大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】ネバーランド逆瀬川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 野上
  7. 逆瀬川駅
  8. 【住民板】ネバーランド逆瀬川
入居予定さん [更新日時] 2012-08-15 19:10:35

公式URL:http://sakase.nld.jp/
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:株式会社ジャーネットシステム

より良い情報交換の場にしましょう。
荒らしへの対応は反論せずスルーを心掛けましょう。

検討板
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144819/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208884/

こちらは過去スレです。
ネバーランド逆瀬川 野上の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-07 10:59:45

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランド逆瀬川 野上口コミ掲示板・評判

1. 301 匿名

すみません…298ではなく299さんです↑

2. 302 匿名

昨日行きました。
    チェック箇所は複数ありましたが、まぁある程度は仕方ないと、マンションを買う上では先輩にあたる両親に言われました(>_<)
    私のチェックに付き合ってくれた担当の方、真剣にメモしてくれてたので再内覧会みてから判断しやようかと…。
    なお、玄関はシャンデリアなどがありとても綺麗で、マンション自体も綺麗な印象でした。
    早く入居したいです!

3. 303 契約済みさん

昨日、主人と娘と母とで内覧会に行ってきました。
    エントランスはシャンデリアがあって綺麗でしたし、
    駐車場が想像より広かったので、
    車庫入れが苦手な私にとっては嬉しかったです。
    クロスの隙間や、作業の方が何かを擦りあてたような軽いキズが数箇所、
    あと、お風呂場のドアの開閉時の音、
    玄関のタイルの貼りモレ(←これはもともと貼らない場所なのかと思いましたが、
    同伴の南海辰村建設の方が気付いて下さいました。)、
    よく見ないと気付かないようなレベルのものばかりでしたので、
    許容範囲内(再内覧の時には直ってるだろう。)という印象です。

その後、中庭をのぞいてみると色々な種類の木々やハーブが植わっていて、
    クリスマス用なのか、カワイイ電飾も少し施されていて、
    素敵だなぁ~と思いました。

強いて言わせていただくと、
    ライブラリーラウンジの床が簡素に思いました。
    あと、東棟一階の白い壁がちょっと気になりました、
    壁の前に植え込みがあるので、背の高い木を植えて欲しいなぁと思いました。

私たちは、まずまず、有意義な内覧会でした。

4. 304 匿名さん

私も今日行ってきました。
    汚れや小さな傷、隙間、全てチェックいれました。
    かなり目を凝らして隅から隅までみましたが、業者のかたも真剣にメモを取られていました。
    新居なので、少しの汚れや傷でもないに越したことないですもんね。対応は良かったので、再内覧会に期待します。
    でも、中を見たのは建設中以来なので、雰囲気もグッとよくなり、中庭も草花がまだ小さかったですが可愛らしかったですよ!
    春になるのが楽しみです。

5. 305 匿名

我が家の補修箇所は100くらいでした。
    内訳は大体ですが
    掃除不足が40箇所
    キズが30箇所
    シール不足が20箇所
    その他10箇所でした。

立会専門業者の方と協議しながら指摘しました。
    確認時間は3時間掛かりましたよ(>_<)

6. 306 入居予定

305さん
    シール不足ってどういったことでしょうか?

7. 307 匿名

305さん:
    掃除不足ってどういう所でしょうか?

8. 308 匿名

>306さん

材料を施工する際の気泡によるピンホールや端部処理不足がほとんどです。

>307さん

ほこりが溜まっている、油が付いている(べとべとする)、
    クロスに汚れが付いて黒くなっている、畳の下にゴミがある、
    天井裏にゴミがある、そんな感じです。

9. 309 匿名さん

畳の下や天井裏までチェックしたのですか?
    考えもつきませんでした^^;
    さすが立会業者さんつけただけありますね。
    それならもっと細かくうちも指摘すればよかったです。
    甘かった。
    畳が大きさが違って少し驚きました。
    例えば六畳なのに、部屋が正方形とか(>_<)
    普通和室の正方形は四畳半と八畳ですよね。

10. 310 入居予定

再内覧会の時にはもっと細かく見てこよー。天井裏は思ってもいませんでした。

11. 311 匿名

ちなみに私が見た天井裏は風呂場の所だけです。

脚立がないと見れないと思います。
    (脚立は立会業者さんが持って来てました)

12. 312 契約済みさん

内覧は素材の取付方を中心に見ました。以前から内装・外装職人方のやる気、誇り、
    熱意を無意識に観察し、残念なことに職人気質のオーラを感じられたのは監督?
    のような一部の方だのみでした。職人気質を育てるのは目上の方々と思います。
    誠実、損得をかえりみない人を無意識に探し求めてる自分に気づくと我にかえります。
    私も台所のクロスが薄黒っぽく見え、案の定 光の加減と言う言葉が返ってきました。
    結婚前は両目で結婚後は片目で、というようにやがて自分の住まいになるのだから
    少々の事は手直しがきけば良い、と思うようにしてもやはり気分が凹みます。

修繕費 管理費を沢山値上げしない方法は、共用物を大切にする事を子供に躾ける
    事です。然し子供がそれを守り切れなくても仕方ありません。大人ががんばらねば。
     私の近所の家中は それはそれは綺麗なお宅もあれば、鼻のひん曲がりそうな
    お宅もあります(失礼!)然しどちらのお宅も家の外はオラ、知ラネエの状態です。

今、私は凹んでますが逆瀬川のお家が愛しくてたまりません。
    この気持ちがいつまでも続きますように。

13. 313 匿名

以前、外壁で一悶着あった際、内装が心配になりましたが営業の方に中を雑にするなんて有り得ないと散々言われました。が、この有様。残念な気持ちでいっぱいです。

14. 314 匿名さん

皆さん床のきしみはどうでしたか?
    うちはリビングがかなり老朽化した床並にギコギコ状態でしたが。
    ありえません。直してもらえるのか心配です。
    時間が経つほどちょっと腹が立ってきました。
    玄関ドアは凹んでいたし、キッチンの引き戸は歪んでいたし。全て替えてもらいますけど、こっちが言わなくても初めから替えててほしかったです。新築なのに。中古じゃないですよ!
    よほど時間がなく急いで仕上げたのでしょうね。
    エントランスの天井なども汚れていたので、綺麗にして欲しい位です。あと、外壁のオレンジ色の大きな汚れは一体なんでょう?再内覧会には綺麗にしていてほしいです。
    出来上がった自分の家なので、嬉しいし早く住みたいので、綺麗にしてもらって気持ちよく鍵の引き渡ししてもらいたいです。

15. 315 匿名

皆さんかなり沢山のチェック箇所や不安があるんですね。私ももちろんありましたが驚きました…。こんなにあるのなら、カキコミしてない方も補修箇所は絶対あるんでしょう。
    再内覧会まで間に合うんでしょうか?難しいのでは?下手したら再々内覧会実施されるかも?

16. 316 匿名

こんな内覧会の状況では完売するのはかなり先か、完売出来ずにズッと売れ残ってるかもしれませんね。
    でもこれは事実ですから再内覧会では指摘補修箇所を完璧に直していただきたいです。

17. 317 入居予定

再内覧会時に内覧会の時にはなかった傷や凹みや汚れが増えてないことを祈ります。

おい、売主!!
    しっかりせーや!!

18. 318 匿名

ほんと完売させる気があるなら指摘が少なくなるよう施工してほしいですね。

未契約者が見に来たら間違いなく買わないでしょうね。

自分で自分の首をしめてるだけですよ。
    環境は一級品なんだから、それに見あった建物を建てて欲しいです。

19. 319 匿名

再内覧会でチェック箇所が増えて無いことを祈ります。もし増えてたら対処出来るんでしょうか?早い人は27日に引っ越しですよ~(-.-;)

20. 320 匿名

もしかしたら、引渡し延期になるかもしれませんね。
    私も28日引っ越し予定なんで、再内覧会の時には無事に終わって欲しいですね。

21. 321 匿名

全体的にかなりの補修箇所があると思われますが、鍵渡しまであと6日しかありません。綺麗に仕上げて欲しいものです。
    314さんが書いてるように、私達は中古の物件を買ったのではありません。新築のマンションを購入したのですよ。
    完売はしないと思います。もししたとしたら、かなりの値下げをしたんだと思いますね(^^;)

22. 322 引越前さん

再内覧会ではきちんとしててほしいですね。
    ただ、気になってたエントランスは綺麗でよかったです。
    確かに場所は素晴らしいので気持ちよく入居したいです。
    余談ですが、内覧会のときにすれ違ったファミリーの方が挨拶してくれました。
    雰囲気のいいマンションになってほしいですね。

23. 323 匿名さん

これだけ大勢の方が、指摘事項があって年内に対応できるほど時間と人がいるとは
    思えないですね。
    経験上、修正しても他に悪影響する場合もりますから
    デベは入居後の対応を申し入れてくると思いますが、家具があってはかなり面倒だし
    泣き寝入りするしかないのでは・・・

24. 324 入居予定さん

人生で一番大きな買い物をしているのに泣き寝入りなんてする必要あるんでしょうか?

私は絶対に泣き寝入りなんてしませんけど。

25. 325 契約済み

また少しお品がなくなってきましたね、、
    住民の皆さんで文句ばかり書き込んでマンションの価値を下げるのはやめましょう。
    環境は申し分ないですが、超高級住宅地と言うわけではありませんでしょう。
    建物だって億ションと言うわけではないでしょう、普通のマンションですよ、少々の傷や汚れは作業をしている上で多少は仕方がありませんよ。
    それよりも今後、敷地内を綺麗に保っていきましょう。
    ご挨拶などでいいご近所付き合いを心掛けて行きましょう。
    そのほうがずっと大切な事と思います、小さなお子さんも多いんですから。

26. 326 匿名

億ションじゃないから、傷や汚れは仕方ないなんて考えおかしいですよ?
    どんなマンションでも何千万という買い物には変わりません。きっちり仕上げて買い主に引き渡す義務があるでしょう!

27. 327 節約さん

ネットにクレームの書き込みをしてる方たちは、このように会社の人に面と向かって
    クレームを言ってくれてるのでしょうか。グループなら言いやすいでしょうけれど。
     管理費は安いでしょう?と言う係りの言葉に、私は否定しました。
    自分や身内のマンションと比べると随分割高です。皆の金だと思うと現在の管理費に
    不満がなく、自分の金だと思うと考えますよ。
    EV・立駐車場のメンテナンス料ももっと安く交渉できる筈です。
    他人の物でもなく、皆の物でもなく、自分の物と思えばおのずと経費の高騰は抑えられ
    自分の家もキチンとしたメンテナンスをしてもらえるでしょう。
     因みに、姉上よ、私をケチと言いますが 私は自分にケチなんですよ。

28. 328 入居前さん

みなさん直してほしいと思うなら直接言うべきでは?
    ここで書き込みをして自分達のマンションをけなして価値を下げてるだけては?
    私は気に入って購入しました!
    だから気になる点は納得するまで見てもらいます!
    楽しみにされてる方はもっといると思います!
    売れないマンションとか言う前に他に買ってる人たちの気持ちも考えてもらいたいです!
    こういった場所を見た方がいいとかそういった有意義な掲示板にしませんか?

29. 329 入居予定さん

みなさん内覧会での現状を報告しているだけで、クレームを言っているわけではない。
    再内覧会で本当にちゃんとなおっているのか心配しているだけです。
    十分有意義な情報交換になっていると思いますが??

再内覧会でも粗が出てくるようであれば声を大にしてクレームをつけることですな。

30. 330 入居予定さん

328さん
    みんなマンションを気に入って購入しているに決まってるでしょ。
    その気に入ったマンションが不満だらけの仕上がりになっているので心配しているのです。

みんな納得の行くまで見てもらう気だからこそ再内覧会に至るのです。
    よく読んでコメントした方がいいのでは。

31. 331 匿名

どんなマンションでも傷や汚れはあると思いますよ。工事なんていろんな人が出入りし、全員が購入者と同じのレベルの意識のわけがないので…。また自分の物だとやっぱり少しの汚れとかでも気付いてしまうし、気になると思います。だからそのために内覧会があると思います。個人的には仕方がないと思うレベルでしたし、対応もしっかりしてくれたので今のところ私は不満はありません。むしろ不満どころか早く住みたいしいろいろ楽しみです。後はマンションの人達が普通に常識がある人達だったらいいなぁと思います。こればかりは住んでみないと解らないのですが(笑)

32. 332 匿名

331です。
    328さんと同感です。せっかくなんで有意義な掲示板にしたいですね。多少の傷や汚れや不安とか書き込むのではなく気付きにくいとことか再内覧会に確認したほうが良い点等。
    私が見ていたほうが良いと思うのは歩いた時にフローリングの軋み音?がしないかブレーカースイッチの歪みぐらいだと思いますが…。我が家は一部だけですがしましたので。後は一応指摘しましたがみなさんと同じような仕方がないかな?と思われる汚れや傷です。

33. 333 匿名

仕方がないで済まされる人はいいですね。とても寛大な心の持ち主だわ。

34. 334 匿名

この書き込みをストレスのはけ口にして欲しくないなぁ。
    意見交換をちょっと参考にさせてもらってたんですけど、、
    家を買うということは、とても楽しい半面、皆さんそれなりにストレスを感じるものですよ。。

35. 335 匿名

332さん
    玄関ドアの凹み・物入れのドア木の凹み・傷で色がハゲている これも我慢しろと?
    気に入って購入した我が家。大きな期待で内覧会に行きましたが、あまりにも中身は雑。年内に仕上げないと売り主も税金対策ありましたしね。

36. 336 匿名

すみません。言い方が悪かったです。
    我慢しろとは言ったつもりはないんです。仕方がないって言ったのは内覧会時点での話です。気になる点や直してほしいとこは言うべきだと思ってます。そのための内覧会ですし。誤解を招く言い方してすみません。
    私もすごく気に入って購入したので、不満とかではなく335さんが言うような大きい指摘箇所や後々困るような箇所等購入者にとってプラスになる情報交換をしたいと思いました。

37. 337 匿名

営業の人に伝えても補修するのは施工業者。
    補修している所を見張っているのは不可能。
    再内覧会の時まで待つしかないのですが、かなり不安ですね。
    正直、工事の余裕をもって入居日を決めていただきたかったです。

38. 338 匿名

306です。

私も336さんと同じで内覧会の情報交換がしたくて
    我が家が行ったチェック項目を記載しました。

個人では気付きにくい畳の裏や天井裏等、
    立会業者がいたことでゴミを発見することができましたし

335さんが記載されてる玄関ドアについては、
    私自身確認していなかったので、再内覧時に確認しようと思いましたし。

今後も私は有益な情報交換をしたいな、と思います。

39. 339 匿名

>336

>我慢しろとは言ったつもりはないんです。仕方がないって言ったのは内覧会時点での話です。気になる点や直してほしいと>こは言うべきだと思ってます。そのための内覧会ですし。

この点ひとこと言いたいのですが、内覧会はそのためではないと思います。
    どんな商品でも(それが価格の大小にかかわらず)消費者に提供されるには、完全な状態(曖昧な表現ですが)でないと
    いけないと思うのです。状態(傷や汚れ)を契約者にチェックさせて、指摘があった事項を補正する、というのはちょっと
    違いますよね。内覧会はあくまで内覧するためであって、指摘は二次的なものではないかと思います。
    仮に内覧会に出席できなかった契約者は、不完全な状態で提供される、これは商品の売買契約上問題のあること(大きく言えば)になるのでは。

40. 340 入居前さん

それはあなたの価値観では?
    契約上問題があると思うのなら言ってやめるかどうするか考えればいいのでは?
    さぞかし完璧主義な方なのですね。

41. 341 匿名

336です。
    内覧会とは施主側(買い主)の検査のことを言います。だから内覧会の目的とはただ内覧するのではなく買い主の立場から不具合とか気になる点を施行会社に要望し修繕してもらうのが本来の目的です。
    339さんの言う通り完璧なもので引き渡せるのが理想ですが残念ながら買い主と施行会社では立場が違い相反する関係なので難しいと思います。どんなに良いマンションでも買い主側から見た場合指摘はあります。だから内覧会の時にしっかり指摘しないといけないと思います。またその指摘内容によっても許容範囲が個人によっても違うし立場によっても違うのでしっかり要望しないといけないと思います。
    でも私も内覧会の時に手直しのやり方を確認するのを忘れてたので確認しとけばと思ってます。誰か確認した人いますか?

42. 342 匿名さん

ほんとですね。
    例えばクロスが破れてそのまま貼っている箇所を指摘した場合はどのろうな対処になるのでしょう?一箇所でも全面張替え?もちろん新築なので、そうしてほしいところですが、無理っぽいですが。
    玄関ドアの凹みなんかはまるごと替えて貰いますけど。
    うちはど真中に傘でついたような凹みがあったので。前も書きましたが、指摘しなければそのままかよ?って感じですよね(>_<)
    でもどこの内覧会もこんな指摘するところが多いのでしょうか?時間に限りがあり急いでいたのが目に見えます。
    今言っても仕方ないのですが。再内覧会が早く来てほしいです。
    ちなみに掃除はしてくれていたのでしょうか?
    至る所に毛が落ちていたのですが^^;
    完璧にこした事は無いので、細かく言い出したらキリがないので、多少の事は仕方ないと思いますが、でも特に床のきしみは一枚一枚歩いて確認した方がいいですよ。部分的にものごくきしむ所がうちはありましたから。子供が音が面白く喜んで踏んでました^^;

43. 343 入居前さん

仕方ないと思えるレベルは人それぞれではないでしょうか?
    多少の汚れを仕方ないと思える方もいれば妥協できない方もいるでしょう。
    納得いかない箇所は各々申告してるはずです。
    ここで心が寛大かどうか住民同士で言い合っても仕方ないかと。
    気持ちよく入居したいものです。

44. 344 匿名

>342さん

我が家の床は当たりだったのか、軋みはなかったです。

多分、どの部分でも職人による差はかなりあると思います。

すべて当たり職人の場合は、指摘なしも有り得ると私は思います。
    (珍しいでしょうけど)

45. 345 匿名

家を買うってギャンブルですね...

46. 346 匿名

業界にいる友人に聞きましたが、きっちりしている事業主のマンションでこんな指摘はないそうです。
    皆さん、営業の方に意見は言っているのでしょうか?

47. 347 節約さん

初めてネバーさんにお電話した時、係りは全室南東向きと言いました。
    全室南東向き?の再質問に 南東向き との再返事でした。新米さん?
    サアー、それでモデルRに行ったのが運のつき。
    南西向き・職人さん気質・外観・通路の狭さにアレ?と感じましたが、
    駅から現地までの住環境の良さにタチマチ惹きつけられ、
    この価格でこの住環境は手放せない、と契約しちゃったわけです。
     後は不満な箇所を出来るだけ満足する迄手直しをしてもらう事と、
    この幸せをシミジミ1年間といわず何年も味わっていきたいものです。

48. 348 匿名

再内覧会はいつからスタートでしたか?
    私は明日なんですが不安です。
    こんな短い間に沢山の指摘箇所直るんですかね…。
    もし今日から再内覧会でしたら情報をお願いします。

49. 349 契約済みさん

バルコニータイルってされますか?

50. 350 匿名匿名

バルコニータイルはしません。
    見た目はお洒落になりますが、結局は年に何回か?はタイルを取って、下に溜まったゴミを掃除しなきゃいけませんしね(- -;)

51. 351 匿名さん

本当にここでよかったのかしら?
    とても、不安です

52. 352 匿名

351さん
    私も同じ気持ちになる時ありますよ。
    でも契約した以上、マンションを少しでもいいようにしていきましょう(^^)

53. 353 入居前さん

たくさんの思い出が詰まった阪急今津線にようやく戻れる日が近づいてきました♪
    西北から各駅、以前よりマンションが増えたなぁ・・・学生の雰囲気変わったなぁ・・・と思いますが沿線自体の雰囲気は昔と変わらず
    アピアの古臭い感じもそのまま(笑)

現在の住まいは本当に便利でいいところだとは思うけど、永住したいとまでは思えず引っ越しを決めました。

夫婦喧嘩一歩手前になるほど(笑)さんざん迷って検討して決めた部屋は想像以上に日当たりもよく静かで、いまは
    インテリアのことで頭がいっぱいです。当初心配していたリビングからの景色も開放感があり共用廊下の外側もお手入れされていたので安心しました。もちろんマイナス面もありますが、それらはすべて想定内です。

新生活が素敵なものになりますように☆

54. 354 節約さん=お節介さん

コンシェルジュは来年1年間は有効でしょうか。
    ならば、来春に開催されるであろう組合会で再来年を
    決めましょうね。
    宝塚を知らない方、家庭を持ったばかりの方、ご老人は
    利用価値がありますが、私は要りませんね。
     現在の我がマンションの年配方は、個人的にサポート
    関係に加入予定してます。これが公平というものかも。
     ライブラリーラウンジの件ですが、係りに聞いても
    分らないとの事です。本は持ち寄り?井戸端になる?
     畳の件ですが、入居の遅いお宅は虫がわかない
    ように畳を上げておいた方が良いかも知れませんよ。
    若しくは、日焼を防ぐ為に新聞を敷いておきましょう。

55. 355 匿名子さん

先日の内覧会で床の角の隙間やクロスの傷、サッシの音、掃除不足などを指摘しました。
    その後、家に帰ってから「新築なのにこんなものなの?」と疑問に思っていたら、
    この掲示板を見て内覧会立会業者の存在を知りました。
    疑問に思っていたのもありこれはプロの方にきちんと見てもらおうと再内覧会では同行をお願いした次第です。

再内覧会では素人では気づかない窓を閉めた時のガタつき調整や、足元の隙間などを補修依頼。
    玄関タイルの目地の不均一やタイルの段差など内覧会では舞い上がっていてと気づかないものなども多数ありましたが、
    逆に「これは人間の手でやるものだからしょうがない」と説明されたものもありました。
    寝ころんでみると気づくものが多かったです。

掃除不足含め、改めて補修をお願い(内覧会の時に指摘していれば建築屋さんの手間も一度ですんだと思いますが
    なにせ立会い業者というものを知らなかったので…)。

しかし、こちらが指摘しないと直さないというシステムもどうかと思います。
    「毎度マンション作っている人ならこの程度き気づくやろ~」というのもありましたし…
    まぁ立会業者さんがいるということからも、日本の住宅事情はどこもこうなんでしょうね~。
    住んでから色々気づいて補修依頼するのも双方にとって手間ですし、入居前の段階で気づけて良かったです。

最終的に綺麗になってきちんと住めれば問題ないですし(手間と出費は要りましたが)、
    このマンションはすごく気に入ったのでこれから住むのが楽しみです。

この掲示板で立会業者について知ることができたのでお礼のつもりで書き込みしました(^0^)

56. 356 匿名

目に見えるところで、これだけ雑なのだから、見えない所が心配です…。建物の強度とか、構造面で手を抜いてないだろうか…。こればっかりは信じるしかないですよね。

57. 357 匿名

建物の構造については姉歯事件から
    かなり検査&審査が厳しくなったので多分大丈夫かと。
    私はあまり気にしてませんよ。

58. 358 匿名子さん

立ち会ってくれた建築士の方は、
    「今の時代は構造の問題がある新築はまずないでしょう。
    内装の指摘事項は少ないところは本当に少ないが0はまずない。
    多いところはもっと多いですから。」
    雑なのは職人の仕事に対するポリシーと腕の問題だそうです。
    ですが、周りの環境の良さ、駅からの不便でない距離、設備(ドアとか窓)がいいのと中庭の素晴らしさには関心してはりました。

59. 359 匿名さん

再内覧会いって参りました。
    凹んだドアや、歪んだ引き出しなど、新しいものに替えてもらえてました。
    細かい所も、指摘した箇所はほぼ直してもらえてました。
    床のきしみ一部だけもう一度直してもらいます。
    結果、私たちはほぼ納得してます。
    でも、引き渡しの日でなく、ほんとは今日ですべて満足できればもっと良かったです。
    でも思っていたより綺麗になっていたので、私たちはまだ先ですが、住むのが楽しみです。
    あと、中庭ははんとに綺麗でした。まだ可愛らしい草木が成長するのが楽しみです。

60. 360 匿名さん

>凹んだドアや、歪んだ引き出しなど、新しいものに替えてもらえてました

こんなこと、指摘しないと直さない業者・デベってあり得ない。
    もっと、徹底してもらわないと、今後のマンション管理もあてにできない。

61. 361 匿名

別に珍しくないと思いますが…?どこでも似たり寄ったりの指摘はあります。デベにしてもゼネコンにしてもどうしても検査時に気付かない箇所はあるし、購入者程細かくみれないので。ちゃんと対応してるだけましだと思いますよ。何かと理由つけてしない業者もあるので…。

62. 362 来年入居

ドアは取り付ける時に気付くのでは?と思いますが。

再内覧会に行きましたが、ポストが安っぽいねと義両親に言われました。

明後日から引越の皆さん。住んでみた感想をお願いします。

63. 363 匿名さん

それは言えてます。
    プラスチックっぽかったですね。
    せめてステンレスがよかったですね。

64. 364 匿名

安っぽいとか平気で言う義理の両親ってどうなん?
    ほっといてくれって思わないんかな(笑)

65. 365 匿名さん

仲がいいんじゃないですか?^^;
    皆さん、再内覧会行かれました?どうでした?

66. 366 来年入居

364さん

ほっといてくれ!と思いましたが、義両親に言われて私も「確かに…」と思ってしまいました(汗)

67. 367 匿名さん

凹み普通気づきますよ

68. 368 匿名

再内覧は無事終了しましたよ。

掃除だけ頼みました。

69. 369 匿名さん

もちろん分かっていたと思います。
    なので勿論内覧会の時点では不快でしたが、それでも新しい物に替えてもらえていたので、許すとします^^;
    もうあんまり文句ばかりもいいたくないですし、綺麗になっていたので、引き渡しを待つのみです。
    自分のうちなので、どなたかもおっしゃっていましたが、愛しくなってしまってもっともっと部屋にいたかったです!

70. 370 入居予定さん

いよいよ明日引き渡しですね。
    いろいろありましたが、楽しみで仕方ないです。
    みなさん、これからどうぞ宜しくお願い致します。

71. 371 入居前さん

私は来年入居ですが、先に入られた方の感想をお待ちしています。

72. 372 入居前さん

いよいよ明日鍵の引き渡しですね!
    うちは27日入居なんで最後の追い込みで片付け中です(-_-;)
    でも愛しい我が家のために眠たい中がんばります☆
    皆さま、よろしくお願いします!

73. 373 匿名

今日の鍵渡しは1日かけてしてるのでしょうか??

74. 374 匿名

書き込みを参考にさせて頂いてました。
    うちはどうも当たりの部屋のようで、再内覧では指摘箇所すべて納得いく仕上がりでしたよ。
    28日積み込みなので、詰め物に追われてます〜

75. 375 匿名

とうとう新居の鍵もらってきました。昨日は今までにないくらいたくさんの人がきていたので活気がありましたね。補修箇所はまだ全て治っていませんでしたが、鍵引渡し後でも対応頂けるとの説明だったのでよしとします。
    明日の引渡しが楽しみです。

76. 376 働く バァバ

子供の入居は遥か先ですが、係りから水・光熱費は明日の
    27日から発生すると言われました。私は、開栓申し込み
    から発生する事を延々と説明しましたが、ムキになる自分に
    疲れちゃいました。27日から入居者の開栓迄エスコン側が
    閉栓状態にすればいいのです。
     現在の私の住まいは日本住宅公団の分譲マンションです。
    百%利潤を追求してない?せいか、管理費・修繕積立金は
    購入してから引越しする迄の間は掛かりませんでした。
     皆様、良いお年をお迎えください。

77. 377 匿名さん

それは数ヶ月は使わないのに、27日から開栓されるので基本料がかかると言う事でしょうか?
    それならうちも随分先なので問い合わせてみます。

78. 378 働く バァバ

№377さんへ
     水道・光熱費はこちら側の開栓申込で発生します
    鍵受取日の周りの状態があのようだったので不安な
    私は関西電気に携帯をかけて係りに説明・確認して
    もらいましたよ。
     子供の為にン千万円出すのは少しも惜しくないのに、
    子供が?な事にン千円出すのは惜しくて、内心動揺
    しながら必死で下手くそな説明をしたのも、いい
    経験だったとおもいます。

79. 379 匿名

まだまだ住まないのにナゼ光熱費・水道代が発生するの!?
    おかしいです! 入居者が住むときに入居者が申込むのが普通でしょー!!
    エスコンさん しっかりして下さいよ。

80. 380 働く バァバ

以前、内覧の帰りに茶店 ダンケ に行きました。
    勿、名前に惹かれてですよ。入口が狭いのに無理に
    ベビーカーを押入れ、店主に嫌な顔をされちゃいました。
    お店は客の入りに不自由してないのでしょう。
    でも、雰囲気も昔懐かしい感じで、シーフォンケーキも
    美味しかったですわ。
     次回は、春頃に子供と孫とでまいります。え?
    ダンケに行くのかですって?いえいえ 花とおじさん
    (花とお爺さんかも)に行ってみたいのです。
    サァどんなお店か楽しみ。これもネバーランドの
    おかげです。

81. 381 匿名さん

入居された方々、新生活はいかがですか~?
    忙しくてメールする暇ないですよね^^;
    引っ越しオンパレードですね!私も早く引っ越ししたいです♪
    用がありマンション行ったのですが、洗濯されてたり、もう住んでるんだな~って、当たり前だけど不思議な感じがしました♪

82. 382 入居済み

初日に入居したものです。
    ましぞ真っ白な部屋にしていたので予想以上にきれいでした。
    また、部屋が家具をいれたのにも関わらず想像以上にひろかったのに驚きました。
    散歩がてら駅までのんびりかよってますが気持ちいいですよ♪
    我が家は満足しております☆

83. 383 匿名さん

それはそれは良かったですね!!
    私も早くお洗濯したいです^^;

84. 385 入居済みさん

昨年末に引越しました。
    今のところ特に目立った不具合はありません。
    環境もとても静かでいい所です。
    まだ入居者が少ないので寂しい感じがしますが、これから益々入居が進み、清潔で活気あるマンションになっていければいいなと思いますね。

エレベーター内や共用部で汚れや傷、施工不良等を時々目にするのでマンション完成時の立会いの際にはどんどん指摘して保修していただきたいと思います。
    最終の立会いチェックは管理会社がされるんでしょうか?管理組合がされるんでしょうか?どうなるんでしょうね。

85. 386 入居前さん

来週に、再内覧の連絡があると思います。
    身内の代理人として内覧しますが、共用通路が
    気になってましたが未だ補修されてないのですね。
    今度気をつけてチェックし、係りに伝えます。
    きっと、満足のいく補修をしてくれますよ。

86. 387 住民

ここに越してはや一週間…
    なかなか便利で満足してます。
    駅前のコーヨーとイカリは仕事帰りでも使えていいですね。
    会社の通勤も楽になり我が家は引っ越ししてから快適に過ごしてます。
    ところで年末引っ越しした方でご近所挨拶いかれた方いますか?

87. 388 匿名

年末に引っ越してきましたが、上下左右ともまだ越して来ていなかったので行けていません。
    3連休で引っ越ししてくる方はいらっしゃるのかな?

88. 390 匿名

購入者でまだ入居してない人が結構いそうですね。
    私も連休に行こうと思ってますが、隣に人の気配がしないんです...

89. 391 匿名さん

そうかもしれませんね、うちは春先に入居者予定なのです。ちょくちょく行ってますが^^;

90. 392 匿名

私も春先に入居します。
    なかなか現地に行けないので皆さんのカキコミを楽しみにしてるんですよ♪

91. 393 匿名

>391さん
    >392さん

もしかしたらお隣りかも知れないですね。

春先楽しみにしときますw

92. 394 入居済みさん

車を使って保育園の送り迎えをしているのですが、逆瀬川沿いを走っていると景色がとても綺麗で気持ち良くって、
    こちらに引っ越してきてホント良かったと思える瞬間のひとつです♪
    アウトポール設計だからなのか部屋も広く感じますし、生活動線もよく快適です。
    駅前のスーパーも充実していますし、買い出しも楽しいです♪

ただし、残念なのがコンシェルジュ、、、、
    管理会社からの派遣だと思ってたのですが、違うのかなぁ、あまりにも知らなさ過ぎる。。。
    一流ホテルにいるコンシェルジュという風にはいかないのは当然で、それは初めから分かっていましたが、
    まず聞き取り能力が低すぎるなぁ。。。それにコンシェルジュという役割や立場が分かっていない。
    受付嬢のような感覚でしょうか、、ちょっとびっくりしました。

このマンションの設備の一部として私は期待していたんだけど、、
    以前の書き込みにもありましたが、能力の低いコンシェルジュははっきり言わせて頂いて必要ないですね。
    おいて置くなら、もう少し気の利く人か、せめて礼儀をわきまえている人にして欲しいなぁ。。
    来客もあるのに、恥ずかしいと思いました。

以前住んでいたマンションにはコンシェルジュはいませんでしたが、
    管理人さんと清掃員さんがとても気の利く方で、よく動いてくれたので、
    高齢の母と同居していた私にとってはそういった男手がとても助かったもので有り難かったです。

う~ん、何度もキツイ言い方になってしまいますが、今のコンシェルジュはいないほうがマシなレベルと思います。
    「いやいや、コンシェルジュは必要よ!助かったわよ!」といったご意見をお待ちしています。

93. 396 引越前さん

私もコン・・は要りませんね。今年は契約済みなら今年の再契約期日以前に
    多数決で決めましょう。多分、当マンションのコン・・は単なる窓口かな。

お助けまん?も今年1年様子をみます。

キッチンの残飯粉砕機も子供が小さいので使いません。過去、子供が手を
    大怪我した事故があったと思います。残飯が少ないからゴミ回収サービス業
    さんは大変助かりますね。その分費用を下げてもらいたいものです。

♪でも、ゴミ回収Sはありがたいですよ♪

94. 397 匿名

いつみてもカウンター内でおしゃべりしているコン・・・、年間の人件費に何百万も掛ける意味ありますか?
    コン・・・要らないわ〜、おくとしたら一人やね。

95. 398 住人

まぁコンシェルジュの件については理事会で決めたらいいんじゃないですか?
    個人的には24時間有人管理人か管理人の在中時間を伸ばしてもらうほうがにはありがたい気はしますが…いらない気もするし…
    でもゴミ捨てサービスは助かりますね。

96. 399 マンション住民さん

確かにひとりで充分
    頼りない感じだし、必要性感じない

97. 400 匿名さん

コン・・どーーしようも、ないな。
    使い物にならん。
    口のきき方も知らんのか
    ちゃんと、教育してからよこせ

98. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円