京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シャリエ西大路御池はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 西大路御池駅
  8. シャリエ西大路御池はどうですか?
匿名 [更新日時] 2008-02-18 19:23:00

18日よりシャリエ西大路御池の分譲が始まりますね。
私はシャリエ西大路御池の間取り、設備などが気に入ったのですが
周りの環境など…実際のところどうなのでしょうか??
シャリエ西大路御池見で考えておられる方
見に行かれた方などいらっしゃいましたら
ご意見聞かせてください。

[スレ作成日時]2006-11-13 21:44:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ西大路御池口コミ掲示板・評判

  1. 154 匿名さん

    現在販売されている物件は価格が下げられているのでしょうか?ちなみに他のマンションでも入居後残っている物件は価格が下げられますか?

  2. 155 入居済み住民さん

    下がってないですね。強気みたいです。
    売る側は地下鉄開通前に値引く必要性を感じないでしょう。
    開通しても買い手が無ければ下げるんじゃないですか。
    価格交渉で購入を検討している方は2月まで待ちます?

  3. 156 買い換え検討中

    入居直前にキャンセルってどうしてでしょうか?

  4. 157 入居済み住民さん

    マンションの北側にあるお好みやさんで「オムそば」を食べました。
    持って帰って家で食べたんですけど、
    そのボリュームにびっくり!
    しかも安いんです。
    みなさんも一度試されてはいかが?

  5. 158 入居済み住民さん

    オムそば一度試したいと思います^-^

    私も悩みに悩んでこのマンションに決めました。
    不安もたくさんありましたが
    周りも静かだし車の騒音も無いです。住み心地はめちゃめちゃいいです!
    それに西院も自転車で5分くらい(苦になりませんでした。)
    二条はもっと近いし
    地下鉄の西大路駅はまもなく完成…楽しみです♪
    今はここにして本当に良かったと思っています。

  6. 159 入居済み住民さん

    地下鉄の出入り口が佐井通りにあるのは近くて良いですね.
    後はやっぱりバスがかなり便利.循環系統が多いから本数も多く,地下鉄できた後も変わらず利用価値高いのが良い.
    市内を動いたりするのには住んでみてかなり便利という印象が強いですかね?

  7. 160 ビギナーさん

    >>159さん

    出入口に近くて、比較的新しい物件が近くにあれば教えてください。

  8. 161 入居済み住民さん

    いよいよ地下鉄開通ですね。
    バスも意外と便利だけど、この時期バス停待ちが寒くて。。。

  9. 162 不動産購入勉強中さん

    こんなメールが届きました。

    >ご案内できる住戸もわずかです。
     実際のお部屋もご覧いただけます。
     自己資金がない…今後のローン支払いが不安…など
     お悩みの方、この機会に是非、何でもご相談下さい!
    4LDK 77.42㎡ 3,790万円(専用庭付)
     4LDK 84.49㎡ 4,530万円〜

  10. 163 周辺住民さん

    地下鉄が開通して、本当に便利になりましたね。

  11. 164 匿名さん

    内覧会にチェックの業者さんに立ち会っていただいた方いらっしゃいますか?
    不備は有りましたか?
    又、上下の音はいかがですか?

  12. 165 入居済み住民さん

    私は内覧会の業者さんに立ち会ってもらいました。
    高い料金を取るだけあって、細かい所までチェックしてもらいました。
    細かい不具合はいくつかありましたが、基本的に問題なしのレベルと言われました。
    入居して4ヶ月経ちますが、下と両隣の音は全く聞こえません。
    上のお部屋は小さなお子さんのおられるご家族ですが、かすかに聞こえる程度ですので、気になりませんよ。
    防音対策もしっかりされてると業者さんも言ってましたが、その通りだと思います。
    ご参考までに。

  13. 166 匿名さん

    165さん、
    返答有難うございました(^_^)

  14. 167 入居済み住民さん

    164=166さん 購入を考えられておられるのでしょうか?
     いよいよ残り2戸になったようですね。
     シャリエは立地もいいし、設備などもいいと思いますが、やっぱりお値段のせい
    でしょうか、南向きで広い4LDKのお部屋が売れ残っしまったようですね...

     入居してもう4ヶ月たちますが、お隣や上下の物音が本当になくて驚くほどです。
     私のお隣も小さな子供さんがいらっしゃいますが、昼間にベランダに出た時くらい
    しか物音が聞こえてきたことがないです。皆さんのマナーがいいのもあるのかな。
     外の車の音も全然聞こえないし、静かで便利な所に住みたい方なら絶対オススメで
    すよ♪とっても満足しています。

  15. 168 167さんへ

    お昼間、いらっしゃる方ですか?
    平日、気が付いたのですが、向かいの、エクザムから、掃除機のような音と、金属音は
    2重サッシなら、気にならないでしょうか?
    少し、科学的な臭いも感じるたのですが・・・
    お買い物などは、OKなのですが・・・

  16. 169 入居済み住民さん

    > 168さん
      
      167です。168さんがおっしゃってるのは南側のことですよね。
     我が家は西側(グラウンド)なので、何も気になりません。それに平日の昼間
     は家にほとんどいないので、臭いなどにも気づきませんでした。
     実際、どうなんでしょうかね。高い買い物ですからよく調べられて納得いかれ
     てからのほうがいいですものね。
      ちなみに二重サッシはなかなかいいですよ。防音効果も高いし、今年は全く
     窓の結露がないのでありがたいです。

  17. 170 169さんへ

    いつも丁寧に、お返事ありがとうございます。
    又、よろしくお願いします。

  18. 171 匿名はん

    実際に住まわれている方々の書き込みが多くなりましたので、そろそろ住民板に移動されてはどうですか?

  19. 172 入居済み住民さん

    色々、ありがとうございました。住民版に行き方が、分らないので、ここで失礼させて頂きました。ここは、とても、礼儀の良い方が住まわれているとも聞きました。

  20. 173 入居済み住民さん

    ホームページに完売の案内が出ました。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸