京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シャリエ西大路御池はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 西大路御池駅
  8. シャリエ西大路御池はどうですか?
匿名 [更新日時] 2008-02-18 19:23:00

18日よりシャリエ西大路御池の分譲が始まりますね。
私はシャリエ西大路御池の間取り、設備などが気に入ったのですが
周りの環境など…実際のところどうなのでしょうか??
シャリエ西大路御池見で考えておられる方
見に行かれた方などいらっしゃいましたら
ご意見聞かせてください。

[スレ作成日時]2006-11-13 21:44:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ西大路御池口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名さん

    ペット飼育可の書いていない物件は不可と考えていいのではないでしょうか。私も犬嫌い(アレルギーとかではないですが)で気にしてみていますが、今時はペット不可にしても飼う人は勝手に飼うみたいです。ならば最初から規約を設けて飼ってもいいことにしましょうとペット好きと嫌いの接点を作って販売する会社が多いようですね。規約もいろいろあるみたいですが、概ね小型犬で共用部分はゲージに入れるまたは抱きかかえるみたいになってるらしいです。

  2. 123 不動産購入勉強中さん

    本物件のHPには記載されていないのですが(見落としたかも・・・)、あちこちの物件検索ページではペット飼育可となっています。但し、管理規約等で制限を設けていると思いますよ。中身については直接お問い合わせになってはどうでしょうか。

  3. 124 契約済みさん

    小型のペットは飼育可と書いてありましたよ。

  4. 125 契約済みさん

    ペットの飼育は可能でしたが、制限がありましたよ。
    申込前に聞いたら、重要事項説明書を見せて説明してくれました。
    再度契約のときにも説明してくれましたよ。

  5. 126 マンコミュファンさん

    他の物件スレで、ペット飼育できないのに営業マンが飼育可だと言ったの言わないのと話題になっていましたね。ペット飼育可ならHPだろうと何だろうと記載すればいいし、禁止ならその旨を表示すればいいのですがねぇ。曖昧な表現は困りものです。

  6. 127 契約済みさん

    いよいよ外観が見え、だいぶシック(地味?)な感じで、もう
    すでに周囲と馴染んでおりましたよ。
     先日から植栽もされてきたし、完成に近づいてきました!今月末
    の内覧会が楽しみです。
     ただ、残りあと8戸ほどあるみたいです。南向き4LDK中心に残
    っており、金額が高いのがネックになってるのだろうと思います。
    あと少し、営業さんに頑張って欲しいですね!

  7. 128 契約済みさん。

    まだ8戸も残っているんですか…ちょっと心配ですね。
    がんばって完売してもらいたいものですね。

  8. 129 匿名はん

    まだそんなに残ってるんですか。
    不人気ってことではないんでしょうが、
    価格がネック、私もそう思います。
    実際、値ごろ感というか納得感はあまり感じられなかったかなぁ。
    ずいぶん以前にMR行ったときは結構、強気の対応されてて、
    京都市内はこれから、どんどん価格は上がりますよ〜と言われましたが、
    消費者がついてきてないんですかね?
    南向き4LDKって4500ぐらいしましたっけ。
    契約者さんには快くない話でしょうが、値引き交渉の余地あり!?

  9. 130 買いたいけど買えない人

    いくら南向きとはいえ、あの価格設定は高過ぎですよ。同価格なら、設備面をダウンして駅近の南向きをを選びますね。
    でも、残っているのなら、直に値引き交渉してみますか!案外、買いかもしれませんから・・・。

  10. 131 物件比較中さん

    一応、「中京区」だからこの値段設定でいけると思ったのでしょうね。

  11. 132 物件比較中さん

    中京区??
    島津製作所の関係で、西大路の西でも中京区となっていますが、教育・歴史・生活etcの面で京都人が言う中京区ブランドと言えるのか疑問です。
    それを前面に出して販売するのは、いかがなものでしょう。
    確かに住所は中京区には間違いないですが。

  12. 133 匿名さん

    最終的にいつもこの話題にいきつくね、このマンション。

  13. 134 契約済みさん

    今日、内覧会にいってきました。
    初めての我が家とのご対面。
    期待しすぎていたのかな・・・。
    人の建てる物なので、仕方ないとは思うのですが、
    あまりの指摘の多さにビックリでした。
    どこも、こんなもんなんですか?
    でも静かで環境は良さそうですね。

  14. 135 入居済み住民さん

    内覧会では大して指摘する事はありませんでしたが、具体的にどのあたりが悪かったですか?
    もしかしたら、確認し忘れたかも。
    トランクルームの問題は、入居後にドアクローザーを取り外します。
    些細な塗りムラなんかは住めばすぐ付くし生活では気にならないので指摘しませんでした。
    図面集どおりに寸法と設備ができて機能すれば、問題はないと思ってます。
    気になりだしたら、キリがないですよ。(私も性格的には細かいですが)

  15. 136 契約済みさん

    指摘箇所はリビング窓のひび割れや他は傷ですね。あとクローゼットなどの扉に手垢のような汚れが目立ちました。
    トランクルームの扉はかなり重かったけれど、MRにはドアクローザーは付いていなかったってことでしょうか?
    こんなものかなと、指摘はしなかったんですけど。

  16. 137 ビギナーさん

    私達も土曜に内覧会へ行って、134さんと同じように夢と期待で一杯の風船が、少々プ゜シュン・・・思っていたより狭いし(モデルルームと同じ部屋はとても買えません)、眺めがイマイチだし(高層からの眺めは周囲を回っていても想像できなくて)でも、100%満足のいく住居なんて無理なのですから、ここを素敵なマイホームにしたいですね♪住人の皆様よろしくお願い致します。
    ところで、新築マンションの引渡しは、各お部屋をお掃除してくれた後ではないのですか?このままなんですか?こんなに高いもの買ったのだからピカピカで渡して欲しいですが・・・

  17. 138 入居予定さん

    いよいよ今週末に引渡しです。
    電気とガスの手続きはインターネットで予約しました。
    再内覧の方は無事終わりましたでしょうか。

  18. 139 入居予定さん

    無事終わり一安心です。
    部屋の掃除は内覧会後そのままの状態で引き渡すとのことで、各自でしなければいけないとのことでした。
    高い買い物なのにそんなものなんですかね…

  19. 140 入居済み住民さん

    先週末に入居しました。
    残7戸との事です。
    今は棟内モデルルームでの営業です。
    今出川の物件を諦めた方あたりは見るだけ見ては?
    京都市内でディスポーザー付きを望むなら割安です。
    ちなみに、私は業界関係ではありません。

  20. 141 購入検討中さん

    南区の賃貸からの住み替えを検討しておりますが・・・。
    こちらの書き込みをされている皆様はどちらからの住み替えですかぁ?

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸