横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者板】オーシャンレジデンス辻堂海浜公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 辻堂西海岸
  7. 辻堂駅
  8. 【契約者板】オーシャンレジデンス辻堂海浜公園
契約済みさん [更新日時] 2014-04-20 22:36:15

オーシャンレジデンス辻堂海浜公園についての情報を希望しています。
検討板が荒れてきましたので、契約された方やご近所の方専用板を作りたいと思います。
皆さんで情報交換しましょう。

所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸1丁目7181番3(地番)
交通:
東海道本線 「辻堂」駅 徒歩18分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.85平米~91.35平米
売主・販売代理:積和不動産
売主:東京建物
売主:陽栄
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:株式会社 淺沼組/株式会社 植木組
管理会社:積和管理株式会社

【検討板から住民板に移動しました。2011.06.30 管理人】
【物件URL、施工会社、管理会社情報を追加しました。 2011.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2011-06-29 08:21:59

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーシャンレジデンス辻堂海浜公園口コミ掲示板・評判

  1. 101 契約済みさん

    どう考えても一軒家の高さ12mは行かないと思うのですが、どういう仕様なんでしょう?地面が高いとか?
    あと戸建ては二階しか制限で建てれないはずですよね。

    ちなみにマンションの12m地点は四階と五階の境ですね。

  2. 102 契約済みさん

    最初にモデルルームへ行って展示されているマンションの模型を見たとき、戸建の模型が3階までの高さになっているのに気がつきました。あの一帯は戸建の高さが10メートルに制限されているとのことでした。
    この模型を見たとき、全戸南向きといっても、3階以下は戸建にかぶって眺望は絶望的だなと思いました。

    これは価格にも反映されていて、同じ間取りで3階と5階では400万円違いますが、戸建で眺望が遮られては意味がないので、私は初めから3階以下は検討の対象外でした。

    当初は説明がなかった戸建に太陽光パネルが設置されることを契約の際の重要事項説明で聞かされたときは驚きました。戸建の住民にマンションの集会場を使わせたり、非常時に屋上を解放することが積和が作った管理規約に盛り込まれていますが、それなら計画停電の際は戸建の太陽光発電をマンションに融通してもらわないと不公平ですね。

  3. 103 契約済みさん

    100です。
    前の戸建てエリアは10mの高さ制限があるとの事だったので、だとすれば4階までは届いていないのかな?

    したからみた感じと電線との高さと比べてみて4階まで届いてるように見えたもので。
    一番始めにたて始めた戸建てが屋根の部分がかなり高くなっています。かなりの斜度で高くせり上がっていて高さを感じます。
    天井窓なのか三階部分にも窓があるように見えます。

    他にも見に行った方がいれば感想が聞きたいですね。

    買う前は担当さんが3階でも戸建ての屋根がやや下に見える程度と言っていたのでーなんだか腑に落ちない気分です。

  4. 104 契約済みさん

    102さん
    そうなんですよね。
    太陽光パネル・集会所など知らせるの遅すぎですね。戸建てエリアの人も多少は管理費のようなもの払うのかしら?

    太陽光も南向きだけではないようなのでイロイロ調べましたが今時のパネルはそれほど反射はしないので眩しくないのかな?

  5. 105 契約済みさん

    101です。
    制限高さを12mと勘違いしてました。

  6. 106 契約済みさん

    戸建ての高さ。 とても気になります。
    戸建てエリアは10mの高さ制限があるのですが、盛り土をしてしまえば
    その分高くなってしまいます。
    盛り土の制限は無いようで、、、すごく心配です。

  7. 107 契約済みさん

    私も集会所を戸建ての皆さんも利用することはビックリしました。
    マンションの共用部分で、マンション住人が共益費で維持する部分ですよね?
    戸建ての皆さんもその支払いを一緒にしてくれるなら納得ですが、その説明はなかったですよね。
    どうなんでしょう?

  8. 108 契約済みさん

    え?そうなんですか。
    マンションの共有部分を使用するなんて知りませんでした。
    まー、同じ積水なんだしそういうプロジェクトなんだから仕方ないか。

    ちなみに私は担当さんに3階までは絶対に戸建の屋根がかぶると言われました。
    確かに下から見ると3階までは確実にかぶってますね。実際はわかりませんが。

    あと、Front courtは戸建までの距離があるから一階の人は庭から出れるけど、CentralとGardenは距離短いから出られないっていうのは聞きました。でも実際みてみると想像以上にかなり近く感じました。

    そういうのもあってこの価格なのでしょう。でもそれは知ってて買っているのだからしょうがないです。

  9. 109 匿名

    確かに眺望は期待したいところですが、前面にマンションがあったり、マンション同士のバルコニーが向かいになってる訳ではないので個人的には評価できると思います。周辺マンションを見てもたいがい前面に何らかの障害ありますよ。

  10. 110 契約済みさん

    戸建エリアを思いっきり広く取ったため、実際に工事現場を見てみるとマンションと戸建の距離が近すぎますね。あと5メートルくらい離れていてもいいと思います。マンションは南側がリビングですから、あれだけ戸建に高さがあると圧迫を感じますね。太陽光パネルなんて設置するものだから、屋根の傾斜角度は大きいし。

    地元の床屋さんで聞いた話ですが、3.11のこともあって、あの近辺でも海近の戸建は不人気で、ザ・テラスの販売見通しは、あまり芳しくはないようです。客で来た積和のザ・テラス営業担当者がこぼしていたとのことです。

  11. 111 契約済みさん

    検討版の方に画像がUPされましたね。

    戸建ての画像。

    でも下からだからはっきり分からないけど、かなりの高さを感じますね。

    盛り土についてですが建設まえに多少は高くしていたけど、50センチくらいのもの。その上に基礎。なのでマンションの3階窓が戸建ての2階窓部分という感じが近いのかも。

    我が家はセントラルコート。もっと戸建てとの距離が近くなります。憂鬱になってきた。

    隣の団地の方がゆとりのある建て方で羨ましくなりました。

  12. 112 契約済みさん

    でもそれって確認して納得したから契約したのではないのでしょうか??

    うちも初めから102番さんと同じような考えでしたよー。
    >>この模型を見たとき、全戸南向きといっても、3階以下は戸建にかぶって眺望は絶望的だなと思いました。

    営業さんってそのこと聞かなきゃ教えてくれなかったのですか?

  13. 113 契約済みさん

    営業さんは3階なら半分は屋根が来るかも。との事でしたが3階はほとんどカブってますね。

    ウチは金銭的にも本来なら2階がベストでした。
    しかし戸建てにカブりたくなくてなんとかギリギリ4階GETだったもので…
    5階までの後200万は無理でした…

    なので4階まで屋根がかかるとなると残念でなりません。
    しかしもう一つ気になるのがガーデンコート側のマンション前のエリアは建て売りではなく分譲地になっていますね。買い手がいなければずっと空き地になるのかな?気になります。

  14. 114 契約済みさん

    先ほど現地をみてきました。セントラルとガーデンは5階まで組みあがり、フロントは5階部分の枠ができていました。ガーデンでは低層階の玄関横の窓もはめられてきました。
    フロントコートの前に建築中の戸建を見ると、マンションの3階までは確実にかぶっています。4階は大丈夫なようにみえますが、屋根の頂上が4階に達している感じで、全くかぶらないことはないみたいです。太陽光パネルを設置するからか、屋根には相当な傾斜があります。
    この戸建の向かいに建築中の戸建はこれより高く、2階建てのはずですが、ロフトが設置されているからか、実質3階建てです。

    マンションは第2期販売に入りましたね。先週、モデルルームに行った際ボードを見ましたが、分譲済となっていない部屋は、ピンクのバラが貼ってあるところを含め40戸でした。最近入った広告では、販売戸数が20戸となっていました。営業さんは9月中に完売見込みと言っていましたが、どうなんでしょうね。

  15. 115 契約済みさん

    みなさま、3階の眺望について論じられておりますが、
    営業の方に聞いたり、調べたりしなかったのですか?

    仮に営業さんが「3階は屋根が半分かかるかも…」と言ったとしても、
    向かいの戸建ての高さ制限は10m、マンションの一階分の高さは約3m
    (これはマンションの平均的な高さだと営業の方がおっしゃってました。この物件が3mかどうかは不明です)、
    普通に計算すれば3階の眺望に屋根がほとんどかぶってくるのは
    最悪のパターンとして、容易に想定できると思うのですが…。
    逆に言えば、10mピッタリにしても問題ないわけですから。

    なので、みなさまの書き込みを拝見させていただいて、

    (高さ9mの)3階は高さ10m制限の建物の屋根が眺望にかぶって、
    (高さ12mの)4階は屋根が下から1m分眺望にかぶる、
    (高さ15mの)5階は大丈夫そう、

    というのは至極もっともなことだと思っているのは私だけでしょうか。

    ですので、私も4階以上で検討しました。

    あと、盛り土に制限がないとか、高さが10mを超えてそうとかおっしゃっている方がいますが、
    高さは平均地盤面から測るので盛り土とか関係ないはずです。
    その理屈でいくと、仮に盛り土を10mにしても問題ないってことになりませんか?
    あと、そもそも10m超えてたら都市計画法に違反して販売どころじゃないんですか…。
    荒らしか、こんなとこでネガティブな営業しかできない営業マンなのかしら?

    ただ、以上のことは現状手に入る情報から推測しているだけなので、
    実際のところは建ってみないとわからない、ということになると思います。
    積和的な法解釈とかがあるかもしれませんので。

    ただ、3階に屋根がかぶるって言ってる方に関して、
    私も112さんのように「でもそれって確認して納得したから契約したのではないのでしょうか??」
    っていうのが率直な感想です。

    たぶん、荒らしか他社のアホな営業だと思うのですが、
    数千万の買い物をするにあたって、あまりにも思慮がないような意見があって
    少々ビックリしたので書かせていただきました。

    ちなみに私は住宅関連の専門家でも何でもありません。
    知識もほとんどないので、人に聞いたり、ネットや本で調べた内容を
    元に書いております。

    その辺りに明るい方がいらっしゃいましたら、
    今後のために過不足やご指摘などをいただけると幸いです。

  16. 116 契約済みさん

    図面で確認できます。階高も設計GLとFLも。

  17. 117 契約済みさん

    私も上の階を購入しましたが、あまりにも見た目が悪くなるのは残念でなりません。
    という意味で書き込みもしました。
    必ずしも3階以下を買った人の書き込みではないかもしれません。

    外から見て5階部分と少ししか見えないようなのはちょっと残念です。

    同じ会社で作るのならばもう少しマンションの住人にも気をつかって建てて欲しいと思っています。マンション側はなるべく低めの建物にするとか。
    住人の半数以上の人が戸建てに眺望や日当たりを邪魔されてしまうのは悲しく思います。

    まだ決まっていない戸建ての住民はそれほど高い建物を希望している訳でもないのだから最初から低めの戸建てを建てれば良いのでは?と思うのですが?

    間違っていますか?

    自分さえよければ。という考えにはなれなくて…

    出来れば積水の人に交渉したい位です。

    私もちろん他社営業ではありません。
    低いに越したことはないと思ってるだけです。

  18. 118 契約済みさん

    私も、No.117さんに同意します。

    マンションの住民みんなが「ここに越してきて良かった」と
    思ってほしいですもの。

    同じ会社なんだからこそ、マンション、戸建て、どちらの住民にとっても
    よい結果なるように、配慮出来ると思うのですが。

  19. 119 契約済みさん

    №117さんのおっしゃること、よくわかります。マンションと戸建ての一体開発と謳っているなら、圧倒的多数の住戸が戸建に眺望を遮られるような造り方をするべきでありませんでした。
    ただ昨年7月ころ、初めて現地に掲出された平面図を見たとき、マンション敷地が南北にあまりにも狭く、これは圧迫感があるなと思いました。でもマンションの南側に敷地を広げたら、マンションの共用部分が増えて、販売価格がもっと高くなっていたと思います。当然、管理費や固定資産税も高くなります。

    №111さんが羨ましがるように、西隣の辻堂団地は敷地が広々としていますね。一棟の建物の周囲360度が芝生なんてものもあります。辻堂団地東側は昔の住都公団の分譲ですから、敷地が贅沢に取れたのだと思います。それと比べると、オーシャンレジデンスは新築マンションなのに、敷地の窮屈さが何とも貧相です。

    しかし、今さら設計変更なんてしないでしょうから、せめて手抜き工事をしない優良な物件を完成させて引き渡してもらいたいです。内覧会で不具合の指摘が何箇所にも及ぶことがないように、また、指摘されたら誠実に対応してもらいたいです。
    どんなに眺望がよくても、欠陥マンション掴まされたらたまりませんから。

  20. 120 契約済みさん

    118さん
    良かった。同じ考えの方がいてくれて心強いです。

    実は先週戸建ての販売センターの方に電話してイロイロ聞きました。

    まだまだ始まったばかりではっきりしない回答ばかりでしたが、どうも第一期はフロントコート側からの販売になりそうです。いますでに6件位建ちはじめてます。
    第二期については未定との事だったので高さについても一応は気持ちを伝えたつもりですが、あのような感じのものが建って行く予定だと。10mはないかなぁ?って言っていましたが・・・
    売ってる本人達ならはっきり分かるはずなのに?とちょっとごまかされた気分でしたが電話口の男性はとても丁寧に答えてくれました。

    ガーデンコート側の分譲地については上手く売れれば春位に建築が始まるか建つかって事でした。それまでは明るいですね。そして低い戸建が建つ事を祈りましょう。

    そしてできる事ならマンション側の一列は最後に建てるとか低い戸建が建つ様に皆さんもお願いしてみませんか?

    同じマンションに住むもの同士できるだけ気持ちよく生活出来るように。 おせっかいな117でした。

  21. 121 契約済みさん

    No.119さん って、なんだか
    営業マンさんのセリフに聞こえます。

    >マンションの南側に敷地を広げたら、マンションの共用部分が増えて、販売価格がもっと高くなっていたと思います。当然、管理費や固定資産税も高くなります。

    とか
    安く買えたんだから、文句言うなみたいな。


    >せめて手抜き工事をしない優良な物件を完成させて引き渡してもらいたいです。

    このセリフ、思わず、納得しそうですが、
    手抜き工事がないのが当たり前。あってはならないこと。
    それを、手抜き工事がないことをありがたく思え。 
    って、言っているように聞こえるんですけど。。。。

  22. 122 契約済みさん

    119さんについて
    敷地の窮屈さがなんとも貧相って書いてるから営業ではないのでは?

    多分5階を買ったし自分さえよければって考えの人だと思いますよ。

    悪い言い方になってしまいますが。
    ほとんどの人がそういう考え方なのかもしれません。ウチの主人も自分のところさえよければ。と言う考えの様ですし。

    ただ私は戸建ての高さに不満を感じています。
    他に何か方法はないかしら?って勝手に考えてしまっていますけど。

  23. 123 契約済みさん

    明日、明後日のオプション会へ行かれる方いらっしゃいますか?
    もしいらしたら、オプション会の様子などの情報を提供してください、

  24. 124 契約済みさん

    オプション会に行ってきました。

    各お部屋ごとにタキミズの担当がついて品物ごとに担当が入れ替わり立ち替わり営業してくるパターンでした。

    説明を聞いているとあれもこれも欲しくなりますね。

    これでも削ったつもりですが、オプションで50万弱。

    もちろんこのまま契約するかはまだまだ検討中ですが。

    とても参考にはなりました。

    契約した方々とも会えるチャンスでしたが挨拶もできずバタバタとしてしていました。

    玄関のミラーは必要かな?
    いらない?
    んー。悩む

  25. 125 契約済みさん

    オプション会もいいのですが、即決できない性格なんでお店に何度も足を運んで決めたいんですよね。時間がかかるでしょうけど。オプションで決めた方が何かいいことあるんでしょうか?

  26. 126 契約済みさん

    オプションは基本的に中間業者も入るので高い。

    良い点は入居まえに施工しておいてくれると言うところでしょうか?

    お話は参考になりますので聞いても損はなかったと思います。

    ただやっぱり気に入った物を落ち着いて選びたいですね。

  27. 127 契約済みさん

    オプション会参加しました。営業の人の話は、さすがに商売だなと思うほど上手でした。
    どれもこれも欲しくなりますが、あらかじめ決めていったものだけ注文しました。入居した日にあったらいいもので、具体的にはリビングのカーテン、エアコン、玄関のミラーなどで合計で約50万円でした。
    エコカラットも欲しかったのですが、これは相当高いのでオプションはあきらめ、今後貼る箇所や面積を検討して見積りを取り、入居後、業者に依頼することにしました。

    モデルルームを見ながら説明を受けられるので具体的にイメージができ、特にリビングのカーテンはいいものが選べたと思います。実際に申し込むかどうかは別にしても、参考になりますから行ってみる価値はあると思います。

  28. 129 契約済みさん

    皆さん駐車場の希望はどこにされます?ウチは真ん中か上段希望です。

  29. 130 契約済みさん

    ウチは真ん中以外です。車高の問題がありますので。

    いつ頃駐車場の抽選があるのでしょうね?

  30. 131 匿名さん

    うちもオプションは参考にさせていただき自分で手配した業者にお願いしようかと。
    オプションは高いのにオプションで頼んだ方がいいメリットがあまり見えなかったので、お願いする気にはなれませんでした。

    エアコンは量販店の方が圧倒的に安いですし、カーテンなんかもカーテン屋さんに行った方が選択肢も多く値段も安そうでした。

    ミラーとかエコカラットはまだ検討中ですがこういうのは一般的にリフォーム屋さんのようなところでお願いするものでしょうか?

  31. 132 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  32. 133 契約済みさん

    数ヶ月現地を見ていないんですが、マンション周りの電柱と電線の張巡らせ方ってどうなりましたか?

  33. 134 契約済みさん

    フロントコート前を中心に電柱が7本位 ですがマンション前の戸建て側にはまだ立っていません。

    後南側の戸建てラインに5本位かな?だいたいですが。

    それ程マンションには影響しなそうです。

    戸建てエリアの周りは植栽されていい雰囲気です。

    ほとんどの部屋に窓枠もついてきましたね。

  34. 135 入居予定さん

    ≫131さん
    一般的にオプション工事を外注で頼む時はオプション工事専門の会社がいくつかあるので、そういうところで頼むのがいいと思いますよ。
    うちも外注で頼む予定なのでいくつか問い合わせしてみましたが価格面や評判が良い所だとしたの2社が良さそうでした。

    http://www.interior-option.me

    http://www.ecocarat-mishina.com

    うちは鍵を貰ってから引越しまでそんなにタイトではない予定なので、マンションで頼む予定はないのでほとんどの物を外注で依頼予定です。
    意外と外注でも全部揃っちゃうみたいなんですよね。

  35. 136 匿名さん

    131です。
    135さんご紹介ありがとうございます。
    新築向けのサービスの会社なんてのも有るんですね。勉強になります。
    全体的まとめて頼めそうなので、値段も含めて相談して決めていこうかと思います。

  36. 137 契約済みさん

    フロアコーティングする方はいますか??

    オプションのコーティングは水性のウレタンコーティング。
    意味がないような気がしてきました。

  37. 138 契約済み

    海近くマンションにコ〜ティング意味なし。

  38. 139 契約済みさん

    ベランダのウッドデッキで悩んでいるのですが、みなさんはどうされますか?参考までにお聞きしたいのですが。

  39. 140 契約済みさん

    ウッドデッキはオプションだと34万円位でした。

    高すぎですね。
    物は良さそうですが。

    ホームセンターのパネルが比較品として置いてあったけどかなりボロかった。

    ネットで見てるけどパネルの質までは分からないので取扱店に行かないと分からないかも。

  40. 141 周辺住民さん

    ウッドデッキなんて、その辺の工務店に頼めばウリンとかイペで作ってくれるんじゃないの?
    まさか34万も取られないと思うけどな。

  41. 142 契約済みさん

    工務店さんに頼まれる方はいますか?
    どこが良いのか分からず悩んでいます。

    鏡についてもネットで見て探しましたが、オプションより18000円くらい安いだけで、施工するのに一度内見に来たりと少し手間がかかるのでやはりオプションで頼もうかとも思っています。

    カーテンは皆さんどうされましたか?
    普通のタイプとシェードタイプ。

  42. 143 契約済みさん

    ウッドデッキ、わたしも悩み中です。
    オプションの34万は確かに高すぎますよね。
    でもどこでお願いすればいいのやら・・・




  43. 144 マンション住民さん

    ウッドデッキを敷いたら下にゴミが溜まると思うのですが、掃除とか大変
    になるのでしょうか??
    素敵だけど、ウッドデッキの下に虫が入り込んで巣くったりしないか心配で。
    でもせっかくだからやってみたい気も!

    カーテンはほとんどの部屋のは普通のにします。シェードは取り外しがちょっと手間みたいなんで、
    カーテン丸洗い派の我が家には不向きのような気がして。

    でも寝室だけダーク色のシェードにしようかな、と検討中。

  44. 145 契約済みさん

    ウッドデッキパネルなら楽そうですよ。



  45. 146 周辺住民さん

    ダメもとで現地近くの工務店に電話してみたら?>ウッドデッキ

    現地に一番近いのはエールハウジングかな。海浜公園通りを辻堂駅方面に少し行けば
    左手に在る。不動産屋にしか見えないけど工務部門がある。

    サーファー通りの曽我建設なんかも結構手広くやってそう。

    海浜公園通りをエールハウジングの反対側に入ったあたりに加瀬谷工務店という処がある。
    前を通ったことしかないけど、作業場の感じが昔ながらのイメージで良い感じ。

    ちょっと離れるけど浜竹の石田工務店の作業場も前を通るとイイ感じに見えるな。

    あとは、住地創建チームとか加賀妻工務店とか神奈川エコハウスとか・・・
    折角の新築マンションにホームセンターのパネルはショボ過ぎて悲しいし、
    かといって34万なんてボラれるのも悲しい。いっそ材を買ってきてDIYしてみるとか?
    とりあえず工務店に当たってみましょうよ。



  46. 147 契約済

    皆さんクーラーはオプションで頼まれましたか?

    見積もりでは三台で35万くらいで高いなあと思ったのですが、量販店だとダクトがむきだしになったりでオプションと同じ施工にするには追加料金がかかるみたいで…。

    塩害用だとさらに高くなるし…。

    手間を考えたらオプションで頼んだほうがいいか悩んでいます。

    でも35万は我が家には大きい!

  47. 148 契約済みさん

    この中の 海ブログ と言うところをみると現地の建物などの画像があります。
    今度も参考にして行こうと思います。

    見て見てくださいねー。

    http://wrs.search.yahoo.co.jp/_ylt=A3xT6K_BLH1O2KUAlKPjm_B7;_ylu=X3oDM...**http%3A//rc20.overture.com/d/sr/%3Fxargs=15KPjg19NSnZamwrypcLXNReCKxl4Pgszv%255F8ltDpd4F9Va82Q8De13ZqXBm8VwRO9m%252DF%252DNwPOR%252DKMfKfD9mvKCFw2ITFqLHeX4yt2awIk9NK%252DkW9NEJ4Ufmefslo9PkUkDIVbxdNfGptvMIMCofnNJ%255FMc6%255FQyPjqktzM61xuIaFrjR0Vdw7Q2FLJkZk%255F9rxZTVeMgETbpWe97rlCXidupFw9gB5fv1bS2mEBu85WwOo1L2IkR7067bI4IIuLDvm4iQd%252DHjlNlIOhCeJ0b5O60aGswaGjnw5ckBmWDqDI22w3hP1%252DluC9idIbiO2exjGcPXjgCkDMEBmfoi8fBrqsD2hyFhLIBmk7mhYAjWJZhCZ5j592rvWO7ZYnpnDRRUvbzteJ5ZvViZjnoBQzvEKdaC6W0aavQ%252DlRfrtTDe9k9v37Nrz8mcIdBFrdDBlErUBTVfuB794c6TY%255FPO%252DRBQqjwq6aEDHvdrpg%252E%252E

  48. 149 契約済みさん

    あれ。貼り付け失敗ですね。↑
    普通に
    THE テラスの公式ホームページ の中です。

  49. 150 契約済みさん

    台風15号、辻堂で風速39メートル超でしたが海浜公園の松の枝や葉が大量に飛ばされ、海浜公園前道路の歩道は松の葉の絨毯になっています。
    戸建南側の区画にも松の葉が大量に飛ばされてきていました。台風のたびにこのような状況になるのでしょうか。
    もっとも、あれだけ高い戸建が97戸も建てば、公園からの飛来物は戸建にブロックされ、マンションまでは届かないでしょうね。

  50. 151 契約済みさん

    あの戸建て、建蔽率40%なんでしょうか?隣家との距離がその辺の戸建てと変わらない気がします。
    もう少し街並みにゆとりを持たせて欲しいなと思うのは私だけでしょうか?

  51. 152 契約済みさん

    松の葉の絨毯はかなり滑るので迷惑でしたねー。
    あれは公園側が掃除してくれるのなら良いのですが。どうなんでしょうね?
    戸建ての人がたまりかねて掃除してくれるとか?

    今後の自治会などできっと話し合われるのでしょうね。

    ウッドデッキは長い目で見ると色もあせてあまり見た目が良くないのとで検討からはずれました。
    ウッドの人工ウッドなどもあったので腐らないし色も変わらない。タイルは夏はやはり熱くなると聞きました。
    工務店さんに頼まれた方がいたら情報お願いいたします。


    ちなみにあそこは建蔽率40%なんですか?確かにそのようには見えないけど。計算の仕方も分かりませんが、やはりギュウギュウに見えますよね。

    近々戸建ての方も内見にいかせてもらえないか聞いてみようと思います。

  52. 153 契約済みさん

    積和の物件概要によれば、法定建ぺい率は60パーセントですが、風致地区規制で40パーセントとなっています。
    西側から建売物件が建てられていますが、あれで40?ってくらい敷地いっぱいに建てられています。高さも10メートル目いっぱい、しかも太陽光パネルを付けるために屋根の傾斜は急になっていますから、相当な高さ感があります。
    マンションは高さ15メートルですから、単純計算で3階までは全部、4階の下部3分の1が戸建にかぶることになりますが、見たところそのとおりという感じです。
    あれでは、所狭しと戸建が密集している住宅街と大差ないような気がします。実際に完成してみないと分かりませんが、私も№151さん同様、街並みにゆとりを持たせてほしいです。

  53. 154 契約済みさん

    あそこまで建ち始めてるともう手遅れなのかな?
    藤沢の市役所かどこかに電話して調べてもらう事は可能なのかしら?詳しい方いたら教えてください。

  54. 155 契約済みさん

    戸建ってぜんぜん関係なくないですか?

    建つ前から予想できたのに、なんでそんなに批判するのかよくわかりません。

    特に建ぺい率なんてマンション住民にはどうでもいいことだと思いますが。

  55. 156 契約済みさん

    たしかに建蔽率は関係ないけど高さは気になりますよ?
    高くなればそれだけ邪魔くさい。うざい。
    と思います。
    5階の人には関係ないかもしれませんが。それ以下の人には切実な問題では?
    155さんは5階の人ですか?
    私は違います。

    目一杯建てなくてすむのにあんなに高くする必要もあるのか?疑問です。

  56. 157 契約済みさん

    来年一年生になる子供がいます。

    11月16日13時からに浜見小学校にて身体測定があるようですが、こちらで受けようと考えています。

    もし同じ学年の子供さんがいたらいっしょにいきませんか?

  57. 158 契約済みさん

    引越しの案内など来ましたね。建物もだんだんと仕上がってきて入居が楽しみです。

  58. 159 契約済みさん

    説明会の30日は皆さんいくのでしょうか?
    場所がチョット不便ですね。
    マンションの残りも後12戸位になってました。
    完売まで後少しですね。
    引越しの日時を決めたり、駐車場の場所を考えたりと忙しくなってきましたね。
    後4ヶ月後には引越しになるので色々な事を決めていかないといけないですね。
    引越し屋を、利用した事もなかったのですがやはり平日のほうが安いのかな?

  59. 160 匿名

    あと残り12戸ですか。
    最近は竣工後も沢山売れ残りでてる物件が多い中、販売も順調ですね。

  60. 161 契約済みさん

    そうですね。完売まで後少し。まだまだ商談していた人も3組いたので明るい兆しかな?

    引越し日時や駐車場の場所などと決めなくてはいけない事も増えてきてバタバタし始めましたね。

    自転車も前入れ後ろ入れなど面倒臭いですね~。今後の自転車の買い替えの時などにも気にしなくてはいけないので大変かも…できるだけ家族は近くに置けるようにしてくれると助かりますが?どうなんでしょうね?

  61. 162 契約済みさん

    そういえばエコポイントってどうなったのでしょうか?
    対象住宅だったけど着工前に終了になっちゃった様ですが・・・。
    ホームページでも消えてるし。

    でも、ライオンズ一条とかは着工もしていないのに対象とありますね。
    以前、営業さんには終了したので申請出来ないと言われましたが、どうなんでしょうか?

  62. 163 契約済みさん

    サッシが順に入り、あと二ヶ月程度で一気に仕上がりですね。施工のレベルが高い事を祈ってます。
    ところで皆さん、内覧時の立会い業者は頼みますか?

  63. 164 契約済みさん

    内覧会業者も悩みましたが色々調べてみると、新築マンションでそうそう手抜きはないので不要という意見が多かったので取りやめにしました。

    プリントアウトできるチェックシートを持って行き自分たちでのチェックのみで十分かな?と思っています。

  64. 165 契約済みさん

    比較検討していた横浜の紅葉坂レジデンスのスレが内覧会で相当荒れています。
    施行がひどかったみたいです。

    ココではそういうことがないことを祈ります。
    うちも現時点では内覧業者は考えてませんが・・。

  65. 166 契約済みさん

    家具配置など決めていますか?
    皆さん食器はどこに置く予定ですか?うちはカウンターの下のスペースか吊り戸棚下部スペースか迷っています…

  66. 167 契約済みさん

    食器は後ろの下に置く予定。

    オプションにメールしなかったのでまだ購入していませんが…
    みなさん良い棚見つけましたかぁ?
    なかなか巡り合えません。

  67. 168 契約済みさん

    ⇧オプションにしなかったため

    です。すみません

  68. 169 契約済

    やはり収納が足りなそう。。来客用の布団をどこに収納するか、専用のタンスみたいの購入するか悩んでます。

  69. 170 契約済みさん

    確かに収納が足りないです。Iタイプです。
    布団については来客用は入らないですよね。
    一年に何回かしか来ない来客なので布団はレンタルにするか近所の実家においてもらうか検討中。
    我が家は雛人形をしまっておく場所がなくて困っています。

  70. 171 購入済

    我が家は、雛人形はクローゼットに入れたいと思っています。
    昨夜テレビで東日本大震災の津波の特集をやっていました。やはり近くに高台があると安心ですね。。ここだと屋上が安心ですよね?!

  71. 172 契約済みさん

    屋上であれば問題ないと思います。
    海抜7m+建物なので、屋上は海抜25mぐらいになるのでは?

    ウォークスルークローゼットって意外と収納力ないですよね。
    ウォークインの方が収納できそう。

  72. 173 契約済みさん

    なるほど謎がとけました。
    ウォークスルーのままにしないで、片方の扉は使わないようにしてしまえば良いかも。
    洋室6.5は子供部屋の予定だから無理にスルーにしなくてもいい気もするし。少しだけ道を作ってもいいし。
    大きいウォークインの出来上がり。
    雛人形置けるかも。変な大きさの箱がどうしても入らなくて悩んでました。

  73. 174 契約済

    ただ前の個建が津波で流されてくるのは、怖い!!倒壊が心配、、。

  74. 175 契約済みさん

    ↑戸建て漢字間違ってるよ。
    ってか、この人は、本当に契約済み?

    ただの荒らし?




  75. 176 契約済みさん

    誰かも書いていたけどエコポイントは間に合うのかな?
    30万あればちょっと違いますよね~。欲しい。

  76. 177 契約済み

    漢字を間違えたから→荒らし?意味わからん。

    エコは今のところ間に合います。30万。調べりゃすぐわかる

  77. 178 契約済みさん

    177さんへ ↑調べ方が下手ですみません。
    HPからエコポイントの事が消えたとか書いてあったので調べていたのですが分からず。

    ありがとうございました。

    175さんが174さんを荒らしと思ったのは 津波の事をまた書いていたからではないでしょうか?
    漢字を間違えたからではなく。 176でした。

  78. 179 契約済みさん

    178さん、ありがとうございます。
    で175さん、津波と荒らしの因果関係は?

  79. 180 契約済みさん

    え?エコポイント大丈夫なんですか?
    それはラッキーな情報です。
    前に聞いたらダメって言われたからあきらめてましたよ。
    また確認してみます。

  80. 181 契約済みさん

    HPでは最終販売になっていましたね。ガンバレ営業さん!!

  81. 182 契約済みさん

    買い物はOKストア、西友の他に近場でありますか?

  82. 183 契約済み

    スーパー、ちかくにはそれだけですよね、たぶん
    すこしははれると、フジスーパー、スズキやありますが
    今日、住む部屋と前の一戸建ての距離や高さが気になり、営業さんとテラスの敷地からみてきました!
    契約した3階からの視界も一戸建ての壁面がかなりみえていて、改めて、高いなあ なんて主人とはなしてました。
    マンションの一階と一戸建ての一階はかなり一戸建てのが位置がたかくみえました!実際はやはりちがうなと実感。
    ま、でも!もうすぐ完成だからたのしみだなあ、
    今日わたしも気になるエコポイント、きいてみるんだみたんです!
    でも、対象物件だから、受け取る権利はあるが、エコポイントの申請は引き渡し後だから、政府の発行がそれまでに額に達していたら、申請はできないそう。
    今さらな話だったらすいません
    間に合うといいな

  83. 184 契約済みさん

    スーパーは駅前南口にもありますね。名前忘れたけどデニーズの下に。
    後北口のLuzの1階のアールゲンキも安いけど品数少ない。

    でも安さではダントツでOKです。道をはさんだ所の牧野青果店で野菜や果物は安いし。
    遠くからのお客さんやお店をやってる方もだいたいここで買ってます。
    西友ではお惣菜やお弁当などもかなり安い‼24時間なのも嬉しいですね。

    現地での感想はやはり同じです。
    高いなぁ。って感じ…
    我が家は4階だけどやはり屋根はかぶりますね。

    エコポイントは先日のニュースだとまた継続になったようですが、コレは関係ないのかな?
    まぁ引き渡しまで後3ヶ月ちょっと。間に合ってくれるといいですね。

  84. 185 契約済みさん

    ある所のスレでベランダでの喫煙が問題になっていましたが、もちろんベランダは共用部分なので喫煙はダメですよね?
    煙ってある意味 音より問題なのかも?

    タバコを吸われる方が隣にいないとは限らないので少し心配です。

    喫煙者の皆様はどのように考えていますか?

  85. 186 契約済みさん

    スーパーの件ありがとうございました。やはり駅付近は何箇所かあるんですね。フジスーパーは知らなかったので調べてみます!

    喫煙は嫌ですねー。なにしろマナーが悪いのが許せません。灰を飛ばすとか。

  86. 187 契約済みさん

    設備のメーカーを控えていなかったのですが、わかる方いますか?
    キッチン、洗面、ユニットバス等。

  87. 188 匿名

    ベランダは喫煙ダメじゃないですよ!

  88. 189 匿名

    ベランダは喫煙オッケーですよね!ダメとはどこにも書いてない。

  89. 190 契約済みさん

    ↑ 契約者さんではないのかな?

    管理規約の31ページ
    禁止事項の13番に書いてありますよー。

    自分のお部屋や家族はタバコの煙から守りたいからとベランダで吸ってよその家に迷惑をかけてはいけません。

  90. 191 契約済みさん

    そうそう
    タバコ吸うならお部屋の中で吸いましょう。



  91. 192 契約済みさん

    №188と189は明らかに契約者じゃないし、おそらく同じ人ですね。
    敷地、共用部分で喫煙できないこと、これにはバルコニーテラスやオープンポーチなども含むことは使用細則に明記されていますからね。

    現場に掲示してある工事予定表では今日は全休日ですが、一部で工事をしていましたね。昨日、雨だったからでしょうか。遅延しているということはないと思いますが。

  92. 193 契約済みさん

    あと8ですね。いよいよ、カウントダウン!ガンバレ営業さん!!

  93. 194 匿名

    バルコニー禁煙ってどこに書いてありますか?探したけどわかりません。

  94. 195 契約済みさん


    契約者さんなら契約書もらいましたよね?

    契約書とは別の冊子の管理規約に書いてあります。
    見つからなくてもタバコを吸わなければ良い話ですが。


  95. 197 契約済みさん

    部屋のなかで吸えばいいだけ。
    近隣に迷惑をかけない。当たり前のマナーです。

  96. 198 契約済み

    窮屈な方は残念でした。可能なら他あたって下さい。私にとっては最高なマンションです。

  97. 199 契約済み

    他のマンション結構見たけど、あのエリアの良さを知ってる人には間違い無くお得なマンション。あまり窮屈にならずに穏やかにいきましょ。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸