横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜駅周辺に住もう!!!part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜駅周辺に住もう!!!part2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-07-30 01:02:18
【沿線スレ】横浜駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

横浜駅は全国屈指のハブターミナル駅である。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78050/

part2です。引き続きよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-06-27 15:59:10

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜駅周辺に住もう!!!part2

  1. 830 匿名さん

    >>824・829の方、>>821は横浜ではなく横浜駅と言っていますよ。
    よく文章を読みましょう。
    横浜駅周辺の商業施設の関係者が東京に顧客が流れるとか
    東京への流失が増えているとか新聞や経済紙で見たことはあります。

  2. 831 匿名さん

    >>830
    関係者が危惧している、危機感を持っている。それが現実になった場合、売り上げに影響が出る恐れがあると言う事でしょ。でも実際どう。現段階で流出が増えたソースはある?

    横浜駅最寄の人が毎週欠かさず都心へ片道30分かけて買い物に行くと思う?まだ横浜駅最寄の人は路線の選択肢が多くていいけど、横浜駅より南に住んでる人は更に大変だよ。
    まー、近場で横浜駅と競合するなら川崎、上大岡、横須賀、東戸塚、戸塚、辻堂、藤沢・・、今後川崎が駅の真上にエキナカを整備するくらいかな。影響は無いね。他の駅も特に・・。相鉄が東横・横須賀線に乗り入れても、沿線住民が高頻度に渋谷へ時間と電車賃をかけて出かけるとは思えない。

    ここで頑張って横浜駅をネガる人ってどこの人なんだろうね~。この界隈の住民行動のパターンを知らない地域の方でしょうね、きっと。
    この辺の人も勿論、たま~に銀座・渋谷・新宿へ行くけど、チョッと買い物行く?= 横浜駅~MM。特にお財布を握ってる世代。だって、毎週都内に買い物に行ってたら疲れちゃうじゃん。

    客足が減るなら売り上げが減るのに、違うみたい。830さん考え過ぎじゃない?
       ↓
    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1302070003/

    再開発でエクセル東急も取り壊してるって聞いたし、ポルタも綺麗にしたりしてるんでしょう。

    それでもネガさん、納得出来ないと、「路面店がー」かな?(笑)

  3. 832 匿名さん

    >>831の必死さが痛い。
    ここまで横浜駅ラブな人も珍しい。
    利用客の多くが東京まで30分ぐらいかかるから、
    面倒で来ているのに。

  4. 833 匿名さん

    >>832
    痛いの、再来(笑)

    面倒なら書き込まないでね。ネガさん

  5. 834 匿名

    うんネガは不愉快

  6. 835 匿名さん

    >>333>>334いつも煽りご苦労様。笑

  7. 836 匿名さん

    大手不動産MAJOR7のアンケートで、実際に住んでみて良かった街ランキングでダントツの一位が横浜。
    内容は、鉄道利便性、商業施設の充実、生活利便性。
    住んでる人が皆さん実感してる項目で支持されてる。
    住んでみたいランキングでは、吉祥寺、自由が丘に次いで3位。

  8. 837 匿名さん

    実際に住んでみて良かった街ランキングは一位から、横浜、吉祥寺、中野、自由が丘、川崎。

    生活する場所として考えると、住んでみたいランキングから自由が丘が下げて、中野、川崎が大幅ランクアップしてるのは理解できますね。

  9. 838 匿名さん

    実際に住んでみてがっかりした街ランキングだと、新川崎、武蔵小杉でワンツーかな。

  10. 839 匿名さん

    横浜は期待が高いのにそれを裏切らない住みやすさがあったのでしょうね。
    期待してないけど意外に良かった街とは質が異なると思う。

  11. 840 匿名さん

    ランキングを見ていつも思うこと

    ランキングの「横浜」って、必ずしも「横浜駅」のことを言ってるわけじゃないんじゃないかと・・・

  12. 841 匿名さん

    横浜は横浜市全体の事を言っているんであって、横浜駅を言っている
    わけじゃないよ。
    卑怯な試合をやってトップになってもねぇ・・・。
    吉祥寺や自由が丘ってやっぱすごい。
    横浜駅だけでやったらベスト10なんか入らないだろうし。

  13. 842 匿名さん

    ベスト10くらいなら、何とか入るんじゃないかな。

  14. 843 匿名さん

    ベスト30くらいなら、何とか入るんじゃないかな。

  15. 844 匿名さん

    >841

    どうでもいいよ。

  16. 845 匿名さん

    >>844まぁ、横浜駅でやったら厳しい結果なのはわかっているからねぇ。

  17. 846 匿名さん

    >845

    いや、横浜駅とかどうでも良いだけ。
    もちろん、君の無駄な持論もね。

  18. 847 匿名さん

    >>846
    どうでもいいなら無視するのに書き込みするんだね。
    大好きな横浜駅を少しでも気に入らない事を書かれると
    過度に反論してるよね。
    有名掲示板2ちゃんの方が貴方にはあっていますよ。

  19. 848 匿名さん

    >847

    えっ?
    別に、横浜駅なんか好きじゃないよ。
    どうしたの?
    初めて、ここに書き込みしてるけど、何と間違えてるの?

  20. 850 匿名さん

    >>848ずばり言われてあせっている様子が目に浮かぶ。
    >>849商業施設だけの・文化のない横浜駅より吉祥寺の方が
    ずっと魅力がある街けど。
    最近、不幸な事件があったけど、横浜駅も通り魔事件あったし。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
アージョ逗子

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸