横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「横濱山手テラス【壱番館・弐番館契約者andご近所さん専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 池袋
  8. 山手駅
  9. 横濱山手テラス【壱番館・弐番館契約者andご近所さん専用】
契約済みさん [更新日時] 2024-02-14 21:25:37

横濱山手テラス[壱番館・弐番館]について
契約者の情報交換や近隣の情報を希望しています。

物件を契約された方の情報交換やご近所の方のレア情報など、
色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市中区池袋61番9号(地番)
交通:
根岸線 「山手」駅 徒歩15分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.85平米~105.53平米
売主:名鉄不動産 東京支社
販売代理:長谷工アーベスト

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ



[スレ作成日時]2011-06-04 06:50:56

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横濱山手テラス[弐番館]口コミ掲示板・評判

  1. 693 マンション住民さん

    駐車禁止場所じゃないからややこしいんですよね。

  2. 694 マンション住民さん

    そうですね。
    ただ同じ車が毎週朝から夕方まで駐車されていて、私有地のように占拠されているのはいかがなものかと。
    モラルの問題だと思います。
    荷物の積み下ろし、急な来客ならわかります。
    子供を自転車で遊ばせるのにも気を使い、大人も歩道を通行するのも困難です。
    そのうち、荷物をぶつけてしまうかもしれませんね。

  3. 695 住民さんC

    悪質な迷惑駐車については、保管場所法違反で取り締まってもらいましょう!駐車禁止場所以外でも適用されます。
    夜間8時間、日中12時間連続で駐車している車両が対象です(駐禁とは違い、途中多少動かしても同じ道路に停めていれば保管法違反の対象となります)。
    道路交通法の"駐車禁止"は反則金(青切符)ですが、"保管法違反"は罰金です(赤切符)。交通裁判所で略式裁判を受け、前科扱いとなります。罰金額は4〜5万が相場です。

  4. 696 マンション住民さん

    結局、違法駐車を見張る人もおらず野放しになっているから取り締まることも出来ないんでしょうね。

    であればカラーコーンの数を増やして停車出来ない様にするしかないですね。景観は悪くなりますがこれ位やらないとダメな気がします。

    私有地内であればカラーコーンを置けるし、迷惑駐車をするクルマは大概、敷地内に縁石に乗り上げているものばかりだから抑止力があるのでは?

  5. 697 マンション住民さん

    それがいいですね!
    ホントに邪魔ですよね。
    子供をボールで遊ばすにも気を使います。

    防犯カメラで何号室の住民か確認をして直接注意をしたいですね。
    非常識にも程があります。

  6. 698 住民さんA

    ボール遊びに気を遣わない駐車場入口近辺ならオッケーなんですか?
    あまり路駐は気にならないんですが、騒いでる人は何が嫌なんでしょうか。
    ただ邪魔ってだけなんでしょうか。

    カラーコーンを敷き詰めるやら、見張る人だの、目標が不明確なんでピンとこないですよね…
    そんなに声を荒げることなんだろうか。う〜ん…

  7. 699 マンション住民さん

    結局、人様の迷惑を顧みない行動を平然と取る住人に対する不快感、不信感なんだと思いますね。この掲示板を賑わす諸問題に対する皆さんの反応の根源は。
    そういう人達と同じコミュニティで生活していくことへの不安感から、早く是正しないと、という思いが強くなるんじゃないですか。

  8. 700 住民さんA

    普通に路駐邪魔だわ〜。
    車が行き違う時に道が狭くなるし。
    駐車場入り口あたりなんて、入庫するときかなり邪魔。
    騒ぎ立てるつもりはないけど、自重してほしいわ。
    しょっちゅう停めてる車については、
    ずうずうしいなぁと時に冷ややかに見ています。

  9. 701 住民さんA

    そうなんですよ。
    冷ややかに見る程度なんですよ。

    そんなにすれ違う場所でもないし、あ〜またこの車かぁ、程度なんですよね。

    監視する人やらコーンは最終形じゃないですよね。

  10. 702 マンション住民さん

    698さんの様な気を遣われない方がおられるので、不愉快に思う人も沢山いるのでしょうね。
    お互いに気持ち良く暮らす為、気を使いあって生活していくべきだと思います。
    「人の不快に思う事はしない。」
    当然の事だと思います。
    路上駐車が迷惑だという人も居るんだし、コインパーキング利用しましょうよ!
    698さん!そうすれば誰にも迷惑掛けないですよ〜!

  11. 703 住人

    何か正直細かいマンションと化してますね。。
    些細な事も許さないピリピリしたマンションと。

  12. 704 住民さんD

    ピリピリするほど細かいか?
    一部ちょっと神経質な書き込みはあるけど、
    わりと一般常識レベルの話しかされてない気がする。
    なんでもかんでも「些細な事」と言い張って
    ルール無視するだらしないマンションよりマシじゃないか?

  13. 705 マンション住民さん

    週末に路駐が10台ある時の光景はとても些細な事とは思えませんね。

    壱番館と弐番館の間の道路の路駐だと、特に壱番館の低層階の住民にとっては迷惑ですよ。

    ベランダに近い路駐している車からの音や排気ガスなど気になるところです。

  14. 706 住民さんA

    最寄りのコインパーキングはステーキガスト近辺。マンション住民しか通らない道。
    路駐しても通れなくなるような車道じゃない。駐禁指定場所じゃない。ゲスト用駐車場は1台だけ。

    路駐するにはこれだけ条件が揃ってます。

    かたや『不快』の主な理由、特に主婦っぽい人の。

    ・子供のボール遊びに気を遣う・・・ ボールが当たるくらい平気ですよ。
    ・自転車で通りづらい・・・ そんなに狭いかね??どんだけ大きな自転車乗ってるのか
    ・荷物が当たって傷つけちゃうかも・・・ 代案だせずに文句しか言えない人はこういう事言いますね

    共感した理由
    ・壱番館で路面に面している人への配慮

    とにかくゲスト用やマンションに駐車場を借りていない人(車幅などで停めれずに違う場所に借りている人)が停めれる場所を確保すると路上駐車が減るのかなと感じました。
    現状、駐車場が満車なのかは知ることができませんが、空いているのなら時間貸し用などで貸出した方がいいかと思います。
    ただ24時間管理人さん在中ではないので、これもあんまり現実的ではないですかね。

    ただコーンをおいて制限したりするよりかは、みんなが便利になるかと思います。貸し出せれば管理費に若干でも回るのではないでしょうか。

    とにかく『不快』とか『モラル』に頼って文句を言い続けるのが嫌いなので、なぜ停めてるのかの真因に迫らないと解決しません。

  15. 707 マンション住民さん

    私もこのサイトのコメントは一方的な意見(言い回しもキツい)が多いとも感じます。
    住民の方がキツい方々が多いのかもしれませんが。
    前に管理人さんに対し、クレームを言っている場に遭遇しましたが、内容にも言い方にも管理人さんに酷く同情しました。
    今マンション内ですれ違う方がいると、粗相がない様にドキドキしてすれ違っています。
    笑顔で過ごせるマンション(集合体)生活とは程遠いのが正直です。
    壱番館の路面に面している方々への配慮は大事(同意)します。

  16. 708 マンション住民さん

    管理人さんにクレームってどんなレベルの内容なんでしょう?
    いつぞやの弐番館の電球の色云々の話は
    掲示見てドン引きしましたが。
    当方変わってた事にすら気づかないレベルでした。

    個人的には路駐に関しては
    やり過ぎないでほしいなぁくらいですね。
    夜中停めっぱなしとか。
    未だにベランダから布団はみ出して干してるのとかは
    (先日見かけました。いつもやってるかはわかりません)
    さんざん掲示やらポスティングやらやった後なので
    名指しで注意してくれーと思いますが。
    悪質なので。

    考え方の違う人間が集まって住んでるので、
    いろいろ難しいところですね。

  17. 709 マンション住民さん

    駐車禁止でなければ何をしてもいいのかね?

    迷惑と感じている人が居るのだから即座にやめるべき。

    自分の事しか考えられない住民はマンションという集合住宅そのものにそぐわない方だと思う。

    駐車したければ、ちゃんとコインパーキングに置きましょうよ。

    お金を払って駐車場を借りているものにとっても不満です。

    金も払わず邪魔な場所に停められては腹が立ちます。

  18. 710 住民さんA

    みなさまへ

    駐車も犬も大騒ぎしてる人が約1名ということお忘れなくね!

    犬は廊下でのおしっこはやめさせましょうね。

    駐車は長時間はやめましょうね。

    以上でもういいよ。

    しつこいーーー風紀委員

  19. 712 住民さんA

    710です

    すぐに汚い言葉で反論するのは毎回のお約束ですね。
    風紀委員さん

    ねっ うるさいかたは約1名
    自作自演です。 
    みなさん振り回されないようにしましょう。

  20. 713 マンション住民さん

    ここで反論しあっても仕方ありません。

    管理組合の中でも一つの問題として議題に上げて頂くのはいかがでしょうか?

    実際に路上駐車もひどいし、白い犬の飼い主のマナー、布団の件、

    きちんと取り決めをして、直接注意する様にするしかないと思います。

    路上駐車の車両には貼紙をしたり、犬の飼い主、布団を干している部屋には管理組合から

    直接注意していただくのが最善の方法かと思います。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸