大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】ネバーランド逆瀬川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 野上
  7. 逆瀬川駅
  8. 【住民板】ネバーランド逆瀬川
入居予定さん [更新日時] 2012-08-15 19:10:35

公式URL:http://sakase.nld.jp/
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:株式会社ジャーネットシステム

より良い情報交換の場にしましょう。
荒らしへの対応は反論せずスルーを心掛けましょう。

検討板
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144819/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208884/



こちらは過去スレです。
ネバーランド逆瀬川 野上の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-07 10:59:45

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランド逆瀬川 野上口コミ掲示板・評判

  1. 501 契約済みさん

    私の現在のマンションで、未だに布団を叩く人が居ます。
    ベランダ内に干す・干さない事よりも、パンパン叩くと
    埃・ダニが、布団内部に入り込んだり、外に飛び散ります。

    お布団は掃除機で埃・ダニを吸い取りましょうね。

  2. 502 匿名さん

    お布団は叩くとダニが舞い散るし、吸い込みまくるので、軽く手で撫でるようにと何かで見ました。
    昔ワイドショーで洗濯おばさんいましたよね?
    パンパンはたいている。
    今は叩く時代ではなくなりました。

  3. 503 働くママさん

    バルコニーのサンに布団を干せないなんて、
    街中でもあるまいし。
    そんなにお上品な地域なら、人とすれ違う時は
    会釈・目礼くらいはなさいませよ。


  4. 504 匿名さん

    街中に関わらずどこのマンションも最近の分譲は干せませんよ。

  5. 505 入居済み住民

    見栄えというよりかは、落下が危険だからでは?いずれにせよ決まり事ですし、うちは守ります。

  6. 506 匿名

    ベランダの手摺は布団を干すためにあるんだ。
    やっちゃだめならどこに干せと言うんだ。

  7. 507 匿名さん

    布団干しが売ってあります。

  8. 508 匿名

    せっかく広いベランダが狭くなるだろうが!

  9. 509 契約済みさん

    決まりを破ってなんでもありマンションにはしたくないですね。
    何号室かまるわかりですし、注意されるなんて恥ずかしいてすし。

    来客もあるわけですから、外観的にも気になりますよ。
    落下の可能性も高いので危険です。

  10. 510 働くママさん

    初めてこのマンションを購入したことを、シマッタ、と思いました。
    室内干しは動いたり倒れたりして、子供に危険じゃありませんか?

  11. 511 契約済みさん

    布団干しの件ですが、それなら東西南北どのお宅でも
    手すり干しの禁止を願います。

    東側棟・北側棟はバルコニーが他者の目につきませんが、
    東・北も今後も例外を作らないように願います。

    もし、手すりに布団を干してるのをお見かけすれば、
    干せない棟の者は慙愧に耐えませんからね。

  12. 512 契約済みさん

    手すり干し禁止は納得しました。
    でも!!!絶対お布団をパンパン叩く人があらわれます。
    現在のマンションで叩く人は、休日中の殿方ばかりです。
    奥様方、ご主人の躾を是非よろしくお願いいたします。

  13. 513 匿名さん

    ベランダ用のお布団干しが売ってますって。
    いまどきどこのマンションも同じです。古い所は別ですが。
    規則は守ってもらいたいです。
    古いマンションはベランダが狭く、手すりにしか布団が干せないので仕方ありませんが、今は広いので、わざわざ格好の悪いことしなくても、見えないベランダの内側で干しましょう。
    室内干しとはどういうことでしょう?

  14. 514 匿名さん

    絶対禁止と書いてあるので、東西南北関係ありませんよ。
    当初、外観がどうだとか話題になっていましたが、お布団かけて干していたら、外観がどうのより見栄えが悪過ぎです。隣のマンションもきっと掛けて干してません。禁止ですから普通。
    戸建なら好きなようにできますが、ここは集合住宅。規則は守りましょう。
    下の方のベランダの植木やなんかに落ちたらたいへんですしね。よく落ちますし。

  15. 515 匿名

    うちは布団を干したら布団叩きでたたきます。
    外で付着した埃や花粉を落とすためです。

    このマンションは布団をたたいてはいけないのでしょうか?
    ダメなら管理規約に入れてもらわないといけませんね。
    規約がなければ叩くなとは言えませんからね。

  16. 516 匿名さん

    叩いてはいけなくはないと思いますよ。
    ただ、花粉や誇りはたたくより、手で撫でるように落とす方が良いと最近は言われていますよ。
    叩くとご自身にも舞い散って、誇りや粉々になったダニを吸い込む事になるらしいです。軽く撫でて、落とすようにするらしいですよ。
    一度お試しくださいね。

  17. 517 匿名

    516さん
    なるほど。
    それだけでも十分なんですね。
    一度試してみます。

    ありがとうございました。

  18. 518 契約済みさん

    510です。
    失礼しました。室内干しは→お布団干し材のことです。

  19. 519 入居者

    ここのマンションの方、出会った方みんな挨拶してくれてとても気持ちがいいです。
    住環境で選んだのですが、本当に良かったです。
    今後もよろしくお願いします!

  20. 520 匿名さん

    布団をたたくのは表面についた花粉を落とすだけではありません。内部のダニを熱と一緒に追い出すためです。先人の知恵には理由があります。健康のためには必要なことですよ。

  21. 521 匿名さん

    最近の布団の干し方を調べてみてください。
    余計なお世話かもしれませんが、叩くのは全く逆効果だそうです。
    叩いておもいきりで出るよう見える誇りは、実は殆ど潰れた中綿だそうです。布団の中綿も、表面も痛めるらしいのです。掃除機ですうか、表面を撫でるだけでいいのです。
    現代になってわかった事も沢山ありますよ。
    調べて納得してみてください。

  22. 522 匿名さん

    手っ取り早いところで、布団たたき とWikipediaで調べて見てくださいね。目から鱗かもしれませんよ。

  23. 523 匿名さん

    やはり皆さんはネットで表面的な情報しか見てらっしゃらないようです。少し業界に関わりましたが、布団には、花粉、ダニに加え綿ぼこりとかフケやいわゆる熱系ホコリなど多種にわたります。一番は丸洗いです。次に掃除機か布団たたき、加えて表面はさっと柔らかい箒で撫でるようにはたきます。つまり内部のものは吸い出すかたたき出すしかありません。布団たたきは正しいやり方です。効果もそうですが晴れた日に乾いた布団を叩くのは気持ちの良いものです。

  24. 524 匿名さん

    西川のホームページを見ても叩くのはよくないと書いてあります。
    布団の中のダニをわざわざ表面に追い出すようなものだと。
    テレビでも見ましたが、布団の中には必ずダニは鬼の様にいます。
    それを表面に来ないようにそっとしておくのが一番なのです。だから掃除機ですうか、撫でるだけでにするのです。

  25. 525 入居済み住民

    519さん
    確かに皆さんきちんと挨拶されますね!当たり前のことかもしれないけど気持ちいいですね!
    住環境は思っていたとおり申し分ないし、私も選んで良かったなと思います!

  26. 526 契約済みさん

    自治会で布団叩きが議題に上がれば私は叩くのを反対します。
    上から左右からもパパンのパン、と音がしたら嫌ですさかい。

  27. 527 匿名

    布団叩きを議題にとかバカな事言わないでください。時間の無駄です。

  28. 528 契約済みさん

    私は布団を使用しないで、毛布を2枚かぶります。。
    洗濯機で洗えますし、分厚い毛布は風呂タブで足洗い。
    曇りの日でも紫外線にあてます。

  29. 529 老婆心

     お布団かぁ・・。女性は些細な事にも敏感ですね。
    だからこそ、人間が生き抜いてこれたのですね。

    男性のアバウトな面と、女性の女性ならではの勘の良さとが
    合わされば、より良いマンションになります。

    いづれ身内が住むようになれば、老婆心も可愛いお庭を拝見
    させてもらいますよ。

  30. 530 契約済みさん

    昔、実家の自治会で布団叩き禁止の議題がありました。
    マンションのニュース版に、布団は叩くのは禁止、近所に迷惑を
    かけないようにと度々書いてました。
    それを母が教えてくれました。

    私は大きくなって、近所の大人が行事で大半が留守の時に
    思い切り布団を叩きました。
    恐る恐る周りを見ながらね。(^^;)

  31. 531 匿名さん

    そうですね、布団たたきたくなる気持ちわかります。私もです。何やら分厚い布ですからホコリやもろもろ出ていけといった感じです。それに布団たたきは掃除機や丸洗いに比べ究極のエコなんです。

  32. 532 入居済みさん

    皆さんのお部屋、携帯電話の電波状況いかがですか?

  33. 533 契約済みさん

    現在は何軒入居されてるのでしょうか。

  34. 534 契約済みさん

    532さん
    私はドコモ契約者ですが携帯電話の電波状況は全く問題ありません。

    533さん
    入居者はまだまばらといったところでしょうか。

  35. 535 入居済みさん

    皆さんに質問です。

    我が家で最近気付いた事なのですが天井と壁、壁と壁の角の部分で1ミリほどの隙間が多数の箇所で見受けられるのですが皆さんのお宅はどうですか?

    壁紙のつなぎ目などは目立ちませんか?

    多数のご意見を伺いたくコメントさせていただきました。

  36. 536 匿名さん

         クロス隙間

     内覧代理人です。
    2度目の内覧のときに長女が、24ヶ所のクロス1㍉の隙間
    を見つけてくれました。流石に目が若い。

    補修はコーキングを塗ったような感じで、隙間は見えません。
    今後、クロス張替え時に剥がしにくければ、費用高になるのでは?

    何方かの文で仕上げが雑とクレームを書かれてましたが、その
    通りだと思います。年末までに仕上げる必要があったのでしょう。
    ですから、職人さん達の職人気質が見受けられなかったのです。

    今後、もし瑕疵が納得できない場合は言うつもりです。
    言い返されれば、若い夫婦達が分らない・知らない・気づかない
    のは、想定内しょう!と。

    とはいえ、マンション全てが可愛く思えます。木々も人も。








  37. 537 匿名

    今日確認してみたところ、うちも隙間がありました。しばらく様子を見て補修してもらおうと思います。

  38. 538 入居済み

    壁紙の隙間は将来にわたり必ず出てくる問題です。気になる人にはすごく気になりますし、気にしない人は全く気にしませんよね。
    まぁでも完成して1月しかたってないのに隙間ができるということは壁紙を貼った職人の腕が悪かったということで、張り直してもらうか、納得のいくまで補修してもらいましょう。
    南海辰村が常駐している間にいろいろ補修させておきましょう。

  39. 539 匿名

    マンションに住むのは来月ですが、そちらは山が近いぶん、寒さや山からの風はどうですか?

  40. 540 匿名

    >539さん

    入居して1ヶ月が経った感想ですが…
    寒いと想っていた割には言うほど寒くありませんでした。
    ただ、今朝は粉雪がまってたのでいつもよりは寒いのかな…程度。
    室内は24時間換気のためちょっぴり寒いですが床暖入れれば大丈夫でした。
    あくまでも個人的な感想ですが(^_^;)
    暑がり・寒がりによって体感温度も違いますからね。
    気温とは関係ないですが、空気がおいしいく、予想以上に生活してて買い物とかが便利!って思いました★

  41. 541 匿名

    私は宝塚→尼崎→宝塚ですが、やはり寒いですよ。
    風はあまり変わらないかな。

    近くに商業施設がないので、暖まらないのかな?

    前は駅真横でしたので、体感3度くらい違う気がします。

    代わりに空気が澄んでいる感じがして、心地いいですが。

  42. 542 匿名

    540さん、541さん
    ご意見ありがとうございました(^-^)
    空気が澄んでいる という言葉だけでも嬉しいです。私が喘息持ちだから尚更です。来月の引越を楽しみにしています。

  43. 543 匿名

    今度のテーマは風・寒さですか。
    駅周辺はビルの谷間を風がヒュウ~と吹きすさんでい
    て即、茶店に入ってしまいます。
    マンションへの歩きは、冬の今が丁度良いのでしょう。
    でも夏は・・歩いて12分の車は勿体無いですし、
    なるべく朝夕行き来するかもですね。

    バルコニーでの子供のプールは禁止と係りから言われましたが
    皆様も言われましたか。
    この議題はまだ早いですか。

  44. 544 入居済み

    過去のコメントを拝見させていただきました。
    内覧会の時点で不具合箇所が多数あったようですが現時点で全ての補修が完了しているのでしょうか?

    私も来月入居予定なのですが実際に住んでからの不具合箇所などもいろいろ出てくるものなのでしょうか?
    引渡しから1ヶ月が経ちましたが既にお住まいになられている方々の感想をお聞きしたいです。

  45. 545 入居済み

    バルコニーでのプール禁止は聞いていません。私もまた小さい子供がいるので、夏はベランダてで小さなプールに水を張って遊ばせるつもりです。

    せっかく広いベランダなんだし、幼稚園児くらいの子供プールくらいは大丈夫なんじゃないでしょうか。

    あまり規則に縛られ過ぎるマンションもどうかと思います。

  46. 546 匿名さん

    あくまでも個人的な意見ですが、いくら広くてもベランダでの
    子供プールはご遠慮いただきたいです。
    実家のマンションで、テラスに出て洗濯物を取り込んでいる時に
    結構な量の水をかぶったことがあるので…
    お母さんがすっ飛んで謝りに来られたので笑って許しましたが
    出かける直前だったし、もう一度ドライヤーかけて着替えなきゃ
    いけないしで正直腹は立ちましたよ。

    あと、植木鉢の水遣りにも気を付けていただきたいです!
    駅から自宅に向かう途中のマンション前で、ベランダの植木や
    花にホースで水遣りしている水をかぶったことがあるんですよ。
    前面が道路なのに配慮なしに水遣りなんてありえねー!と思い、
    下から叫んじゃいました。小心者なので敬語でしたがw

  47. 547 匿名

    私は多少の子供のやんちゃは大目に見てあげたいと思います
    でも親御さんはきちんと躾をすべきですね
    躾できない親は愚かな人だと周囲の人から見られても仕方がないことを肝に銘ずる必要があります
    愚か者だと開き直られたら仕方のない事ですが

    例えば携帯オフ車両で携帯いじってる子の親は
    まず間違いなく教養低いです
    この親にして・・っていういい年こいた大人も多いですけどね

  48. 548 契約済みさん

    今度はプールですか。
    バルコニーの真下は、人が通らないし、生活空間でもないですね。
    プールの水しぶきは下に飛び散るでしょうが、あまりかからないと思います。
    子供の躾をして目を離さなければ良いのですね。

     手すり干し禁止の理由は、単にエスコン・住人側の体裁ですか。
    布団がよく落ちるとの事ですが、布団はピンチをシッカリ挟み、
    風の強い日は干さないこと。
    もし何かが落ちても、コンクリで人の立ち入らないヶ所です。

     一番怖いのは植木鉢などの落下です。茶店に行くのに川沿いの
    道を歩きますが塀の上に植木鉢を乗せてました。

     皆様は落ちるかもしれない物を乗せたり、布団をピンチ無しで
    干したりしませんよね。

  49. 549 匿名さん

    547さん
    あなたはよほどしっかり躾されている親御さんなのでしょうね。教養が高くいらっしゃるのでょうね。
    でも教養の高い方なら人を見下す様な発言はやめた方がいいですよ。

  50. 550 老婆心

      544さんへ   
    入居前でも入居後でも、最初からの不具合は2年後まで
    補修をしてくれると思います。係りに伝えられましたか。

      幼いお子様が居られる方々へ
    絶対に建物とお庭の境目(何という地帯?)にお子さんが
    入らないように躾ましょう。
    バルコニーから見下ろして怖くなりました。

    お風呂の残り湯は、雑巾洗いなどに使いますか。更に残れば、
    すぐに流しましょう。

    トイレの蓋とドアは必ず閉めておきましょう。
    幼いお子さんに、トイレに行くときは大きくなるまで必ず
    ママや大人に言う事を躾ましょう。














  51. 551 匿名

    550さん
    お孫さんがおられるのでしょうか?

  52. 552 入居済み

    二年後までは補修していただけるのですね。補修箇所が無いのが一番良いのですが安心しました。

    このマンションは半年点検や一年点検などの定期点検はあるのでしょうか?
    もしあるならその時にまとめて補修していただこうと思うのですが。

  53. 553 匿名

    半年点検ありますよ

  54. 554 匿名

    547ですが
    至極当然のことと思い申し上げました
    子の躾、もとい社会の一員として良い社会を守り育てる責任を負わせる若い力を生み出す責任は
    育てられた環境以上に自らに課された生きる意味だと思います
    違うのなら批判も結構ですが私はそうして行きたいと思います
    すべて自責とする覚悟で頑張っているつもりです

  55. 555 匿名

    549は身に覚えがなけりゃ噛み付く必要ないじゃん
    俺も思うよ
    ケータイ切れって書いてあるのに点けてる奴って
    たぶん親は日本語が読めない外国人なんだろうってね
    向こうのお国柄そのものだからね

  56. 556 匿名さん

    発言に問題があるかと思われます。
    ご自身が頑張っておられるのはわかりましたが、子供を持つ親には挑発しているような意見に取れましたので。

  57. 557 入居済み

    まぁまぁ、こんなところで躾について無駄に言い合っても。。。
    躾は家によっても違いますし人によっても違います。

    目の前で明らかにおかしなことをされた時にガツンと言ってあげましょう。

  58. 558 匿名さん

     携帯を電車内でいじってる人は、若者と最近はオバサマもです。
    オジサマはいじらないが、通話声は何故か普段声より大きい。

     電車の昇降口で皆がお行儀良く待っていても、降りる人が
    降りきらないうちに品のありそうな人も乗り出し、だから
    私はいつも後からになります。日本は儒教精神が薄いから。

    しか~し!昔、母が年老いて電車に乗る時は私はダッシュで
    席取りしました。
    今は孫の為にセカセカダッシュの席取りをします。

    母の為孫の為?いいえ、私は自分の気持ちを優先してるのです。 


  59. 559 匿名

    住民版なのに、直ぐに違う話題で盛り上がる…
    もっとマンションのことの話をしていきたいです。

  60. 560 匿名さん

    ところで、皆さん挨拶まわりの時、何か渡されました?それとも引き渡し日が同じなので、入居が後でも挨拶だけでもよろしいでしょうか?

  61. 561 匿名さん

     ひとつ面白い事に気づいた事

     方々のネット書込の多くは、不動産の互いの誹謗中傷ですね。
    それがピタッと止まったのです(・・)
    多分、年度末に備えての事務仕事が多いのでしょう。

    私も年度末の仕事で、これからネットを楽しむ事がなくなります。
    身内の入居は未だ先ですが、入居前後も私は忙しいかも。

    でも!誹謗中傷は、春に再びうじ虫のごとくネットに
    わいてきますから、気にしないようにしましょう。
    彼らも又、ネットの宣伝に一役かってる?のでしょうから。

    再び私がネットを見る頃は、未だ住民版があるでしょうかね。

  62. 562 匿名さん

    561さん
    誹謗中傷は住民番の事ではないですよね?
    いまいち意味がわからないのですが。

  63. 563 入居者

    560さんへ
    私は挨拶品渡しましたよ。ご近所さんも用意してたみたいで頂きました。やっぱり向こうが用意してたら気まずいので用意した方が良いかと…。

  64. 564 入居済み

    このマンションは年内引渡しの為、正式な内覧会はわずか1回しか行われなかったあげく、工事はずさんだし、入っている業者の質も悪い。

    完成を急がされ丁寧な仕事をやりたくてもできなかった可能性もありますが。

    それにしても不具合や補修箇所が多すぎます。

  65. 565 匿名

    ちゃんと再内覧会もありましたし手直しもきちっと対応してくれています。適当なこと書かないでね成り済ましさん。

  66. 566 匿名さん

    563さん
    そうですよね。ありがとうございます
    早く住みたいです♪

  67. 567 匿名

    今月入居予定です。
    まだ未入居宅は多いのでしょうか?
    住みはじめてだいぶ賑やかになりましたか?
    夜は静かでしょうか?

  68. 568 入居済み

    565さん
    営業お疲れ様です。
    わたくしは不具合箇所が多すぎると申し上げただけです。

    ちゃんと対応してくれててもあまりに不具合箇所が多いと新築マンションが中古マンションになってしまいます。

  69. 569 入居済み住民さん

    ところで皆さんはガス開栓の際、警報器はどうされましたか?
    うちはリース契約しましたが、買ったほうがよかったのかなと・・・

  70. 570 入居済み

    うちは警報器は購入しておりません。

  71. 571 入居者

    個人的に568さんよそ者っぽい…
    わざわざ自分のマンションそんな風にいいますかねー?
    仮にそう思ったとしても、ご自身の心の内とどめませんか?見てて不快でした。

    >570さん
    我が家は警報機はつけませんでした。
    前の家で、よく警報機がなってたので不要かな~と思いまして…

  72. 572 匿名

     571さん、ガス警報機が必要の無い時によく鳴る場合は
    使用期限が切れて、誤作動したのではありませんか。
    警報機の側で、ガスの類のものを使用したのではありませんか。

    いずれ組合で報機の議題があると思います。
    子供が小さい時期と年配になれば更に必要不可欠になります。

    住まいが賃貸の場合はリースが都合良いのですが、分譲の場合は
    機器購入が良いと思います。

    修繕積立金の状態によっては、マンションで一括契約と
    いう手もあり、割安になるかとおもいます。

  73. 573 匿名さん

    うちはその場では保留しましたが、安全を考えるといずれつけるかと思います。

  74. 574 匿名さん

     572です ワンルームの事務管理をしてます。
    ワンルームは退去の時によく、ガス警報機・インターホン警報機が
    鳴ります。
    ワンルームの若者は私どもの注意を聞き流しますから。

    ガス警報機の場合は、ブレーカーの切り具合により、
    警報機が鳴る場合があります。

    でも、マンションはブレーカーを切っても安全の為の装置は切らない
    かも知れません。インターホンもそうみたいです。

  75. 575 匿名

    574です。
    未入居なのでマンションのセキュリティ機能が未だ分らないので、
    既にある機能を調べてからガス警報機の要不要を考えます。

  76. 576 匿名

    マンション検討中です。
    寒いので現地に行きそびれてます。
    便利なブランズにしょうか、環境の良いマンションにしょうか
    迷ってますが、現地・ネット散策で決まると思います。

    設備の電気自転車は使用されてますか。使い心地はいかがですか。

    以前暖かい日に現地に行きましたが、時間的に?どなたとも
    お目にかかれませんでした。お子さんが小さいからでしょうか。


  77. 577 今月入居

    私も西宮北口のプラネスーペリアと悩みましたよ。でも賑やかな便利な西宮北口を止めて、静かな、空気が西宮北口よりズッとキレイな逆瀬川に決めました。
    私も子供も喘息を持っているので…。+実家が宝塚ですし。

  78. 578 入居済み

    >576さん
    この間電動自転車に乗りました。
    毎日使わないけどたまに休日に乗りたいな~という時は便利ですね。
    まだまだ逆瀬川近辺は未知なので、自転車でぷら~っとするのも楽しいです。
    理事会でこの設備が不要となる可能性もありますが、設備としてある間は有り難く使用させてもらうつもりです★

  79. 579 入居済み

    私もよく自転車を借りてます。
    駅前まで買い物に行ったりする時には非常に便利です。

    このサービスは是非ともか無くさないでほしいですね。

  80. 580 匿名

    レンタル自転車便利ですよね。

    私も結構使ってます。

    でも自転車の間隔が狭くて出し難くないですか?

  81. 581 代理人

       緊急のマンション出口のことです

     以前、図面や係りの説明では、各棟に階段があるのを確認し、そこから外に出られると
    確認しましたが、現在は変更があり、通り抜けられるのはエントランスと駐車場だけに
    なってますね。

    万が一、駐車場出口もエントランスも出るのが困難になった場合、
    他に脱出可能な所がありますか。

    電話で確認しましたが、バルコニーの避難ハッチ降りて、庭に出る、と言いましたが
    意味を理解できません。
    庭から更に進行方向はエントランス・Pですよね。






  82. 582 匿名

    戸建て側にでれますよ。

  83. 583 匿名

    火災、地震はいつ起こるかわからないので脱出方法を確認するのは大事ですね。こちらは子供二人いるので抱いて逃げるのは大変ですから。

  84. 584 代理人

    582さんありがとうございます。
    安心して引越しの準備をさせられます。ネット掲示板は便利ですね。

  85. 585 入居済み

    昨日、ポストに大阪ガスの代理店?から床暖房などのガス機器の点検のチラシが入ってましたが、あれはマンションが契約しているものなんでしょうか?

  86. 586 まだ未入居

    585さん
    管理人かエスコンに聞いてみては?

  87. 587 匿名

    5才以下の子供さんが多そうですが小学生や中学生はいるのでしょうか?

  88. 588 入居済み住民

    比較的小さいお子様が多いですね。小学生以上は学校の関係もあるので春の入居が多いのではないでしょうか?営業さんに確認してみるのが一番早いと思いますよ。

    ところで、上階からの騒音とかってありますか?

  89. 589 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  90. 590 入居済みさん

    皆さま、結露が気になったりしますか?
    我が家は一部屋だけ結露しちゃいます・・・

  91. 591 入居前

    最近の新築もやはり結露するんですか?
    結露は木枠やカーテンをカビらせるから難儀ですよね。

    すでに幼稚園や保育園に入れる手続きされた方いますか?

  92. 592 入居済みさん

    我が家はどの部屋も結露でた事ないですね。
    寒いですが24時間換気つけてると、結露が出にくいと聞きましたが、どうなんでしょうか?

  93. 593 入居済みさん

    つい先日、認可保育園に内定したのでそちらでお世話になり、お仕事再開します☆

    気になる幼稚園もありますが、仕事との両立・幼稚園激戦区であることからしばらくは様子見です。

    カリキュラムの改訂による学習内容の変化など、小学校入学は何年も先のことですが気になってます。

    働きながらでも親として、子供の学習サポートをしっかりしてあげたいです。



  94. 594 匿名

    24時間換気のおかげで結露してないです★
    前のマンションは結露だらけだったので…
    やはり24時間換気ってすごいんですね~
    寒いのが難点ですが…

  95. 595 匿名

    お母様方、頑張れ!
    でも無理の継続はしないでね。

  96. 596 匿名

    カキコミ少なくなりましたね。
    来月入居なので色々と情報が欲しいです。

  97. 598 匿名さん

    突然ですが、皆さんキッチンにタオル掛けはついてないないですよね?
    パンフではついていたので、標準装備かと思ったのですが。
    つまらない質問でゴメンなさい。

  98. 599 匿名

    598さん私もついてるものだと思ってましたが内覧会の時になかったので営業さんに聞いたらオプションだそうです。
    実際に住んでの感想ですがあったらタオルが開閉の時に挟まるのでなくて良かったと思います(笑)

  99. 600 匿名さん

    599さん、そうでしたかオプションだったんですね、ありがとうございます。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ジェイグラン羽衣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸