大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】ネバーランド逆瀬川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 野上
  7. 逆瀬川駅
  8. 【住民板】ネバーランド逆瀬川
入居予定さん [更新日時] 2012-08-15 19:10:35

公式URL:http://sakase.nld.jp/
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:株式会社ジャーネットシステム

より良い情報交換の場にしましょう。
荒らしへの対応は反論せずスルーを心掛けましょう。

検討板
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144819/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208884/



こちらは過去スレです。
ネバーランド逆瀬川 野上の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-07 10:59:45

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランド逆瀬川 野上口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名

    検討スレに明らかにデタラメ情報載せてる方がいましたが…
    ネットってなにが正しくて何が嘘かわかりませんねぇ…

    せっかくマンション買うのに、「部外者」の揚げ足・批判に踊らされるのはあまりにもアホらしいですよ。
    もうすぐ入居なんだから、いいマンションが完成するように契約者同士で見守りませんか?
    批判や揚げ足ばかりでは何も変わりませんからね。

  2. 102 匿名

    事実と批判は別物ですよね。

    諦められないからここで愚痴るのもおかしな話です。
    諦められないから私は営業に伝えました。
    100の方は何か行動されたんでしょうか?
    住民ならなんかしら行動しますよね?

  3. 103 匿名さん

    契約者が指摘しないと動かないの?

    それって、おかしくない

    指摘される前に補修するでしょ

    しかも、世間が騒ぐ前に

  4. 104 契約済み

    92です。
    営業ではないです。単純に同じことやマイナス意見ばかりの荒れた場にしたくない、多少なりこのスレが影響して売れ残ったりしてほしくないと思ったから書いただけです。
    また、マイナス意見でも新しい情報とかは書くべきだと思います。
    だからタイルのことについても何か進展があったりマンションにとって良くなるアドバイスあればどんどん書いていけば良いと思います。デベ・営業なんか関係ないです。契約してそこに住む人達が一番大事だと思います。だから契約者にとってプラスの有意義なスレになれば良いのにと思います。

  5. 105 匿名

    本当にそう思います。
    一部の愉快犯で自分達のマンションをけなされるのは気分がいいものではありません。
    マイナス想像ではなく事実のみ交換したいですね。
    同じマンションに住むのであればお互いの資産にケチばっかりつけるのやめませんか?
    情報交換と愚痴は違うんですから。
    営業からもらった情報をここで共有するなら別ですが…

    ところでエコカラットについて質問したかったんですが…
    提携以外でやらる方いませんか?
    業者が気にくわなかったので違うとこに頼もうかと思ってます。

  6. 106 匿名

    105さん
    どのあたりが気にくわなかったんですか?
    全体的に高いですが気になるのもあったんで前向きに考えてます。

  7. 107 105です

    担当が付きまとって見たい商品がじっくり見れませんでした。
    「今すぐに契約しないと…」的な言い方が無理でした。
    なにより値段が高いですよね。
    適切価格?って思ってしまいました。

    でもエコカラットは気になるんですよ。

    オプション会、もっと自由に見させて欲しかったです。

  8. 108 匿名

    〉105さん
    たしかに私も付きまといながら見るのは嫌でしたね…。
    あと品揃えが少ない気がしました。
    次12月にあるんでしたよね?

  9. 109 契約済みさん

    オプション業者は高いですよ。
    私は表札以外は全て外部業者に見積もりを取ってお願いします。
    少しでも安くすれば他にもオプションたくさん付けれますからね。

  10. 110 契約済み

    >109さん
    表札注文されたんですね!
    サイズぴったりなのはいいですよね。
    うちはいまだにお願いするか迷ってます…

    ちなみにどんな所に見積もり依頼されましたか?
    リフォーム業者とかに聞くのがいいのでしょうか?
    よければ教えていただけませんか?

  11. 111 匿名

    インターネットで検索をかけて、片っ端から見積もりを依頼してます。
    料金も業者によってまちまちですし勉強になりますよ。
    ちなみにどこに頼んでもオプション会に来ていた業者よりは安かったです。

  12. 112 契約済み

    111さん
    返信ありがとうございます!
    インターネットで探すのですね。
    ぜひ見積もり依頼してみようと思いますよ。
    オプションだと楽なイメージがあり、ついつい頼んでしまいそうになりますが…冷静になってみて良かったです。
    手間ですが自分で頑張って探します!

  13. 113 匿名

    確かにオプション会で頼むと楽ですよね。
    でも探せばもっと安く施工できる業者はたくさんあります。

    何も調べずにオプション業者に頼むと後で後悔することになります。

    とはいっても、25日までは無理でキャンセルできますからね。

  14. 114 匿名

    現在契約している方々はオプション会でどんなオプションを申し込みましたか?

  15. 115 匿名さん

    内覧会に参加するだけでは違約金請求になりません。

    手付け放棄で解約できるのは相手が履行に着手するまでです。
    内覧会は履行の着手に当たりません。
    このような主張をするとは販売のレベルが相当に低いのでしょう。


    参考
    http://chosa1.com/column008.html

    上記URLより引用

    次に、このような場合の「履行の着手」ですが、最高裁の判例で「客観的に外部から認識できるような形で履行行為の一部をなし、または履行の提供をするために欠くことのできない前提行為をした場合」(最高裁判決昭和40年11月24日)とあります。

    つまり「履行の着手」とは、契約債務を履行するための具体的な行為であり、所有権移転登記手続きや引き渡し、残金履行期日途過後の履行請求(履行準備が完了していることが前提)等であり、単なる履行の準備行為や、融資の申し込み、金消契約行為、測量行為、さらには内覧会や入居説明会の実施、軽微な手直しや造作変更、残金の案内、などは、「履行の着手」とは言えないというのが、判例や通説、行政側の判断です。買主の指示により追加工事を行った場合などでは、場合によっては「履行の着手」として認められる可能性もありますが、消費者保護の観点から余程の事情がないと「履行の着手」を認めないようです。したがって、金消契約の直前にキャンセルを希望した今回のケースは、売主側の「履行の着手」前であるというのが基本的な考え方になります。

  16. 117 契約済み

    オプション会、契約はしてないですが表札とエコカラット気になります!
    みなさんどんなの契約・検討されたか私も気になります。
    たくさん有りすぎてどれが本当に必要か悩みますよね?

  17. 120 匿名

    そんな話は自分で弁護士雇ってやってください。

  18. 121 匿名さん

    もし、内覧会で、仕上がりがひどい場合は最終金の支払いは拒む事ができるのですか?うちは最終金は銀行ローンなのですが、銀行に言って止めてもらう事ができるのですか?

  19. 122 契約済みさん

    >121
    ここは住人の掲示板です。

    法的な話は弁護士に相談してください。

    ここに書き込む前に販売会社に相談すれば済む話じゃないのでしょうか?

  20. 123 匿名

    >121
    内覧会でひどかったからといってキャンセルはできません。3000万の物件を購入した場合で600万の違約金が発生します。残金ストップで済む話ではありません。これは営業から言われた話ですので、嘘だと思うなら営業に確認してください。
    自分達にとって大事な話
    をしているのに、急に話題が変わって不自然です。

  21. 124 匿名

    >122
    本当に契約者ですか?
    同じマンションに住む住民にそのような言い方はないのではないでしょうか?近所付き合いまで不安にさせないでください。

  22. 125 匿名

    私も内覧会に参加した時点で履行の着手となり、違約金が発生すると営業に言われました。これってかなり不安ではないですか?

  23. 126 契約済みさん

    121です。キャンセル出来なかったら、きちんと、納得のいくまで直してもらえるまで、支払いを止めることは可能ですか?きちんとしたお部屋を引渡してもらえないのにお金だけ払うのはなんか納得いかないです。皆さんはどう思われますか?不具合があり、それが直らなくても、残金の支払い支払いしますか?

  24. 127 匿名

    ある程度の手直しはしてくれると思います…が手直し期間一週間後にはもう入居ですよ?アレコレ何回も手直ししてる余裕ないのでは…。外観の件でも「人のやることだから多少は仕方ない…」という会社です。また開き直るんじゃないかと不安に感じています。

  25. 128 匿名

    普通、内覧会は鍵の引き渡しの1ヶ月ほど前ですよね?
    そして内覧会で指摘した箇所がちゃんと直っているのかを再内覧会で確認するのが普通ですよね?

    ここは再内覧会は行わないつもりなんでしょうか?

    本当にちゃんと直してくれるのか不安になりますね。

  26. 129 匿名

    124>
    同じマンションに住む住人?

    キャンセルの話をしてる人なんだから同じマンションには住まないんじゃないですか?
    そんな人に気を使う必要はないんじゃないでしょうか。

  27. 130 匿名

    ひどかった場合…と言われているじゃないですか。他人事ではない話なのに、何故そんなに過剰反応されるのか疑問です。

  28. 131 匿名

    なんとしてでも年内入居にしたかったのでしょうね…。
    早く引越ししたいので年内で引越し希望日を出そうと思ってましたが、手直しが一週間で終わらなかった時のことを考えると微妙ですかね?皆さんどうされるんでしょう?

  29. 132 匿名

    マンションの評価が下がるからです。

  30. 133 契約すみ

    そんなに文句ばかり言うなら住まなければよいのに…。今日現地見てきましたが違和感は感じなかったなぁ、もう直したのでしょうか?あと、キャンセルとかいう人は住民にならないんだし、変な書き込みはやめてほしいです、ホント悲しくなります…

  31. 134 匿名

    マンションの評価が落ちるってどういうことですか?来年の固定資産税が自分達に掛かってくるのを回避するためかと思っていましたが。

  32. 135 契約済み

    営業に聞けばわかる話をわざわざここでされたからではないでしょうか?
    キャンセルの可能性がある=これからすむ人にとってマイナス情報を公共の掲示板で書かれると、やっぱり反応しちゃいませんか?
    気になるなら直接営業さんに問い合わせしましょうよ。
    住民同士の憶測で不安ばかり煽られても困りますし…

    それにひどかった、手直しなどもひどい場合、私ならクレームつけ納得いくまで手直しさせるまでです。
    場所は気にいってますからね。

  33. 136 契約済み

    ちなみに年内入居は住宅ローン控除の問題もあるかと思いますよ?
    2012年入居だと控除額が減りますから…
    私はむしろ控除をたくさん受けれる2011年内入居希望でした。

  34. 137 匿名さん

    キャンセル料の発生は、内覧と関係ないでしょ

    竣工後の物件なら、部屋を確認できるけど竣工前に契約したら、契約した時点
    でキャンセル料は発生します。
    重説を聞いて、契約書に判を押せばその時点からです。

  35. 138 匿名

    キャンセル料の発生はそのとおりですよ。前の書き込みでは違約金の話をされていたかと…。

  36. 139 契約者

    今日、いきなりマンション見に行きました。
    たまたま現場の営業?の方が対応してくれました。
    とりあえず仕様変更は多少あるみたい。でもそれは仕方ないでしょうね。
    ただ仕様変更についての説明は11月中旬の金消の際に行われます。
    住宅性能評価は取得するということで変な物件にはならないのでは?と個人的には思います。
    とりあえずココでいろいろ言ってたけど気にせず入居が楽しみになりました!

  37. 140 匿名さん

    良かったです。
    私も楽しみです。エントランスも早く見たいですよね~

  38. 141 匿名

    本当に楽しみですよね~。
    早くエントランスもできないかなぁ。
    そういえば引っ越はみなさん提携業者でいかれますか?

  39. 142 契約済みさん

    初めて書き込みをさせていただきます。

    今日、主人と現地へ行って見てきました。


    外観の色調について、主人も私もとても気に入りました。

    タイルが細かくマットなので、上品な印象を受けました。

    植栽が入ると緑に映えて綺麗だと思いますし、

    お隣のマンションと同系色なので協調性を感じながらも、

    テイストが違っていていいと思います。


    タイルの貼りムラについては、確かに目に付きました。

    品質管理部長にお話を伺えまして、ご存知と思いますが、

    外観全体の作業が一段落してから、直し作業に入るそうですので安心しました。


    「人の手ですることだから多少は仕方がない」というような発言は、

    営業の方のミスと思います。一言謝って欲しいなぁ。

    初めてマンションギャラリーに行った時からこれまでの営業とのやり取りの中で、

    疑問に感じる発言はありましたね。

    ただし、営業の方とは長い付き合いではありませんから、割り切っています。


    年末の引越しが楽しみです~♪




  40. 143 匿名

    まだ納得できないところもありますが、その点は置いておいたとして…

    どんな形にせよ、契約者にどれだけ不安を与えているか、営業は分かってないです。何度も話をしましたが、一切謝罪はありません。認められない部分もあるにせよ、精神的に被害を受けたのは事実です。そういった契約者の心情すら汲み取ってもらえないなんて…悲しいです。
    142さん同様、営業とは長い付き合いではないので私も割り切ることにしますが。

  41. 144 契約済み

    私の営業さんはそんな感じではないですよ?
    それにネットの書き込みで私も不安ばかり増しましたが、話聞いて実物見たらここまで大騒ぎするものでもないと判断しました。
    まぁ、感じ方は人それぞれですが。
    でも納得いかないことがあるなら金消前に再度営業さんに伝えたらいかがですか?

  42. 145 匿名

    営業なんてそんなもの、釣った魚には餌をやらない。
    不動産業なんて半分は人を騙してのナンボの商売ですからね。
    要するに売れればいいんです。

  43. 146 契約済みさん

    今日はアクタスに照明器具を見に行くついでに、家族で現地に行ってきました。

    やわらかくて淡い色は私好みで、今後植栽を植えるとますます可愛らしくなりそうで楽しみです☆

    小雨のぱらつく中作業をされていた方々に感謝です。何か差し入れしたい気持ちになりました(笑)

    不動産に関してわからないことはベテランの営業の方が丁寧に教えてくださるし、ネット上の無責任な書き込み

    に少し??を感じてましたが、自分で足を運び自分で見て確かめて大満足です。

    いいマンションになりますように・・・

  44. 147 契約済みさん

    ほんと私も楽しみです。
    優しい感じの色に仕上がりましたね。
    植栽や、中庭早く見たいですね。
    中庭の樹木はきっと、初めは小さいのでしょうね。
    パンフレットのようなクリスマスにするのは、今年は間に合いませんね。引き渡しクリスマス後ですから^^;
    皆さんで、綺麗なマンションに保ち続けたいですね!

  45. 148 契約済みさん

    みなさん、オプションはどうされていますか?

  46. 149 匿名

    スプレーする消臭?が気になりました!
    でも高いですよね…

    このコミュに書き込まれてる契約者の方々のプラス意見をみる度に、マンションの完成が楽しみになります。
    みなさんと一緒に素敵なマンションにしていきたいです!

    真ん中の庭園は本当に楽しみです。
    庭園はきれいに保ちたいですね~

  47. 150 匿名

    中庭に期待が寄せられていますが、我が家は逆にあまり期待しないようにしています。二度目の裏切りは堪えられません。
    たいしたことないやろうくらいに思っていた方が気楽ですから!まぁ、完成冬だから余計にパンフなどと違うのは分かりきってるしね!

  48. 151 匿名

    模型が正しいという発言が多かったので、再度確認して来ました!

    パンフのエントランスがかなり気にいっていたんですが、模型通りだと全然イメージ変わりそうで心配…。早く見たいです!!

  49. 152 契約済みさん

    言えてます!エントランスが模型のままだとショッキングかも!期待せずに待つしかないのでしょうか~
    ほんと早く完成が見たいですね。エントランス。

  50. 153 契約済みさん

    ところで、ワーキングマザーの方はいらっしゃいますか?

    保育園活動と小学校の学童保育について情報交換できればと思っています。

    ギャラリーで小さいお子さん連れの方をたくさんお見受けしてましたが、
    専業主婦の方が多いのかなぁ。

    私は、認可保育園は待機中でして、
    認可外のほうは、二つの園にエントリーしています。
    いつから入園できるかは、まだ未定です。






  51. 154 契約済み

    私は子供はまたですが、子供ができても今の職場は離れないと思うのでワーキングマザーになると思います。
    小さなお子さん連れを多く見かけました。
    主婦の方が多そうな感じですね。
    まだ先の話ですができれば今後の参考に保育園情報など知っておきたいです。

  52. 155 匿名

    表札で迷っています。
    皆さん、表札はどうされましたか?
    オプションでどのタイプを選択されましたか?
    もしくはオプションではなく業者で作成されますか?
    表札は掲げませんか?

  53. 156 匿名

    155さん
    表札いれたいですがオプションのやつはあんまり気に入るデザインがなくやめました…
    多分別に頼むことになるかなぁと…
    どうせなら気に入ったデザインで作りたいです!

  54. 157 契約済みさん

    そうですよね!!せっかくだからご近所さんがみて「あれかっこいい!!」って思われる表札にしたいですね!!

  55. 158 契約済みさん

    ワーキングマザーについての書き込みをありがとうございました。

    1歳児の枠ですが、
    早い時期から保育園活動をしていますが、
    認可外でも希望の保育園に入れるかどうか分からないという状況なので、

    どこもそうなんだと割り切っていますが、、

    仕事を続けるには近い将来、乗り越えないといけない壁が
    きっと出てくるだろうと覚悟しています。

    ご近所で情報交換ができれば、それだけでもお互いに少し気楽になれるかなと思っています。

    またよろしくお願いしますね。

  56. 159 匿名

    >157さん
    そうですよね!
    せっかくのマイホーム、表札も気合いいれたいです!
    楽しみですね~(^O^)

    >158さん
    ワーキングマザーで書き込みさせていただいた者です。
    確かに、仕事を続けるとなると必ず超えないといけない壁って出てきますよね。
    私もいつかママになったとき、情報交換できればなぁと思ってます。
    こちらこそよろしくお願いします。

    ところで皆さん、気になってたのが鍵の受け取りは当日に行かれます?

  57. 160 契約済みさん

    私は当日に行く予定です。
    年内入居希望ですので、少しでも早く鍵をもらって、オプション工事してもらわないと。

  58. 161 契約済み

    やっぱり当日に鍵貰いに行きたいですよね~

    引っ越しって年末に集中するっぽいですが挨拶まわりとか皆さんはされますか?

  59. 162 匿名

    前向きな板になりましたね。
    良かった良かった

  60. 163 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    健全なコミュニケーションを逸脱する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  61. 164 匿名

    契約者Vです。
    いま仁川です。早く逆瀬川で降りたいですね。
    少し歩きますが、環境はベストです。
    西山小いいですね!
    もうすぐ南口です。さようなら

  62. 165 匿名

    私もはやく逆瀬川にすみたいです~!
    早く引っ越しにならないかなぁ~と思ってます☆

  63. 166 匿名さん

    皆さん普段車のられます?
    運転できない方もいらっしゃいますよね?

  64. 167 匿名

    うちは私も旦那も運転します。買い物等には必須かも。レンタル電動自転車使うしかないですね。

    来客用駐車場2箇所って少なくないですか?
    もう少し増やして欲しい気がしませんか?

  65. 168 匿名

    来客用は少ないかもですが、まだ近所に割と安いコインパーキングがあるからまだマシかなと…
    でも駐車場余ったら来客用に回して欲しいですね。

  66. 169 匿名

    来客用は少ないですが、まだ近所に割と安いコインパーキングがあるからまだマシかなと…
    でも駐車場余ったら来客用に回して欲しいですね。
    私は運転できないんで平日は自転車移動メインになりますね。

  67. 170 匿名

    すいません。168で書き込む内容を修正したら169に反映されてしまいました…

  68. 171 匿名さん

    私もペーパードライバーなんで、電動買う予定です^^;

  69. 172 入居予定さん

    確かにこの規模だと5箇所くらい来客用の駐車場がほしいですよね。
    特に新築の場合は来客が多いと思うので、契約駐車場が余るようであればそちらに回して頂きたいものです。

  70. 173 契約済

    フロアコーティングをされる予定の方っていらっしゃいますか?ここのフローリングだと必要ないんですかね?

  71. 174 匿名

    うちはフロアコーティングしますよ。

  72. 175 契約済み

    フロアコーティングしないと傷だらけになりますよ。綺麗なフローリングに傷が入ってしまうと嫌ですもんね。私はオススメします。

  73. 176 匿名

    みなさんどこの業者でコーティングされるんでしょうか?
    マンションのオプションですか?

    よかったら教えて頂けませんか。

  74. 177 契約済み

    うちはS-STYLEとゆう業者にお願いしました。

    業者の中ではかなり安い方でした。安すぎるのもちょっと怖いところですが・・・

  75. 178 匿名さん

    そんな重大な事を口頭で済ませて欲しくないですね!!
    大手さんの物件なんで安心できそうだったんですけど…

    でしたら事実を知らないまま購入された方もいらっしゃるんですね

    残念です…

  76. 179 匿名さん

    >そんな重大な事

    どんなこと?

  77. 180 匿名さん

    なんの話ですか?
    事実をしらないままとは!
    気になります。というか、そのはなしはどこからつながるのですか?

  78. 181 匿名さん

    もしかしてフロアコーティングでしょうか?
    違いますよね?

  79. 182 匿名

    安マン契約者の荒しです。
    気になさらぬよう

  80. 183 匿名

    フロアーコーティングって今週末の金消契約の時に申し込んでも間に合うのでしょうか?
    ずっと気にはなってたんですが…

  81. 184 匿名さん

    178さん
    大手じゃないと思いますけど^^;
    大手と言うのは、野村や阪急やらじゃないですか?

  82. 185 匿名

    だから、荒らしですよ。
    ここを巻き込もうと下心みえみえ。

    関係ないからほっときましょう。

  83. 186 匿名

    そうですよ!
    せっかく住民の方たちと有益な情報を交換できる場なんですから。
    それらしい内容を言ってここを荒そうとする愉快犯もいるでしょうから。そんな内容はスルーしていきましょう。

  84. 187 契約済みさん

    宝塚市の開発ガイドラインのことですが、建て直しの必要が生じた場合、現在の130戸から随分戸数を減らさないといけなくなると契約のときに営業担当者から言われたことが気にかかっています。その結果どうなるのかの説明は全くなかったのですが、皆さんはどのように説明を受けたのでしょうか?

  85. 188 契約済み

    >187さん
    計画道路は駐車場一部がかかってるのみでしたので、建物自体は影響ありませんでしたので建物の立ち退きはないかと思われます。
    営業から聞いたのは、将来的に建て変えをする場合、宝塚の条例で世帯で同じ数の戸数は建てられないとのこと。なので戸数を減らさなくてはならないとの事でした。
    しかしそれならなおのこと、建て替え案が出た場合、管理組合で100%否決されるでしょう。130世帯全員が補修ならともかく建て替えに同意するとは思えないですしね。

  86. 189 匿名

    183さん
    十分間に合いますよ。施工は鍵の引き渡し後なんで内覧会時でも大丈夫なくらいです。

  87. 190 住民さんA

    昨日、現地を見て来ました。
    まさか自分の部屋の中まで行けると思ってなかったので
    驚きましたが、大変有意義な見学でした。

    見学中に気になったことがありました。

    玄関入り口付近に新聞受けがあるのですが
    私は「子供が転んだ時、これは危ない」と思いました。
    (普通の状態では、ぶつかることはないと思います)

    子供のいる家庭は、一度確認した方がいいと思います。

  88. 191 住民さんA

    あと駐輪場の抽選方法ですが、

    現状の全範囲から抽選で決める、というやり方より
    例えばA~Dの4区画に分けて希望区画での抽選にする、というやり方がいいと
    私は思うのですが、皆さんはどうですか?

  89. 192 入居予定さん

    191さん
    おっしゃるとおりです。
    そのくらいのことは考えて抽選してもらわないと困りますよね・・・

    部屋の中まで見れるんですね!
    どんな感じでしたか?
    よかったら教えていただけませんでしょうか?

  90. 193 契約済み

    新聞受けがどう危なかったか、具体的に教えて頂けたら嬉しいです!また、内覧できたんですね。私どもは忙しいとの理由で断られました。対応はさまざまなんですね。後、フロアコーティングを考えていてワックスなしの引き渡しを希望したのですが個別対応は出来ないとの事でした。皆さんはいかがでしたか?

  91. 194 匿名

    193さん
    私もサービスワックスなしを希望したのですが受け入れて頂けませんでした。

    それくらい対応してもらって当然だと思うのですが、どこのマンションもこんな感じなのでしょうかね。

  92. 195 匿名

    何か理由があるのかも知れないですね。たいした理由がなければ対応してくれそうですけどね…。お金がかかることでもないですし。

  93. 196 契約済み

    194さんもそうでしたか。
    本当お金がかかる事でもないのでどうにかして頂きたい。まあそういう対応のマンションってことですね。

  94. 197 匿名

    恐らく規定があるのではないですか?
    そうでなければ強固に拒否しないのではないでしょうか?

  95. 198 住民さんA

    >No.192さん

    まだ私の部屋は全然できていませんでしたw
    配線剥き出しで、玄関ドアと窓、ユニットバスが完成している程度でした。
    採光と部屋のイメージを確認したかったので、私には十分というか大満足でした。


    駐輪場の抽選方式は、金消契約時に自転車の全台数を把握してから考える、との事でした。
    (契約時から自転車がいらなくなった、又はいるようになった方がいるみたいです)

    また重量が重いので、2段目に電動自転車を乗せれないかも、と言われたので
    本当に乗らないのか確認する為、耐荷重を調べてもらうよう依頼を掛けてます。
    これも合せて報告があると思います。

  96. 199 住民さんA

    >No.193さん

    3mm程度の鉄板の曲げで作ってあります。
    ゴム等で被覆されてないので、当たると痛いと思います。

    多分モデルルームも同じ形状で設置されていますので
    金消契約時に一度御自身の目で確認された方がいいと思います。
    (共用部なので、入居後すぐの取外しは出来ないようです)


    あと見学を断られた、とのことですが
    >50>52 に記載しているように現場の予定を最優先で
    見学日を営業さんに決めてもらえば、見る事は可能だと思います。
    (私は土日ならどの日でもいいし、時間もいつでもいいと言っていました)
    もう一度確認してみてはどうでしょうか?

  97. 200 契約済み

    199さん
    ご説明ありがとうございます。確認して見ます!
    見学の件ももう一度きいてみます。

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸