大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】ネバーランド逆瀬川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 野上
  7. 逆瀬川駅
  8. 【住民板】ネバーランド逆瀬川
入居予定さん [更新日時] 2012-08-15 19:10:35

公式URL:http://sakase.nld.jp/
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:株式会社ジャーネットシステム

より良い情報交換の場にしましょう。
荒らしへの対応は反論せずスルーを心掛けましょう。

検討板
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144819/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208884/



こちらは過去スレです。
ネバーランド逆瀬川 野上の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-07 10:59:45

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランド逆瀬川 野上口コミ掲示板・評判

  1. 401 マンション住民さん

    同感

  2. 402 匿名

    住民なら理事会で提言しましょうよ。
    てか400と401はそもそも本当に住民なんでしょうか?
    別に口調は悪くなかったですよ。

  3. 403 引越前さん

    396です。
    コンシェルジュ 今日やっとコンシェルジュと入力できました。
    コン・・と略してごめんなさいね(^^;)
    マンション入居者のみならず、関係者は要不要に関らず
    皆さん大切ですから。

  4. 405 匿名

    404さん
    口調には気をつけていただけませんか?
    あなたはご両親のためにマンションを購入され非常にご立派だと思いますが、調子にのって高級マンションの真似とか安いマンションとか…そんな言い方無いんじゃないですか?
    私はこのマンションに住んでる立場からあなたの発言を不快に思いました。

  5. 406 匿名

    404さん本人が住まないということで安心しました。
    ご両親様はまともな方でいてほしいですね。

  6. 407 住民

    もしご両親が不要と思うなら、ご両親に理事会で発言するよう進言なさればいいことです。
    安いから期待しすぎといいますが、別にここも破格というわけではありませんよ。
    購入者の事情はそれぞれですが、うちみたいにローンを組んでマンションを買う方もいます。
    勝手に基準を設けないでくださいね。
    住民の方じゃないからこんな発言ができるんでしょうが…

  7. 408 匿名さん

    >404さん

    まったく、同意ですね。
    コンシェルジュがあの程度なら、まったく意味がない。
    っというか、あの程度のコンシェルジュしか置けない管理会社に疑問を持ちますよ。
    マンション管理できるのでしょうかね?

  8. 409 匿名

    408さんは住民?
    詳しい内容がない、オウム返ししか書き込めないって同じ住民か疑います。
    あの程度って、どの程度なら満足なんでしょう?
    私は前住んでたマンションの管理人の対応に疑問を持ち、管理会社に直接連絡して対応してもらいましたよ。
    本当に改善してほしいなら他力本願ではなく自ら動くべきでは?
    それに上にもあるように住民で文句があるならわざわざここに書き込む必要ないですよね?
    なんの解決にもならないのに…。

  9. 410 匿名

    409さんのおっしゃる通り。
    そんなにひどい対応をされたのなら管理会社に直接文句を言えばいいのでは?
    ここに書き込むだけで満足なのでしょうか?それが図星なら情けない住人ですね。
    自分が住むマンションのコンシェルジュが頼りない方達で不満があるなら管理会社に改善を要求してもっといいマンションにしていこうと思うのが普通だと思いますが。

  10. 411 住民A

    まぁまぁ…コンシェルジュについては来年の理事会にでも議論しましょうよ。
    新生活始まったばかりなんですし。
    新しい家での生活、皆さん楽しみましょうよ!

    我が家は西宮に近くなりガーデンズお出かけ率が増えそうです♪

  11. 412 入居予定さん

    すでに住まわれてる方に聞きたいのですが、室内のエアコンダクト口は
    リビング、洋室共に上部にありましたでしょうか?
    また、室内内外に化粧カバーをつけようとおもっていますが、どのくらい
    費用がかかりますでしょうか?

  12. 413 匿名

    私もこのマンションに引越ししてからガーデン率が増えました(笑)あと昆陽のイオンにも良く行きます。
    逆瀬川にはスーパーも銀行もあり思ってた以上に便利ですね。今津線の終電が後30分遅ければいいのに…。

  13. 414 匿名

    412さん
    リビング、洋室共に我が家は上部にありましたよ。
    部屋内の化粧カバーのみの値段は解りませんが移設設置、電圧の昇圧、部屋内及び外の化粧カバー設置で3万8千でした。

  14. 415 入居予定さん

    414さん
    早速のご返答ありがとうございます。
    金額はエアコン何台分でしょうか?
    引っ越しはもう少し先になりますが検討したいと思います。

  15. 416 匿名

    春先に入居する者です。
    皆さんフロアコーティングされましたか?
    どこの会社でされたか教えていただけますか?
    できれば安い会社で仕事をしっかりしてくれる業者を教えてくださいm(__)m




  16. 417 匿名

    415さん
    おはようございます。エアコンはリビングの一台分の価格です。

  17. 418 住民

    416さん
    (株)ルーデン・ライフ(名前あってるか際どいですが…)というのが提携業者ブランカで発注したときの施工会社みたいです。
    入居後に住宅のケアについての説明を無料でしてますが、その時にフロアコーティングや諸々の案内もあり、金額も出してくれます。
    その際、うちは水回りとクロスのコーティングはここでやってもらいました。
    あとはアート引っ越しセンターもフロアコーティングやってるみたいです。引っ越しをアートでされるなら価格を事前に聞いておいてもいいかもしれません。
    我が家は年内入居希望だったので間に合わず、フロアコーティングは見送りました。
    実際に施したわけではないので参考にならない情報かもしれませんが…

  18. 420 入居予定さん

     コンシェルジュ 要りませーん。今年1年間で良し。
    その他のサポート関係も、今年1年間利用して、
    必要か不要かをかんがえます。
    皆様、ローンが大変なんだから管理費・修繕積立金が沢山
    増えないようにしましょう。

    ネットとゴミ捨てサービスは半永久的に要ります。

  19. 422 入居予定さん

     404さん、コンシェルジュの件ですが、大切なご両親が住まわれるので
    過敏になってると思います。
    コンシェルジュはご両親に優しく接してくれましたか。
    資金も出されたのですね。親の家を買った、という幸せ感の他に、預金が
    減ったので少し寂しくなられましたか?
     
     最近の新しいマンションは若い方が多いですが、少し年配の方も
    住まわれるのは大変良い事だとおもいます。
    赤ちゃん。幼い子供・小学生がいます。中高大生も居たら嬉しいですが。

  20. 423 入居予定さん

     追伸 宝塚市民になるから、普段の買物は地元を
    潤したいから宝塚で買いますよ。映画もお茶も。
    赤ちゃんも居るので、遊びに行く場は宝塚の花の道や
    可愛い歩道のある場ですね。
     親が赤ちゃんを看てくれる場合、上の子と宝塚市役所
    転入届けなどの社会見学をさせます。
    そして、たまには西北ガーデンで楽しみます♪

  21. 424 入居者

    コンシェルジュいらないなら来年話し合いましょうよ。
    どうせ一年間はついてるんですから…
    それよりご両親と同じマンションに住む方に対して理解力ない方がいると発言されるとは…
    どんな教育を受けてこられたんでしょう。
    せめて高圧的な書き込み方は控えたほうがいいと思います。

  22. 426 匿名

    いや、404さんの言い方がかんに障ったんじゃないですか?
    それに両親に幸せな環境をと願うなら上記のような事を荒立てる書き込みはできないはずですよ…。

    平和にいきましょうよ。
    404さん、住民じゃないならわざわざ書き込んで火に油注がないでほしいです…

  23. 427 匿名

    426です。
    ネット上では丁寧に書き込むのが一般的ではないでしょうか?
    お友達でもきつく言う間柄でもない場合、最低限の礼儀は必要ですよ。

  24. 432 住民

    住民スレ=暇つぶしスレではありません。
    住民の「情報交換の場」ですよ?
    暇つぶしならご自身のブログでどうぞ。

  25. 436 匿名

    管理人じゃなく本人が削除依頼してますね。
    管理人が削除したなら管理人からのコメントがあるんで。

  26. 441 住民

    住民スレだから別に交流の場でチェックしませんか?
    部外者さんは書き込みしないでいただきたいですね。

    ところで、昨日怪しげなチラシがポストにはいってました。
    メーターボックスの点検?みたいな内容でした。
    会社名なくて怪しかったので無視してますが…

  27. 443 匿名

    入居直後、浄水器のフィルターの訪問販売が来ましたね。もちろん契約しませんでしたか、営業が帰った後に調べてみたら悪徳業者でしたね。

    皆さんも、入居直後の訪問販売にはご注意下さい。

  28. 444 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  29. 445 契約済み

    関係なく手当たり次第新築だったらやってくるみたいです。
    入居まもない頃にやってくる業者はとりあえず要注意ですね。

  30. 446 契約済みさん

     怪しい勧誘が来たら必ず情報を掛け合いましょう。
    入居者の中に、未だこのネット掲示板を知らない方も居られるかも
    しれませんから、管理人には必ず伝えてますよね。
    管理人も、各入口に掲示板に注意を呼びかけるポスターをはってますね?
    再内覧で確認します。

     廃品回収ですが、アルミ缶などは市に任せないで、業者に回収して
    もらえば、子ども会の費用の足しになるかもしれません?
    自販機にアルミ缶製品があればそれも当方で回収できますかね。

     これらを自治会で相談していきたいと思います。
    遠い将来、年配方の会の費用も必要となっていくかもしれませんから。
     

  31. 447 老婆心の代理人

          補修内覧で気づいた事

     今日、ポストの補修を確認しました。ステンレス製品でない?事に
    少しガッカリしてましたが、風にさらされる事がないから、生涯
    取替える必要も、ステンレスにする必要も無いかなと思いました。
     
     畳は、コンクリの上に除湿紙?を敷き、その上に畳を乗せてます。
    乾燥してる今の時期に畳を2枚でもいいから上げておきましょう。
    6月、除湿紙?をとりかえましょう。カビなどの防止。
     
     キッチンの排水溝にある粉砕機のコンセントは、シンク台の真下に
    ありました。落着くまでオフにしておきます。
    排水があまりにも遅いので、粉砕機のオン・オフの蓋は外し、
    ゴミ網受けをつけます。粉砕機使わないからモッタイナイ。

     窓を網戸にして駅に行き、ランチ、マクドで珈琲。2時間で戻り、
    窓を閉めて帰りました。

  32. 448 匿名

    最近引越ししてきたのですが小さいお子さんが結構多いみたいですね。
    みなさんはどこの幼稚園・保育園に預けてるのですか?

  33. 449 住民でない人さん

    モデルルーム、見ました。女児2年生がいます。
    既に購入されたご家族には小学生がおられますか。
    お見かけしたら幼児だけのような。
    居られない場合は子供が可愛そうなので検討を見送ろうかとおもいまして。

  34. 450 匿名

    小学○年生が何人いるかは、係の人に聞けば教えてくれると思いますよ

  35. 451 入居スミ

    私も係りの人に小学○年生の男の子は何人いますか?と聞きましたよ。

  36. 452 住民

    今朝、小学校2~3年生くらいの子が乗るような自転車を駐輪場で見かけました。
    多分見かけないけど小学校もいるのかな~と推測します。
    確実なのはすでに書かれてるように、営業さんに聞いてみたら判断材料になるかと思います(^_^)

  37. 453 ぽよよ

    知人のマンションはダンボールを業者に回収してもらって1回2000円くらいになっているそうです。人数も少ないマンションなので金額もしれてますが、足しにはなっているとのこと。溜めておく置く場所なども考えないといけませんが。
    集会場が3つあるし、雨の時などはキッズルームとして使えるようになるとうれしいです。今はまだ業者が使用しているのと、キッズ設備をどうするかなど難しいところがありますが。
    こういったことも前向きに話しあえたらなぁ。
    水道のフィルターの業者は私のところにも来ました。4か月?用で1万円弱、10年用で4万だったか7万だったか。
    「考えてから連絡する」と伝えると、「納品だけ済ませたいから今決めてください。他では買うことはできない」といわれました。
    結局浄水は使用するつもりがないので断りましたが、楽天でみると3つで8000円弱くらい(型番SFC0002)でした。定価は1個10000円。
    悪徳業者かはわかりませんが即決せまられても一度ネットなどで調べてみるのもいいと思います。
    10年用はお湯でも使っていいといってたけど、三菱レイヨンのホームページには4か月用しか売ってないので公式ではないフィルターなのかな。
    小学生の子供がいるかの件は、家購入の場合は購入済みでも4月の始業式に合わせて引越しする方ももたくさんいると聞くので、営業に聞くのが一番ですね。

  38. 454 匿名

    来客用の駐車場に毎日のように黒のスカイラインが止めてあるのですが、あの車は住民のものなのでしょうか?

    もしそうならやめて欲しいですね。

    ご本人がご覧いただいていましたら即刻別途駐車場を契約してください。

  39. 455 匿名

    454さん
    気持ちは凄く解ります。私も見ていて良い気はしません。ただちゃんと許可とっていますし、長期で誰かが泊まりに来ているとか事情があるのかも知れませんのでここで注意しても仕方がないかと?
    管理会社に聞くか長期で置くときのの規定を確認しないといけないですね。
    もしないようでしたら長期の規定を作りみんなが平等に使用出来るようにしないといけないと思います。

  40. 456 匿名

    私もいつも不快に思ってました。

    住民の方でないといいのですが...

    一度管理会社に問い合わせてみます。

  41. 457 匿名さん

    この先、どこどこの何号室のなんて話題には決してならないでほしいです。
    悪口サイトになりたくないので。
    ちょっと今のネットの世の中恐いとこあるので。

  42. 458 匿名

    管理会社に問い合わせたら事実確認すると言ってましたし、長期の規定はないそうです。(それもどうかと思ったんですが)
    たた、例の車みたいに毎日毎日とめるなら、駐車場使用料を設ければ不満は軽減されるのでは?
    少なくともあの駐車場もマンションの共益費などからまかなってるはずですし…
    3時間まで無料、以降は100円~500円程度で課金すればマンション管理組合の収益になるわけですからね。
    うちの前のマンションはそうしており、不満はなかったので。

  43. 459 匿名

    料金制にしてしまうと、『料金を払ってるんだからほっとけ』と言われるのがオチだと思います。

    2、3日なら親戚が泊まりに来たとかありそうですが、これだけ毎日はちょっと異常ですね。
    何かしらの対策をしてほしいですね。

  44. 460 匿名さん

    マナーの悪い住民はどこにでもいますね。
    申し訳ありません、わたしは住民ではないのですが今住んでるマンションでも以前同じことがあったのでコメントさせてもらいました。
    私の住んでいるマンションでは住民の方がお勤め先の社用車を夜〜朝に掛けて平日ほぼ毎日停めておりますた。総会で議題となり車の持ち主は「夜〜朝だからいいのでは」との言い分で、正直子供の言い訳みたいで呆れたのですがちゃんと皆さんで話し合いを行い、結局車内に部屋番号の札を置くことで違法使用が無くなりました。札の効果は正直少ないと思いますが、総会で議題になったことが一番効果的だったと思います。
    個々で管理会社や管理人に苦情をいうのも一つの方法ですが、やはり一番は公の場で議題にすることで普通の人間なら止めるはずです。
    常識あるみなさんで頑張ってください。

  45. 461 住民

    私は料金制が思います。
    空いてる駐車場を遊ばすにはもったいないし…
    かといって無料だからと毎日毎日ただでとめられるのもいやですし。
    上の方が書かれてる、社用車が夜間に毎日毎日…とありますが、私も仕事で社用の車を使うので、夜間のみ駐車場を使用する予定があります。
    終電前になるんで社用の車をのってかえる為です。
    そんなときマンションの駐輪場を使えると助かります。
    社用なんで翌日はまた朝7時には出勤しますので…
    幼稚な言い訳と言われたらそれまでですが、働く身としてはお金を払うので夜間だけ停めたいという意見があるのも知っていただければ幸いです。

  46. 462 匿名

    難しいですね。別に許可もとってるし空いてるなら停めてもいいんじゃないかと思いますがやはり同じ車ばかり見るとまた停まってるって思うし、連休とか来客多いときに停めれない可能性がありますもんね。やはり規定がないことが一番の問題では?
    でも規定規定と硬くしたくないので、空いてたとしても連続とか毎日になる場合は遠慮する等のある程度常識を持った行動してほしいですね。

  47. 463 入居済みさん

    料金制にすると肯定したことになりおかしくなるのではないでしょうか?
    肝心の来客者が停めれないってどうなんでしょう?
    その理屈で行けばお金さえ払えば毎日同じ人が停めても文句は言えませんよ。
    それはそれで問題だと思います。
    第一タイムズやリパークなど立派な設備が必要となります。運営は誰がするのですか?
    どう考えてもおかしな話です。

  48. 464 住民でない人さん

     最近、大半が住民の書込みがあり、参考になってます。
    学年の事、ダンボールの事、その他ありがとうございます。

  49. 465 入居前さん

     入居はまだ先です。
    たまに母親が空気の入れ替えをしてくれますが、マンションの様子を
    書込みで知ることができるので、不安が安心感にかわります。
    住民の皆様と管理人とでいいマンションにしていきたいですね。

  50. 466 入居者

    管理組合っていつ発足されるのですかね?一年後?なんにしても来客用の駐車場の件は議題になりそうですね。また、空き駐車場が出来たら2台目用にするのか来客用にするのかも決めた方がいいですね。後は前話題になってた管理人やコンシュルジュの体制など。みんなが住みやすいマンションにするためにも愚痴とかではなく要望等の意見交換をしたいですね。

  51. 467 入居済み

    そうですね。
    管理組合は1年後だとおもいます。
    一年間住んでみて、気になる点があればぜひ管理組合で話し合って、みなさんがよりよく住めるマンションにしていきたいものですね。
    それまでの間は、住民の方々のモラルで住み心地のいいマンションにしていきましょう。

  52. 468 老婆心

     来客用駐車場の事ですが、今は月極がいっぱい空いてるのですから、
    管理人を通してそこに置かせてもらえばいいのでわ?。

     身内が住むのはマダマダ先なので、その間は自分の契約してる月極の
    場所に、どなたかの車を止めても良いと言ってます。管理人に申し出ます。

    どなたも引越や引越後に身内・友達を呼んで車が多くなると思います。

  53. 469 入居済みさん

    私は反対です。
    新築の真新しい駐車場に誰かの車が先に停められるなんて考えられません。
    身内や友人が来ることは多いでしょうが電車で来てもらい駅まで迎えに行くとかコインパーキングを利用してもらえば済むことでしょ?
    その点はキッチリしておかないと違法駐車やマナーの悪い駐車が増えるのだと思います。
    最初が肝心だと思うのですが?

  54. 470 老婆心

     469さん、それもそうだすなぁ・・・。
    管理人に申し出るのは暫く控えます。

  55. 471 匿名

    相変わらず黒のスカイラインは駐車していますね…。

  56. 472 匿名さん

    管理人に言って貼り紙してもらうように言いました。
    改善されることを願います。

  57. 473 匿名

    469さん
    残念ながら、毎日のように出入り業者の方々が空いている駐車場に止めてあります。
    まだ入居されてないのならそのくらい多目にみましょうよ。

  58. 475 入居者

    472さん
    貼り紙するって言ってもあのスカイラインちゃんと毎日許可取ってますよ(;_;)
    許可だしてる管理人が貼り紙して注意するかな?やはり2台しかないのでちゃんと長期の規定作らないといけないですね。ま~そんなことより一番良いのは一般的な感覚を持って使うことですが…。ちなみに夜間なら400円で逆瀬川の駅前(川沿い2つ並んでる駅側)に停めれますよ。昼でも最大800円です。

  59. 476 匿名さん

    474さん
    それは473さんにしつれだと思いますけど。

  60. 477 匿名

    476さん
    文面からして入居者じゃないと思います。
    検討スレにたびたび書き込む荒らしでしょう。
    入居者ならそんな書き込みしませんから。

  61. 478 匿名

    入居者とか荒らしとかイチイチ反応するのやめませんか?

    荒らしだと思うのなら突っ込まずにそっとしといてあげましょう。

  62. 479 内覧前さん

    469さんはシッカリ者で頼りになる方でしょうね。
    私はその反対で、シッカリしてる人の影の取り巻きになるタイプです。

    以前、469さんのようなタイプの人がAとBのグループの頂点に居て、
    互いに揉めてました。ある日、他のグループの影に居る人があろうことか、
    自殺したのです。

    皆さんは決してネット上では部屋№を名指ししないですね。
    陰口が大好きな女性が多いのは確かですが、私は身内と市外の
    友人にしか陰口を言いません。

    陰口を言わないのがベターですが、そういう人も又面白くないですし。

  63. 480 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  64. 481 匿名

    多分車2台持ちなんでしょう。

    入居前に2台目は外部の駐車場を
    借りるような説明がありましたよね?

  65. 482 匿名

    481さん
    多分そうだと思いますよ。前朝に車入れ換えていましたから。でもさすがにずっとは続けられないでしょうからそのうちどこか借りるでしょう。

  66. 483 匿名

    本当に2台持ちなら、非常識な人がいるんですね。
    そんな人のせいで来客時に借りれなくなると文句を言いたくなりますね。

  67. 484 契約済みさん

    2台目は、余ってる駐車場を抽選で仮契約出来ると聞きました。
    勿論本契約があれば、仮契約は順番に退去せねばなりません。

    来客用Pに泊まりっぱなしの車は、他の利用の予約があれば管理人は後者を
    優先させるとおもいますが?。
    ですから他の予約が無ければ大目にみてやりましょう。
    然し、限度というものもありますからね。

    自治会は今年の春?頃に出来るでしょうが、組合はもっと先と思います。
    少しずつ決り事が整っていくのも、又楽しからずや。

  68. 485 契約済みさん

    484です。
    今、その常駐車がネットに予約してると、次の方がネットに割り込めません。
    管理人さんは、次の予約者の為に、手はずを取ってるでしょうね。
    常駐車はネットに申し込んではいませんよね。

  69. 487 匿名

    来客用の駐車場は普通、予約して利用するものですよ。
    別に変ではありませんが?

    突然の来客の場合は管理人に直接言ったらいいんじゃないですか。

    今はどういう状況で常駐車が止まっているのか分かりませんが、周りの住民に影響が出てないんだし、影響が出始めたら管理人さんにお願いしたらいいんじゃないでしょうか?

  70. 489 入居済み住民

    内覧会の時管理会社からありましたよ。自転車の利用の予約についても。

  71. 490 入居者

    入居者には最終の駐輪場購入時にも、金消の時にも説明受けてます。
    わからなければ管理会社に質問するか、渡された分厚い冊子を読み返せば書いてます。

  72. 491 匿名

    予約の説明はきちんとありましたよ。
    停められる時間についても。

  73. 492 匿名

    過去スレにも何回か書きましたがスカイラインも許可はとってますよ。ちなみに予約の仕方はネットで仮予約して管理人に言って本申し込みです。または直接管理会社に言っても申し込み出来ます。

  74. 493 契約済みさん

     この書込みを管理人さんもご覧になってますかね。来客用Pに車が常駐してる場合、

    他の車のネット予約は可能でしょうか。物には限度という事がありますから。

    但し、予約が無ければ常駐はOKと思います。

  75. 494 匿名

    ベランダでお布団をかけて干すのって恥ずかしくないですか?
    結構おられますよね(汗)
    前住んでいたマンションではそのような方はおられなかったので結構びっくりしました。

  76. 495 来月入居者

    えっ!?私は普通にベランダに掛けて干します。でもベランダが広いので布団干しを買って干そうと思います。

  77. 496 匿名

    別に恥ずかしくはないんじゃないですか。うちもよく干してますよ。

  78. 497 匿名

    ベランダが広いからと言って布団干しを買うと、布団干しのせいで狭くなりませんか?

    ベランダには極力何も置きたくはないですね。

  79. 498 入居済み住民さん

    営業も、掛けて干すのは禁止だと言ってましたが、念のため管理会社に電話して確認致しました。
    やはり掛けて干すのはアウトだそうですね。

  80. 499 入居済み住民さん

    見つけ次第注意を促すとおっしゃってました。

  81. 500 匿名さん

    管理役規約31ページに、かけて干すのは絶対禁止と書いてありますよ。
    私も最近の新しい分譲マンションではお布団干してるの見かけた事無かったので、驚きましたが、見栄えと、あとお布団はよく落ちるで危険なのでダメなんだと思います。
    外から見ると、
    お布団干してるのが一番生活感見え見えですからね^^;
    賃貸はあまり決まりはありませんが、管理役規約をよく見直してみてください。

  82. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸