埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド浦和常盤ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 北浦和駅
  8. プラウド浦和常盤ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2019-11-01 17:16:23

文教地区と呼ばれてる、常盤にできるそうです。
意見交換お願いします。


所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤3丁目110番1他(地番)
交通情報: 京浜東北線 「北浦和」駅  徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上14階
入居時期:平成24年4月下旬 (予定)
総戸数:65戸 (他に管理事務室1戸)
間取り: 3LDK ~4LDK
専有面積: 71.40m2 ~ 84.69m2
売主:野村不動産株式会社
施工会社:大豊建設株式会社 東京支店
管理会社:未定

【埼玉の新築マンション掲示板からさいたま・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2013.11.22 管理担当】

[スレ作成日時]2011-08-05 15:21:55

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド浦和常盤ってどうですか?

  1. 123 住まいに詳しい人

    電車の音より、まずは、住戸事態の スパーンの問題だね


     車 普通乗用車の幅だって、 外車クラスで4~5メートル弱の幅


      かなり  図面で見て  長細い間取りがネック






      6mって                           生活空間として


      生活しにくいと思いますね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



      土地の中に ギュウぎゅウ詰め込むから



        どうしても、  長く  細長くなる  間取り  

      土地が高かったかな   のむらさん

     

      のむらさんのブランド力でどこまで販売進むか

     せっかく創るなら イイのつくっ下さいよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!










  2. 124 匿名

    広告入ってました 思ったより安いです

  3. 125 匿名さん

    でも浦和に立ってきたプラウドって、タワーや低層を除いてほとんどナロースパンじゃん?

    東口の某物件の低層階の一部部屋なんて、ナロースパン&目の前マンションで眺望なし、
    そして電車音+駅アナウンス、
    こんなんでプラウドです、なんて虚しいだけだと思ったよ。

  4. 126 匿名さん

    浦和でなくても、都内でもプラウドはナロースパンです。
    どのデベよりも狭いです。6メートルなんてざらですよ

  5. 127 入居済み住民さん

    駅に近かけりゃ地価も高いし、土地も限られるんだからナロースパンにもなるでしょうし、ある程度の音もあるでしょう。

  6. 128 匿名さん

    立地を取って、他全てを犠牲にするとそういうことになるね。

  7. 129 匿名さん

    それが野村です。
    野村の大衆向け間取りは鰻の寝床なのは周知。
    スパンが気になるなら野村は選びません

  8. 130 匿名さん

    実物見てびっくりってパターンだ。

    こんなに狭いと思わなかったって感じ?

  9. 131 匿名さん

    間取りひどいね…
    全戸南向きにしてワンフロアに5戸無理やり詰め込んだから細長いこと。
    だから廊下が長くなる。
    リビングのドアがずいぶん手前についてるから一見廊下が短めだけど、キッチンの横なんて通路にしか使えないデッドスペースだから、12畳リビングでも実質1~2畳減る。 
     
    それと、角住戸のAとEは、一番北側の洋室の入り口あたりの天井に大梁が横切って、そこの天井高は2mを切るのでは?図面ちゃんと見てないけど。
     
    間口も問題。横長リビングで6mなら何とか。しかし縦長リビングだとリビング分の幅はさらに小さくなるよ。ここを検討する人は図面でよく窓の幅を測って部屋の明るさをイメージしたほうがいい。

  10. 132 匿名さん

    支持地盤が65メートル下とは、結構深いですね
    湾岸なみ?
    他の物件でも四十数メートルとか……浦和ってやはり地盤弱いのかなあ

  11. 133 匿名さん

    それなら野村を買う人は何を求めてマンションを買うのだ?

    スパンや間取りは重視しない、その代わりに得られるのはブランドマンションに
    住んでいる、という満足感だけ?

  12. 134 購入検討中さん

    今日は申込み締切。
    どの位あったかな。一期完売⁈

  13. 135 匿名さん

    申込、19日からですよね?

    私が見た物件は、他社・他地域も含め、このくらいのスパンばかりでしたよ。
    このくらいが普通だと思ってました。

  14. 136 匿名さん

    50~60平米ならともかく、70平米を超えているのにスパンが6メートルを切る物件なんて初めて見ました。
    室内の仕様は将来リフォームで変えられても、スパンや窓の大きさは変えられません。気持ちの良い採光が取れるかどうかよく検討したほうがよいですね。

  15. 137 匿名さん

    リビング廊下が長すぎて有効間取りが減りますね。
    (逆に、効率的な間取りで廊下が短ければ、実際の面積より2~3平米広く感じるものなんですが)

    立地もいまいちだし、仕様も特に良いわけでなし,これでもプラウドというブランドなら売れると思ってるんでしょうが、浦和区民もなめられたもんです。

  16. 138 匿名

    同じ売主でもアクアフォーレなんかはワイドスパンがあったね。
    別所はワイド?でもワイドスパンと書いてあったかもしれない。
    埼玉、ファミリー向けなら6.5は欲しいよ。

  17. 139 匿名さん

    確かに間取りで若干損をしているような気がしますね。

    実際の家の広さと使い勝手はまた別ですから、廊下などはちょっと短くしてほしかったです。

  18. 140 匿名さん

    田の字間取りは、間口が狭くなればなるほど、当然のことながら廊下が長くなります。
    廊下が長いと思わせないために、デベはリビングへのドアを玄関に近づけて設置したりしますが、リビング廊下つまりデッドスペースになるだけだし、冷暖房効率が悪いです。
    しかもこの場合、トイレはリビングのドアの外、洗面所・バスはリビングのドアの内側になることがあり、どうも使い勝手が悪いです。この物件のAタイプなどですね。
    欲張らずに1フロア4戸にして、80平米以上にすれば、もっと良い物件になったと思うのですが。

  19. 142 匿名はん

    >133
    プラウドに住めるという満足感だけでしょうなあ。
    実際、他の埼玉プラウド物件でも、立地や間取りに無理があるのに
    「この価格でプラウドが買えるなら」と購入する層がいるんですから。 
     
    しっかし、モデルルームがなくてコンセプトルームだけって客をばかにしてないですか?
    実際の間取りでモデルルーム作ったらスパン狭いのが実感されちゃうからじゃないか?

  20. 143 匿名さん

    プラウドは今、これまでの遺産で食っている状態だね。

    今はプラウド成功時代の鮮烈なイメージで皆が買ってくれるけど、
    こんなナロースパンや線路沿いばっかり手がけてたんでは、
    そのうち飽きられるね。

    5000万も払ってナローで風通しも悪いなんて、俺は嫌だね。

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸