名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アリーナ シティ ARENA CITY」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 南区
  7. 新瑞橋駅
  8. アリーナ シティ ARENA CITY
匿名さん [更新日時] 2022-06-24 00:19:18

住民掲示板のルール
マンション契約後の方、入居済の方専用です。よってそれ以外の方の投稿はご遠慮願います。

第一期の申込登録も終了し今週末には契約会ですね。おめでとうございます。

来春のご入居までは時間がまだありますが、この掲示板を有効にそして友好的に活用し
あらたまで、あたらし区。始まる生活の情報交換の場として使っていきましょう。

皆が投稿のマナーを守り、読んでいて楽しくなる良スレになるといいなーと思っています。

所在地:愛知県名古屋市南区菊住1丁目601番2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「新瑞橋」駅 徒歩5分
   名古屋市営地下鉄桜通線 「新瑞橋」駅 徒歩5分

[スレ作成日時]2009-06-02 03:12:00

スポンサードリンク

Tステージ 豊田四郷 レガリア
プレディア名古屋花の木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アリーナ シティ口コミ掲示板・評判

  1. 401 マンション住民さん

    エントランスのインターホンを押さずに直接玄関にやってくる宅配業者がいますが、
    みなさんは普通に受け取り等されていますか?
    いつも同じ業者です。その業者以外は、毎回エントランスのインターホンを押してから来ます。
    我が家とは別の用件で他の住民の方がエントランスのドアを解除し、そのついでにやってくるようです。
    しかも、手が離せなかったりして、すぐに対応できないと何度もインターホンを鳴らされます。
    これでは、エントランスのセキュリティの意味があまりないのでは?と感じました。


  2. 402 サラリーマンさん

    ツリーしないんですかね・・

  3. 403 住民さんA

    シアタールームや、コミュニティルームを利用した後は、少しくらい掃除されてはいかがですか?特にお子さま連れの奥様方。シアタールームには、お菓子の袋残したままで、イスにお菓子ばらまけてそのままにしてあるし、コミュニティルームは使ったらイスも戻さずテーブルは汚いし。常識というものはおありですか?管理人の方がどうせ掃除してくれるとか、そういうことではないんですよ?

  4. 404 匿名

    小さな子供を持つ住民ですが、私はコミュニティルームを貸りた時には最後にゴミ捨て、掃除機をかけるようにしています。
    ほんの僅かな方だと思いますが、後片付けをしない方がいる事で小さな子供持つ親が同じ目で見られてしまうのは残念でなりません。

    大人は勿論、お子さんだけで利用することもあるとは思いますが、皆さんで気持ち良く利用出来る環境にしていきたいですね。

  5. 405 マンション住民さん

     私共も以前はよくシアタールーム、コミュニティルームを利用させていただいていました。心がけていることは「利用後は利用する前よりもきれいにして帰る」ということです。シアタールーム内にある各種機材もいつまでも変わらず使えるように細心の注意をしながら使っているつもりです。 ですのである日の夜コミュニティルームを利用した時はショックでした。白いソファは黒く汚れ、その上にはお菓子のカスが散乱していました。(一度だけではありませんでした。ある日はお菓子の袋まで・・) そして..はっきりとわかる尿の(ような)臭い!それは家族全員が感じました。その時の状況はキッズルームとの間のアコーデオンカーテンが1~2mほど開きっぱなしで、その時は自分たちなりにいったい何が起こったのか推測したものです。たぶん子供のやったことなんでしょう。でも必ず親御さんもいたはずですよね。 本当に残念で、悔しくて、情けなかったです。

     私はみんなが気持ちよく挨拶してくれるアリーナシティが大好きです。これからもみんなが気持ちよく生活していけたらいいなぁと心から願っています。

     しばらく利用していませんがシアタールームやコミュニティルームはきれいに使われているでしょうか。みんなのものでありみんなが利用する共有スペースだからこそ大事に使っていきたいものですね。

  6. 406 匿名

    これだけ大規模マンションですから、色んな方がみえますね。
    挨拶しても、知らん顔の人もいますし…いまだに、廊下に自転車置きっぱなしのお宅もありますし。

    私も快適なマンションライフが出来るかなと楽しみだったのですが、ちょっと当てが外れました。

  7. 407 マンション住民さん

    キッズルームの利用は親御さんも一緒なのでしょうか?

    遊具の扱いがひどくまだ一年経ってないのに既にボロボロ状態とか。。

    元気に遊ぶことはとてもいい事ですが大勢で使う共有の物です。

    この補修とか購入はマンション住人全員の管理費から出ているのです。

    そういった事をお子さんにも教えながら楽しく遊んでほしいですね。


    あと、中2階の白のソファ付近でレジャーシートを広げままごとをしているのを見かけましたが
    あそこはそのように使う場所ではないと思います。

    大人がきちんと注意していきたいですね。

  8. 408 入居済みさん

    登校時の小学生が集合場所として
    エントランスと中2階の白のソファ付近を使用しているようですが
    ランドセルを背負ったまま白や茶色ソファに座ったり
    しているのを見かけます。
    ランドセルを背負ったまだと汚れやすく、また傷つきやすいので
    やめてほしいですね。
    また追いかけあったりしていて非常に危険です。
    集合場所として使用するなら迷惑のかからないように考えていただきたい。
    またそのつど管理人さんや付き添いの大人の方達に注意してもらいたいものです。

  9. 409 住民さんA

    キッズルームとコミュニティルームの間の壁を開けるのを止めていただきたいのですが。なぜ開ける必要があるのですか?キッズルームとコミュニティルームを同じように考えて、子供をコミュニティルームで遊ばせないで下さい。

    私がこのマンションで一番問題に感じているのは、

    (一部の)親御さんがお子さんの面倒をきちんとみていない

    ということです。

  10. 410 匿名

    先日、コリドーで幼稚園ぐらいの子供が、遠くから「こんにちは!」といいながら
    駆け寄ってきて私の前で立ち止まってもう一度「こんにちは!」と頭を下げてくれました。
    良く躾の出来たお子さんもいるものだと感心しました。

    エントランスホールで小学生が集合してますが、
    全てアリーナシティの子供たちなのでしょうか?
    階段付近で走り回っているのを見ると怖い時もあります。
    子供たちへ注意するのも必要ですが、
    まずは子供会の役員さんへお願いするのが筋かもしれませんね。

    物は修理すれば済みますが事故などが起こる前に対処したいものですね。

  11. スポンサードリンク

    ダイアパレス金山フォレストフロント
    サンクレイドル池下
  12. 411 匿名さん

    皆さんはベランダの床面の汚れはどうされてますか?
    デッキブラシでごしごしするのが一番手っ取り早いんでしょうか。

  13. 412 マンション住民さん

    光回線をご使用中の方にお伺いします。
    下りスピードは、何Mbpsぐらいですか?

    ADSLだと、8Mbpsぐらいです。

  14. 413 マンション住民さん

    光回線です、USENの測定サイト↓で数回計った結果45~50Mbpsでした。

    http://www.usen.com/speedtest/top.html

  15. 414 412

    >>413さん

    返信ありがとうございます。結構スピード出ていますね。
    宅内も光ファイバー引き込みなのでもう少し速くても...という欲もありますが。

    今、「マンション ギガ」の導入予定の有無も気になっています。
    http://www.auhikari.jp/news/100929.html

  16. 415 匿名さん

    今夜の車寄せは満車状態だな、おい。

  17. 416 住民さんA

    >412.413
    もっとスピードのでているご家庭もありますか?

  18. 417 匿名

    新瑞橋交差点南西角の元靴屋の建物にシートがかかっていたけど何ができるのかご存知の方いませんか?
    コンビニができればうれしいんだけど。

  19. 418 匿名

    リフォームの会社らしいよ

  20. 419 匿名さん

    コンビニ・・・
    向かいにあるじゃん。。。

  21. 426 マンション住民さん

    イヴの名古屋港の花火が楽しみですが、夏と違い19時から30分程で終わってしまうようです。
    早く仕事を切り上げなければ...

  22. 427 マンション住民さん

    昨日、12/22の。昼過ぎに、玄関前に車を停めようとして、バックしたときに銀のポールに車をぶつけていた、ミニバンの女性運転手がいました!

    申告したのかな。。。

  23. 428 匿名

    アリーナが中古で売りにでていたね。
    新築時の値段より値上がりをしていたのを見てびっくり!

  24. 430 マンション住民さん

    来年は少しでもいいので、マンション内外にクリスマスっぽい飾り付けをしてくれたらいいなと思います。

  25. 431 匿名

    何号室が出てるんでしょうか?

  26. 432 匿名さん

    まだ入居中かも知れないので、
    ここに書くべきではないでしょう。

  27. スポンサードリンク

    マストスクエア金山
    ローレルアイ名古屋大須
  28. 433 匿名

    そうですよね…
    失礼致しました。

  29. 434 スレ主

    スタートの年として、よい一年を送る事ができました。
    皆様、よいお年を!

  30. 435 匿名

    長島の花火、きれいにみえましたね。
    今年も数多くの花火がみられると思うと本当に楽しみです。

  31. 436 マンション住民さん

    あけましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願い致します。

  32. 437 マンション住民さん

     先ほどのこと。アリーナシティへの帰路イオンの前、環状線沿いの歩道を歩いていた時のことです。3,40代の買い物を終えた女性が運転手さんの助けを借りちょうどタクシーに荷物を積み込んでいるところでした。イオンのキャスターに山盛りの荷物。あっちにもこっちにも買い物袋がぶら下がっています。いやな予感がして立ち止まりじっと事が終わるのを凝視していました。案の定。積み終えた女性と運転手さん、イオンのキャスターと買い物カゴを歩道にそっと置いて立ち去りました! 「絶望の風景」 (もちろんそのキャスターは私がイオンに返却して来ました)
     アリーナの住民の方でもイオンで買い物後キャスターのまま帰って来て(すぐ返却していないということでしょうか)イオン側から苦情があったということを聞いたことがあります。 あっ、今思い出しましたが当駐車場にもキャスターが置き去りにされたのを見たことがあります。その時はそのままにしておきましたが翌日も放置されっ放しだったので当方で返却しに行きました。
     アリーナは小さなお子さんも多いマンションです。当たり前の事を当たり前にやりましょうよ。公共の場でゴミが落ちていたら拾う大人でありたい。 

  33. 438 マンション住民さん

    同感です。
    駐車場のカートを、翌日まで返さずに玄関に置きっぱなしの方がいます。
    考えたくないですが玄関内に隠してこともあるかも。
    当たり前の事を当たり前にやれるようにしたいものです。

  34. 439 匿名

    №437さんへ

    アリーナの方がカートを持ってきた件、初耳です。
    管理組合に苦情が来たのですか?

    アリーナの人ではありませんが、交差点近くでピアゴのカートを押して帰って行く人も見かけます。
    「当たり前」という観点が人それぞれ違いますから、
    そういうことをされる方には「社会的常識」は要求できないでしょうね。





  35. 440 マンション住民さん

    年末前の平日にゴミステーションの中で清掃員の方2人が、
    「平日でこんなにあったら、年末年始は大変なことになるなぁ。」と苦笑いされていました。

    案の定、年末年始のゴミはすごい量でしたね。
    「たぶんすごく臭いんだろうなー。」と思って息を止めて入ってみたんですが、
    意外と臭くなかったという印象です。

    清掃員の方々のご尽力があってのことかもしれません。感謝カンシャです。

  36. 441 マンション住民さん

    私、初めてマンション買ったから今年は確定申告しなきゃいけないんですよね。
    みなさん準備されてますか?

    何から手を付けていいのやら分からず、とりあえず本屋に行ってきました。
    これから格闘です。 (>_<;

  37. 442 匿名さん

    結構雪が降りましたね。
    この雪が止んだら、屋上駐車場の登板部の除雪はして頂けるのかな?

  38. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  39. 443 442

    漢字間違えました。
    ×登板
    ◯登坂
    失礼しました。

  40. 444 マンション住民さん

    シアタールームのテーブルが破壊されていました。
    悲しかったのは明らかに壊されていたのに放置されていたことです。

    シアタールームには椅子の数だけ1本足のコーヒーテーブルがありますが一番メインの場所のテーブルです。
    お部屋の照明を点け、暖房を入れ、各機器のスイッチをオンにしDVDをセット、リモコンを抱えて席に着きました。
    テーブルを少しだけ移動しようと円形の甲板(テーブルトップ)を両手で持ち上げたら、「あれっ?妙に軽い!」
    なんと、テーブルトップと脚部が完全に分離しているではありませんか!

    テーブルトップ裏側の木材部分と脚部の金属部分は5〜6本のビスで留められていますがよほど強い衝撃が加わったんでしょう、材木部分のビスの受け口部分には亀裂が入り全てのビスが外れていました。テーブルトップと脚部は分離していたのに、壊してしまったのに、わかっていたのに、その人は脚部にテーブルトップをちょこんと載せて退室したんですね。持ち上げた瞬間木くずがバラバラと、空しくお部屋を散らかしました。

    みんな気持ちよく共同生活をしたいっていう気持ちは同じはずなんですけどね。

  41. 445 マンション住民さん

    予約制なので、誰が壊したのかは推測がつくでしょうね。
    ここに書くだけでなく、その事を管理人さんに届けていればですが。
    だから、すでに申告済みかも?わざと壊した訳ではないでしょうから。

  42. 446 匿名

    壊したことを申告済みなら管理人さんはそのテーブルを撤去あるいは使用中止するでしょう。
    以前からここにシアタールームを使用さた方の「嘆き」が書き込まれてますが、みなさん管理人さんにも届けていただいているんですよね?

    器物損壊は修繕等とは別の話ですから、当然管理組合には原因追及していただいたうえで、壊した方が弁償をしていただかなくては筋が通りません。
    これが何も調査がなく共益費などからの支出になれば合点がいきませんし。
    ぜひとも経過報告を期待したいところです。

    わたしは、シアタールームやキッヅルームは使用したことがありませんが、運用の仕方も早急に考えていただかないといけませんね。

  43. 447 匿名さん

    言うだけではなくあなたがやれば良いのでは?

  44. 448 匿名

    はいはい、ワンワン。

  45. 449 匿名はん

    いやぁ、よく雪が降りましたねぇ。。。

    でも、昼ごろには、人が通る場所が、各階の廊下も含めて除雪されていました。
    寒い中、迅速に処置頂き、感謝感激です。
    管理の行き届いたいいマンションを購入できたと思います!

  46. 450 住民さんA

    しかし、駐車場は管轄外の様ですね。
    夜になって少し雨が降っていたので、明朝は凍結にご注意を。

スポンサードリンク

ローレルコート瑞穂汐路
Tステージ 豊田四郷 レガリア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
葵クロスタワー
スポンサードリンク
サンメゾン徳重
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラウドタワー名駅
スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋

[PR] 周辺の物件

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

[PR] 愛知県の物件

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸