京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「Dレスティア淀はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 久世郡
  6. 淀駅
  7. Dレスティア淀はどうですか?

広告を掲載

ひなた [更新日時] 2016-05-10 17:44:05

まだ販売されていませんが気になります。
マンション自体の事、周辺の事などいろんな情報が欲しいです。
建設中のところをチラッと見に行きましたが周辺はなんだか冴えない感じ・・・。



所在地:京都府久世郡御山町大字大橋辺小字大橋辺8(住居表示)
交通:京阪本線 「淀」駅より徒歩11分
売主:大和ハウス工業
施工:真柄建設
階高:6階
総戸数:39戸
竣工時期:2007年09月

[スレ作成日時]2007-02-18 00:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’レスティア淀ラルジュコート口コミ掲示板・評判

  1. 2 淀の住人

     建設予定地のすぐ近くに住んでおり、淀在住10年目のものです。
    周辺の環境についてですが、まず買い物はすぐ近くにスーパーいわきがあり、たいていのものはそこで
    済みます。足りないものは久御山のジャスコが車で10分くらいのところにあり、そこで補ってます。
     郵便局や銀行のATM、コンビニ(ローソン)が駅からマンションの経路途中にあります。保育所や
    小中学校は徒歩10分圏内にあり、京滋バイパスのICも近いし、生活に必要なものは一通り揃っていて
    淀は意外と生活しやすい場所なんですよ。
     ネックは競馬場でしょうか。競馬が京都で開催される日特に菊花賞等G1の日は電車は混みますし、
    前の道路は渋滞がひどく、はっきりいって車は動きません。
     あとあそこは京都市ではなく久御山町になります。でも久御山町は京都一財政豊かで、京都市なんか
    比較になりません。行政サービスは期待できるかもしれません。

  2. 3 淀の住人

     上の投稿、改行が下手で読みにくくて
    すいません。マンションの説明会も行きました。
    枚方や市内京都駅以北のマンションもいろいろ見てきましたが、
    大和ハウスというだけあって、マンションの構造や修繕計画
    アフターサービスなど、見てきたマンションの中では一番
    しっかりしていたように感じました。
    修繕計画は40年先まで考えているそうです。共用施設は、
    最近は露天フロとかパン屋とかあるところもあるみたいですが、
    そういう後々維持管理に手間と金のかかるものは無いです。
    たしか集会室と駐車場くらいだったと思います。
     マイホーム購入を機会に淀を離れて新たな場所で生活を
    と考えていましたが、目の前のマンションが今や購入第一候補です。

  3. 4 ひなた

    淀の住人 様

    詳しい情報ありがとうございます。
    ハウスメーカーという事と、小さい子供がいるので学校が近い事と、
    久御山町(友人も良いといっていました)というのが魅力的です。
    最近のマンションは設備が充実しているけど
    シアタールームや公園なども作っていて後々の維持費がかかりそうで嫌ですね。
    あと機械式の駐車場も嫌です。
    じゃあマンションはやめとけという感じですが、ワンフロアは住みやすいのでね。

    淀の住人さんの情報で周辺の冴えない感じは消えましたが
    この前、スーパーいわきの駐車場に車を止め(ごめんなさい、買い物しましたからね)
    周辺を散歩してみて、マンションの前の歩道は細く、
    淀駅までの道のりは歩道が無くてバスが通り、子供には危険な感じがしました。
    周りにたくさん住宅があったので、小さい子供さんもたくさんいらっしゃるでしょうから
    大丈夫なのかな?他に良い道があるのかな?

    3月中旬の販売開始までじっくり考えようと思います。
    戸数が少ないのですぐ完売してしまいそうですね。

  4. 5 淀の住人

     確かにあの道は細くてちょっと危ないですよね・・。
    土日は特に、警備員のかたがあちこちに立って
    交通整理をしてくれているんですが、
    競馬の影響で交通量がかなり多くなります。
    小さな子供を連れて歩くのはちょっと怖いです。
    駅から線路沿いを歩いて住宅街を抜ける道もあって
    そちらはほとんど車は通らないのですが、多少遠回り
    になります。
     今はあちこちにマンションが建っているので
    私もそれらを比較検討しながらじっくり考えています。

  5. 6 ひなた

    購入し、引越し後ようやく落ち着きました。
    淀の住人さんはどうでしょうか?
    結構住みやすく、ベランダが広いので洗濯物を気持ち良く干しています。
    住人の方々は同年代で子供が小さい家庭が多いみたいなので仲良くなれたら良いなぁと思います。最近は近くを散歩して子供を遊ばせる公園がないか探したり、食堂・出前などの店を探したりしています。
    まだ10件残っているのが心配です。東側の2階の部屋は歩道に近すぎて売れないような気が・・・。

  6. 7 あた [男性 50代]

    住んでいるものです。

    淀駅から11分なのに、久御山町です。

    向かい側は、「京都市伏見区」
    裏側は、「八幡市」です。

    久御山町は、ごみ収集がタダです。

    伏見区の方へ、
     ・・・勝手にごみ捨てに来ないでね!
        うらやましいかもしれませんが。

    京都は、ごみ収集、高額ですけどね。

  7. 8 匿名さん

    ごみ収集、タダっていいですね。ちょっと魅力的。
    財政が豊かという書き込みもありましたが、他にも何かお得な情報ありますか?

    部屋は全戸生活中という感じなのでしょうか?
    中古とかはネットには出てきていないようです。

    ひなたさんがおっしゃるように、小さいお子さんのいるご家庭が多いのでしょうか?
    戸数が39戸と小規模ですから、顔見知りになる機会も多いかと思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5,348万円~6,458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

ジオ島本

大阪府三島郡島本町桜井二丁目

4,390万円~6,890万円

2LDK~4LDK

63.52平米~83.82平米

総戸数 362戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,980万円~7,490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,398万円

1LDK

33.24平米

総戸数 30戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸