京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ルーシア伏見について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 伏見駅
  8. ルーシア伏見について

広告を掲載

契約済(E) [更新日時] 2022-03-31 22:47:01

「京都伏見区のマンション事情!」からの継続です。

新規で作るほどじゃないかな〜って思ったのですが、出て行けと言われたので(笑)

[スレ作成日時]2007-08-12 01:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルーシア伏見口コミ掲示板・評判

  1. 114 申込予定さん

    こんにちは。ルーシア伏見とお隣のイニシア伏見で比較を続けていまして、ルーシアさんの方で購入を検討していきます。良い点、悪い点をあげていただいており、とても参考になりましたm(_ _)m
    ありがとうございました。
    目の前が保育園ってのはいい環境ですね。

  2. 115 入居予定さん1

    ちなみに、部屋タイプと階数によってはバルコニーから電柱が見えるところがありますので
    それも考慮してもらえばいいかと思います。

    うちはそこまで考えていなかったのですが、幸い電柱が無いところで非常に見晴らしが良いです。
    冬は、朝8時から夕方5時くらいまで日が当たっており暖かいです。

    どこのバルコニーからでもそうだと思いますが、伏見桃山城も左側ぎりぎりに見えます。

  3. 116 契約済みさん

    残り戸数はいくつくらいなのでしょうか?契約してから入居まで時間がありますので、近くを車で通った時はわざわざ前を通過したりしてます。MRを見に来ている方もいらっしゃるようですが(たまに見かけます)イニシア伏見と比べて検討中なのでしょうか・・・

    あまり残ってしまうと・・・安く販売されちゃうのでは!?という心配がありまして・・・

  4. 118 契約済(E)

    売れ残りは気になりますね。
    マンションの人気という点で。

    そういう意味で隣のマンション(イニシア)の出来具合も気になります。

    資産価値・向上のためにも、清掃・整備・諸規則などよく理解して生活したいと思います。しかし、隣のマンション早くできてくれないかな。。。
    建築作業のホコリが気になって外に洗濯物が干せません。。。


    <住み心地続報>
    関西電力のFTTHですが、かなり快適ですね。
    ちょっと設定をいじってやれば、もっと早くなります。

    下り47.9Mbps
    上り47.2Mbps
    http://kakaku.com/bb/speed.asp

    かなり早い方だそうです。
    今は有線接続ですが、これなら無線化しても各部屋で快適にネットが楽しめそうです。

  5. 119 入居予定さん

    1/29日付の案内では、残11戸の売り出しになってましたよ。

  6. 120 検討中

    先日のチラシでは残り5戸だとか…イニシア伏見・丹波橋、クレアガーデンとかと比べて検討中なんですが全戸南向きってのがいいですね〜
    しかし迷うな…

  7. 121 検討中

    私も迷っています。主人は大手のイニシアの方が良いっていうし、
    私は、イニシアの概観が、事務所みたいで嫌だし。
    ルーシアはもう無くなりそうだから、早く決めようと思うんですけど・・
    誰か、アドバイスしてください。

  8. 122 購入検討中さん

    私も以前からイニシア・ルーシア間で迷い続けています(汗)
    しかしここでルーシア住人の方が書き込まれている(と思われる)内容を拝見すると
    ルーシアがいいな、と考えてしまいます。実際に両方を見学に行ったのですがルーシアは収納がすごいですね、デペの方も「やりすぎました」と笑っていました。そこまでぶっちゃけてくれてました。

  9. 123 物件比較中さん

    いまどき床暖房が無いのは問題外

  10. 124 匿名さん

    両方のモデルルームを見ればおのずと答えは出ると思います。
    ナニを重視するかで選択は変わってくるのでは?ちなみに私はイニシアのが良いと思いました。
    内装のレベルがね・・・。

  11. 125 入居済さん

    床暖房は、はじめ、私も何で無いんだろうと思ってました。
    でも、この冬でも、寒いなと思ったことは、無かったですよ。
    デベさん(笑)も言ってましたけど、南向きでペアガラスになっていれば、充分
    との通り、暖房が良く効くのでびっくりしました。
    ただ、さすがに寒かったのか、ペアガラスでも結露は出ました。(うそつき!)

    それより入居者の皆さん、本当に良い方ばかりですよ。
    挨拶もしてくれるし、騒いでいるような人もいないし。
    とっても、静か。

    デベさんが言ってましたけど、うちは、今後も京都でずっとやっていくので
    長い付き合いをしたいと思っている。そのために、言葉は悪いけど
    お客様を選ばしてもらっていると言ってました。

    春休みには、また、引越しで住人が増えるそうです。
    検討中の皆さん、一緒に生活できたらいいですね。

  12. 126 購入検討中さん

    客を選んでるってどうゆうこと?優越感にひたってるって感じですか?いやですねぇ

  13. 127 通りすがり

    >>126
    126さんは、デベの「お客様を選ばしてもらっている」ところに引っかかりましたね。私もですよ。
    ということは、デベに「お客様扱いされなかった人たちがいる」ことになりますね。

    重説には、表現の違いこそあれ「・・・このような方はお断りします」旨の記載がありますが、善良な一般の人たちをもお客として見ていなかったのでしょうか。中には「ここを終の棲家に」と思っていた人たちだっていたでしょうね・・・。選んだ基準は何だったのかな?

  14. 128 通行人

    私が思うのは
    「選んでいる」
    というのはただの営業トークの一種ではないかと。そのように言われるだけで客として悪い気にはならないでしょうから。

    実際に選んだりしてる余裕はないかと…伏見区内には多数のマンションが建設されておりますし、現にこちらも空きが埋まってないから

  15. 129 入居済さん

    なんか、私の発言が問題になっているようでごめんなさい。

    でも、そういうつもりじゃないんです。
    デベさんも言ってましたけど、マンションは共同生活なので
    お互いルールを守ることが必要なんで、そういうことをキチンと
    理解してもらえる人に住んでもらいたいと。

    本当にいい人ばっかりなんです。

    デベさんの担当の人もすごくいい人だし。

    本当になんか軽はずみな発言をしてしまってごめんなさい。

  16. 130 伏見検討中

    最近のやり取りで入居済みのかたが、気の良い人だというのがよくわかりました。
    大きな買い物をするにあたり、既に入居済みの方が提供してくれる情報は大変参考になります。贔屓目な点を加味しても、貴重なご意見なので、またお気づきの点があれば是非教えてください。

  17. 131 購入済(E)

    久々に書き込みます。
    住み始めて半年になります。

    みなさんそろそろいろんな意見が出ているようですね〜

    やはり隣りのイニシアは私も気になりますし、これから購入される方は比較されて当然かと思います。

    冷静に仕様など見比べると、設備の豪華さではイニシアのほうが良いとは思いますが、
    日当たりや概観の明るさなど、ルーシアの良さはあると思います。
    裏側など見えていますが、1軒屋で育った人間の感覚からすると大きいな〜と思ってしまいます。。。
    自分はマンションの入り口から部屋の玄関まで距離があるのが違和感があるもので。。。

    住んでいる人間の意見としては、特に問題もなく管理人さんも良い方で安心しています。
    誰かのマナーの悪さを発見する事も、今の所ありません。

    結露については、うちはほぼ出ていないですが、
    エコカラットとエアコンの湿度コントロールのせいかもしれません。

    収納がやりすぎという事が書かれていましたが(笑)
    うちはあれでも結構いっぱいになりそうです。
    後付けの収納が無いだけでも、部屋がスッキリ見えますし気に入ってます。

    近所の近商も良い距離だし、大きすぎず買い物もしやすいです。
    伏見駅までも決して近くはないですが、十分歩ける距離です。
    私の実測では急ぎ足で8分、普通に歩いて9〜10分てとこでしょうか。

    あと5件との事で、どんな方がご入居されるのか楽しみですね!

  18. 132 入居済み住民さん

    久しぶりに書き込みます。もう残りは2件?ということで、広告にも
    載っていましたが家具つき分譲だそうです。モデルルームでしょうか?

    うちは3月末に引越しをして、ようやく落ち着いたところです。
    本日、バルコニーにタイルを引きましたがイメージが大分変わりますね。
    ますます、このマンションが好きになりそうです。

    今のところ悪いところはありません。駐車場が狭いですが、もう慣れました。

    管理組合がそろそろできるようで、役員になりはしないかハラハラとしております。

  19. 133 入居済み住民さん

    サークルKの入り口の前においてあるチラシでは「残り1戸」になっていました。

  20. 134 匿名さん

    すごい勢いで走ってきて、ぶつかってくる男の子なんとかならないでしょうか。。。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

55.10平米~90.50平米

総戸数 114戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

5,098万円

2LDK

50.14平米

総戸数 49戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

7,198万円~2億2,978万円

1LDK+S・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.65平米~115.58平米

総戸数 64戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

パークホームズ堺町松原

京都府京都市下京区鍛冶屋町254番

6,820万円

2LDK

66.06平米

総戸数 37戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,798万円~6,418万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

36.05平米~116.49平米

総戸数 27戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

4,618万円~5,388万円

2LDK~3LDK

45.20平米~61.13平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

5戸/総戸数 27戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

未定/総戸数 128戸