訪問客出るはずない!別の日外出時今度はサブエントランスのインターホンでその方が住民の方と話していて、『その場合は変更の手続きが必要です。詳しく説明しますので中へ』と言っていて中に入って行きました。残念ながら名乗りは聞けませんでした。本当にNHKなのかな?訪問販売でもNHKでもどちらにしても嫌です。うちは本当にテレビ見ないのでテレビないし。。。中のインターホンはカメラがないので他の方が中に居れてしまうと直接来そうで嫌です。NHKは払わないといけないのはわかりますが。。。。

  30. 494 マンション住民さん

    手摺に直接布団を干すことは「外観を損ねる行為」として違反事項になるみたいです。
    細かく言うと、落下した場合の危険性も規約や使用細則に抵触します。


    しっかり管理している会社なら、
    通達がいつ出ててもおかしくない状況ですね。
    ここもそろそろ通達がきそうな予感。


    私も気になってましたし、
    前面の道路や公園などに落ちたら大変ですよ。

  31. 495 匿名

    どこが干してる干してないなんて、外から見れば一目瞭然なんだから、みんなで気をつけて行きましょう

  32. 496 入居済みさん

    >493
    NHKについて
    受信設備(TVや,地デジ対応PC)がないなら、
    NHK受信料の窓口を調べて、電話してその旨伝えて下さい。
    または、訪問して来た方に伝えて下さい。
    設備があるのなら、回答しかねます。
    詳しくは、NHKのサイト参照。
    新築なので、連絡のない全ての世帯を回っているのだと思います。状況は伝えないと今のままとなります。

    引っ越し前に契約していた場合、前の家の解約手続きが必要です。

  33. 497 マンション住民さん

    >493
    テレビ無いって・・・情報収集はインターネットだけ?新聞とか?

  34. 498 匿名

    今時テレビのない家なんてあるの?
    仙人みたいな生活だね。

  35. 499 マンション住民さん

    496さん
    ありがとうございます。今度来られたらその様に回答します。
    497さん
    情報はネットと新聞、ラジオなどで得ています。
    498さん
    テレビが無いだけで仙人ですか。。。
    バラエティ番組などに興味もないので不自由は感じませんよ。ゲームをしたりDVDを見る為の液晶TVは持って来ましたが地デジ対応でないので繋いでもTVはみれません。

  36. 500 マンション住民さん

    ⇧すみません!493です。
    入れ忘れました。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸