横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者板】オーシャンレジデンス辻堂海浜公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 辻堂西海岸
  7. 辻堂駅
  8. 【契約者板】オーシャンレジデンス辻堂海浜公園
契約済みさん [更新日時] 2014-04-20 22:36:15

オーシャンレジデンス辻堂海浜公園についての情報を希望しています。
検討板が荒れてきましたので、契約された方やご近所の方専用板を作りたいと思います。
皆さんで情報交換しましょう。

所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸1丁目7181番3(地番)
交通:
東海道本線 「辻堂」駅 徒歩18分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.85平米~91.35平米
売主・販売代理:積和不動産
売主:東京建物
売主:陽栄
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:株式会社 淺沼組/株式会社 植木組
管理会社:積和管理株式会社

【検討板から住民板に移動しました。2011.06.30 管理人】
【物件URL、施工会社、管理会社情報を追加しました。 2011.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2011-06-29 08:21:59

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーシャンレジデンス辻堂海浜公園口コミ掲示板・評判

  1. 302 周辺住民さん

    手抜きがあるから欠陥住宅・欠陥マンションが生まれるんですよ。

    そして工期の短さは手抜き・ミスの温床。一利も無い。

  2. 303 契約済みさん

    皆さん、火災保険はどうされますか。入居説明会などでは、あいおいニッセイ**損保の「積水ハウスマイホーム ぴたっ
    と」の説明を受けましたが、この保険はどうなんでしょう。地震保険はどの損保でも同じですが、火災保険や家財保険は積和物件ならこの保険にするのがいいのかどうか、よくわかりません。

  3. 304 契約済みさん

    保険も沢山あって悩みますね。
    あいおいのは安くて良いかな?なんて思ってます。

    周りな人たちもあまり高い保険はかけてないとの事だったので長い期間ではなく取り合えず試しで全部かけてみようかと思っています。いらないものは更新の時に外せばいいかな?って感じ。

    工事の手抜きはやはり急がせればそれなりにムラができてしまうと職人さんから聞いた事があります。ここの現場の話ではないけど…
    はそうならないと願いますが現状遅れていそうな気配がしますね。年末年始も、フル稼働になってしまうのかな?無理せずにやって欲しい所です。

    北東のガーデン?に植えられる木が沢山届いていました。
    段々と らしく なってきました。楽しみです。

  4. 305 契約済みさん

    小さなお子さんいるファミリーはどれくらいいらっしゃいますか~?
    うちには1歳とすこしの子がいるんですが、なんせ初めての土地ですので支援センターだとかいろいろ情報交換できたらな~と。仲良くして頂けると嬉しいです!もちろん、いらっしゃらない方のご迷惑にはならないようにきちんと気をつけます。

  5. 306 契約済みさん

    うちも同じ位の子が1人います。もうすぐ2歳です。やんちゃ盛りなので大変ですが、目の前の公園で思い切り遊ばせられるので今から引っ越しが楽しみです。同じマンションで気兼ねないママ友になれるといいですね。

  6. 307 契約済み

    同じくらいのお子さんみたいで嬉しいです!1からのお友だち作りなんで、楽しみ半分、不安半分で。。
    うちはまだ入居は先ですが、お子さん連れの方いたら声かけさせてもらいますね~!よろしくです!

  7. 308 契約済みさん

    契約会や説明会などに小さいお子さんを抱っこしてる方を沢山見ましたよ。
    同じ位の子が結構いると思います。

    今日マンションの周りを見たら事務所だったところも壊されててエントランスができて来ていました。駐車場駐輪場も形になりなんだかもうすぐだなぁって感じ。

    フロントコート側の柵も外れていたので良く見えるようになりました。前の戸建てとの距離も正確にわかります。思っていたよりは離れてた。

    駐車場の場所の通知も来たりと段々と本格的にいろんなことが決められそうですね。

    あっという間に来年。そして引っ越しです。

    みなさんよろしくお願いいたします。

  8. 309 契約済み

    火災保険は、他の会社にも見積もりしてもらいました。
    建物部分は10%くらいの割引設定になってるようです。
    お徳であるとは思います。

  9. 310 契約済みさん

    保険は短年にして、様子みて更新していきたいと考えてます。

  10. 311 契約済みさん

    12月中に保険会社から電話があるとの事でしたが未だにありません。

    我が家も短くかけて行くつもりです。

    それより何より困ったのはバイク置き場の抽選に外れました。駐車場と違い他の場所でにかバイク置き場だけを貸してくれるところも無いかと思いますが皆さんはいかがでしたか?

    この際バイクを諦めて自転車通勤にするか…
    んーー。困りました。

  11. 312 契約済みさん

    駐車場に空きが出る一方で、バイク置場はキャンセル待ちとうまくいかないようですね。
    うちは駐車場だけで、上段になりました。希望を出すとき、上段と下段のどちらを第1希望にしようか迷いましたが、入出庫に便利な上段を第1希望にしました。
    この辺りに以前住んでいたことがありますが、ここは塩害がひどく、ちょっと洗車を怠ると、たちまち車の屋根が塩でザラザラになります。上段になった方はこまめな洗車をおススメします。

  12. 313 契約済みさん

    うちは保険会社から電話がありましたよ。
    順番にかけていて時間がかかってるのかもしれませんね。
    うちも他で短年契約し、様子を見ながら更新していくことになりそうです。

    やはり海近だから塩害があるんですね。
    車や自転車、バイクなどは錆びを覚悟しなければならなさそうです。

  13. 314 契約済みさん

    火災保険は必要最小限でかけました。
    マンションで火災なんてないだろうし。期間終了しても継続する気はありません。

    おっしゃる通りココらは塩害がすごいのでウチは駐車場は中段にしました。
    自転車も屋内にしました。
    自転車はギヤなしの安いのを買った方がいいです。半年で面白いぐらいサビまくりますよ。

  14. 315 契約済みさん

    保険会社から電話来ました。
    留守電に入っていただけでしたが…

    やはり短めにかける方が多いのですね。
    参考になりました。ありがとうございます。

    駐車場のNoはどういう順番での数字でしょうね?
    フロントコート側から1.2.3?わかりません

    ご存知の方はいますか?


  15. 316 内覧前さん

    >>315さん

    駐車場はA区画の西側上段が1で中段が2下段が3、となっているようです。我が家はほぼ希望の区画が取れ満足していますが、希望の通らなかったご家庭もあるかと思います。今後何年か先に全数再抽選はあるんですかね?
    意外だったのがサーフボード置き場の空き状況です。使う人少ないんでしょうか?それとも手元に置いたほうが安心なのでしょうか。

    内覧会も近づきいよいよ入居間近ですね!施工品質が高いことを願っています。

  16. 317 契約済みさん

    316さんありがとうございます。

    希望の区画が取れて羨ましいです。
    我が家はバイク置き場もダメ。
    駐車場もB
    自転車も後ろいれ2台…

    外れっぱなしです。

    後ろ入れの自転車の制限などを書いた紙が行方不明でうちの、自転車は入るのかちょっと不安ですが…もうなるようになれ‼です。

    前の戸建てもガンガン建ち始めました。分譲区画はどんな感じなんでしょうね?

  17. 318 契約済みさん

    マンションによっては1~2年に1回、駐車場の場所替え抽選をするところがあるので、初めてモデルルームに行ったときに担当者に確認しましたが、駐車場の再抽選はないとのことでした。規約を見ても場所替えの規定は見当たりません。
    管理組合で総会を開いて規約を改正すればいいのですが、希望の区画を取れた区分所有者は反対するでしょうね。こういうことは最初に決めておかないと、途中からはなかなか変えられません。

  18. 319 契約済みさん

    うちも駐車場、駐輪場ともに希望通りではなかったです。まぁ慣れかなぁと割り切ってます。ところで災害時の避難場所てご存じですか?

  19. 320 契約済みさん

    あけましておめでとうございます(^。^)

    いよいよ内覧会まで後10日と少し。楽しみですね。
    昨日まで植栽の職人さんは働いていました。
    ご苦労様です。

    間もなく入居の皆様これからも宜しくお願いします。

    因みに避難場所は後ろの小学校と中学校そして湘南工科大も避難場所に、なっています。
    今日も地震があって驚きましたね。

  20. 321 契約済みさん

    当初、12月末完成とのことでしたが、正面エントランスは工事中ですし、ガーデンも未完成です。大晦日も作業をしていましたので、やはり工事が遅れているんですね。11日から内覧が始まりますが、仕上がりが雑にならないようにしてほしいです。

  21. 322 契約済みさん

    工事はかなり遅れているのか近くを通ったときに職人さんがボヤいていました(^^;;

    うちの主人もこの様な現場作業員なので見ればわかるようです。もともとキツイスケジュールの中で少ない予算で業者を雇うからこうなるらしいですね。
    間に合うかギリギリな所のようなので内覧会は要チェックです。

    まぁここに限らず何処のマンションだって同じ様な感じらしいですけどね。

  22. 323 契約済みさん

    やはり、低予算の突貫工事でしたか。出来が心配です。

  23. 324 住民でない人さん

    悩んでます

    ホームページに価格が公開されましたね
    一階は安いが、戸建ビュー+陽当たり悪そう
    この悩みを払拭できるポジティブな言い訳探してます。

    1、2階を契約した皆さんはどうお考えなのでしょうか
    参考に聞かせてください






  24. 325 契約済みさん

    №322さん 内覧会は要チェック
    やっぱりそうですよね。毎週、工事の進捗状況を見るにつけ、遅れていると感じていました。一方で、内覧会や引き渡し期日はどんどん決まり、本当に間に合うのかと思っていました。正月三が日返上で工事をしていましたから、完全に遅れていますね。
    こうなると工期に間に合わせるためやっつけ仕事になり、仕上がりが懸念されます。今月の内覧会は当初、自分たちだけで済ますつもりでしたが、建築の専門家を同行して見てもらうことにしました。残代金を27日正午までに振り込むよう請求が来ましたが、支払いは内覧確認会後にしようと思っています。

  25. 326 契約済みさん

    324さん
    私だったら1階にします。
    バルコニーあるし、下の階を気にしなくて済むし。1階の眺望は戸建viewではなくて柵viewだと思います。
    柵であれば草木で隠せるしいいかなと思います。ただ、おっしゃる通り日当たりは望めなそうですね。
    でも、それは2階も同じ条件かもしれません。

    内覧会が楽しみです。
    マンションの工期なんてどこだって最後にドタバタするものではないかと思ってます。
    ウチは入居したらすぐに犬と子供で内装グチャグチャ間違いないので大きな問題なければ良しと思ってます。

  26. 327 契約済みさん

    造りの良し悪しは表面だけではないので、私も、よけいに心配なのです。

  27. 328 契約済みさん

    表面以外ってどうやってみるんですか?

  28. 329 匿名

    内覧会では専用部に集中した確認になりがですが、共用部も住民皆さんの持ち物になります。共用部も皆さんで適度な確認を実施したいですね。
    追・既に元気の無い北面の壁面緑化はいかがなものかと?


  29. 330 契約済みさん

    確かに壁の緑化はショボショボですね。
    これから生えてくるのかな?と、期待します。

    内覧会は業者には頼みませんが、どの様な点を気をつけて見たら良いでしょうか?
    一応ネットで見て、チェックシートなるものをプリントアウトしましたが…皆さんはどんな感じですか?

    お風呂もお湯を張ったりして排水まで調べるものなのかな?

  30. 331 契約済みさん

    そこまで調べる時間はあるんですかね?

  31. 332 契約済みさん

    担当営業さんから同行業者の有無を聞かれたので、やっぱりいるいないで対応に違いがあるんでしょうね…。
    売り主、施工、監理等がそれぞれ違う会社なので、相互監視が行き届いて変に手抜きじゃなければいいと思います。
    しかし内覧会が平日なのは困りました。

  32. 333 契約済みさん

    明日から内覧会ですね。
    楽しみです。
    しかし今日もまだまだ工事中…間に合わなかった様で…
    明日の午前中迄にはゴミ等処分するのかな?
    まぁ無理しない程度に片付けてくれて、のんびりでも良いので綺麗に仕上げて欲しいものです。

    明日いかれた方はどんな感じでどんな所をチェックしたら良いかわかる範囲で教えていただけたらと思います。共用部分もみんなで指摘すれば変更や直しもしてもらえるでしょうから。
    我が家は2日目です。
    また報告したいと思います。

  33. 334 契約済みさん

    うちは同行業者はきかれてませんよ。ちゃんとみれるか心配です

  34. 335 契約済みさん

    駐車場には番号がふられていましたから、外から眺めて自分の割当位置は確認できました。
    明日から内覧会ですが、正面エントランス、ガーデン、駐車場入口・出口など、共用部は未完成ですね。内覧時に専用部以外が出来ていないことは珍しくないようですが、共用部分は後日の確認ということでしょうか。
    引き渡しまで2週間余りですが、行政の検査などもあるでしょうから、急ぎすぎて粗くならないように完成させてほしいです。

  35. 336 契約済みさん

    本当。チャチャッと済ますのではなく時間にゆとりを持って仕上げして欲しいですね。
    今日みた感じではなんだかバタバタでした。
    見えない所に機材など隠すかのようにしまっていたような?駐車場の中段にものいれてた感じに見えました。
    あちらこちらが未完成なのが気になりますね。部屋の電気も遅くまでついていました。
    もともとついているライトだけでもかなり明るいですね。照明は小さめでもいいかな?

  36. 337 内覧前さん

    内覧会二日目ですが、参加された方どうでした?我が家は明日なのですが何か必要な物などあるのでしょうか?
    あと仕上がり状況も気になります!

  37. 338 契約済みさん

    対応も良かったですし、いい出来でした。
    これ絶対直してほしいなと思ったのは3つぐらいでした。

    我が家はネットのチェックシート持参しましたがほとんど見ることなく意味がなかったです。
    もちろん素人なので同行業者いれば見どころも違ったのかもしれんせんが。
    エントランスなんかもシンプルだし予想以上の造りと思いました。

  38. 339 契約済みさん

    338さん共有部も見れるのですか?

  39. 340 契約済み

    内覧会で窓の大きさとか測れるんですよね、確か。。我が家はカーテンオーダーしていないのでその日に測ろうと思ってます。なのでゆっくり見る時間はあるんじゃないですかね、水がでるのか分かりませんが。
    うちは2月なのでいろいろアドバイス頂けたら嬉しいです!

  40. 341 引越前さん

    怒りの書き込みです。
    楽しみにしていた内見会、当初の予定ではパパッと見て終わるはずだったのにうちは改善点が30以上あり、正直がっかりしました。フローリングや棚、扉等一見してわかる場所に激しい凹み傷があったり、壁紙貼りの施行が雑だったり、色んなところが汚れていたりともう散々でした。当然、全部直して貰いますがあの仕上がりで、はいできました。は無いだろって思います。上の書き込みの方は改善3点だったとのことで、うらやましいです。こんなのうちだけですかね?結局内覧会は3~4時間もかかり最後の方はテンション下がりグッタリでした。確認日までにしっかり治してもらえるよう祈ってます。

  41. 342 契約済みさん

    家は中はそれほどではありませんでしたが、
    外の廊下の床も結構でこぼこしてて気になりました。
    内覧会に間に合わせるために無理やり貼ったような・・・

  42. 343 契約済みさん

    部屋の中の確認に気を取られがちですが、専有部分の外(ポーチや玄関部分等)も確認されたほうがいいです。
    うちは部屋の中ですごく気になる点は4か所、フローリングの欠けや穴、ドアの接触音、壁紙処理含め計14か所、外で4
    か所指摘しましたが、外のほうが、雑な作業のための指摘箇所だったように思います。
    内覧会は約1時間半くらい、施工の浅沼組担当者と販売会社担当者が同行するので、のんびりする感じではないです。
    内覧会が終わってから寸法をはかりに戻れるので、それからは割とゆっくりやりました。
    結構疲れます。

  43. 344 契約済みさん

    まだまた工事中の部分もたくさんありました。
    5階からは場所によっては江ノ島も烏帽子岩も見えましたよ。
    我が家の手直しは多いのかな?10ヶ所位。巾木が浮いたりしてる所が気になりました。
    見づらいけどよく見てくださいね。

    エントランスの木などはなかなかいい感じでした。

  44. 345 契約済みさん

    やはり5階からは烏帽子岩がみえるということは海も多少みえるのですね。。

  45. 346 契約済みさん

    5階なら海は見えそうです。

    我が家は4階ですが、以前話題になっていた松林の低くなっている切れめからほんの少しだけ海は見えましたよ(^O^)/
    江ノ島の灯台の先っぽも見えたので花火大会は見えそうですね。

    まぁ、ほとんど屋根ビューですが(; ̄ェ ̄)

    気になったのは外装の防水の塗料?グレーのヤツがとても雑に見えました。したの方に有るヤツです。

    場所によっては壁のコンクリもかけたままペンキが塗ってあったりと、少し残念ですね。

    結局内覧会と採寸で3時間位はかかりました。
    次回は綺麗になっているといいなぁ。

  46. 347 契約済みさん

    今日内覧会へ行ってきました。
    343の方もおっしゃっているように、外のポーチが仕上がりが汚いですね。
    間に合わなかったようでまだ完成ではない?らしいですが・・・。
    内装は大きな問題はありませんでしたが、汚れが多少ありました。

  47. 348 契約済み

    みなさんいろいろですねー。。
    うちはまだなんですが、正直わたしもパッと終わって、採寸に戻って終わり~くらいに思ってました。みなさんそれだけ指摘箇所があるなんて。。
    大丈夫かっ⁉と不安になります。
    5階うらやましいです~!

  48. 349 匿名

    (内覧会)
    確かに外構・共用部に未施工部分が多くありどの程度仕上げるつもりなのか少し心配でしたが、外構・共用部にいても確実な補修と仕上げ工事を実施していただけることが積和さんと施工責任者と確認できましたので、安心して大丈夫です。また専用部についてもいくつか指摘事項はありましたが、素晴らしい出来で現場さんのご努力が十分感じられました。突貫工事との話題もでていましたが、夏以降スーパーゼネコンでも労務不足で苦しんでいる状況下で、契約工期延長などの物件も出始めています。その中で品質も考え十分な施工していただいており、休みもなく夜遅くまで働いていただいている現場係員を含めた方々も感謝の思いです。建築意匠的にも◎。気持ちよく入居を迎えたいと思います。

  49. 350 契約済みさん

    内覧会は寒さを覚悟して行きましたが、リビングに暖房が入っており、寒さに震えることなくチェックすることができました。看過できない点を何点か指摘しましたが、壁や床の仕上がりはおおむね良好でした。場所によっては、歩くと床がパキっと鳴るところがありましたが、接着剤不足ではないかとのことで、対応をお願いしました。

    海は水平線のあたりが見えて、江の島も見えました。係の人の対応も良かったと思います。これから最後の仕上げに入ると思いますので、綺麗に仕上がることを期待しています。

  50. 351 契約済みさん

    我が家はトイレの棚がクロスの線を見るとやや曲がってついていたり、洋室とリビングの引き戸の部分がゆがんでついていたりと大きなミスが結構ありました。

    確かに夜遅くまでやっていただいていたのには感謝します。施工担当者さんも一緒になって床の凹みや巾木の剥がれを見つけてくれました。

    住んでしまえば床などの傷はすぐについてしまうだろうし気にしませんが、その他の不良箇所の保証補修の期間って有るのでしょうか?
    住んでからわかる不良ヶ所も有るかと思いますので気になります。

  51. 352 入居予定さん

    誰か、内覧会の際に放射線量測定した方いますか?

  52. 353 契約済みさん

    エントランス周り、いい感じでした?植栽がワサワサ込み入った感じで、やしの木も、これでもかって位に植えられていて、もっとすっきり洗練された感じにならないかなって思ってしまいました。

  53. 354 契約済みさん

    エントランスはもともとあのようなイメージだったのでは?
    私も海浜公園のイメージで好きですけど。
    人それぞれでしょうね。

  54. 356 入居前さん

    >352さん

    湘南工科大学の前にある辻堂市民センターで
    無料で放射線測定機器の貸出をしているそうですよ。
    物件からも近いので試しに借りてみようと思っています。

  55. 357 契約済みさん

    是非測定結果を共有してください!

  56. 358 契約済みさん

    福島の新築マンションのコンクリートから高い放射線が出たニュースをみて、他人事ではないと思いました。
    是非測定されたら情報提供お願いします。
    内覧確認会のときに担当者に放射線について聞いてみようと思います。

  57. 359 契約済みさん

    私は内覧会が終わってしまったので是非教えていただきたいです

  58. 360 契約済み

    皆様 内覧会お疲れさまです
    以前に、話題になったかもしれませんが
    住宅エコポイントは申請できるのでしょうか
    国土交通省のホームページをみてもよくわからないので
    どなたかごぞんじのかたがおいででしたら、
    教えてください。
    宜しくお願いします。

  59. 361 契約済みさん

    昨日住宅エコポイントについてHPに載っていた電話番号に電話しました。今のところまだ予算は残っているようでした。ざっと計算してあと200億位。ただし申請が一気にきたりとか有るかもしれないので2月いっぱい迄間に合うかどうかとは言えませんとの事。

    後半月ですのでなんとか持ちこたえて欲しいですね。
    積和さんの方から申請書のような物を発行してもらったりと手続きも色々ありそうなのでもっと詳しく調べないとですね。

    もらえればかなりお得です(^O^)/

    詳しい方いましたら補足お願いいたします。

  60. 362 契約済み

    361さんアドバイスありがとうございました。
    ポイント獲得を目指してがんばりましょう。
    なにか情報が入手できましたら
    書き込みします。
    今後も宜しくお願いします。

  61. 363 契約済みさん

    エコポイントについて
    積和さんからの書類は引渡の日に渡されるみたいです。
    そのときに詳しい説明もしてくれると、先日の内覧会で担当者が言ってました。

  62. 364 契約済みさん

    いよいよ引き渡しが近くなってきましたね。楽しみです。
    内覧会で床の傷が目立っていまして、
    急遽、フロアーコーティングを検討しています。
    コーティングをした方や検討された方はいらっしゃいますか。
    PCで調べてもいろいろありすぎて困惑しております。

  63. 365 契約済みさん

    フロアコーティング。本当にたくさんあるし賛否両論…

    どちらかというとあまり良い意見がないので結局しませんでしたが本当の所はどうなんでしょうね?

    ハードタイプだと割れたら修理が大変とか、シリコンだと剥がれてくるとか…

    ネットなどでは業者の自作自演の口コミだったりと信用性にかけてしまって。

    実際にやってみて良かったという人の意見が知りたいですよね。

    しかし傷はつきもの。酷くなったら張り替えで。
    コーティング分の30万もあればできるのかな?とも思っています。

  64. 366 契約済みさん

    残り1週間、雨の中、今日も職人さんが外溝工事をしていました。ギリギリまでかかるんでしょうね。
    来週は内覧確認会、週末に引き渡しですね。オプションを頼んでない方は、早ければ29日に入居されるんでしょうか。
    うちは都合で2月初めになります。荷物整理の真っ最中ですが、どうしてこんなにたくさん、いらないものを取っておいたんだろうと呆れながらゴミ袋に詰める毎日です。今回の引越しは、いずれしなければならない不用品を処分する良い機会になりました。
    早く入居して落ち着きたい気持ちです。

  65. 367 契約済みさん

    ガーデンの外装があり得ないくらい雑だったのが、確認会で良くなってればいいと願います。

  66. 368 契約済み

    建物の造りが心配ですね。なんとか確認する方法はないでしょうかね。

  67. 369 契約済みさん

    皆さん、照明のダウンライトのランプは
    交換されますか?主人がLED電球にしたいと言ってるのですが、数が多いので迷っています。最初はミニクリプトン?って種類ですよね?

  68. 370 契約済みさん

    内覧会で放射線量測られた方はいらっしゃいますか?結果が気になるます

  69. 371 契約済みさん

    昨日確認会でした。測定器を持ってないので測ることは出来ませんでしたが、担当営業さんに聞いたところ、先日来問題になっているような福島産の石は使ってないとのことでした。もし測った方がいらしたら情報提供お願いします。

  70. 372 契約済みさん

    356です。
    辻堂市民センターで測定機を借りて放射線測定してきました。

    測定した場所は、
    ガーデンコートの5階、ベランダ・リビング・北側の洋室・外の廊下の4カ所です。
    説明書に記載されていた測定方法でおこない、5回測定して平均値を出しました。

    結果は、どの場所もだいたい0.040μSv/h程度の線量でした。

  71. 373 契約済みさん

    356さん貴重な情報に感謝します。ということは、いわゆる年間に受ける放射線では安全とされるレベルですね。良かったです。

  72. 374 匿名

    放射線量について確認しました。
    周辺地域と変わらず、大丈夫です。

  73. 375 契約済みさん

    放射線でニュースになったマンションは
    2マイクロシーベルトだったので、マックス値がどれくらいあったかが気なります。

  74. 376 契約済みさん

    確かにどこに使われているか把握するのは無理でしょうからね。

  75. 377 契約済みさん

    放射能は大丈夫なレベルと認識して安心しました。

    明日はいよいよ引き渡しですね。
    しばらくはお天気も良いようなので良かったですね。
    心配な事と言えばまだ補修が完了していなく明日が再々確認。直らなければ入居中にも人が入るとの事で…明日には完璧に終わっているといいなぁ。

  76. 378 契約済みさん

    明日引き渡しですね。楽しみです。
    うちも確認会で指摘箇所が直ってなかったため、明日の引き渡し後に再確認です。
    キッチリ直っていて引っ越しを向かえられればいいと思います。

    皆様、同じマンションの住民同士、よろしくお願いいたします。

  77. 379 契約済みさん

    先程お天気も良いようで…
    なんて書いた私ですが…

    雪降ってます!(◎_◎;)

    明日も寒いのかなぁ…
    ま。部屋は暖かいですけどね(*^^*)エアコン万歳。

    お部屋の電気がまだついている所がありますね。
    ギリギリまで直してる様で不安ですねー。

    取り合えずウチの部屋の電気は消えてますが。直ったのかしら?妥協はしないつもりです‼

    明後日のからボチボチ荷物もいれて行く予定です。
    皆様よろしくお願いいたします。

  78. 380 契約済みさん

    昨日は
    ご自分で引っ越しされている方がほとんどでしたね。うらやましいです。

  79. 381 匿名さん

    このところ冷えます。

  80. 382 引越前さん

    引き渡し後、荷物を運んでいる方も多くいましたね。今日からは本格的に引っ越しが開始されているんでしょうね。
    我が家は2月に引っ越し予定です。その際の周囲への引越の挨拶をどうしようか迷っています。皆さんはどうする予定ですか?
    子供がいることもあり挨拶したほうがいいのかなと思っていますが...
    また、どこまで挨拶すればいいものでしょうか?

  81. 383 契約済みさん

    引越しの挨拶について調べると今の時代はしない方もいる様ですね。受け取り拒否などもあるとか…淋しいものです。

    我が家は上下左右(500〜1000円程度の物)と管理人さん(2000円程度の物)に伺う予定です。
    もちろん挨拶のみでも大丈夫だと思いますよ。
    ネットで調べた結果の相場で我が家はする事にしただけですので(^^;;

    駐車場の黄色いチェーンはかなり面倒臭いですよね。
    子供が入らない様になどのためでしょうが一人で出し入れの時などはかなり時間がかかってしまいます。
    まだ3度位の出し入れですがすでに嫌になりました。雨の日などはもっと大変ですよね。
    何か良い方法はない物でしょうか?

  82. 384 契約済みさん

    挨拶は私も当然伺います。黄色いチェーンは確かに面倒ですね。しかも踏みつけながら駐車している方もおり、壊れてしまうのではないかと思います。

  83. 385 契約済みさん

    チェーンは踏んだらダメですね。
    プラスチックなので壊れます。

    有ったら良いという方はいますか?管理組合に相談してなくして欲しいといいたいのですが?

  84. 386 契約済みさん

    385です
    まだ越してきていない方ばかりなので結論を出すのは早いですね。すみません…

    参考までにここにいる方の意見を伺えたらと思います。

  85. 387 引越前さん

    382です
    多少の日にちのずれがあっても皆がいっせいに引っ越ししてくるので、挨拶の品をどうしようかと思っていました。
    アドバイスありがとうございました。

    黄色いチェーンは行政から指導がありつけたとのことでした。
    皆で相談しながら住みやすいマンションになるといいですね。

  86. 388 引越前さん

    私も、駐車場の黄色いチェーンは、無いほうが良いと思います。

    駐車場は、一方通行ですし、出入り口は1つしかないので、
    朝夕の出入りが激しい時間帯では、混雑が予想されます。

    また、
    上段で、車の前が長い場合、風の強い日など、チェーンが揺れて、
    車に当たるのではと心配のなですが。

  87. 389 匿名

    黄色のチェーンは日常的に子供に対して危険エリアの認識させる役割も
    果たすと思います。

    それより、外構の酷い仕上げはいつ治すつもりなのか?

  88. 390 契約済みさん

    外構のどの部分が気になりますか?

    全体的に雑なので諦めてましたけど。
    注意してみてみます。

    セントラルコートの壁面グリーンはなくして欲しいですね。みすぼらしい。

  89. 391 契約済みさん

    子供には非常に危険な場所ですのでしばらくは着けておきたいです。ただ上段の方の車に傷がつくようであれば、考えなければですね。あと踏みつける車は論外ですね。

  90. 392 契約済みさん

    すでに引越しされた方は、すみ心地はいかがですか?

  91. 393 契約済みさん

    今のところいい感じですよ。

    住民の方達も会えばきちんと挨拶してくれるし良い方ばかりです。

    まだまだ補修工事も入っていてゴチャゴチャしてますが、玄関側の廊下から富士山も見えました。なんだかそれだけで嬉しくなりました。

  92. 394 契約済みさん

    廊下からでも富士山が見えるとうれしいですね。
    引っ越しが楽しみです。

  93. 395 入居済みさん

    だいたい40世帯くらいでしょうか?入居者が多くなってきてますね!今週末でさらに入居されるんでしょうね。

    住み心地は収納が多く助かりますが、どれをどこに置こうか試行錯誤中です。

  94. 396 契約済みさん

    辻堂駅までやはり遠いです。始発のバスも遅いですね。


  95. 397 入居済みさん

    先日引越しが終わったのですが、一つ気になる事が。
    お湯になるまでに凄く時間がかかるのですが、皆さんも同じなのでしょうか?

    気になったので書き込みしてみました。

  96. 398 契約済みさん

    キッチンなどのお湯はかなり時間がかかりますね…

    こんな物なのでしょうかね?

    後気になるのは、原付バイクはポーチに置いても良いのでしょうか?エレベーターに乗る人を見かけました。置く所が少ないのは問題ですね。

  97. 399 入居済みさん

    今日は引越し業者が多い。

    しかし、公道への違法駐車が目立ち、管理会社
    販売会社の周辺住民への配慮の無さを感じる。

    何台か駐車違反ステッカー貼られてました。

    小学校前で子供が多いのに、危険な道を生み出す行為
    やめてほしい。

  98. 400 契約済みさん

    確かに路駐はいけないと思います。
    大きな荷物を出すのに2度ほど路駐してしまいました。
    反省反省です。
    すみませんでした。

    駐車場の構造上、中で荷物を下ろすと同じブロックの方に迷惑をかけてしまわないかとヒヤヒヤしたり、チェーンを張ったり外したり上下に動かしたりと手間を考えるとかなり大変ですが周辺住民さんや学生さんの事を考えたらしてはいけなかったですね。

    中側は2台は通れるスペースが有るので上手く荷物おろしスペースを確保してあげたら今後は良いかも?

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸