名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ラグナヒルズ(矢作・野村・トヨタによる千種区最大級プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 自由ケ丘駅
  8. ラグナヒルズ(矢作・野村・トヨタによる千種区最大級プロジェクト)ってどうですか?
匿名 [更新日時] 2011-11-24 08:35:59

ラグナヒルズってどうなんだろ?

公式URL:http://www.lagunahills.jp/#
売主:矢作地所/野村不動産/トヨタホーム
施工会社:矢作工業建設
管理会社:???
所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他
交通情報:自由が丘駅徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上11階 地下2階建て
建物竣工時期:平成25年1月中旬 (予定)
総戸数:300戸



こちらは過去スレです。
ラグナヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-15 12:25:13

スポンサードリンク

MID WARD CITY
ファミリアーレ熱田神宮公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラグナヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 794 匿名さん

    販売価格がついて高いと思われる人もあるのでこのような超豪華マンションの話題を持ち出しただけです。それぞれ価値観が違いますね。

  2. 795 匿名さん

    物件検討中の人の問合わせに対して近辺をよく知る人が情報を流されていると思います。(最近の話題はラグナヒルズの近辺の虫類、スズメバチ、自然、環境等)各人は考え方、評価、価値観が違い自由です。それの投稿内容に興味の無い方は無視をすればよい事です。

  3. 796 匿名さん

    そういえば即日完売なんてアホなことほざいてたやつもいたっけ

  4. 797 匿名さん

    価格をもっともっと抑えないと売れないね。震災前なら池の前とか気にならなかったけど、大丈夫だって言われても液状化とかやっぱ心配だよね。

  5. 798 匿名さん

    猫ヶ洞池のダム穴の放流水位とラグナヒルズの地下2階地面と水位差が6m以上あります。また猫ヶ洞池と敷地境界の擁護壁まで7m以上です。敷地は良質な土質で、基礎には杭のほかに1m径×11m長さの支柱をたてて基礎工事が行われているとの事です。(現場事務所の責任者に確認しました)

  6. 799 匿名さん

    液状化は心配ですね。猫ヶ洞池の近い建物は地下2階、地上11階です。杭打ち、支柱11mが埋め込まれており、それと地下2階部分が土台になり、その上に11階の建物が建てられます。専門家でないが大丈夫だと思います。

  7. 800 匿名さん

    こんなこと掲示板で聞くと怒られそうですが,真剣に購入を悩んでいる者です。知っている方は教えてください。
    ここの建設にかかわっている3社とそのグループ企業の社員の方達は社割りがあるんでしょうが,正直どのぐらいですか?また,それはその家族が購入する場合なども適用されるのでしょうか(たとえば親が社員で息子が買うなど)?
    自分には兄が1人おり,3社の一つの親会社に勤務しています。ただ,色々あってもめており,この数年音信不通状態です。一時期は「きえて欲しい」とすら思った兄ですが,やはり血を分けた唯一の兄弟。できれば関係を改善したいという気持ちが最近大きくなってきました。「兄にお願いして社割りを適用してもらう」という名目で連絡をすれば,一流企業の社員だと言うことを誇りに思っている兄のプライドも満足するでしょうし,心の中で「でも自分から頭を下げるのは・・・」と思っている部分もある私の心にも社割りという「実益」を受けることで納得が出来ると思います。

    本来この掲示板に書いてはいけないことなのかもしれません。具体的なことは書けないのであれば,抽象的な書き方でも構いませんので,教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

  8. 801 匿名さん

    この物件はグループ企業への社割りは無いと考えても良いです。販売関係者はしっかりしています。グループ企業の従業員には特典があると思います、よく調査してそれを利用するとお得ですよ。4,500万円×1%割引で45万円安くなります。大きいですよ。

  9. 802 匿名さん

    801より
     800さんへ
    勘違いしておりました。社割りとは①グループ企業への割り当て②グループ企業従業員への割引き・・等がありますが、当然、②の特典があるはずです。販売員に問合わせしてみて活用したらお得ですよ。私の場合、グループ企業の従業員ではなかったのですが、会社での広報があり1%割引いて貰えました。ずいぶんと助かりました。

  10. 803 匿名

    兄に直接聞けば?
    どちみち聞くんやろし、第三者から聞いた不確かな情報はかえって揉める原因になるのでは?

  11. スポンサードリンク

    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
    MMプロジェクト
  12. 804 匿名さん

    ラグナヒルズの管理費の金額、特に修繕費積立金はどんな計画ですか?
    ヴィークタワーの管理費が高いことが話題になっています。
    比較検討したくお願いします。


  13. 805 匿名さん

    >800

    社割だと、社員の「家族」も含まれるかどうかもあると思います。
    マンションは所有者があるので大丈夫かなと心配です。

    企業によって違うので、連絡を絶っているなら、一度、購入を検討しているって話してみるのもいいかと思いますが・・・。

  14. 806 匿名さん

    社割り制度は販売関係営業者に相談してみてください。特典は所有者がグループの従業員に対してであって家族は難しいと思います。特典の内容は購入予定検討者が直接出向き、身分を明かして相談しなければ正確な回答がないと思います。特典はひやかし客、一般客には非公開になっているはずです・・。電話での問いあわせは無理。

  15. 807 匿名さん

    804さんへ
      管理費は部屋の占有面積・住居のある階数等により違います。修繕積立金もそうです。詳細は販売会社に問い合わせしてみて下さい。ヴィークタワーの管理費の高いのは、駐車場は東別院の所有物・一般店舗であり、タワーマンションのメンテ費がかさむ、入居者の管理組合での調整も大変で特別だと思います。特に駐車場は東別院で管理され、駐車代金の余剰金が管理組合に還元されないが大きいでしょう。

  16. 808 匿名さん

    807さん
    直接聞くのが良いのは分かっているのですが、
    買うかどうかはっきりしてない段階で
    そこまで聞けない性格です。

    ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたくお願いします。

  17. 809 匿名さん

    808さんへ
    身分を明かし、真剣に検討中との事でしたら質問に対して販売担当者からそれなりに回答してくれますよ。買うか買わないかはその後で決めればよいことです。大丈夫ですよ。頑張ってください。

  18. 810 匿名さん

    808さんへ
     現地モデルルームの見学、販売事務所等には飛び込みで入れませんでした。電話で予約をしないと受付はして貰えませんでした。

  19. 811 匿名さん

    804さんへ
    私の住んでる中規模マンション(約50戸)で15年を経ぎております。
     入居初め(占有面積約84m2)は管理費(12,600円)+修繕積み立金(6,720円)+駐車代金(10,000円)=29,320円/月でしたが、現在は管理費(12,600円)+修繕積み立金(11,240円)+駐車代金(8,000円)=31,840円/月です。大規模修繕は13年目に外壁、各戸のベランダの塗装、共用部の補修、躯体の補修等が実施されました。当然、価格の改定、大規模修繕工事は管理組合の総会で決議され実施されております。参考になれば・・・。

  20. 812 匿名さん

    800です。

    みなさん、ありがとうございます。
    家族だとだめなときがあるんですね。「兄に聞けば」というお声ごもっともですが、数年間疎遠になっている分なかなか切り出せなくて。まずは情報を教えていただければと思ってしまいました。

  21. 813 匿名さん

    812さんへ
     私もバブルがはじけたと思われる時期に中規模マンションに入居しました。(約15年前)経験が参考になればと思い投稿いたしました。現在と多少違いますが、評価は各自でしてください。

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

プラウドタワー久屋大通公園南
サンクレーア名駅那古野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト
スポンサードリンク
オープンレジデンシア大須FRONT
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南
スポンサードリンク
Tステージ 豊田四郷 レガリア

[PR] 周辺の物件

ファミリアーレ茶屋ヶ坂

愛知県名古屋市東区砂田橋五丁目

3530万円〜4590万円

2LDK・3LDK

58.24平米~66.64平米

総戸数 24戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6290万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

4598万円~1億1798万円

2LDK~3LDK

51.39平米~81.22平米

総戸数 131戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄三丁目

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

[PR] 愛知県の物件

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

未定

1LDK~4LDK

44.34m2~80.18m2

総戸数 84戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸