横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「M.M.TOWERS FORESIS (36)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. M.M.TOWERS FORESIS (36)
匿名さん [更新日時] 2023-10-31 23:29:01

住民専用スレッド36です。
有意義な情報交換を行いましょう(^-^)


■住民板の利用ルールについて
https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

[スレ作成日時]2011-10-11 10:34:54

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 512 購入検討中さん

    自分の住んでるマンションを大衆マンションみたいにしたい人がいるんだね。
    みなとみらい全体が落ちるからやめて欲しいな。

    マンションが密集してるんだから、みんなが干したら運動会の万国旗みたいになっちゃうよ。笑

  2. 513 マンション住民さん

    時々、入り口付近でスーツケース引っ張ってる
    外国人のグループを見かけるけど、例の民泊ってやつ?
    管理規約で禁止にしといた方がよくないか?
    ベランダ問題と同じで、無視するやつはするんだろうけど。

  3. 514 匿名さん

    このマンションの入り口付近で外国人がスーツケースを引っ張っていたら民泊ですか?
    いろいろと想像する人がいると参考にさせてもらいます。
    日本人でスーツケースを引っ張ってるグループを見ても民泊と思うか聞きたいですね。

  4. 515 マンション住民さん

    想像を働かせることは大事だよ?
    同じような年齢の男女4,5人が
    ぞろぞろガラガラしてるんだから。
    住人かどうかは、行動で分かるよ。
    それは日本人だろうが外国人だろうが。
    で、514は民泊は賛成なの?

  5. 516 匿名さん

    有名な民泊サイトを調べてみると、このマンションで洗濯物を干してるとか指摘している近隣マンションが登録されているみたいですね。問題ないのかしら?

  6. 517 入居済みさん

    横浜市で禁止しているのだから、ベランダの洗濯物干しは問題大でしょう。

    それをマンション管理責任者に指摘しても、「何が悪いんだ?」と住民を威嚇するんだから、知的レベルが低すぎる。
    早く、この非常識なマンション管理責任者は更迭されるべきですね。
    常識の欠片も無いマンション管理責任者は住民からすれば、百害あって一利なし。

  7. 518 匿名さん

    管理会社、管理責任者が何でもやってくれると思う住民がいるとは驚いた。
    ベランダの洗濯物干しに関しては証拠があるのですかね?
    どこの住居か特定できないように加工もできると思いますし、横浜市で禁止してるのであれば加工した写真を公表しても問題ないと思いますけど?







  8. 519 匿名さん

    今度は他人が契約している駐輪場に勝手に止めている自転車があるとは。

  9. 520 匿名さん

    >>518
    別に、管理人がなんでもやれとは書いてないと思いますけど。
    マンション住民や周辺マンション住民からの通報があるんだから、十分な証拠じゃないですかね?

    なんで証拠写真の公表とかといういう変な話にまで飛躍しなければ、議論できないのですか?
    ちなみに、どこにそれを公表すると言っているのですかね?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  10. 521 匿名さん

    何度も通報があっても、警察は証拠が無ければ捜査できないことも理解できない住民がいるとは残念ですね。自転車の件は、証拠写真も掲示されてますよ。
    又、520の書き込みには【一部テキストを削除しました。管理担当】 とあるので、何が書かれていたのでしょうか?興味ありありますね。
    可能であればサイトの運営会社に【一部テキストを削除しました。管理担当】の理由を確認させてもらいます。

  11. 522 住民さん

    >521
    MM地区で洗濯がベランダに干してある件や、
    マンション内の契約駐輪場の指定位置以外に
    自転車が停めてある件を、
    警察が捜査してくれると、まさか本気に
    思ってるのか?
    社会経験の乏しい未成年の書き込みかな?

    しかしもうこのスレも内容見ると、自分含めて4,5人しか投稿してないみたいだね 笑

  12. 523 匿名さん

    自転車の件は盗難届けが出ている可能性があるので、念のために警察に連絡するのも悪くないと思いますよ。
    でも盗難の疑いがないから、掲示板に証拠写真を提示しているんでしょうね。
    管理組合も勝手に処分もできないので大変だと思います。

  13. 524 住民さんA

    管理しない管理人が、
    外からも通路からも見えない位置に椅子おいて座ってるのが

    気に食わない

  14. 525 匿名さん

    管理しないマンション管理責任者が、
    住民に対して不遜な態度をとり平気で嘘をつくのが


    許せない

  15. 526 匿名さん

    組合員として総会に出席もしないで、
    意見を直接面と向かって話合おうとしない人ってなんなんでしょうね。

  16. 527 匿名さん

    時間があれば総会などに出席すべきですが、出席できない人のために議決権行使などの制度があるのではないでしょうか?
    毎日、休みの人には関係ないでしょうけど、何年かに一度は平日に総会を行う予定などはないのでしょうか?
    又、総会直前までに何ら経過報告も無く総会へ特別決議を提案する管理組合にも問題があるのではないでしょうか?
    お祭りとかの報告だけでなく管理組合として随時何をやっているのかを、すべての住民に公開してもらいたいです。

  17. 528 匿名さん

    どうしても出れない事情はありますね。
    たまには平日の夜なんてのは、いいかもしれません。
    管理組合が何をしているかは、理事会報告で配布されてますよね?

  18. 529 匿名さん

    このマンションの問題は、過去の書き込みを調べてみると、
    ttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144777/34
    「昨年の理事会は、総会決議をしないでバリカー工事をはじめた。」にあるように、
    管理会社、管理組合に都合のいいことは全住民に紙で配布(お祭りは好評でしたなど)はしてるけど、都合の悪いことは掲示板に掲示しているから見てくださいではないですかね。
    杭打ちの件も世間で騒がれているのに文書での報告も無く、どこの杭打ち会社なのかも説明すらないですね。

  19. 530 匿名さん

    「組合員として総会に出席もしないで、
    意見を直接面と向かって話合おうとしない人ってなんなんでしょうね。」と言われても、
    「理事会一任とさせて頂きます。」と総会前に言われるのもどうでしょうかね。

  20. 531 住民さんA

    結局は、都合の悪いことは住民には積極的に開示しない
    理事会の態度と、無責任でいい加減な管理しかできない
    マンション管理会社って、どうでしょうかね。

    特にR棟の防災センターに逃避しているマンション管理人の
    人と成り・仕事に対するやる気の無さは、横浜でも秀逸と思われます。
    住民の皆さんは、こんなレベルで満足なんでしょうかね??

スポンサードリンク

MJR新川崎
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸