横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「湘南エリアの今後」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 湘南エリアの今後
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
kaigan [更新日時] 2013-04-16 22:04:03
【地域スレ】湘南エリアの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

藤沢~茅ヶ崎の海側の地価は津波の影響で今後さがるでしょうか?

それとも根強い湘南エリアの海側人気は変わらないでしょうか?

[スレ作成日時]2011-06-06 09:43:52

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湘南エリアの今後

  1. 51 匿名

    青葉区って立川断層がやばいよね。断層が延びてきてる。
    直下の地震はきついよ。プレート型に比べると揺れ方が半端じゃない。

  2. 52 匿名さん

    武蔵小杉の利便性と再開発は凄いよ。
    辻堂の再開発が子供騙しに思える。
    その点、向こうは都会の人がメインだから目が肥えてるからレベルが違う。
    住人もアッパークラスだから湘南とは平均収入も段違いだしね。
    青葉区も相当な金持ち地区だよ。

  3. 53 匿名さん

    武蔵小杉の利便性の良さも、青葉区の高級住宅街も否定しないけど、
    湘南の今後って事とは関係ないでしょ?


    この板は別に武蔵小杉や青葉区がいいって言ってる人に、無理矢理湘南がいいから湘南にしなよって言ってる訳じゃないんだから。


  4. 54 匿名

    武蔵小杉と湘南と青葉区は比べる対象じゃないだろ。

  5. 55 匿名さん

    湘南の比較対象は房総半島だろw

  6. 56 周辺住民さん

    だーかーらー(笑)
    湘南の今後について語り合いましょ。

    個人的には、好きなエリアだけど住むには怖いです。
    津波と暴走族が。

  7. 57 匿名さん

    関東の辺境。
    田舎の漁村。
    低所得者がロハスとかスローライフとうそぶいて、
    無理して中古外車に乗るエリア。

  8. 58 匿名さん

    そんなに羨ましいの?

  9. 59 匿名さん

    湘南は住むのには最高ですよ。
    ほどよく田舎だし、でもなんでもあるし、性格悪い人少ないし。
    人生を楽しんでる人が集まる場所です。

    中古外車じゃないとすぐにサビますからね~。もったいないでしょ。
    チャリですらギヤ付きはいらない。すぐこわれるから。

    てか、湘南のよさがわからない人ってむしろかわいそう。

  10. 60 匿名さん

    湘南の良さが理解できる前に、他人とのつきあい方がわからない人だから、相手にしないことです。

  11. 61 匿名

    通勤関係無かった住むには最高だと思うよ。
    都会、古都、温泉、海。どこ行くにも近いからね。

  12. 62 匿名

    多分地価は変わらないんじゃないか?

  13. 63 匿名

    湘南ってぇと県立高校を指すから。ナンバーも相模にもどらねえかな

  14. 64 匿名

    ↑県では1番の高校だね。

  15. 65 匿名

    首都圏の東側は放射線濃度高いからな。
    津波と放射線加味すると湘南山側が最強でしょ。

  16. 66 匿名

    山側でも、谷底低地の部分はだめだよ。
    水が溜まりやすくて液状化する。

  17. 67 購入検討中さん

    何処に住んだって良い所悪いところはあるよ。

    湘南が好きなら住めばいい。

    津波怖いなら住まなきゃいい。

    今は安い。買い時なのかもしれないし、死ぬかもしれない。

    わからないよ。こればっかりは…

    メルトダウン。津波。何処にいても安心できる所なんてない。だったら自分が生きてる限りたのしいと思えるように場所で過ごせばいいと思う。

  18. 68 ご近所さん

    そういうのは家族のいない人のセリフに聞こえる。

  19. 69 契約済みさん

    68>
    でも家族向けの海が目の前の積水のマンションは好調らしいじゃん。
    予言されてる9月の震災でどうなるかだね。

  20. 70 匿名さん

    ナンバーが戻るわけないでしょう。

  21. 71 匿名

    海から1キロ、海抜10mは欲しいよね。
    まあ海近とは言えないけど。

  22. 72 匿名

    うろ覚えなんだが辻堂あたりの海って突然深くなる地形だから津波が大きくならないと聞いたことがある。

    誰かこの真偽について知りませんか?

  23. 73 匿名

    深いと逆に高さがでる。津波に関してはね。
    海抜にいたっては、GoogleEarthで調べてみるといいよ。辻堂~平塚の海側は恐ろしいほど海抜が低い。

  24. 74 匿名

    辻堂は7メートルくらいあるでしょ。

    茅ヶ崎駅前より海抜だけでいったら高い。

  25. 75 匿名

    7mって…それは低いっていうんだよ(笑)

  26. 76 匿名

    湘南って言っても広いからな。海沿いより内陸部の方が広いわけだし。
    まあいかにも湘南は134号線沿い、つまり海沿いだけどね。
    俺も茅ヶ崎住みで海から1キロ位あるけど、海沿いよりこれ位のが頂戴良いかも。
    海抜10mだし。

  27. 77 匿名さん

    GoogleEarthで海抜ってどうやったら分かるの?

  28. 78 匿名さん

    藤沢に近々でっかいショッピング施設できるでしょ?
    あれは進行具合どうですか?

  29. 79 匿名

    海抜はハザードマップとかで分かるんじゃない?
    湘南にも6m位の津波がくる可能性あるみたいだし

  30. 80 海抜

    「マピオン」の携帯サイトでわかるよ。
    住所を入力して、地図を出す。
    地図の画面が出たら下スクロールすると「標高」というのがあるのでそれが海抜。
    鵠沼海岸駅の海抜みたらびびるよ。
    以前、南関東大震災で鵠沼地域が津波でやられたのも納得。

  31. 81 匿名

    俺んとこは海抜9mだ。低いとこは4mとかだな

  32. 82 購入検討中さん

    30年以内に東北大震災クラスが神奈川に影響するところで発生すると言われてるのだから、あえて今、湘南を買う必要はないように思います。

    龍口寺のムッシャリ塔まで津波が押し寄せた記録があるんだよ!地元の人なら知っている。

  33. 83 匿名

    湘南ってか海沿いな。まあ元々塩害やら暴走族やらで大変だけどな。

  34. 84 湘南爆走族

    それでも俺は湘南がいい。
    子供もいないし、裕福ではないけど、妻と二人で好きな場所で暮していければ幸せだと思う。

    その結果、災害に襲われたとしても、自分達の選んだ場所だと受け入れよう。

  35. 85 匿名

    そういう考えならありだろうね。まあ子供がいたら都内も都内で放射線とか心配あるしな。
    ただ対策は考えた方が良いよ。

  36. 86 匿名

    今回の地震のショックはデカいからな~
    浦安なんて資産価値3割減らしいし。浦安程じゃないにしろ多少は下がるかもね。
    何年かすると落ち着くだろうけど。

  37. 87 購入検討中さん

    不動産価値は下がったので、逆に湘南大好きで、地震の事気にならない人にはチャンスなのでは?

    江ノ島水族館が心配だ。

  38. 88 匿名

    まだ下がってはいないだろ。これからどうなるかは分からんが

  39. 89 匿名さん

    そういえば余震、なくなりましたね。

  40. 90 匿名さん

    良くも悪くも湘南エリアの人々は色々な意味で大らかだから、本質や危険性気にしない大らかな若者は買っちゃうかも。ベテランさんは正しいアドバイスしてあげてほしいな。

  41. 91 匿名

    地震の確率が高まった…

  42. 92 匿名さん

    番組で三浦半島には何十本もの活断層が走ってると言われてました。断層上は公園などにしてます。と言って公園にいる地元のおじさんの背後にマンションや戸建てが公園キワにたくさん建ってましたよ…。

  43. 93 匿名

    みなとみらいが一番ヤバそうだな。

  44. 94 匿名さん

    湘南の海抜ひくい戸建てエリアがヤバイでしょ。みなとみらいのタワーマンションより流湘南海沿い流されちゃうんだから。

  45. 95 匿名

    何で?直下型は津波こないぞ?

  46. 96 匿名

    ほんと?!

  47. 97 匿名

    津波こわすぎ

  48. 98 匿名

    ↑同感です。津波が来た時の映像で、渦まいた津波が赤く染まる場面があったみたいね。結局瓦礫とか流れて来るから、胴体が二つに切れちゃったり。あとは電線に人が引っ掛かってたり。津波は怖い。

  49. 99 匿名

    溺れるというよりは流れてくる瓦礫でやられるんだよね。
    鵠沼は海近に木造住宅が密集してるから
    それらが流れてきたら危険じゃない?

  50. 100 匿名

    鵠沼の一戸建てに住む人達は311の映像を目の当たりにして怖くないのだろうか?
    それとも割り切っているのか…。

スポンサードリンク

アージョ逗子
セルアージュ横浜フィエルテ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸