東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クリオレジダンス玉川上水(旧称:クリオ玉川上水)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 東大和市
  6. 桜が丘
  7. 玉川上水駅
  8. クリオレジダンス玉川上水(旧称:クリオ玉川上水)ってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2013-12-07 19:30:08

クリオレジダンス玉川上水(旧称:クリオ玉川上水)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都東大和市桜が丘2丁目222-1他(地番)
交通:
西武拝島線 「玉川上水」駅 徒歩5分
多摩モノレール 「玉川上水」駅 徒歩5分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.62平米~84.70平米
売主:明和地所

物件URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/707_Tamagawajosui/
施工会社:株式会社福田組 東京本店
管理会社:明和管理株式会社

【物件情報を追加しました 2013.7.31 管理担当】

[スレ作成日時]2011-10-27 00:37:11

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオレジダンス玉川上水口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    墓隣接は気にしない方もそこそこいるのでは?
    むしろ実害の危険性がある高圧線を敬遠する人の方が多いのでは?
    さらに立川断層を避けたいという人も多いでしょうね。

  2. 502 匿名さん

    >493さん
    気になったので調べてみました。
    プラスチック化学物質過敏症に似た症状が出るそうで、主な症状は
    目の痒み、痛み、喉の痛み、咳、喘息、湿疹など。
    杉並では施設から半径800mでの健康被害が出ているそうですが、
    施設が東大和市にできるとしたら、その距離は半径500mしか離れていないそうです。

  3. 503 匿名

    502さん
    気になるならここに住まなければいいだけでは?

  4. 504 匿名

    廃プラ施設って決まったの?

  5. 505 匿名

    検討者であるならばご自分で明和や市役所に聞いて確かめたらいかがてすか?

  6. 506 匿名

    私もモデルルームに行った時にきちんと説明されました。

  7. 507 匿名さん

    でも、あれが出来たらここはやばいよね。

  8. 508 匿名

    そう思うなら都心にでも引っ越せばいいだけの話。

    私も納得しているので購入します。

  9. 509 匿名さん

    しかし売れないねぇココ

  10. 510 物件比較中さん

    509さん
    どう考えても割高だからでは?
    コスパが悪いうえに、立川断層のリスク・廃プラ処理場のリスクなどありますからね。
    もっとも、これらはこの近辺に住む人からすれば今と同じでしょうが・・・

  11. 511 匿名

    最初にポレスターが販売。そしてクリオ。これからはオハナ。
    これだけの世帯が1度に玉川上水に引っ越してくることはムリなんじゃないかな。
    だから完売しなくて当たり前だと思います。

  12. 512 匿名さん

    買いたいけど高くて買えないからオハナにするしかない。

  13. 513 匿名

    南向き以外ならそんなに高くないけどね。

  14. 514 匿名さん

    廃プラ施設建設は庁議決定として3市共同資源物処理施設の受け入れは不可能という
    決議がなされていましたが、容器包装プラスチックとペットボトルの2品目を処理する
    3市共同施設を建設する代替案が市長の独断で提示されたそうですね。

  15. 515 匿名

    先日MRに行ってきましたが子供をキッズコーナーに預けて話を聞いていました。
    女性の方や営業の男性が代わる代わる子供の相手をしてくれて助かりました。
    子供もすごく楽しんでいて従業員の方にとても好感がもてました。
    もちろん物件も良かったです。
    コスパが悪いとか言いますが、余計なものがなく良かったです!

  16. 516 物件比較中さん

    オハナのスレに下記のような下記の様な書き込みがありました。
    「現状クリオやポレスターに3700万の価値はない。オハナで3000万なら納得して買える部分は多いんでないかな」

    少し前に10人に1人位はお墓の立地でもいいと言う人がいるとの書き込みがありましたが、上記の様に思わない人が10人に1人位はいるという感じではないでしょうか。

  17. 517 匿名

    だから何なの?
    色々な掲示板を荒らして楽しいか?
    自分が書き込んだことにみんなが食いついてくるのを楽しんでる奴。
    寂しい奴だな。

  18. 518 匿名

    最近のネガレス書いてるのはすべて同一人物。
    匿名さん。そして物件比較中さん。
    オハナでも連続書き込み。
    呆れますね。

  19. 519 匿名さん

    あれ、おかしいなあ…
    自分以外もネガ書き込んでるんだけどなぁ(笑)

  20. 520 匿名

    バルコニーでのタバコは禁止ですか?

  21. 521 匿名

    >520さん

    洗濯物に臭いがつくのでご遠慮ください。

  22. 522 匿名さん

    〉520さん 

    迷惑です。やめてください。

  23. 523 匿名さん

    >521
    >522

    まあまあ。ご本人は完全禁煙のマンションを望まれているのかもしれないですよ。
    僕はそれ希望です。
    今の住まいはどこからともなく臭いが漂ってくることがあるので、今度の住まいではそれが全くないといいなと。

    ちょっと別のことをお聞きしたいのですがモノレールの駅は空調ルームはホームにありますか?
    モノレールは空中移動だけに風ありますよね、待ってるときはさすがに室内がいいかなと。

  24. 524 匿名

    室内から外に向かって吸えば良いでしょ。ルールは守ってることになる。

  25. 526 匿名

    ルール守ってたらうるさく言われる筋合いはない。

  26. 528 入居予定さん

    >526さん

    そのような考え方が一番危険なんですよ。
    「迷惑がっている人がいるのはわかってるけどルールを守っていれば何をしても良いのだろう」というのは違います。
    タバコに限らずそういったトラブル時に逆の立場に立った時に相手がどういう思いをするかを考えたら、良識のある大人であればわかるはずです。

    マンションは団地や賃貸とは住居として性質が異なりルールが違います。
    みなさんが決して安くはない「購入した家」ですので、よく考えて行動していただきたいものです。

  27. 529 匿名

    523さん
    モノレールには残念ながら待合室はありません。
    ホームではなく改札階にはあったりしますが…。
    寒い時には改札階で待ってるのがいいかもしれないですね。

  28. 530 匿名

    →528

    良識に頼れないからルールがある。524の行為禁止がどこか明文化されている認識はありませんが?

  29. 532 匿名

    喫煙者禁止なんて聞いてもいない。誰ですか、あなたは?クリオの関係者でもないんなら口を出さないで欲しい。

  30. 533 入居予定さん

    >530さん

    協調性を持ちましょうという話です。
    いちいち明文化などしていたらキリがありません。

  31. 535 匿名さん

    マンション管理の満足度調査では、1.野村 2.大和 3.住友 4.三井 5.大京 6.三菱 7.長谷工 8.東急 が2012年度の結果ですよね。これらは、更にしっかりしている管理会社という理解ですか?

  32. 536 購入経験者さん

    「クリオマンションは管理のしっかりしたマンションです。」というのはそもそも論理的におかしいと思いますし、一般的には聞いたことがありませんね。
    管理会社はマンションに限らず自由に選べますからね。

  33. 537 匿名

    管理人がしっかりしているかも大事ですが、ルール違反があったら住人が黙っていないでしょうね。
    理事会が動くことになるでしょう。
    理事会は住人ですからそれこそ鼻つまみにされること間違いないですね。
    新築なので住人や理事会も厳しく注意すると思いますよ。

  34. 538 匿名さん

    クリオはあまり人気が無くて、売れ残りが多いとうのはよく聞きますよ。
    実際にクリオの物件を検索してみるとその通りだと思いましたよ。

  35. 539 匿名

    一位が野村ですか…。
    信じられないです。
    野村の物件の住人スレはマナー違反の書き込みがすごいじゃないですか。
    管理人がしっかりしていればそんな事にはならないと思いますが。

    とは言っても管理人がどうこうより住人がお互いを思いやる気持ちが大切なのでは?

  36. 540 匿名さん

    自作自演ご苦労様です。

  37. 541 匿名

    みんなクリオが良くないと言うなら他社を選べばいいじゃないですか。
    購入を決めた人は良いと思って決めたのだから良いのでは?
    もう4期で入居も始まるんだから。
    大人げないですよ。

  38. 542 匿名

    クリオ玉川上水ではなくクリオ全体の掲示板を見てみましたが営業と管理会社の評判は悪かったです。
    しかし騒音や造りは問題ないみたいです。
    しかし、同じクリオでも場所によって施工会社がちがうのでそれによっても違うらしい。
    管理会社は変えられるので問題ないかな。

  39. 544 匿名さん

    > クリオマンションは大変管理のしっかりしたマンション
    > クリオマンションは住民の意識も高い

    なんですかこれは。
    クリオだからとか関係ないでしょ。
    マンションブランドで決まるような話ではないと思います。

    ベランダ喫煙はどこにでもある問題ですね。

    ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90932/
    ベランダ喫煙への対抗策
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5995/

  40. 545 匿名

    そうですね。
    喫煙問題などはクリオだから…は全く関係ないです。住んでみないと住人のマナーがどうかなんてわかりませんよね。

    ただ、入居説明会の時に住人の顔ぶれを見たら若い年齢層はそう多くなかったのでムチャクチャな若者はいないかなとは思います。ただの推測ですが…。

  41. 546 匿名

    クリオは施工会社によって造りが良かったり悪かったりするようですが今回の福田組はどうなんでしょう?

  42. 547 匿名さん

    > クリオマンションは大変管理のしっかりしたマンション
    > クリオマンションは住民の意識も高い

    これは何の根拠もないたわごとですね。

    一般的に言えば、住民の意識レベルの平均的な高さは物件価格に比例する。
    まあクリオは廉価版物件だからね・・・・・

  43. 548 匿名

    >545さん

    よく問題を起こしているのは若者ではありません。
    安心はできませんよ。

    >546さん

    明治からの老舗です。
    住宅は野村のプラウドなんかもやってますね。
    ダイエー跡に出来るヤオコーも福田組ですよ。
    その他は以下参照。
    http://www.fkd.co.jp/project/index.html

    >547さん

    プラウドの廉価版がオハナのようにクリオの上があるんでしょうか。
    単純に知らないので教えてください。

  44. 550 匿名

    私もクリオの事調べましたが明和管理が最悪だそうですね。
    アフターケアになかなか対処してくれないという声が多かったですが入居後が心配になってきました。
    いくら住人や管理人が良くても管理会社の対応が悪いと気分良く住めないですよね。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸