東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クリオレジダンス玉川上水(旧称:クリオ玉川上水)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 東大和市
  6. 桜が丘
  7. 玉川上水駅
  8. クリオレジダンス玉川上水(旧称:クリオ玉川上水)ってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2013-12-07 19:30:08

クリオレジダンス玉川上水(旧称:クリオ玉川上水)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都東大和市桜が丘2丁目222-1他(地番)
交通:
西武拝島線 「玉川上水」駅 徒歩5分
多摩モノレール 「玉川上水」駅 徒歩5分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.62平米~84.70平米
売主:明和地所

物件URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/707_Tamagawajosui/
施工会社:株式会社福田組 東京本店
管理会社:明和管理株式会社

【物件情報を追加しました 2013.7.31 管理担当】

[スレ作成日時]2011-10-27 00:37:11

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオレジダンス玉川上水口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    契約者板を読みましたが、もう入居が始まるようですね。
    すっかり出遅れてしまいましたが、既に第4期発売中ですか。
    プラン(間取り)を確認すると全18タイプの多彩な間取りプランと書いてありながら
    閲覧できるのは3タイプのみ。他は全て契約が決まってしまったのでしょうか?

  2. 402 匿名さん

    駐車場希望者は急いだほうが良いかもしれませんね。
    もし埋まってしまったら徒歩5分くらい離れないと駐車場が無いです。60%ってちょっと少ない?
    その割に洗車スペースは用意されてるという…。

  3. 403 匿名

    もう部屋の選択肢はかなり減ってきているとは思いますが残り3タイプだけとは思えません。
    購入を前向きに考えている人ならば未契約の部屋・価格の表を見せてくれるので希望の部屋を内覧させてくれると思いますよ。

  4. 404 匿名

    ここまだまだ売れないんですね。40戸はあるみたいです。入居が始まれば分かりますよ。でも空き部屋をしっかり見せない時点で信用ができないです。

  5. 405 匿名

    先日内覧に行ってきましたが空き部屋40戸なんて失礼ですよ。
    そんなにありませんでした。
    内覧できたのは3タイプの部屋でしたがモデルルームもありますし十分でしたよ。
    入居は12月10日から始まるようですが3月までバラバラだそうです。
    何も知らない人がバカにするような書き込みをするのは腹が立ちますね。きっとオハナの検討者でしょうね。

  6. 406 匿名さん

    >405
    そんなあなたはクリオの営業マン

  7. 407 匿名

    違います。
    クリオの購入を真剣に考えているので偽りの書き込みに不満を感じただけです。
    クリオの事を誉めると営業マンと決めつけるのもオハナ派の方の特徴ですね。

  8. 408 申込予定さん

    恥ずかしいですね。クリオ派やオハナ派なんて。

  9. 409 匿名

    キャンセルは相次いでないですか?

  10. 410 匿名さん

    相次いでないです。

  11. 411 匿名

    でも出てるってことですね。そうでしょうね。

  12. 412 匿名さん

    モデルルームに行って聞いてくるのが1番早いと思います。
    検討していないのに、キャンセルについて書いているなら別ですが。

  13. 413 匿名さん

    411さんは何が言いたいんでしょう?
    意味不明で滑稽です(笑)

  14. 414 匿名

    オハナの方が安いからクリオのキャンセルが相次いでるとでも言いたいんですか?
    クリオを選んだ人はオハナなんてまったく興味ないですよ。
    クリオとオハナは別物でしょ。話にならない。

  15. 415 匿名

    正直、悩みますね。

  16. 416 匿名さん

    価格以外でオハナに劣ってるところってありますか?

  17. 417 匿名

    オハナがどうこうでなく、折角タイルを使っているのに、外観がねずみ色で、周りのマンションより古ぼけて見えますね。
    機械式駐車場も残念。雨の日に濡れながらの機械操作は、数回使うと嫌になります。

  18. 418 匿名

    駐車場は土地がないんだからクリオとしても仕方なかったんでしょう。
    オハナはマンションと言うより団地ですよね。
    静かな生活はできなさそうです。
    でも、保育園が新設されるのはいいですね。
    しかしオハナの掲示板を見ると怖いです。

  19. 419 匿名さん

    100戸超えるようなマンションは皆同じ。ここも団地。
    ここ280㎜ないボイドスラブでしょ。そのうち音がうるさいやら、子どもがうるさいやら始まるよ。
    まさか、構造が違うから、他より音がしないとか、住む人の年齢層が高いから比較的静かに住める
    なんて言われて買っちゃった人はいないよね?




  20. 420 匿名さん

    419さん
    確かに。HPの構造を見てびっくり!
    薄いボイドスラブにGLボンド壁ですね。
    これでは防音性能は絶望的ですね。

  21. 421 匿名さん

    少し価格は高いですがある程度の設備も整ってるし、駅近で便利ですし
    外観もシックで気に入っているので
    うちはこちらを前向きに検討していこうと思います。

  22. 422 匿名

    418さん
    保育園ができるんだ!と調べてみたら、
    墓の隣接地にできるのですね…
    隣接どころか囲まれてました

    感受性の強い子供には過酷な環境ですね…

  23. 423 匿名

    最近は過保護になってるんですね。昔はお墓もお寺も全てが遊び場でしたが…。

  24. 424 匿名

    私は車に乗らない主婦なので駅近、買い物便利な立地が気に入っています。
    友人が他のクリオに住んでいますが防音やアフターケアは問題ないと言っていました。
    価格が高いのは立地がいいからでしょうしいいんじゃないんでしょうか。

  25. 425 匿名

    構造や住人の年齢層なんてどこも変わらないでしょ。
    あとは価格や立地で決めれば良し。

    最近嫌みな書き込みをしてくる方がいますね。
    クリオが気に入らないならオハナにすればいいんじゃないですか。

  26. 426 匿名

    入居者説明会では妊婦さん、乳児が数人みられましたが幼稚園や小学生はほとんど見られませんでした。預けてきたのかもしれませんが、実際中高年の方が半数を占めていましたね。

  27. 427 匿名

    我が子がお墓で遊んでいたら叱りますけどね…

    ところで、クリオは1世帯で自転車は何台置けるんですか?

  28. 428 匿名さん

    >427さん

    自転車置き場には各住居の専用スペース(番号がふられています)に2台ですね。
    あとは間取りにも寄りますが部屋の前のフロントコートにスペースがある場合には廊下にはみ出さなければそこにも置けるようです。

  29. 429 匿名

    駐輪場は抽選で場所が決まります。
    屋根なしとありがあります。
    区画で仕切られているので自分の区画内なら何台でもって感じですが3台はとめられると思います。
    玄関前は三輪車はOKといわれましたが自転車はエレベーターに乗せるようになるのでダメです。

  30. 430 匿名

    ありがとうございます!
    駐車場の抽選は終わったみたいですが、駐輪場はまだですか?

    質問ばかりですみません

  31. 431 匿名

    もう12月10日から入居が始まります。
    なので入居者説明会も終わりました。そこで駐車場、駐輪場の抽選会が行われました。
    まだ空きはあると思うので大丈夫かと。
    しかし駐車場は抽選会が終わった時点で残り11台だったのでもしクリオに決める気があるならば早めの決断がいいと思います。
    駐車場が敷地外だと大変ですからね。

  32. 432 匿名

    431さん
    車は乗らないので大丈夫です(^-^)
    クリオはバルコニーが広いし、耐震性に優れているのでいいですね

  33. 433 匿名

    そうですね。
    バルコニーが広いのは私も気に入ってるひとつです。
    駐輪場は前輪を乗せるタイプではなく平地のスペース。
    室内に段差がなかったりといいですよね!

  34. 434 購入検討中さん

    エントランスのある棟の最南の住戸の環境だけ詳しく知りたいですね。

    バルコニーが西向きで垂直に位置する隣の棟のよって影にもなりそうなポジションです、西日でも日当たりは欲しいところ、採光時間が短かったりするのかなと若干心配です、他の住戸を選べば済む話ですが、もしかしたら希望叶わずここになる可能性もあります。他の物件は考えていない為かなり神経質になっている状況ですが 汗、皆さんこの位置の見解はどうでしょうか、参考にさせて頂きたいと思います。

  35. 435 匿名

    内覧には行きましたか?
    私も西側の部屋を選びましたが日当たり気になりますよね。
    契約前に何度か日当たりを見に内覧に行きました。問題なさそうかと。
    書面でも季節別の日照図みたいなの見せてもらえますよ。
    南向きとは全然違ってしまうとは思いますが東向きよりはいいと思います。

  36. 437 匿名

    他社の掲示板ではクリオの事をあれこれ言われていますが私は営業マンも物件も好きです。
    それぞれ好みが違うので自分が気に入り納得した上で購入を決断すればいい買い物になるでしょう。
    住人同士でも良い関係を築けたらいいですね。

  37. 438 匿名さん

    280㎜ないボイドスラブに外壁の内側にGLボンドを使っている物件なんてあったのですね。
    防音性能は相当に悪そうですね。
    特に外壁に面する面積が多い角部屋は要注意ですね。

    コストを抑えて耐震等級2にするために、薄いボイドスラブを採用して荷重が軽くなるようにしたのでしょうか?

  38. 439 匿名

    明和さんに聞いてください。

  39. 440 匿名

    288mmないボイドスラブにこだわってケチを付ける方がいますがご心配なく。
    内覧の時に隣と上の部屋で子供を騒がせどのくらい聞こえてしまうものか試しました。
    問題なしです!

  40. 441 匿名

    ボイドスラブが280mmなくても他で補っているからLL-45等級相当の二重床。
    フラスターボード12.5mm。
    何か問題でも?
    コンクリートのかぶり厚も建築基準法で定める数値より10mm多く設計。
    外壁のコンクリートも180mmと充分な厚さです。いいんじゃないんでしょうか。

    もし問題あるならこれらの標準値を教えてください。

  41. 442 匿名

    440さん

    おおっ!説得力あります!!

    基準値を超えてるかも大事ですが、自分で納得するのが一番ですよね。
    内覧の時、窓を閉めたら公園の声が一切聞こえないことを確認して防音性は◎でした。

  42. 443 匿名さん

    441はもう少し勉強した方がいいよ。
    音には重衝撃音と軽衝撃音がある。
    重衝撃音の防音性能はほとんどスラブ厚で決まる。(ボイドスラブであれば300mmは欲しい)
    LL-45等級相当の二重床が効果がるのは軽衝撃音のみ。むしろ重衝撃音については二重床はマイナス。

    重衝撃音、軽衝撃音ともにGLボンドにより増長される。

  43. 444 匿名さん

    441へ
    コンクリートのかぶり厚は防音性能には全く関係なく、コンクリート(建物)の耐久性に関係すもの。
    今時の物件はどこでも建築基準法で定める数値より10mm多く設計だよ。

  44. 445 匿名

    難しい話はわからないけれど440さん、443さんのように実際に確認した人の意見が一番だと思います。

    ボイドスラブが薄いとかなんとか言う人は薄くない所を選べばいいだけの話。

    みんなそれぞれ気になる部分は自分で確かめて確認するでしょう。
    数値が標準〜標準以上だとしても数字では説得力がありません。

  45. 447 匿名

    440さんの非常識な行動に驚いた。
    上階、隣の方に失礼ですよ。

  46. 448 匿名さん

    446は理解力ないね。
    通常スラブならここの厚さでもいいけど。
    ここはボイドスラブだよ。

  47. 449 物件比較中さん

    重衝撃音とは重量衝撃音のことで良いですか?

    まさに440さんのお試しになられた音がこれに該当するようで、大丈夫だったとのことなら安心ですね。

    ほかに日常生活で重量衝撃音に該当する音というのは何があるでしょうか?
    その音に関しても問題ないかどうかの調査をしてみたいところです。
    440さんにまた期待してしまったりして(汗)

  48. 450 匿名さん

    床について本当に知りたいならMRでもっと詳しく教えてくれますよ。
    匿名掲示板での情報より確かですw

  49. 451 匿名

    447さん
    440ですが私のしたことは非常識ですか?
    誰も入居していない状態ですよ。
    誰にも迷惑をかけていないと思いますが。

  50. 452 匿名

    >440さん
    非常識だと思いますよ。
    入居してないとはいえ、人様の家ですよね?
    しかも、騒音確認出来るほど、ドンドンと騒いだんですよね?
    傷つけたらどうするのですか?

  51. 453 匿名

    440です。
    ドンドン騒いだと言っても走り回る程度。
    壁を叩いたりした訳ではありませんし、傷を付けるような行為はしていません。
    クリーニング前でしたし担当者も是非とも試してくださいって感じでした。
    捉え方は人によってだと思うので失礼します。

  52. 454 匿名

    私は購入予定の者ですが、440さんの行動は、不快にも非常識にも思いませんよ。
    入居した後に騒音で悩むくらいなら、この段階で情報交換ができて助かりますけどね。

  53. 455 匿名

    子供がちょっと騒いだ程度で部屋に支障がでることなんてないですよね。
    自分の家がご近所さんにどの程度の迷惑をかけてしまうか確かめる行為、私もいいと思います。

    最初はどの部屋も内覧が出来てあれはこれはと触ったり開けたりして見る。
    440さんが非常識と言うならばこれだって十分に人様の家を荒らしてることになりますよね。
    ちっとも非常識ではないです。

  54. 456 匿名

    今話題になっていたのは防音の問題でしょ。
    450さんの言うとおり、HPやカタログに掲載していない事をモデルルームでは詳しくわかるのでボイドスラブで騒いでるあなたMRにレッツゴー!

  55. 457 入居予定さん

    私も440さんは非常識では無いと思います。
    実際に生活し始めるとそんなテスト出来ませんからね。
    もしウチでテストされたとしてもなんの問題もありません。
    むしろ調査してくれたことに感謝します。

  56. 458 匿名

    久しぶりに書き込みが多かったですね。

  57. 459 匿名さん

    MRでの説明を真に受けているなんて笑える!
    もう少し自分で勉強しましょう。

  58. 460 匿名さん

    459は検討者じゃないのに
    いつも書き込みしにきて笑えるw

  59. 461 匿名

    ほんといい迷惑。
    きっとどんなMRかも知らないんでしょうね。
    勝手に言わせとけばいいですよ。
    空気の読めない人なんて。

  60. 463 匿名

    契約済みの部屋の内覧はできません。
    他人の部屋に入り込んでとおっしゃりますが内覧だって同じですよね。
    下手したら何十人という人が内覧のために部屋に上がり込んでいますよ。

  61. 464 匿名

    内覧は営業の方同伴ですし各部屋鍵がかかっているので勝手に部屋に入ることはできません。

    考え方は人それぞれ違うんですからこの話はもういいんじゃないんですか?
    こんな言い争いを続けていても何の特にもなりません。
    書き込みをするなら物件の情報をください。

  62. 465 匿名

    何ヵ月か書き込み0で、見向きもされなかったんだから、良かったじゃない。オハナのお陰だね。

  63. 466 匿名

    なぜオハナのお陰?

  64. 468 匿名さん

    467は入居者でも検討者でもないからスルーでいいですよ。
    何か意見があるなら、モデルルームの営業を通してください。

  65. 469 匿名

    スルーしたいけど言わせてくれ。
    前にもあったけど契約済みの部屋は内覧できないんだよ!
    許可だって営業マンも一緒に入室するんだから勝手にじゃない!
    買う意思があるから内覧もできるし440の行為も許されたんだよ!
    クリオの何も知らない奴が勝手なこと言うなよ。

  66. 471 匿名さん

    こんなところで言い争っても結論はでないので、何か意見があるなら営業へどうぞ。

    私個人は、入居する前に防音のことが少しでもわかったので助かりました。

  67. 472 匿名

    音がしないわけない。
    掲示板の書き込みで納得するやつの気が知れない。

  68. 473 匿名さん

    >471さん

    同感です。

    >472さん

    残念ながら根拠が無いですね。

  69. 474 匿名

    未契約の部屋で大事になるわけがないでしょ。
    470ひとりで大騒ぎしてなさい。

  70. 475 匿名さん

    472さんの言われる通りですね。
    どんな高級な高仕様な、防音の物件であっても音がしないという事はまず有り得ないですね。
    同じボイドスラブでも明らかにここよりも仕様が上のパークシティ国分寺でもそれなりに音が響いているみたいですからね。
    ここは防音性能が悪い要因のオンパレードですからね。
    ほんとここはカタログ記載事項の丸呑み的な構造に関する知識レベルが低い書き込みが多いですね。

    まあ、入居後にすべてが判明しますが・・・

  71. 476 匿名さん

    検討してないならお帰りください。
    さようなら。

  72. 478 匿名さん

    どなたかが契約済みのお部屋に入るのは難しいのでは・・・。
    まだ販売中の部屋があるかもしれないので、営業と相談するのがいちばんかと思います。

  73. 479 匿名さん

    自分も、子供のジャンプする衝撃音や走り回る音は確認しておきたいです。
    恐らく騒音のクレームでは、これが一番の原因だと思うので。
    分譲となると賃貸と違い、そう簡単に引越しはできませんしね。
    実験を快諾してくれたクリオの営業さんは懐が広いと思いました。

  74. 480 匿名さん

    子供のジャンプする衝撃音や走り回る音はGLボンドの物件とそうでない物件では感覚的に以下のような違いがあります。
    【GLボンドでない場合】 とんとんと響く感じで少し気になる
    【GLボンドの場合】   どんどんと響いてかなり気になる
    勿論、スラブ厚などによって違いが出ます。

  75. 482 匿名さん

    ここ廃プラ場と目の前に4階以上の建造物できたらどうすんの…
    反対運動とかするん?

  76. 483 匿名

    それは明和からきちんと説明を受けているのでご心配なく。

  77. 484 匿名

    >482
    営業の人に調べてもらい、納得・同意してますよ。

    気になるならモデルルームに行って説明を受けてこられては?
    ひやかしや荒らし目的ならさようなら。

  78. 485 匿名

    最近、ちょくちょく冷やかしや荒らし目的の書き込みがあるよね。
    どこかみたいに品のない掲示板にならないように気を付けましょうね。
    本当の検討者や契約書のみで情報交換していきましょう!

  79. 486 匿名さん

    485さんに同意。
    住民レベルが低いなどと言われないように、冷静に論理的に情報交換をしましょう。

  80. 488 匿名さん

    481さん
    何も契約済の人様の家に入り込む訳ではありませんし。
    契約前、未入居の部屋なので許してくれるんじゃないですか?
    私もMRに出かけた際は音の響きを確認させていただくつもりです。
    景観、防音、環境など、自分の耳と目で確認できるのが建物内
    モデルの良いところではないでしょうか。

  81. 489 匿名

    出来たの見て、買いたくなる感じはないですね、正直。明和地所の現在の実力はこんなものでしょう。ここからは大幅値引きで進まないと、あと一年は売ることになりますね。

  82. 490 匿名

    買いたくないなら買わないでいいんじゃないんですか。
    買いたい人が買いますから。

  83. 491 匿名

    いないっしょ。できてからのほうが売れないだろうね。

  84. 492 匿名

    はいはい。
    好きなように言えばいいでしょ。
    さようなら〜。
    さようなら〜。

  85. 493 匿名さん

    ここは廃ぷらの影響は大丈夫ですか?杉並病と同様とか書かれてますが。どんな説明があったんでしょう?

  86. 494 匿名さん

    491さん
    確かにコスパではオハナに遠く及ばないですね。

  87. 495 匿名さん

    >494

    立地条件が違いすぎるので比較にはならないですよ。
    オハナはコストパフォーマンスを良くしないと売れない場所なんです。
    いたしかたなし。

  88. 496 匿名

    クリオは玉川上水駅から徒歩5分!
    オハナは…。
    確かに比較するには違う気がします。

  89. 498 匿名さん

    でも市場は圧倒的にオハナを支持していますよね。

  90. 499 匿名さん

    それならオハナを買えばいいのに、何でこちらのスレにくるのでしょうか?
    もっとお墓の物件オハナに自信を持ってください。

  91. 501 匿名さん

    墓隣接は気にしない方もそこそこいるのでは?
    むしろ実害の危険性がある高圧線を敬遠する人の方が多いのでは?
    さらに立川断層を避けたいという人も多いでしょうね。

  92. 502 匿名さん

    >493さん
    気になったので調べてみました。
    プラスチック化学物質過敏症に似た症状が出るそうで、主な症状は
    目の痒み、痛み、喉の痛み、咳、喘息、湿疹など。
    杉並では施設から半径800mでの健康被害が出ているそうですが、
    施設が東大和市にできるとしたら、その距離は半径500mしか離れていないそうです。

  93. 503 匿名

    502さん
    気になるならここに住まなければいいだけでは?

  94. 504 匿名

    廃プラ施設って決まったの?

  95. 505 匿名

    検討者であるならばご自分で明和や市役所に聞いて確かめたらいかがてすか?

  96. 506 匿名

    私もモデルルームに行った時にきちんと説明されました。

  97. 507 匿名さん

    でも、あれが出来たらここはやばいよね。

  98. 508 匿名

    そう思うなら都心にでも引っ越せばいいだけの話。

    私も納得しているので購入します。

  99. 509 匿名さん

    しかし売れないねぇココ

  100. 510 物件比較中さん

    509さん
    どう考えても割高だからでは?
    コスパが悪いうえに、立川断層のリスク・廃プラ処理場のリスクなどありますからね。
    もっとも、これらはこの近辺に住む人からすれば今と同じでしょうが・・・

  101. 511 匿名

    最初にポレスターが販売。そしてクリオ。これからはオハナ。
    これだけの世帯が1度に玉川上水に引っ越してくることはムリなんじゃないかな。
    だから完売しなくて当たり前だと思います。

  102. 512 匿名さん

    買いたいけど高くて買えないからオハナにするしかない。

  103. 513 匿名

    南向き以外ならそんなに高くないけどね。

  104. 514 匿名さん

    廃プラ施設建設は庁議決定として3市共同資源物処理施設の受け入れは不可能という
    決議がなされていましたが、容器包装プラスチックとペットボトルの2品目を処理する
    3市共同施設を建設する代替案が市長の独断で提示されたそうですね。

  105. 515 匿名

    先日MRに行ってきましたが子供をキッズコーナーに預けて話を聞いていました。
    女性の方や営業の男性が代わる代わる子供の相手をしてくれて助かりました。
    子供もすごく楽しんでいて従業員の方にとても好感がもてました。
    もちろん物件も良かったです。
    コスパが悪いとか言いますが、余計なものがなく良かったです!

  106. 516 物件比較中さん

    オハナのスレに下記のような下記の様な書き込みがありました。
    「現状クリオやポレスターに3700万の価値はない。オハナで3000万なら納得して買える部分は多いんでないかな」

    少し前に10人に1人位はお墓の立地でもいいと言う人がいるとの書き込みがありましたが、上記の様に思わない人が10人に1人位はいるという感じではないでしょうか。

  107. 517 匿名

    だから何なの?
    色々な掲示板を荒らして楽しいか?
    自分が書き込んだことにみんなが食いついてくるのを楽しんでる奴。
    寂しい奴だな。

  108. 518 匿名

    最近のネガレス書いてるのはすべて同一人物。
    匿名さん。そして物件比較中さん。
    オハナでも連続書き込み。
    呆れますね。

  109. 519 匿名さん

    あれ、おかしいなあ…
    自分以外もネガ書き込んでるんだけどなぁ(笑)

  110. 520 匿名

    バルコニーでのタバコは禁止ですか?

  111. 521 匿名

    >520さん

    洗濯物に臭いがつくのでご遠慮ください。

  112. 522 匿名さん

    〉520さん 

    迷惑です。やめてください。

  113. 523 匿名さん

    >521
    >522

    まあまあ。ご本人は完全禁煙のマンションを望まれているのかもしれないですよ。
    僕はそれ希望です。
    今の住まいはどこからともなく臭いが漂ってくることがあるので、今度の住まいではそれが全くないといいなと。

    ちょっと別のことをお聞きしたいのですがモノレールの駅は空調ルームはホームにありますか?
    モノレールは空中移動だけに風ありますよね、待ってるときはさすがに室内がいいかなと。

  114. 524 匿名

    室内から外に向かって吸えば良いでしょ。ルールは守ってることになる。

  115. 526 匿名

    ルール守ってたらうるさく言われる筋合いはない。

  116. 528 入居予定さん

    >526さん

    そのような考え方が一番危険なんですよ。
    「迷惑がっている人がいるのはわかってるけどルールを守っていれば何をしても良いのだろう」というのは違います。
    タバコに限らずそういったトラブル時に逆の立場に立った時に相手がどういう思いをするかを考えたら、良識のある大人であればわかるはずです。

    マンションは団地や賃貸とは住居として性質が異なりルールが違います。
    みなさんが決して安くはない「購入した家」ですので、よく考えて行動していただきたいものです。

  117. 529 匿名

    523さん
    モノレールには残念ながら待合室はありません。
    ホームではなく改札階にはあったりしますが…。
    寒い時には改札階で待ってるのがいいかもしれないですね。

  118. 530 匿名

    →528

    良識に頼れないからルールがある。524の行為禁止がどこか明文化されている認識はありませんが?

  119. 532 匿名

    喫煙者禁止なんて聞いてもいない。誰ですか、あなたは?クリオの関係者でもないんなら口を出さないで欲しい。

  120. 533 入居予定さん

    >530さん

    協調性を持ちましょうという話です。
    いちいち明文化などしていたらキリがありません。

  121. 535 匿名さん

    マンション管理の満足度調査では、1.野村 2.大和 3.住友 4.三井 5.大京 6.三菱 7.長谷工 8.東急 が2012年度の結果ですよね。これらは、更にしっかりしている管理会社という理解ですか?

  122. 536 購入経験者さん

    「クリオマンションは管理のしっかりしたマンションです。」というのはそもそも論理的におかしいと思いますし、一般的には聞いたことがありませんね。
    管理会社はマンションに限らず自由に選べますからね。

  123. 537 匿名

    管理人がしっかりしているかも大事ですが、ルール違反があったら住人が黙っていないでしょうね。
    理事会が動くことになるでしょう。
    理事会は住人ですからそれこそ鼻つまみにされること間違いないですね。
    新築なので住人や理事会も厳しく注意すると思いますよ。

  124. 538 匿名さん

    クリオはあまり人気が無くて、売れ残りが多いとうのはよく聞きますよ。
    実際にクリオの物件を検索してみるとその通りだと思いましたよ。

  125. 539 匿名

    一位が野村ですか…。
    信じられないです。
    野村の物件の住人スレはマナー違反の書き込みがすごいじゃないですか。
    管理人がしっかりしていればそんな事にはならないと思いますが。

    とは言っても管理人がどうこうより住人がお互いを思いやる気持ちが大切なのでは?

  126. 540 匿名さん

    自作自演ご苦労様です。

  127. 541 匿名

    みんなクリオが良くないと言うなら他社を選べばいいじゃないですか。
    購入を決めた人は良いと思って決めたのだから良いのでは?
    もう4期で入居も始まるんだから。
    大人げないですよ。

  128. 542 匿名

    クリオ玉川上水ではなくクリオ全体の掲示板を見てみましたが営業と管理会社の評判は悪かったです。
    しかし騒音や造りは問題ないみたいです。
    しかし、同じクリオでも場所によって施工会社がちがうのでそれによっても違うらしい。
    管理会社は変えられるので問題ないかな。

  129. 544 匿名さん

    > クリオマンションは大変管理のしっかりしたマンション
    > クリオマンションは住民の意識も高い

    なんですかこれは。
    クリオだからとか関係ないでしょ。
    マンションブランドで決まるような話ではないと思います。

    ベランダ喫煙はどこにでもある問題ですね。

    ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90932/
    ベランダ喫煙への対抗策
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5995/

  130. 545 匿名

    そうですね。
    喫煙問題などはクリオだから…は全く関係ないです。住んでみないと住人のマナーがどうかなんてわかりませんよね。

    ただ、入居説明会の時に住人の顔ぶれを見たら若い年齢層はそう多くなかったのでムチャクチャな若者はいないかなとは思います。ただの推測ですが…。

  131. 546 匿名

    クリオは施工会社によって造りが良かったり悪かったりするようですが今回の福田組はどうなんでしょう?

  132. 547 匿名さん

    > クリオマンションは大変管理のしっかりしたマンション
    > クリオマンションは住民の意識も高い

    これは何の根拠もないたわごとですね。

    一般的に言えば、住民の意識レベルの平均的な高さは物件価格に比例する。
    まあクリオは廉価版物件だからね・・・・・

  133. 548 匿名

    >545さん

    よく問題を起こしているのは若者ではありません。
    安心はできませんよ。

    >546さん

    明治からの老舗です。
    住宅は野村のプラウドなんかもやってますね。
    ダイエー跡に出来るヤオコーも福田組ですよ。
    その他は以下参照。
    http://www.fkd.co.jp/project/index.html

    >547さん

    プラウドの廉価版がオハナのようにクリオの上があるんでしょうか。
    単純に知らないので教えてください。

  134. 550 匿名

    私もクリオの事調べましたが明和管理が最悪だそうですね。
    アフターケアになかなか対処してくれないという声が多かったですが入居後が心配になってきました。
    いくら住人や管理人が良くても管理会社の対応が悪いと気分良く住めないですよね。

  135. 551 匿名さん

    管理会社は総会で変更できるので、様子を見てから議題に出せばいいのではないでしょうか。

  136. 553 匿名

    522さん
    明和地所のクリオシリーズってどうですか?」の掲示板を読みましたか?ここを読んであなたの言うことに同意はできません。

  137. 554 匿名さん

    553さんに同意
    私も「明和管理株式会社ってどうですか?」というスレを読んで実態がわかりました。

  138. 556 匿名

    552さん

    ここのところずっとあなたの書き込みが続いていますね。
    名前欄は変えていますが一貫して管理人を絶対的なものと書かれています。
    管理人は明和管理の雇われ人にすぎないのではないですか?当たり外れもあるかと。
    結果的なネガを狙った確信犯でしょうか。

  139. 557 匿名さん

    真実は現場にあると言われても、友人でも住んでいない限り入居済マンションを
    見学に行くわけにもいかないので、こうした掲示板を利用するのだと思います。
    HPでは、明和は管理員はレジダンスマネージャー、清掃員はクリーンクルーと呼んで
    質の高いサービスを提供しているとは書かれはいますね。

  140. 558 匿名さん

    556さんと同じ見方をしています。
    この人はいろいろなスレに出没して、ワンパターンの褒め殺し的な書き込みをし、ネガレスの誘発を狙っている人ではないですかね!?

  141. 559 匿名

    そうだったのか。
    まんまと誘発に引っかかりましたね。
    でもまぁ、事実は今後わかってくることだから。

  142. 560 匿名さん

    559さん
    その通りですね。
    いくら評判の悪い管理会社でもたまたまレベルの高い良い管理人が来ることもありますし、またその逆もありますからね。

  143. 561 購入検討中さん

    なんか勘違いされてる方多いですね。管理人はマンション管理のプロかもしれませんが、その方が必ずしもしっかりした仕事をするかなんて肩書きで分かりますか?今までのクリオマンションでは良かったかも知れませんが、玉川上水に誰が来るかも分からないでしょう。そして、住民の意識が高い…何を根拠に?今までのクリオマンションではみたいな書き方ですが、玉川上水に住むのは我々ですよね?同列で考えるのはどう考えても浅はかですよ。営業の書き込みか知りませんが、よく考えたらおかしいなって書き込みは効果無しですよ。
    管理を買えは管理会社のシステムを買えですからね。クレームが多いのであれば、それが結論ですよ。改善してもらうしかないでしょう。

  144. 563 匿名さん

    やれやれ、562消されましたね。
    どうやら図星だったようです。
    クセのある文体は隠せません。
    もう変な書き込みで荒らさないでくださいね。
    宜しくお願いします。

  145. 564 匿名さん

    周辺の買い物施設はどうだろうとマップを確認してみましたが、
    一番近いのがサンクス、次はビッグ・エーのようです。
    ビッグ・エーは利用した事がないのですが、24時間営業のコンビニのような
    ものですか?

  146. 565 匿名

    ビックエーはディスカウントスーパーです。
    今の自宅近くにもありよく利用していますが特に野菜とアイスが安いかな。しかし鮮魚の品揃えは悪く肉も高いので買い物をここ一件で済ますには不便かと。ちょっと足りないものを買いに行くには近いし安いしいいと思います。
    玉川上水のビックエーは週末に焼鳥屋さん(車販売)が来たりしますよ。

  147. 567 匿名さん

    うちの近くにもビッグ・エーがあり、便利に利用しています。
    生鮮食品・野菜・果物・調味料・乾物・酒・冷凍食品・パンなど
    数は少ないけれど基本的にスーパーにあるようなものは何でも揃っていると思います。
    お惣菜もコンビニに比べると安いですよ。パスタが200円程。
    あとレジ袋が有料なので、マイバッグを持参しなければいけません。

  148. 568 物件比較中さん

    駅からマンションに続くケヤキもさすがにこの季節は木だけになっていますよね?
    ウチの子、植物が好きなんですけど物件周辺は冬の植栽はありますか??

    ワタシ的にも歩いていて植物があるほうが癒されるというか、いつもこの町にいる生活になりますからカラフルな町環境のほうが気分が明るくなるかなと考えてます。東大和南公園のほうはそれが期待できそうです。

  149. 569 匿名

    植栽はディズニーリゾートを手掛けている業者に頼んでいるみたいですよ。

  150. 570 匿名さん

    クリオレジダンスの植栽ですか?
    ここはセンターパティオという小さな中庭の植栽と周辺を取り囲む街路樹があるようですね。
    調べてみるとディズニーランドは株式会社グリーンアンドアーツという千葉県の造園会社が
    植栽を手がけているようですが、この会社でしょうか。

  151. 571 匿名

    いつのまにか福祉施設が出来る予定の空き地で工事が始まりましたね。
    看板は学童保育所新築となってました。
    東大和市のページを見ると60人定員で来年4月から運営されるようです。
    工事範囲は空き地の半分のようです。
    いま福祉施設の進捗はどうなってるんでしょうか。

  152. 572 匿名

    >570さん
    569ですが内覧に行った時に営業の方から聞いただけで会社名まではわかりません。
    ごめんなさい。
    でも確かに、ディズニーリゾートを手掛けている会社に植栽を頼んでいると言っていましたよ。

  153. 573 匿名さん

    552の書き込みも自分にとっては役に立った。
    おかげで明和地所明和管理の実態を事前に調べる機会を得る事ができた。
    それにしても明和管理はね・・・・・

  154. 574 匿名さん

    >571さん
    福祉施設の隣に学童保育所も作られるんですか。
    この総合福祉センターの計画では社会福祉法人を公募し、応募があった法人の中から選出、
    事業計画を策定、国庫補助申請、地盤調査、基本設計、実施設計、建設工事と予定されている
    はずですが、現在はどの段階なのでしょうね。

  155. 575 匿名

    私は10月くらいには営業の方からここには学童施設が建設される予定だと聞かされていましたよ。

  156. 576 匿名さん

    学童保育所も出来るなんていいですね。
    どんどん住みやすく発展していくので楽しみです。

  157. 577 匿名

    東大和市役所に確認したところ、総合福祉センター予定地は一時的な資材置き場となり、センター予定地とマンションの間に一階建ての学童保育所ができるとのことでした。
    ちょうど隣接公園の東側ですね。

  158. 578 匿名

    公園にはどんな遊具が出来ましたか?
    イメージとして見せられたらものと同じですか?

  159. 579 匿名

    >578さん

    ほぼ同じでしたよ。
    どうやら学童保育所の出入口も兼ねるのではないかと思われます。
    完成後東大和市に提供と当初から言っていた理由がようやく見えました。
    図面やイラストなどを見ても東側にフェンスなどないのもきっとそのせいですね。

  160. 580 匿名

    既に入居が始まっていますが駅前のモデルルームはいつまでやっているのでしょうか?
    今後は向かいのマンションのように空き部屋を利用して事務所を兼ねたモデルルームにするのでしょうか?

  161. 581 匿名さん

    学童保育所は公園が賑やかになりそうですね。
    南棟1階の方々は多少気になるかもしれません。

    580さん

    あそこは駅前ながらももともと空き地なので利便性を考えるとしばらくはモデルルームを続けるんじゃないでしょうか。空き部屋を利用となるとその部屋は中古になってしまいますし、様々なコスト的にも移設は考えにくいですね。

  162. 582 匿名

    モデルルームを続けるのも経費がかさみますよね。向かいのマンションは空き部屋を事務所に使用していましたが汚れないよう壁や床が覆っており中古ではなく他と変わらない価格で販売していましたよ。
    クリオはどうするんでしょうね。

  163. 583 匿名

    駅前のモデルルームは年内でたたむようです。
    寂しいですね。

  164. 584 匿名さん

    南側の道路は再舗装され綺麗になりましたね。
    どうやら拡幅されて解放するようですが交差点に出る部分が歩道の段差をつけて整備されたので最終的に車は通行出来ないようです。

  165. 585 匿名

    既に入居されている方や契約済みでもこれから入居される方がいますが最初の理事会はいつ頃行われるのでしょうか?
    役員決めが大変そうですね。

  166. 586 匿名さん

    そう言えば管理組合については何も考えていませんでしたが、
    いつから動きはじめるのでしょうね?
    竣工○ヶ月からなど期限を決めているのかしら?
    役員決めは、はじめはくじを引く形になるんですか?

  167. 587 入居者

    そういえば入居説明会で説明があったと思います。
    詳細は覚えていませんが、最初の1年は管理会社が代行するとかだったと思います。

    その後の最初の役員はくじではなく、個別にお願いすると言っていたような。。
    うろ覚えです。

  168. 588 匿名さん

    >587さん

    入居説明会で説明は無かったと思います。
    なので説明会の帰り際に明和管理の方に聞いたら現在玉川上水近隣で入居者が集まれる場所を探していると言っていましたよ。近いうちにそこに集まって管理組合を立ち上げると聞きました。
    なんだか全然違いますね…。

  169. 589 匿名

    私も入居者説明会に行きましたが理事会の話は出なかったと思います。

  170. 590 入居者

    No.587です。

    私の勘違いのようですね。失礼しました。

  171. 591 匿名さん

    管理組合は初年度より入居済の方で運営していく形になるんですね。
    588さん、情報をありがとうございました。
    Dタイプの部屋はサービスルームと言う納戸がついていますが、
    クローゼットもついており居室と何ら変わらない気がしますがどうなんでしょう?

  172. 593 匿名

    大した仕事しないから様子見て管理会社を替えても良いのではという流れでしたよね。
    どちらにせよ、主導は入居者。

  173. 595 匿名さん

    >>592さん
    管理組合は、全住民の組織です。
    マンションの共有部分は管理組合のものですし、管理費も修繕積立金も管理組合のものです。
    理事会を管理会社に任せるのは筋違いです。理事会とは住民代表ですよ。
    管理会社は管理組合が雇うんです。
    理事会を有志でというマンション、少なからずあるようですが、管理組合を私物化したりという弊害もあるようです。

    >>593さん
    >どちらにせよ、主導は入居者。
    そのとおりですね。

    >>594
    そういうことを言う管理会社なら、すぐ変えたいです。

  174. 596 匿名さん

    >594さん
    >マンションは管理を買えという言葉の意味を充分に理解しましょう。

    あなたが一番理解したほうが良いでしょう。


    実は多くの購入者が勘違い!?
    「マンションは管理を買え」の本当の意味
    http://diamond.jp/articles/-/10944

  175. 598 匿名さん

    明和管理のスレを見ると、ここの場合は特に理事会がしっかりしないと駄目だとつくづく感じます。
    S氏がブログで書かれているように長期修繕計画を管理会社の長期利益計画にしてはならないと思います。

  176. 599 匿名さん

    こちらの修繕積立金は月額3,850円~4,130円と、随分と安い気がします。
    長期修繕計画はどのようになっているのでしょう。
    恐らく数年後から値上げすることになるのでしょうが、はじめからある
    程度の額を納めてプールしておいた方が後々楽なのになぁ、と感じてしまいます。

  177. 600 匿名

    そういう意見を理事会で発言すれば変えられるんですかね。

    今後、理事会の役員決めがあると思いますが仕事は大変なのでしょうか?立候補者がいなければくじ引きや全員順番で回ってきたりしますよね。なんの知識がなくても務まるのか心配です。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸