横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 桜木町駅
  8. 横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part3
匿名さん [更新日時] 2012-01-10 11:38:41

契約者専用スレッドPart3です。
荒らしはスルーで。

◇住民板利用ルールについて
https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84490/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187729/



こちらは過去スレです。
横濱紅葉坂レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-27 10:30:49

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横濱紅葉坂レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 807 マンション住民さん

    そうですね。
    たまには意味のない愚痴も吐き出さないと息が詰まることもあるでしょう。
    大人の方が多いので深くは取り合わないというスタンスが守られている気もしますし。
    ただたまに楽しい情報とかおいしい情報もあるので時々のぞいている私のようなものもいます。
    ググッてみればイイじゃないと書き込みされそうですが、ググッてもなかなか出てこなくてイライラしています。

    ★どなたか一番近くで明日おいしい年越しそばを買えるお店教えて下さいませんか?

    やはり高島屋とかまで行かないとだめでしょうか?
    忙しくて出かけたくありません・・・

  2. 809 匿名さん

    807
    808みたいのは無視すれば良いですよ。
    まあ、やっぱり買いに行くしかないでしょうね。
    ランドマークの中の飲食店に売ってないかな。

  3. 810 匿名

    805、807、809さんに同意だね。

  4. 815 入居済みさん

    クイーンズの巨大スヌーピーの下あたりにある更科が持ち帰りの年越しそば売ってるって書いてあった気しますよ

  5. 816 入居済みさん

    皆さん ご存じだと思いますが、紅葉坂改札口のニュースをアップしておきます
    http://www.sugayoshihide.gr.jp/111219sakuragi.pdf

    ところで、インターネットが遅くて不便に感じているのですが、皆さんいかがでしょうか?

  6. 818 入居済みさん

    うちはフレッツ光にしました。

  7. 820 入居済みさん

    816さん
    我が家は各部屋のLAN端子にスイッチングハブをつなぎ、その下に、TV、レコーダ、PCを接続しています。
    旧居はフレッツ光でしたが、e-mansionに変わっても遅いと言う感じはありません。

    念のため回線速度測定サイトの測定結果を下記します。
    ここで「その他光ファイバー」とあるのは、回線・ISPの選択肢につなぐネット(e-mansion)が無かったのでその他を選択したためです。
    ---------------------------------------------------------
    ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
    http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.3
    測定時刻 2011/12/31 10:54:52
    回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows 7/神奈川県
    サービス/ISP:その他光ファイバ/その他のISP
    サーバ1[NTTPC(WebArena)] 53.3Mbps
    サーバ2[ さくらインターネット ] 61.3Mbps
    下り受信速度: 61Mbps(61.3Mbps,7.67MByte/s)
    上り送信速度: 62Mbps(62.3Mbps,7.79MByte/s)
    診断コメント: その他光ファイバの下り平均速度は36Mbpsなので、
    あなたの速度は速い方です!(下位から80%tile)
    -----------------------------------------------------------

    別の測定サイトでも、下り89.85Mbps、上り67.79Mbpsだったので「まあまあ」と思います。
    或いは、皆さんが他の回線(Wi-Fi、フレッツ光)を使うので、混んでないお陰かもしれません。

  8. 821 入居済みさん

    入居して数週間ですが、本当に快適です。
    来年から子供が小学校入学ですが、
    公園、小学校、図書館すべて近くていいですね。
    横浜中心部にありながら子育てにも対応した素晴らしい環境だと思います。

  9. 822 マンション住民さん

    うちもwi-fiです。

  10. 823 マンション住民さん

    引越しの養生、とれましたね。素敵なエントランスだと改めて思いました。
    タッチレスキーも便利!ここに住めて本当にラッキーだと思っています。

    意外と子育てにも優しい立地なんですね。
    お買い物もわかってくると結構ありますし、お正月の準備も近場で揃いました^^

    皆様良い新年を。

  11. 824 匿名さん

    うちの息子も来年小学校です。
    宜しくお願い致します(^人^)

  12. 826 マンション住民さん

    うちもお正月は桜木町・みなとみらい・中華街界隈で過ごしたいと思っています。
    楽しみです。

  13. 827 マンション住民さん

    お伺いします。
    車で帰宅した時、あるいは出かける時に門を開くリモコンが調子悪くて、ボタンを押しても一発で開いたためしがえりません。
    そんなものなのでしょうか?
    私のリモコンがおかしいのでしょうか?
    よかったら教えて下さい。

  14. 828 匿名さん

    位置です。
    車をベストポジションに近付けないと。
    大体は離れすぎです。

  15. 829 マンション住民さん

    出る時は近づきすぎに注意しないとですね。内側に開くので。

  16. 830 マンション住民さん

    三番館のエレベーター前、タイル割れてるのを発見し、ショックです。
    無惨にも円形にへこんでいます。
    これって原因解明は出来ないのでしょうか?

  17. 832 入居済みさん

    831
    だからさ、あなたがいらんのだよ

  18. 834 匿名さん

    また、ばかな荒らしと成りすましが現れたな。

  19. 836 匿名さん

    834、835
    ここが荒れるのは住民のミン度を反映してるね。
    向かいのマンションの掲示板とは雲泥の差。

  20. 838 匿名さん

    ここは高級マンションですが、そうはいっても300世帯こえて規模も大きいし、価格帯も幅がありますからね。色んな人が住んでいることでしょう。
    億ションのみのお向かいと民度を比べるのはナンセンスです。
    そんなことは住む前からわかっていることです。

  21. 839 匿名

    837
    相変わらず穏やかに話せない人ですね、まあ、契約者ではないでしょう。

  22. 841 契約済みさん

    でも現在もいるのですね、マンション契約違反をしている人間が。

    自転車を駐輪場に停めずに自宅前に置いていますね。
    通告があるまで何も感じないのでしょう。あるいはその後も。

  23. 842 契約済みさん

    中古マンションも色々検討しましたが
    玄関前に私物を出している部屋のあるマンションは
    ずっと残っていました。
    自転車や生協の箱等・・・


    「管理を買え」とは本当ですね。
    管理組合の発足はいつになるのでしょうか?

  24. 843 マンション住民さん

    841,842
    カリカリしすぎですよ。

  25. 844 匿名さん

    規則は守るべきです。
    あと、常識も。マナーも。

  26. 845 マンション住民さん

    チャリを置くなら部屋の中に入れて下さい。
    一歩玄関を出たら共用の敷地ですよ。

    敷地をハイスピードで走るチャリ女もいますね。
    本当に危ないので降りていただきたい。
    そもそも注意書を読んでいないのでしょうか。
    マナーの悪い人が多いと組合は大変ですね。

  27. 847 契約済みさん

    年始から上階がうるさすぎる!
    まだ続くなら激怒しにいきます!
    非常識です。

  28. 849 マンション住民さん

    >847
    音が気になるなら、戸建てにすればいいでしょう。
    うちも上の階の足音が聞こえますが、まあ、こんなものかと思っています。
    そもそもスラブ厚も250ですし、それで納得して購入したんですから。
    深夜でなければいいのでは。

  29. 851 入居済みさん

    夜の方が音が響きますよね。
    上階の音は時々聞こえますが、許容範囲ですね。

  30. 852 匿名さん

    うーん、私も。
    うちは上にお子さんのいるところなんですが、全く気にならないですね。

  31. 853 匿名さん

    マナー、マナーと騒ぐ人は お一人なんでしょうけど よほどの神経質に思えますね。
    敷地内をハイスピードでこぐ自転車など見たことありません。
    にこやかに挨拶もしてますし、騒音の問題もありません。
    目くじら立てて生活してもつまらないと思うけどなあ。

  32. 854 匿名さん

    それに、ここで騒いでもどうしようも無いですしね。
    神経質だと大変ですね。色々な意味で…

  33. 855 匿名さん

    ネタはスルーしましょう
    相手にしないことです

  34. 856 入居済みさん

    カリカリしてる方はネタじゃない気がしますけどね。
    マンション暮らしに馴れてない方なのでしょうか?
    このマンションはかなり防音が効いている方かと思いますが、「多少の音はしょうがないね」とゆとりの心で受け止められないと、マンション暮らしは難しいでしょうね。
    それでも我慢できないようなひどい状況ならば、ここではなく管理人さんに相談すべきでしょうね。
    この掲示板は全ての住民が見ているわけではないですから。

  35. 858 匿名さん

    うちはあまりにも音がしなさすぎて、隣、上下に人が住んでることが感じれません。

  36. 859 マンション住民さん

    ハイスピードチャリ、年明けてからはまだ見てない。
    居たのは事実。

  37. 860 マンション住民さん

    自転車、ゲートの外までは押してくださいね。
    乗ってる人はちょいちょい見ます。

  38. 861 匿名さん

    参番館エントランス前の石が割れてるね。引っ越しのトラックが原因かな?

  39. 862 匿名さん

    常に監視しているような神経質な住民?
    廊下に三輪車置いたり、ぬれた傘を置いてたら、即座に捨てられちゃいそうですね。
    生活音まで常に聞き耳立てているのかな?
    ネタとしか思えないけどね。

  40. 863 匿名さん

    まあ、おかしな書き込みもそうだけど、特に相手にする必要ないよ。

  41. 864 契約済みさん

    そんなネタわざわざ書く意味がないだろ

    事実です!!

  42. 865 契約済みさん

    参の石割れは気が付かなかったので帰ったら見てみよう。

  43. 867 マンション住民さん

    本当に静かでいいお正月でした。すぐ外は初詣の賑わいなのに不思議な程。
    立地、最高ですね。

  44. 869 契約済みさん

    うちも上階がうるさくて困ってます。
    皆さんみたいに静かにくらせてる方がほんとに羨ましいです。
    ここで書いてもって怒られるかもしれませんが、こんな部屋もあって困っていることは伝えてもいいと思いますので書き込ませていただきます。
    なんとか気を付けていただきたいものです。
    また、コンシェルジュにはお伝えしました。
    上の方には少し様子みて直接お伝えする予定です。

  45. 870 契約済みさん

    上にやんちゃななお子さんが住んでるとうるさいでしょうね。

    「マンションはそういうものだ」で済まされてはたまったものではありません。

    改善されると良いですね。


  46. 876 匿名

    騒音の感じ方は個人差があるからね。ただし、はっきりいって夜中じゃなかったら注意の対象にすらなりません。耳ばかり済ましてる神経質な人は戸建てに住めばいいでしょう。コンシェルジュにいうのも筋違い。いうなら管理会社。

  47. 877 匿名さん

    我が家は騒音はまったく気になりませんが、集合住宅ですので、配慮と忍耐が必要でしょう。
    昼間50デシベル、夜間40デシベル以上なら苦情を言ってもいいかもしれませんね。

  48. 878 匿名

    うちは本当に騒音とは無縁ですよ。
    ごく稀に、綿でくるんだような「トン」という単発音が上から聞こえる程度です。両隣の音は、ほぼゼロですね。

  49. 879 匿名

    うちも騒音とは無縁ですね。
    住んでるかも疑うくらい静かです。

  50. 880 匿名

    内覧会もそうでしたが、神経質だといろいろと大変ですね。ご自身でデシベルと騒音の時間をきちんと測定してから管理組合に苦情をいって欲しいですね。個人の感覚だけで訴えられても、はっきりいって管理組合も迷惑だと思いますよ。

  51. 881 マンション住民さん

    常識の範囲で普通にいえばええやん
    わざわざ測るか普通?

  52. 882 入居済みさん

    今の世の中、皆が共有している常識という考え方は難しいと思う。ある人の常識では気にならなくても、ある人の常識では気になることもあるでしょう。
    とはいえ、騒音を計測するというのも違和感がありますが。
    私は他の書き込みのように、もう入居しているのかどうかも分からないくらい静かです。
    以前もマンションでしたが、比較してよっぽど静かです。

  53. 883 匿名

    毎晩、深夜に50デシベル以上の騒音が1時間以上続く。
    これなら苦情の対象かな。

  54. 884 匿名

    風呂場の換気扇の音が大きい。
    ずっと気になってます。
    これは調整不可なのでしょうかね?

  55. 885 契約済みさん

    確かに換気扇の音は大きいかも。前のマンションはもっと静かだった。
    ここの24H換気は結構臭いが入ってくるね。タバコが一番困る。

  56. 886 匿名

    換気扇の音?
    神経質だと大変ですね。

  57. 887 マンション住民さん


    あなたみたいな人の上のフロアの方は良いですね。

  58. 888 入居済みさん

    浴室に隣接した部屋の無い間取りを選ぶのが大切・というのを見た事がありますが
    実感しています。

    当方も浴室の隣の部屋で休んでいるとゴーッという音が気になります。

  59. 892 匿名

    風呂の換気扇が気になる生活とか、あり得ない。
    うちは全く気にならないよ。住戸によってちがうのかな。

  60. 893 匿名

    換気扇が気になる。上の階の住人の生活音も気になる。外を走る車の音も気になる。

  61. 895 匿名さん

    換気扇の音はドアを閉めてれば全く気にならないレベルです。
    夏場は窓を開けるので、24時間換気は止めて寝れば問題ないでしょう。

  62. 896 匿名さん

    近くに夜間救急病院もあるし、区役所の近くには休日診療所もあるし、徒歩圏に区役所、図書館、警察署と、住んでみてあらためて便利なところだと実感しました。

  63. 897 匿名

    換気扇の音、上の階の音、完全にネタですね。

  64. 898 匿名さん

    周りの音はほとんど無音です。
    テレビの音も、話し声も、水を流す音も、ドアを閉める音も、足音もしません。

  65. 904 契約済みさん

    上からの音って、結局どんなに作りが良くてもその良さを超越する音を気にせずに出しちゃう人が上にいたらどうしようもないんですよね。残念ですが音を出してるのは結局は人間なので…。
    私もこれまで色んな分譲に住んできましたが、音のしたマンションではやっぱり上にはお子さんがいて、直接のお願いを数度することで静かになりました。コンシェルジュや管理組合にお願いするのは必要ですが、注意喚起のチラシ投函とお知らせボードへの掲載しかできないかもしれません。
    大抵の場合、上の階の方は「そんなに音がするとは思っていなかった」、「分譲の二重床だから大丈夫と思っていた」、そんな人が多いようなので、うまく直接お願いするのが近道だと思います(エレベーターで偶然会ってしまうこともありますしもめ事は避けたいですしね)。あらかじめご挨拶にいって顔をしっておくとお願いしやすかった経験はあります。
    いいマンションなので皆さんが快適になる日がくるといいですね。

  66. 905 匿名

    上からの音って、結局どんなにつくりがよくても下に住む人が神経質だったらどうしようもない。換気扇の音が気になるような人だと、快適に過ごせる日はこないと思うな。

  67. 908 匿名

    参で養生なしで引っ越し始まろうとしてませんか?

  68. 909 入居済み

    先日、参番館のエントランス、陥没しているの箇所発見しました。養生取り外した後の引っ越しが原因ですね。

  69. 910 匿名

    ちょっと常識ないですよね。

    勘弁してほしいです。

    参の陥没は、私はまだ見てませんが、やった人が自己負担で補修してほしいですね。

    住民の共有財産なのですから。

  70. 911 入居済みさん

    参といえば
    バルコニー喫煙
    ばっちり見えますよ

  71. 912 匿名

    外観、立地ともにすごく素敵なマンションだと思っていたのですが…。

    案外常識外れの方が多くてがっかりです。

    いま外出先なのですが参番館の養生なしの引っ越しは本当に行われているのですか?

  72. 913 入居済みさん

    常識外れは引越屋でしょう。

  73. 916 匿名

    引っ越しの見積り時に、業者は必ず養生のことは聞いてくる。

    養生で料金とられることはないから、頼む方がきっちりやってほしい。

  74. 917 匿名

    換気扇の音は、前の家と比して確かにうるさい。
    有料でもいいので変えたい。
    どこに連絡すればいいのかね。

  75. 918 入居済みさん

    換気扇の件はマンション住民専用掲示板に書き込まれているので、それを参考にしたらいかがでしょう?

  76. 919 匿名

    917
    換気扇の品質の問題じゃないよ。換気扇の横が寝室の間取りなのかな?気になるなら夜間だけ換気扇きったらいい。浴室のドアしめたら全く気にならない。

  77. 920 マンション住民さん

    参の陥没は去年からあったけど。

    何を落としたんだろーね。

  78. 922 匿名

    敷地内路駐は困ったもんだね。どこぞのタワマンみたいに駐車禁止の貼り紙をはって、それでも常習の場合はレッカー移動かな

  79. 923 匿名さん

    敷地内路駐に対して、警察が来てましたね。

  80. 924 マンション住民さん

    住民が通報したのかな。
    立体駐車場は時間かかるから仕方ないところもあろうとは思うが。。

  81. 925 匿名さん

    当然だよね。
    それでもダメなら、陸運局に問い合わせれば、個人の特定出来るはずだよね。

  82. 926 入居済み

    敷地内であろうが路駐は駐車違反。取り締まってもらって路駐はなくしてもらいたいですね。
    ちょっとだからを許してたらなんでもOKのユルいマンションになるからね。互いに規律を守って気持ち良く暮らしたいですね。

  83. 927 匿名さん

    管理人をもっと動かした方が良いね。

  84. 929 マンション住民さん

    やはりお金はかかっても24時間有人管理でないと
    抑止力にはならないと思います。



  85. 930 匿名さん

    それを提案しましょう。

  86. 931 匿名

    管理組合で輪止めを買って不法駐車車両に管理人が輪止めするマンションは普通にあるぞ
    逃げられないようにして後は警察に任せる

  87. 932 匿名さん

    それ良いね。
    今、外にある車は張り紙されてるよ。
    みっともねーよな。
    車止めを対策させよう。

  88. 933 匿名

    そんな場所に不法駐車を本当に住民が?
    情けないですね。
    万一の場合、消防車が通れなくなります。

  89. 934 マンション住民さん

    何時間も停めてる?

    荷物下ろすくらいのあいだならいいじゃん。

  90. 935 匿名さん

    今さっき消えました。
    車止めしてやれば良かったな。
    買っておこう。

    933
    そうですね。
    何か本当に不都合が生じた場合はその車の主と招いた方、管理会社に全責任を負わせましょう。

  91. 936 匿名さん

    敷地内は私有地なので駐車違反にはなりません。警察は民事不介入と言う言葉がある事も知らない人が適当な事を書き込まない方がいいですよ。住民であれば不法侵入などにもならないので法的に罰する事は難しいでしょう。

  92. 937 匿名さん

    言い忘れましたが、止めている車に何らかの細工(車止など)をしたら、逆に法で罰せられることになりますから。傷でもつければ器物破損で訴えられるでしょう。

  93. 938 匿名

    936、937
    何言ってんだ?
    管理規約違反なんだから管理組合で処分だよ。
    警告しても繰り返す悪質はものはレッカー移動。
    車両番号と住戸を公表して欲しいね。

  94. 939 匿名さん

    民間ができることがどれだけ限られてるかわかってないのはあなたですよ。よく調べてから書き込みな。

  95. 940 匿名さん

    http://e-sumigokochi.biz/category/1336520.html

    そうでもないみたいですよ。939さん。
    徹底的にやりましょう。
    このような専門家を入れることも必要ですね。

  96. 941 匿名さん

    違法駐車の車止めは さっさと可決して欲しいね。反対する住民はいないと思うな。

  97. 942 匿名さん

    私が止めることはしないが、間違いなく車止めなどは賛成しません。たかが一ヶ月足らずのマンションで、段階も踏まず車止めなどは乱暴すぎる。もう少し冷静に物事を考えませんか?

  98. 945 匿名さん

    現状、どこに違法駐車があってどんな事故が想定されるのでしょう?事故にならないような場所ならば、逆に来客用の駐車場を増やすことも考えたらいいのでは?罰することばかり考えず、駐車をしなければならない事の解決策を考えた方がいいと思います。

  99. 946 匿名

    近隣にこれだけ多くの有料駐車場があるのに
    何故そこに停める事が出来ないかが不思議です。

  100. 947 匿名

    945
    違法駐車してる本人?
    少しの時間ならいいだろうとか、違法駐車推進派は勘弁してほしいね。歩道に乗り上げて違法路駐とかあり得ない。
    コンシェルジュに近隣駐車場案内のチラシがあるからもらってきてください。
    駐車場がガラガラなら来客用駐車場を増やすことも考えていいけど、現状では無理だね。きちんとルールに従いましょう。
    警告されても無視する人は車止めされても仕方ない。ナンバーは管理組合でチェックしてブラックリストをつくるべき。

  101. 948 匿名さん

    大切なことなので、この先はマンション住民専用掲示板で議論しましょう。

  102. 951 入居済みさん

    945さんを責めている方達はなりすましですかね。
    なりすましでなければ、948さんの言うように、マンション住民専用掲示板で議論すべきですね。

  103. 953 匿名さん

    ではここで他の住民に対して批判するのではなく、しっかりと自分がどこの住民か明かして、マンション住民専用掲示板で議論するべきです。出来ないなら単なる荒し行為を目的とする成りすましだと言うことで無視するだけです。

  104. 954 匿名さん

    >950
    じゃあなぜ近隣の有料駐車場に停めないかわかりますか?単純に高いからでしょう。私の来客者は来客用の駐車場以外は音楽通りのタイムズに停めさせましたが、夕方から次の日まで停めれば5000円ほどになったと聞きました。単純にそのお金が勿体ないと思って違法駐車をするのではないでしょうか。368戸あって来客用の駐車場が2台では明らかに少ないと思うので、増やすことも考えた方がいいと思います。

  105. 955 匿名さん

    敷地内の迷惑駐車は徹底的にやっといた方がいい。特にここは坂になてるから、変な所に止められると、車の出し入れや、荷物の搬入に支障が出るからね。しかも路肩は石だから、割れる可能性があるよ。

  106. 957 匿名さん

    こういうところもあるよ。
    当日1日最大料金2000円(24時迄)
    http://times-info.net/map/search.php?map1=14&map2=14103&scl=&a...

  107. 959 匿名さん

    いまどき5000円かからないよ。なりすましでしょう。

  108. 961 匿名

    住民の契約駐車場も空きが少ないのに、来客用を増やすって発想が異常だね。まだ、未入居住戸がいくつかあるので住人用は最低10戸は確保しておいたほうがいい。
    車を手放す人が増えて空きに余裕がでてきた段階で、来客用増加の議論がされるべき。お金をケチるために明け方まで違反駐車なんて論外だな。

  109. 965 匿名さん

    954ですが、誰が違法駐車をしていると?また容認していると?ここに書き込みする批判だけを書き込む人はいったいどこの誰なんでしょう?
    まともな人ではないのは確かですね。
    マンション専用掲示板に書き込んでくれれば議論しますよ。

  110. 966 入居済みさん

    お手すきの方がいらっしゃればご質問です。
    私は7階に住んでいるのですが、携帯の電波が非常に悪いです。携帯電話会社の方に来ていただいて、電波をよくする機械をおいていただいたのですがそれでもかなり電波が悪いです。今までのマンションではそのようなことはなかったのですが、皆様はいかがでしょうか?

  111. 968 匿名さん

    携帯の電波はかなり悪いですね。壱番館のラウンジは圏外ですからね。何とかしてもらいたいです。

  112. 970 匿名さん

    一時的に駐車するとしても、ルールが必要でしょうね。部屋番号と携帯番号を表示するとか。
    それ以外は迷惑駐車として処理するとかね。罰金取ってもいいんじゃない。

  113. 971 匿名さん

    車止めがないからこんな話になるわけですよね。荷物下ろしなどの一時駐車にもルールを設ける必要性はありそうですね。

  114. 972 マンション住民さん

    管理組合で輪留めを買って違反車両に取り付け
    見せしめに警察呼んでレッカー移動するしかないか

  115. 973 マンション住民さん

    現状は違反車を見つけたらすぐ警察に通報してます
    たぶん罰金になっていると思うけど

  116. 974 匿名

    954って

    そんなにお金がもったいないなら
    マンション外の公道に停めてください。
    そして違反になってください。

    皆さん規約を守っているのですから

  117. 975 匿名さん

    954ですが、何度も言いますが私は止めてないし私の友人もタイムズに止めていました。ただこの掲示板(住民がほとんど見ていない)に書き込むより、マンション住民専用掲示板に書き込んで議論した方がいいと思います。私有地の違法駐車は警察で違反切符切れないですから意味がないですからね。

  118. 978 匿名さん

    これは、950の疑問に一般論として答えただけ。私は二台車があるためちゃんと二台駐車場を借りている。また、私の友人や家族が来た時は書き込みの通り、音楽通りのタイムズに止めている。マンション専用掲示板で記名した上で議論しましょう。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  119. 982 匿名

    今日生協の車が敷地内にいるのを見ましたが
    まさか箱を玄関前に放置なんて事はありませんよね?

    もう・・・貧民窟の気分です。

  120. 983 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  121. 985 匿名

    共有部分の廊下に私物放置は禁止となっていますので。

  122. 986 匿名さん

    生協は分かりませんが、ヨシケイは箱置きはしないですよ。

  123. 987 入居済みさん

    生協の勧誘が来たので話を聞いたら「不在の際は玄関前に置いておきます」とのことでした。
    なので我が家はやめることにしました。

  124. 988 匿名さん

    不在の場合どうやって玄関前まで行くんだ?入れないからね。

  125. 989 匿名さん

    今日蕎麦屋さんのおしながきが入ってましたが、
    店屋物の出前をした時の食器などは、どこに出せばいいんでしょうか?

  126. 990 入居済みさん

    生協などの箱や出前の食器くらい家の前に置けないなら生活が成り立ちません。
    その程度はいくらなんでもOKでしょう。
    そこに文句付けるなら、その方にすべて取り次ぎしてもらいたいですね。

  127. 991 匿名さん

    ここに極端なことを書き込んでいるのは一人だけですよ。ここの書き込みを見てあまり神経質にならなくてもいいと思いますよ。

  128. 992 匿名

    出前の容器を下げに来てもらう場合、オートロックはどうするのですか?
    お部屋からOKを出さなければ入れませんが。
    ならば手渡しするべきです。
    生協の箱は他のマンションでも揉めています。

    自転車、三輪車、こんどは箱ですか
    規約は読まれましたか?

  129. 993 匿名さん

    出前の食器はオートロックの外ということになりますね。

  130. 994 匿名さん

    弐番館、参番館は分かりませんが壱番館は玄関に物を置いても全く人に迷惑をかけることもないし、ほとんど見えません。であれば関係ないと思うのですがどうなのでしょう?

  131. 995 匿名さん

    壱番館は角部屋なら尚更だよね。
    関係ないよ。
    でも、私は何も置いてないがね。

  132. 996 匿名さん

    書いてる私も置いていません。でも共働き夫婦などの場合、生協やヨシケイなど頼む場合いた仕方ないと思いますがね。

  133. 997 匿名さん

    棟によって、結果が違ってくる気がするね。
    結局は苦情があるかどうか、皆が納得するかだよね。

  134. 998 入居済みさん

    規約うんぬん仰っている極端な方は、マンション生活の経験がないのでしょうか?
    いくつものマンションで生活してきましたが、生協等の箱を玄関前に置くことくらい、どのマンションでも黙認されてますよ。もちろん、どのマンションでも厳密にいえば規約違反でしょうけれど。
    多くの住居が生協等を利用しているので、どこかのお宅がオートロックをあけてくれて、不在の部屋の前にも箱を置いてくれるのが通常ではないでしょうか。
    生協などを利用しないと生活できない共働き世帯もいますし、自転車や三輪車と異なり他の住居に著しい迷惑をかけたり、不快感を感じされるわけでもないのですから、OKにしましょうよ。
    もっと柔軟性をもって考えていただかないと、暮らしにくいマンションになってしまいます。。。

    他方で、出前の容器は、見る方によっては不快に思うかもしれませんね。
    以前住んでいたマンションで、オートロックの外に容器が置かれているのを見たことがありますが、私は、玄関前にこんなもの置かないでくれよと思っていました。
    これは、やはり直接手渡しがよいのでしょうね。

    いずれにしろ、他の入居者に迷惑をかけないという常識的な観点さえ持ち合わせていれば、みんなで楽しく生活できると思いますが。いかがでしょうか?

  135. 999 匿名

    個人的に玄関はどうでもいいが、路駐だけは勘弁してほしいね。死角ができて危ないし、いざという時に消防車もつけられない。

  136. 1000 匿名さん

    もっともだと思います。皆が同じ考えならうまくいくのでしょうが、極端な人がいるとおかしくなりますよね。

  137. 1001 匿名さん

    1000ですが、998さんへの書き込みです。

  138. 1002 匿名さん

    路駐は私も何らかの対策が必ず必要と思います。
    また、玄関前は統一したルールよりも本当に迷惑になるかどうかが問題かと。
    特に、壱番館の角部屋だと、誰も近寄らないから、全く迷惑とは感じませんね。

  139. 1003 匿名

    足音結構聞こえるね。床の性能ってこんなものなのかな?

  140. 1004 匿名さん

    うちは全く聞こえないです。

  141. 1005 入居済みさん

    新しいスレッドたてました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207787/

  142. 1006 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207787/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  143. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸